私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ 久しぶりに、SUSHI♪♪

久しぶりに、SUSHI♪♪

やっと、やっと!
夫が夏休み入りしました。
お祝いにスパークリングワイン♪♪
スパークリングワイン7/30
なぜかグラスはひとつだけ。
だって、スパークリングワインを好きなのは私!だから(笑)。


昨日は三井系のアウトレットのセール初日。
横浜に行こうと決めていたのに、前日夜になって、
“やっぱり遠いしなぁ、電車賃かかるしなぁ...”
迷いに迷って、南大沢に出撃となりました。
結果、ストロベリーフィールズでワンピース2点ゲット。
ストロベリーフィールズのワンピース2
真夏の太陽の似合う色。
これを着てみたら、イタリアかスペインのリゾートに行きたくなりました。

ストロベリーフィールズのワンピース1
こちらは秋口まで着られそうなワンピース。
友達とのランチやショッピングによさそう♪
夫は“ストベリーフィールズ”と聞いて、

ビートルズファンが喜びそうだ!

Strawberry Fields Foreverですもんね。


夜は夫と待ち合わせ、お寿司屋さんに行きました。
寿し常と言うお店。
塩やポン酢で食べる白身がおいしいんです♪♪
まずはイサキと真鯛と黒そい。
寿し常7/31-1

真鯛のアップ。
寿し常7/31-2

きんめは身もピンク♡
寿し常7/31-4

ボタンエビ、甘~い。
頭はあぶってもらいました。
寿し常7/31-3


大きな水槽から、次々お魚を捕まえておろします。
寿し常7/31-6
これはシマアジだったかハマチだったかカンパチだったか。
みんなおいしかった!
ただ、頭を落とされ、内蔵を出されても跳ねる魚。
外国人にはちょっと刺激が強過ぎるみたい。
夫は手で見えないようにしてました...
しっかり食べてましたが、今度は水槽から遠い席にしてもらわなくちゃ。

このほかさらに白身、お寿司では珍しいカマス、カツオのたたき。
そして締めはやっぱり大トロ!
寿し常7/31-5
うまい!!!

目の前の板さんに握ってもらう回らないお寿司ですが、会計の方式は回るのと一緒。
茶色のお皿は1枚(2カン)290円。
青いお皿は390円。
寿し常7/31-7
2人で生中2杯ずつ飲んで、6580円。
納得、満足のお値段です。

地元に戻ってきたら、商店街の夏祭り。
夏祭り7/31-1
銀行の駐車場では、フラみたいなのを歌って踊ってるし。

ちょっと行くと今度は和太鼓たたいてるし。
夏祭り7/31-2

白いドレスの演歌歌手も歌ってる。
夏祭り7/31-3
なんで、こんなに人がいるの?!
もう、商店街を抜けるだけで疲れました(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
カナダ・オンタリオのluluちゃんタイカレーを作って記事にしてくれました。
luluちゃんありがとう♡
私が作ったより、ず~っとおいしそう♪
luluちゃんの所には、猫4匹います。
そのうち2匹(上がテト、下がたまこちゃん)がluluちゃんの連れて来た猫。
テトとたまこ
ひなたぼっこ、気持ちよさそう♡
で、床が鏡のようだわ!!!!!
うちにもボバーナさんに、お掃除に来てもらいたい!!!!!
luluちゃんのタイカレーの記事はこちらからも☆

昨日は疲れちゃって、皆様の応援ポチだけさせてもらいました。
今晩、コメントしに行きます♪♪

外食 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

良かったね~♪
編集
v-314あははww ご主人の夏休みが始まってよかったね~  でもご主人は論文で忙しいかな?
おひとりで酒盛り? スパークリングワインは美味しいよね~ お祝い!v-314

可愛い素敵なワンピース! 良い色だし何より似合いそう!
ビートルズかぁ~ 懐かしいな~ まだ、中学の頃のカセットテープを持っていますよ~ ポールが好きだったな~

お寿司も美味しそう~  綺麗に写真が撮れていますね~v-411
写真を撮る時恥ずかしくなかった? 僕は恥ずかしくてなかなか撮れません! だから、景色が多いんです

2人で6580円かぁ~ うちは食べ盛りが3人の6人家族だからいくらかかるだろう?(笑)
アジは美味しいよね~
2009年08月01日(Sat) 19:42
夏ですね
編集
お寿司は年中食べられるのに、妻さんの写真をみるとなんだか夏の感じが漂ってきました。
高そうなおすしだなぁって思っていたら、結構リーゾナブルでびっくりです。
ドレスもとってもたくさん持っておられて、”いいところの奥様”に違いないと思わせておいてアウトレットのバーゲンに、出撃しちゃうところがちょっと笑えました。
2009年08月01日(Sat) 20:48
編集
スパークリングワイン♪妻さんが好きだったんですね(・・)/ご主人様のためかと勝手に思ってたですハハハ~
お寿司おいしそう❤でも水槽からひょいっと出してサバカレるの見るとダメだワ><席ず===っと離れて見たくないです・・・
2009年08月01日(Sat) 21:21
編集
お寿司おいしそう・・・と言っても、生すしは食べれません。
でも、見ればおいしそうなんです。

綺麗な色のワンピースばかり。
妻さんのオシャレは、見ているだけで楽しめますよ。
私もスパークリング大好きです。
一人で一本いけますよね~v-411

お祭りの夏、日本の夏!いいですねv-218
2009年08月01日(Sat) 22:30
編集
お寿司美味しそう~ヨダレが出ちゃう(笑)
生2杯ずつ飲んでこの値段は羨ましいです。
伊豆は観光地だからか、料理屋さんはどこも結構高いんです。
ワンピース、本当に太陽が似合いそうで可愛い~
ひまわりって感じですね♪
2009年08月01日(Sat) 22:52
編集
お寿司美味しそう~。
我が家は旦那さんがあまり好きではないので、たまぁにしか行けないので羨ましいです。

ワンピースも素敵で、夏らしいですね♪
2009年08月02日(Sun) 00:55
編集
このワンピ、すごく好きなタイプ。夏の色!ひまわりみたい!!!妻ちゃん、センスが光ってます。お洒落ですよん。

夏祭り!ゆかたとか着て行きたいなー。

スパークリングワインって、ご主人は嫌いなの?わたしも大好きよ。冷たくして飲みたい!

このお鮨の写真の前で。。。パブロフ犬状態になってたわ。笑。おいしそーーーー。こういうのと一緒に、ビールをぐいって飲みたいわー。
2009年08月02日(Sun) 04:55
編集
スパークリングワイン、独り占め!お近くなら是非お邪魔したかったわ(笑)。

またまた妻さまらしいステキなワンピース。こういう女性っぽい格好しばらく遠ざかっています、、(汗)。妻さま、黄色がお好きなのね♪

お鮨、ネタが良さそうで美味しそう。それにすごくリーズナブルですねぇ(驚)。私達、行きつけのお鮨やさんでは、ほとんどが、刺身などのつまみが中心で、お鮨を食べるのは最後に数カンだけ。今度、こういう食べ方もやってみよ~。
2009年08月02日(Sun) 09:52
夏休みですか~w
編集
そうか、もう8月に入ったんですもんね!
夏休み、羨ましいです^^
でもお祝いのスパークリングは旦那様飲まれないんですね(笑)

夏色ワンピ、きれいな色で素敵ですw

お寿司もおいしそう~ww
目の前で捌いてくれる新鮮なネタっていいですね♪
2009年08月02日(Sun) 12:11
編集
黄色のワンピース、ステキね♪
私はちびっこだからワンピース似合わない(*_*;
この前、ホテルでランチした時に
背が高くて髪の長い女性がキレイな色のワンピース着て
食事してたの~
妻ちゃんを想像してしまったわ♪
 
このお寿司のお皿も料金別なのね!!
今回もたくさん食べたようね(笑)
 
フェルト、、、キアちゃんをイメージして作ってみたの♪
ちょっと恥ずかしいけど(^^ゞ
2009年08月02日(Sun) 22:47
編集
ステキなワンピース。2枚目がちょっぴりレトロチックで、ツボですぅ

美味しそうなお寿司、我が家は回転しか行けません。
2009年08月02日(Sun) 23:45
おめでとうございます~♪
編集
旦那様が夏休みに入られたんですね、おめでとうございます~♪♪(笑)
でも毎日研究であまり実感がないですよね(^^;

妻さん、またまた素敵なワンピース!!
一枚目も素敵だけど、二枚目は特に好きです~☆
色々着回せそうで、生地も扱い易そうだし…
好きなデザインです♡♡

うわ~お寿司、こんなに新鮮そうで美味しそうで、このお値段は素敵ですね~☆☆
きんめのお刺身って美味しいですよね、イサキも好き…♪
私は白身とひかりものが大好きなんです~~
ぽんずと塩でいただくなんて、最高です!
ああ、やっぱりこの間のランチ会のお寿司とは天と地ほど違うなぁ…(笑)
2009年08月03日(Mon) 01:02
編集
あはは、グラスが一個だ(笑)
わたしも夕べはセブがいなかったのでひとりでDVD観ながら酒盛りでした~。
ワイン1本とそのあとビールも飲んでしまった・・・(汗)
まぁ、その後にペットボトル1.5本分の水も飲んだけどね。

黄色のワンピ可愛い♥
でもわたしが着たら似合わない気がするよ~(汗)
上のワンピ、そう言われればヨーロピアンマダムが着てそう。
こっちはソルドも終わっちゃったし、結局たいしたもの買ってないな~。
お目当てだったバッグ、ソルド前に売れちゃってたし。
値段が大きいものをソルド時に買いたいけれど、ソルドだとやっぱりあまりいいものがない。。。

ところでお寿司おいしそう~!!
生魚大好きなわたしにとってはヨダレもんよー!
しかも安い!びっくりするようなお値段だね。
わたしも目の前で魚をさばかれながら食べるのはだめかも(爆)
魚も肉もなんだか殺される前の姿見ちゃうとやっぱりねぇ。。
ああ、中トロが食べたい~
2009年08月03日(Mon) 01:58
Lucienさんへ
編集
やっと夏休み!
だけど、夫は書斎にこもって仕事仕事仕事。
また本を書こうとしているみたい。

私はスパークリングワインだけど、夫は赤ワイン。
ひとりで酒盛りなんて、やだわ~、タカさん。
聞こえが悪いじゃないの(笑)。

Strawberry Fields Forever、メロディーが聞こえるでしょ?!
私はLPを持ってたわ。

写真、誰か一緒にいれば撮るのも恥ずかしくないんだけど、ひとりだと恥ずかしい。
特にスーパーの店内とかね!
2009年08月03日(Mon) 15:56
yeastcakeちゃんへ
編集
このお寿司屋さん、ほんとに良心的な値段で食べられるので、気に入ってるの。
ただ、そう思うのはうちに限ったことでなく、いつも行列!!!
それがちょっと難点。なので、ほんの少し早めの夕食にするのがコツ。

お洋服を見たり買ったりは私の楽しみ。
なので、アウトレットなどは私にとってはアミューズメントパークみたいなもの♪♪
2009年08月03日(Mon) 16:04
みどりこさんへ
編集
そうそう、スパークリングワインは私が好きなの!
シャンペンやスパークリングワイン、大体、男性よりも女性の方が好きみたいよ。
夫は赤ワイン党なの。

お魚、さばかれるの見たくない?
水槽の真ん前の席、お店にしてみればきっと一番いい席のはずなのにね!(笑)
2009年08月03日(Mon) 16:11
keikoちゃんへ
編集
あぁ、keikoちゃんには目の毒だわね。
食べられないものばかりで、ごめんなさい。

スパークリングワイン、1人で1本。楽勝よん♪♪
1年中おいしいものだけど、やっぱり夏には最高!
立ち上る泡を見ているだけでもしあわせ♡

お祭り、うるさくて人が多過ぎて。
そう思うのは年のせいかしら?(笑)
2009年08月03日(Mon) 16:18
pigumiiちゃんへ
編集
そうよね!!!
伊豆高原のお寿司屋さんで、倍以上の値段を取られたもん!
地物中心に食べて、おいしかったんだけど。
そういえば、タクシーの運転手さんも“地元の人間は寿司屋に行かない”って言ってたわ。
じゃ、いつか東京に来たら、一緒にお寿司屋さんに行きましょうね♪♪
2009年08月03日(Mon) 16:23
solちゃんへ
編集
solちゃんのご主人、お寿司あまり食べないのね。
残念!
あんまり好きでも、お金がかかって困るかも?だけど(笑)。
2009年08月03日(Mon) 16:29
モナちゃんへ
編集
スパークリングワイン、夫は嫌いと言う訳ではなく、赤ワインの方が好きなの。
だいたい男性でシャンパン好きって人、会ったことがないかも。
女性はみんな好きだけどね。
グラスに立ち上る泡を見ているだけで、優雅な気分になれるのよん♪

このお寿司屋さん、お値段・味ともに納得!
モナちゃんの行ったあぶり寿司の方がず~っとお洒落だけどね。

お祭り、人が多過ぎて...
トシかしら?!(笑)
2009年08月03日(Mon) 20:52
ジェニーちゃんへ
編集
普段、黄色はほとんど着ないのだけど、今回はたまたま両方黄色ね。
お天気があまりよくないから、無意識のうちに明るい色を選んでいるのかしら!?

このお寿司屋さん、ほんとにリーズナブル!
そう思うのは私達だけでなく、ちょっとタイミングが悪いと長い行列ができちゃう。
週末などは2時間待ちなんてこともあるみたいよ!

ジェニーちゃんはお刺身中心で、お寿司はちょっと?
まぁ、それが上級者の食べ方なのよ。
ビールと一緒に最初からごはんも出して欲しい夫は、お刺身よりも、ごはんの上に乗ってる方(にぎり)が好きなんですって。
2009年08月03日(Mon) 20:58
七瀬ちゃんへ
編集
そうそう、夏休みよ~♪
とは言え、夫は家で仕事。
1年365日仕事する人なので、ほんとのお休みはないの。
そしてスパークリングワインよりも赤ワインが好きなの。

捌きたての超新鮮なネタは、コリッコリ!!!
もう、おいしいのなんのって!!!
また近いうちに行きましょうねって、言っている所。
七瀬ちゃんちの近くにもない?
2009年08月03日(Mon) 21:04
ピータンままちゃんへ
編集
ピータンままちゃん、ワンピース似合わない??
きっと似合うのもあるはずだと思うけど。
私の毎月ランチしてる友達も、ピータンままちゃんと同じ身長(152cm)なのよ!

今回は14皿食べたので、14カンずつ。
1カンが小さいので、軽く食べられちゃうの♪

フェルト作品、見たわ!!!
茶色いのがもしかして??
楽しみだわ♡
2009年08月03日(Mon) 21:47
のりぞうちゃんへ
編集
あ、確かに2枚目のワンピース、ちょっとレトロっぽい雰囲気あるかも。
特に柄がね!

回転寿しは昨年春の旅行の時に1度行ったことがあるだけ。
なんとなく入りにくくって...
2009年08月03日(Mon) 21:59
petite ninaちゃんへ
編集
petite ninaちゃん家も一緒だもんね。
夏休みだからって、お休みじゃない。
うちの場合は学校に行かないだけで、家で仕事。
なので1年365日仕事。
petite ninaちゃんのご主人は家に仕事を持ち込まないんでしょ?
どっちがいいんだか...ね。

そう、2枚目のワンピースは着回せそうな感じ。
私の知り合いのイギリス人女性は小柄なので、“服は日本で買う!”って言ってたわ(笑)。
生地も縫製もよく、お値段も手頃だしね。

ポン酢や塩で食べるお寿司、このお店に来るまで知らなかったけど、白身のお魚の味が引き立つの!
新鮮なネタならではの食べ方かもね。
ランチ会はお安かったけど、ね。
2009年08月03日(Mon) 22:14
Maxouちゃんへ
編集
あら、Maxouちゃんは一人酒?
たまには一人酒もすすむのよね。
なんだか気分が楽になって♪
うちの場合は、私はスパークリングワインで夫は赤ワイン。
夫婦揃って飲んべえなので(笑)。

ほんとに欲しいものがある時には定価で買うしかないわよね。
逃してしまうとそれは悔しいもん。
黄色のワンピース、そう、ヨーロッパっぽいの!
ギリシャでもいいなぁ♪

このお寿司屋さん、おすすめよん♪
帰ってきた時、セブさんと行ってみて!
回らない本格寿司で、ひとり3千円くらいで食べられるってほんとにすごい!
ただ、曜日時間帯によってはとっても並ぶの!
Maxouちゃんは中トロ?
私は大トロよん♪
2009年08月03日(Mon) 22:27
編集
私もこの銘柄のスパークリングワインが好きです!
ああ、私も飲みたくなってきた・・・
何かお祝いすること、ないでしょうか(笑)

お寿司、とっても羨ましいです。
これはやはり日本でなければ、食べれないなあ・・・
お寿司に夏祭り、ああ、日本が恋しくなります。

またまた素敵にご紹介いただいて、ありがとうございます!
いつものカレーが、本当に一味も二味もおいしくなりましたよ~
2009年08月06日(Thu) 01:56
luluちゃんへ
編集
フレシネは値段もお手頃でおいしいわよね!
この間、1本千円で売ってるお店を発見して、6本買っちゃった!!!
飲むと贅沢な気分♪♪

お寿司にお祭り、ニッポンの夏e-486
私は花火が見たくって。
luluちゃんが羨ましかったわ。
2009年08月07日(Fri) 16:13












非公開コメントにする