私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買い物 ≫ 靴にたくさん食われました!

靴にたくさん食われました!

しばらく前に買ってきたレモン絞り。
昨晩、初めて使ってみました。
レモンの端をちょっと切って、差し込みます。
レモン絞り
使うときは黄色のキャップを開けて、ぎゅっと絞るの。
種も出て来ないし、これで無駄なくレモンが使えます。
単純なものだけど、思いついた人エラいかも!!!


昨日はジェニーちゃんの記事を読んで、私も銀磨きをちょっとしました。

この3本だけ、忘れちゃってたの。
プレゼントにいただいたものです。
シルバー磨き1
アンティークのフォークとティスプーン2本。
真っ黒!

アクセサリー用の銀磨きの液に浸けると、一瞬でピカピカ!!!
シルバー磨き2

真ん中のティスプーンは、私達が結婚式を挙げた教会をかたどったもの。
シルバー磨き3


今日は新宿をぶらぶらと歩きました。
マルイのジェラテリア、この間は土曜日だから並んでたけど、今日は水曜日♪
の、はずなのに~!!!
マルイ ジェラテリア
夏休み中だからかしら?!
暑い中を並んで待つより、食べない方がずっとまし!

お店を見て、トイレも借りました。
広々とした中に、グリーンがいっぱい♪
マルイ本館トイレ
真ん中が手を洗う所。
右奥にお化粧を直すスペースがあります。
新宿のトイレでは、高島屋とセンチュリーサザンコートの高い所からの眺めも好き。


スペインで買ったエナメルのエスパドリーユを履いて行きました。
これは買ったときの写真。
エスパドリーユ
この間まで、割と履きやすかったんです。
なのに金曜日に土砂降りの雨の中を歩いて、今日履いたら足が靴擦れだらけ!!!
京都では、靴に食われたって言うんですって。
kin&fuuままちゃんに教わりました。
右足だけで、5カ所のマメ。
足は傷テープだらけ。
もう~、イヤ!
濡れたせいで、縮んだとか??

だからかどうか?!
黒のエスパドリーユを買いました。
エスパドリーユ 7/29
今度のはヒール高8.5cmだそうで。
ますますデカイ女になります(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
カナダ・バンクーバーのモナちゃんチキンブレストのフライを作って記事にしてくれました!
モナちゃん(ラブよ~)、ありがとう♡
モナちゃんちから撮った夕焼けの美しいこと!!!
モナちゃんちの夕焼け
今はバンクーバーとしては大変な猛暑のようです。
エアコンもなくて、大変!
しかも仕事を家に持ち帰ってるなんて。
モナちゃん、頑張ってね。
モナちゃんのチキンブレストの記事はこちらからも☆


夫は明日が最後の仕事。
やっと夏休みです!!!
スパークリングワインを冷やしておかなくっちゃ♪♪
お買い物 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

編集
このレモン絞り機って子供の頃に我が家にあったよ!
今でも使われてるのね~

ご主人は長期の夏休みがあっていいわね
ゆっくり旅行もできるのよね~
我が家は貧乏暇なしよん( ̄~ ̄;)
東北はいつ行くの?
私も旅行行きたいわ♪
2009年07月29日(Wed) 22:47
編集
銀のスプーン、素敵。
一瞬でキレイになるところもまた素敵(^^)

愛されている妻さん、これは知ってるかな?
スーさんも知ってるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=AdF84FcHIJg

この駅なのかわからないけど、同じような改札猫の動画は
他にも見たことがあります。

くつに食われたところ、お大事にね♪
私も最近、新しい靴を買って、食われてしまったのが治ったところです。
2009年07月29日(Wed) 22:54
編集
こんばんは。
ちょっと夜更かししちゃってます。
これだから、肌荒れするのよね~。

レモン絞り便利そう。
私もよくレモン汁使うから、こういうの欲しいな。
今度探してみよっと。

靴ずれのこと靴に食われたって言うんですね。
知らなかった。
確かに皮がむけて食べられたみたいになりますね。
私は、右足のかかとの骨がでっぱってるんで、
パンプス履くと必ず靴ずれができます。
素足では絶対に靴はけないの。
ストラップがあって、きっちりフィットしてない靴じゃないとだめだし…。
難しい足です。
こんなかわいい靴がはけるなんてうらやましいわ~。

↓のネコのコンサート見ました。
おもしろいし、かわいい~!
ネコ飼いたい病がますますひどくなってしまいした。



2009年07月30日(Thu) 01:37
ラブ返しちゃう~
編集
妻ちゃん、ありがとう。きれいな紹介をしてくださって!(デス・マスクじゃなくて、夕焼けの写真を使ってくれたのね、爆笑)
ほんとに、声を大にしていいたい、妻ちゃんのレシピのおいしいこと!!

このレストルームの写真、なんか、わたしも納得しちゃった。わたしは、お手洗いの写真フェチで時々撮ってるの。笑。妻ちゃんが写真を撮っている姿を想像して、萌えちゃいましたわー。

くつずれって、材質にもよるんだろうね。エナメルとか硬い素材のレザーってやっぱりやられる。。わたしも何足かあるの。。一回しかはいてない靴たちが。。涙。。
2009年07月30日(Thu) 10:22
靴に食われた
編集
妻さんの足~相当!美味しかったのね~~~

靴が「ごちそうさま~」って言ってるよ~~(笑)

ヒール8.5cmの履いてショッピング行くの? 私にはチビだけど絶対もうムリ~~だわ~~スニーカー履いて何処でも行きたいタイプになってしまいました~関西のオバサンだよ~~ん~



2009年07月30日(Thu) 12:47
編集
新しい靴、とっても素敵ですね♪
でも8.5cm!昔の私なら履けたけど、今の私にはもう無理です(笑)
たまぁ~に履いておしゃれしたいんですけどね(泣)
履いた写真も見たいです!
2009年07月30日(Thu) 17:14
編集
靴に食われたって表現面白いですね。
今度使ってみよう・・・
と思ったけど、いつもスニーカーだから
靴擦れする時ないや(笑)
銀のフォークとスプーン素敵です♪
特にフォークは、私だったらもったいなくて使えないかも・・
時々眺めて、フフフ素敵とかしちゃう、きっと。
2009年07月30日(Thu) 20:08
編集
こんばんは^^

スプーンとフォーク、ピカピカだね♪

靴擦れしちゃうと痛くて
せっかくの楽しいショッピングも
もうイヤになっちゃう。
ヒリヒリ痛いよね。
妻ちゃんの思い出の靴、もう履けないのかな?

傷、早く治りますように☆
2009年07月30日(Thu) 20:54
ピータンままちゃんへ
編集
え~~~っ!これが子供の時にあったの?!
私はたぶん新聞で少し前に見て、これはいいかも!と思ってたの。
新しいものではなかったのね。
うちでは感激しちゃったわ!

夏休み、一般の人からすると長くて羨ましいかもしれないけれど。
夫の仕事は1年365日。
外に出なくても家で夜中まで仕事してるもん。
サラリーマンのお休みの日はお休み!って言うのもちょっと羨ましかったりして。

東北の旅行は8月10-12日。
ず~っとバスに座ってるのに楽な格好を考えなくちゃ(笑)。
2009年07月30日(Thu) 22:36
ラテモちゃんへ
編集
まぁ、この猫!!!
まったく動じない所がすごいわね(笑)。
たぶん、これはスーも知らないと思うわ。
早速、送ってみるわね。
実はスーからはすでに違う分野の動画のアドレスが来てるの...

夏になると、女性の足はマメだらけよね。
お洒落のためには痛いのも我慢!なんだけど(笑)。
2009年07月30日(Thu) 22:44
玉ねぎアレルギーちゃんへ
編集
レモンって切った所から乾いてダメになっちゃうけど、これね、使う時にフタを開けて絞れるの。
そして蓋を閉める。
なんだかヘンな感じだけど、いいかも!!!よ♪
ハンズで2百数十円だったと思うわ。不確かだけど。

玉ねぎアレルギーちゃん、この間メンズモデルのスニーカー買ってたもんね。
あれを読んだ時に、玉ねぎアレルギーちゃんは靴選びが難しい人なんだろうなと思ったわ。
水泳部だった私は幅広のカエル足。
いつもヒールを履いてるので、友達は私は足の悩みがないと思ってるみたい。
ただただ、我慢してるだけなの(笑)。
足はボロボロよん。

夫は飼ってみるまでイメージで、猫は苦手と言ってたの。
それが今では、犬は散歩とか大変!と、すっかり猫派。
ねこぶくろでは残念だったけど、飼ってみると一日中猫がまとわりついてくるわよ♡
って、まずマンションがペット可になってくれるといいわね。
2009年07月30日(Thu) 23:03
モナちゃんへ
編集
モナちゃん、ラブよ~んe-415
夫にも、“モナちゃんって人とラブラブなの!”って言ってあるんだから!!!

レストルーム、モナちゃんの写真も見たわ。
ソファがあったりね。
ここで映画みたいに、男性の批評してるのかしら?って感じだったわ。
女性には綺麗なレストルーム、大切なことよね!

靴擦れ、素足の夏には避けられないこと。
だけど、ずるむけは痛いわ~e-263
綺麗な靴は痛い。
夫はもっとコンフォタブルなものをと言うけど、女捨てたくないし。
モナちゃんのこの間買ったオープントウのパンプスどうだった?
あれも美しかったわ~♡
2009年07月30日(Thu) 23:17
kin&fuuままちゃんへ
編集
靴がごちそうさまかぁ、それも可愛い言い方だわ♪
靴擦れは痛くて、汚くなって、いいことないけど。

8.5cmヒールだけなら、靴擦れがなければ私にはウォーキングシューズ。
だけどエスパドリーユって、ほんとに重いのよ!
履いてるだけでエクササイズになるかも。
kin&fuuママちゃんはいつもスニーカー?
私の友達もみんな小さくて(153cm)、ぺったんこの靴。
私はデカイ女だからヒールを履けないってコンプレックスがあったから、その反動かしら。
ぺたんこの靴、イヤなの。
そのうち否が応でもウォーキングシューズを履くことになるかもしれないけどね。
小さくてかわいい人、羨ましいわ♡
2009年07月30日(Thu) 23:30
シルバー素敵ですね^^
編集
銀器はお手入れが面倒で(コラコラ)なかなか買えない憧れのカトラリーです~。
教会を象ったスプーンなんて素敵ですねw

ヒールは7センチくらいまでが上手く歩ける限度になってきてしまいました^^;8.5セントとはすごいです~!
2009年07月30日(Thu) 23:40
solちゃんへ
編集
パンプスの8.5cmより、エスパドリーユの8.5cmの方が尖ったヒールがない分、歩きやすいかも。
意外と履きやすいのよ。
重いので、長い間歩くのには向かないけど。
solちゃんも、きっと小さくて可愛い人なんでしょうね♡
小柄な人は、意外とヒールを履かないんだもん。
2009年07月30日(Thu) 23:41
へぇ~!
編集
「靴に食われた」って何のことだろう?
タイトル読み間違えたかしら??
と何度も読み直してしまいました(笑)
本当にそういう表現があるんですね~!

靴ずれって憂鬱ですよね。
バンドエイドもないと、もう地獄の苦しみですもんね~~
片足だけで5か所!! 痛そう…(TT)
今度のエスパドリーユはあたらないと良いですね!

結婚式を挙げられた教会をかたどったスプーン!
記念に作られたんでしょうか。
素敵ですね~♡♡
フォークはなんともアートなデザインですね!(@@)
銀器は我が家にはないので初めて見ました(笑)が、こんなに真っ黒になるなんてびっくり。
よく古い小説で銀器を磨くシーンがありますが、なるほど磨かないといけないわけですね。

それにしても、GROM…まだすごいことになってるんですね~!
二回目も断念なんて、私まで悔しいです(^^;
ああ食べたい!!
2009年07月31日(Fri) 06:15
編集
レモン搾り器!?
そんな便利なものがあったのですね?
使ってみたいです!

私はこういうタイプの靴(かかとの上にひっかけて履くタイプ)だと、どうしても靴ずれをおこしてしまいます・・・
好きなかたちなのに、残念です。

銀製のスプーン素敵ですね!
結婚式を挙げた教会をかたどったなんて・・・素敵!!
一生の思い出になりますね。
2009年07月31日(Fri) 09:09
編集
こんばんわ☆

ピカピカになったね~☆
ほんとうに見違えるくらいキレイ。

新宿はただでさえ、いつ行っても人が多いよね。

お気に入りの靴、
何回もはいてたら慣れてくるんじゃないのかな~?
わたしも靴ずれしょっちゅうできるよ~。
でも、数回はいてたら馴染んでくるから。
2009年07月31日(Fri) 22:40
編集
こんばんは 女王様のにゃんです♪

妻様が結婚式を挙げた教会を
かたどったティースプーンって
なんかいいわ~♪
家来たちの結婚式を挙げた教会・・・
すでに廃墟です(マジで)
国分寺なら行けるかも・・・
どんなお店?
教えて~!
あ!もしかしておしりが痛くなったお店?
違うか(笑)
2009年08月01日(Sat) 00:38
編集
何だかねぇ、、、暑さ負け状態で、、、コメント出遅れています、、。

このレモン絞り、大昔、日本で見た事ある!! これ昔からある優れものみたいです!! 今やこの方印税生活??(笑)。

リキッドのシルバークリーナーって簡単そうで良さそうですね。私は例のラグとクリームしか使った事がないの(手も真っ黒になるよ~~)。今度お店で見てみます。

私も新しい靴をはくとほぼ100%の確率で靴擦れが出来ます(涙)。靴にくわれるって言うの初めて知った!
2009年08月01日(Sat) 14:49
pigumiiちゃんへ
編集
確かにいつもスニーカーだと靴擦れもなくていいわね♪
だけど、卒業式や入学式など、パンプスを履かなくちゃいけないときもあるでしょ?
きっと着慣れないスーツとか、pigumiiちゃん落ち着かなさそう!
可愛いね!

銀食器、夫の母が他界した時にもらったものとかあるんだけど、もったいないと言うか、はっきり言ってめんどくさいの!!!
なので1回も使ってないし(笑)。
2009年08月01日(Sat) 17:15
うにゃちゃんへ
編集
実はこのエスパドリーユ、スペインで買ったときも、実は長時間フライトで足がむくんだせいか、持って行った靴が痛くなって、履きやすいのを捜して買ったの。
そのくらい履きやすかったんだけど、雨で濡れて縮んじゃったのかしら。
服とも合わせやすかったのに、残念!
ストッキングを履けば、まだ大丈夫かも?だけど、もうはだしでは履けないと思うわ。
ありがとう☆
2009年08月01日(Sat) 17:24
七瀬ちゃんへ
編集
レストランなどでは、毎晩銀のカトラリーを磨いてるらしいわ。
それも大変だなぁと思うけど、私はクリストフルのティスプーンとか持って行かれちゃうのも心配しちゃう!
教会は町のシンボルでもあるので、ジュエリーショップで売ってるみたい。
ショップの箱入りで貰ったので。

エスパドリーユは、かかとだけでなく前の方も厚みがあるので、8.5cmと言ってもそれほど前のめりにはならないから、七瀬ちゃんも大丈夫よん♪
2009年08月01日(Sat) 17:31
petite ninaちゃんへ
編集
地方の言葉って、なんか可愛いわよね♪
女子高生の間でも流行とか...

教会をかたどったスプーン、これは売られているもの。
町のシンボル的な存在なので、ジュエリーショップで買われたみたい。
ダッドの知り合いから、結婚のお祝いに貰ったもの。
フォークはアンティークなので、現代の形とは違うでしょ?!
これも結婚のお祝いに貰ったもの。
だけど、真っ黒にしちゃって(笑)。
レストランなどでは、毎晩磨いているらしいわよ。

GROM、ちょうどジェラートを食べたい季節だしね。
夏休み中は並ばずに食べるのは無理そう...
2009年08月01日(Sat) 20:53
luluちゃんへ
編集
レモン絞り、私はとってもいいアイディアだと思うの。
切ってしまうと、全部使うしかないもんね。
これなら数回使えるかも!

luluちゃんはバックストラップの靴はみんなだめなんだ~。
そうなると、履ける靴・サンダル、かなり限られちゃうわね。
それ、かわいそう...

教会をかたどったスプーン、結婚のお祝いにいただいたの。
町の宝石店で売ってるみたい。
まったく使わずに、黒くさせちゃったけど(笑)。
2009年08月01日(Sat) 21:12
ちるちるちゃんへ
編集
シルバーは磨くのが大変だけど、綺麗になると気持ちのいいもの。
新宿、そうね~。いつも人が多い上に、今は夏休み。
もっと人が多いし、みんなジェラート食べたい季節。
食べたいけど、並びたくない(笑)。

この靴、履きやすかったの。
なのに先週の金曜日、ずぶ濡れになって(ちるちるちゃんも濡れた日!)、皮が縮んだのかどうか、足に合わなくなっちゃったの。
そのうちまた元に戻るかしら?!
2009年08月01日(Sat) 21:17
1号ちゃんへ
編集
1号ちゃんの結婚式を挙げた教会は廃墟?!
え~、そんなことあり?!
私達の教会は12~3世紀頃に作られた古~い教会。
町のシンボルタワーなの。

国分寺のお店、ピンポ~ン♪♪
そう、木のベンチシートはがっかり。
鴨のコンフィはとってもおいしかったのに。
ちなみに店名はダン・ラシェットウ。
ランチタイムは女性が集まってるみたい。
長居しなければ、お尻は大丈夫よ(笑)。
2009年08月01日(Sat) 21:26
ジェニーちゃんへ
編集
あら、ジェニーちゃんも見たことがあるのね。レモン絞り。
私は最近知ったの。
これなら、レモンも何回か使えそうよ♪

リキッドのシルバークリーナー、一瞬でピカピカよん。
よくアクセサリーのお店で売ってるわ。

靴擦れ、素足の夏は仕方がないと諦めてるけど。
今回ひどかった~。
靴に食われるって、ちょっとかわいい言い方でしょ?
女子高生の間で、地方の言葉が流行ってるみたい。
2009年08月01日(Sat) 21:31












非公開コメントにする