私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピ(その他) ≫ 超簡単ゼリーで夏の愉楽

超簡単ゼリーで夏の愉楽

これから1週間の天気予報。
昨晩は傘マークの出ている日もあったのに、今朝の天気予報では消えていました。
もしかして??と思ったら。

関東地方、梅雨明け~!!!

夏が好きです。
うれしいです

まず、朝はジュースを使って超簡単ゼリーを作りました。
粉ゼラチン1袋(5g)、ボールに開けて。
ジュースのゼリー1

ジュース大さじ2を入れて、ゼラチンの塊を潰すようにして、ふやかします。
わかる?
ななめにしても落ちて来なくなったら、大丈夫。
この間1分くらい。
ジュースのゼリー2

そのまま電子レンジへ。
500Wで(器にもよるけれど)30秒から50秒。
よく見ててね。
ふわ~と沸き立ってきたらストップ!
沸き立つ前に止めちゃうとゼラチンが溶けないし、沸かせ過ぎてもゼラチンの固まりが悪くなるから。
よく混ぜて固まりを溶かしてください。

そこに冷たいジュースを1カップから1カップ半。
ジュースのゼリー3
1カップなら固め、多く入れればふるふるの柔らかめ。

必ずザルなどで漉してください。
ジュースのゼリー4
溶け残りがあると、途端に食感が悪くなるの。

ラップして冷蔵庫で1時間から2時間。
意外と早く固まります。
このあと、洗濯物を干して掃除機かけて。

ふるふるゼリー。
ジュースのゼリー5

ボウル抱えて一気食い!

じゃなくって~、なんていうのかしら?
口に運ぶスプーンが止まりませんでした。かしら?(笑)
カロリーだって、ジュースを固めただけなので 100~160Kcalくらい。
市販のゼリーよりは甘さ控えめです。
このあと、もう1個作っちゃいました!


午後からシャワー&シャンプー。
あ~、主婦の幸せ♡
このあとドライヤーをかけたら、今度のお楽しみはコレ!
モモ7/13
果物の中でいちばん好きなんです♪
ピンク色の幸せ。

あぁ、夏の愉悦!!!

夫のいない時間にこんな快楽、いいのかしら~?!(笑)
今晩はパティオディナーにしたい所だけど、平日&(私の)休肝日。
まぁそのくらいは我慢しなくちゃね。

それにしても理解できないこの行動。
キア7/14
最高気温31℃、真夏のひなたぼっこ。
焼きたてのパンみたいにほかほかになります。


作ったよ~のご紹介♪♪
伊豆のぴぐみいちゃんポークシュニッツェルの応用で、チキンのシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃん、ありがとう♡
ご紹介が遅れてゴメンね。
ぴぐちゃんとみいちゃんはホントに仲良し。
ぴぐ&みい7/6
こんなに寄り添うほどなのに、ケンカもするってびっくり!
これから夏は忙しくなるね、ぴぐみいちゃん。
いいことなんだけど、ぴぐみいちゃんはあまりうれしくない不思議な経営者(笑)。
無理しないでね♡
ぴぐみいちゃんのシュニッツェルの記事はこちらから☆

バンクーバーのモナちゃんキッシュロレーヌを作って記事にしてくれました。
モナちゃんありがとう♡
モナちゃんの撮ったバンクーバーの夏の夕暮れは、恋する二人(どなたか存じませんが。笑)がそれはロマンティック♪
バンクーバーの夕暮れ
モナちゃんはキッシュのために“マイ・パイ皿”を買って、挑んでくれての。
モナちゃんかわいいわ~♡
カンクンが記事になるのが楽しみ♪
モナちゃんも忙しそうだけど、がんばってね!
モナちゃんのキッシュの記事はこちらから☆


最近のお気に入り。
大皿の御馳走サラダ。
ご馳走サラダ7/12
どお~んと出したら、父も“おお~!”ってびっくり(笑)。

Comment

編集
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お父様も元気が出るサラダ★
美味しそうです~♪
モモの奥に写ってる写真は
モモを作った農家の方たちかしら?
モモはそのまま食べるんですか?
モモを使ったレシピがあったら
教えて欲しいなぁ~♪
もうすこしするとブドウも美味しい季節ですね~
2009年07月14日(Tue) 19:08
編集
こんばんは^^

梅雨明けしましたねー!
暑い暑いと言いながら
私も夏は大好きです。
こんな日はチュルンとゼリーが美味しいね♪

桃も香りも味も好き!
夏は大好きなフルーツがいっぱい。
嬉しくなっちゃいます♪
2009年07月14日(Tue) 20:35
編集
私も果物の中で桃が一番好き!!美味しいもん。で、この時期しか食べられないっていうのが、またいいんですよね~

今日は本当に暑かった~まだ7月この後どのくらい暑くなるんだろう?
2009年07月14日(Tue) 21:59
桃って、おいしいよね・・・・
編集
でもね、知ってた?
白樺アレルギーになると
食べれなくなるんだよ~。

なんて可哀相な私!!

ちなみにりんごもカモミールもだめ。
2009年07月14日(Tue) 22:37
編集
テンプレート変わってるぅ~w
かわいい~^^
夏っぽくって、涼しげでいいですね☆


ゼリー簡単に作れちゃうんですねw
これは、いい事教わりましたw
好きなジュースで、作れば
幸せ二倍ですねw

サラダすごい!
どーん・・・って出されたいですw


キアちゃん日向ぼっこの格好が
盆踊りしてるように見えるww
猫のこういう姿って
かわいいですよねええv-398
2009年07月15日(Wed) 11:07
編集
ゼリーの一気食いですか~~~(笑)

桃も美味しそう~~~

幸せ主婦~~羨ましい~~なあ~~~

昨日、サラダとイワシのアレを作ったけど。。。暑くて手も付けてくれませんでした~
(確かに昨日暑かった・・・現場仕事だからかも)
冷奴と後お菓子出してきて食べるの!
どう思う~ 
もう、又暫く作るのイヤイヤ病になりそう~
2009年07月15日(Wed) 12:26
1号ちゃんへ
編集
え~、桃の奥の写真...
あ、“私達が生産しています”だって。
私は桃が大好きなので、生で食べる以外に考えられないけれど、その生産者さん達の写っている紙にはバナナと一緒にミキサーにかけるととびきりおいしいスムージーって書いてあるわ。
ぶどう、それはジュースを発酵させたのが好きかも(笑)。
2009年07月15日(Wed) 15:21
うにゃちゃんへ
編集
うにゃちゃんはそうだよね、ボディボードやってたくらいだもん。
夏が好きなのよね。
私も大好き♪
と言いながら、家の中に籠ってるけど(笑)。

桃おいしい♡
夫は食べないので独り占めなの(笑)。
2009年07月15日(Wed) 15:29
のりぞうちゃんへ
編集
のりぞうちゃんも桃がいちばん好き!
わ~い、一緒だ!!!
そうそう、シーズンも短いし、桃自体もデリケート。
固くてもおいしくないし、最高の状態で食べるのは意外と難しいしね。

って、のりぞうちゃん。
ひとりだと35℃でもエアコンつけないって、我慢し過ぎだよ~!
2009年07月15日(Wed) 15:34
やまっちちゃんへ
編集
白樺アレルギーなんて、いったいどうやってなったの?!
白樺を食べ過ぎたとか?!
ウソウソ、冗談!
それにしても北海道らしいアレルギーだわ。

リンゴもカモミールもなくてもいいけど、年に1度くらいは桃食べたいな~。
もし食べるとどうなっちゃうの?
2009年07月15日(Wed) 15:37
よしぽんちゃんへ
編集
梅雨開けしたのでテンプレートも夏らしくと思って。
もっといいのを見つけたら、また替えるかも。

ゼリーはホントに簡単に作れるし、ジュースで飲むとあっという間だけど、ゼリーで食べればそこそこ満腹感もあるし。
今日はダイエットコーラで作ろうかな?!

暑くなってきたら、どこの猫もおなかを出しているような気がするのは私だけ??
2009年07月15日(Wed) 15:43
kin&fuuままちゃんへ
編集
え~、せっかく作ったのを手もつけてくれなかったの?
それはものすごく寂しい...
作るのがイヤになる気持ち、すごくわかる!!!
うちは夫が褒めてくれるから、もっと作ろうって気持ちになるんだもん。
褒めてくれないなら、喜んで食べてくれないなら、作りたくないもん。
せっかく作ったのにね。
かわいそうなkin&fuuままちゃん。
2009年07月15日(Wed) 15:49
編集
桃ですか~♪桃ゼリーもおいしそうですね。
私はゼリーは大好きで、よくお昼に食べます。
コンビニで買うと1こ180円とかなんですよね!
手作りは安くて美味しくていいなぁ♪
桃の果肉いりゼリー、おいしいだろうなぁ。

桃って、柔らかいのが好きな人と堅いのが好きな人と二通りいますよね。愛されている妻さんはどっちかな?

私が一番好きな果物って、ミカンかしら。
安上がりだわ~。

キアちゃんのその行動、うちの猫もしてるときあります。
不思議ですよねー。

愛されている妻さん、旦那さんも一緒に踊ったんですね。
なんだろう、ワルツとかお上品な踊りを想像しちゃいます(^^)

2009年07月15日(Wed) 22:30
ラテモちゃんへ
編集
桃の果肉入りゼリーを作るなら、やっぱり桃ジュースベースで作りたいな!
ネクターをそのままゼリーにしてもおいしそうだと思わない?
私は桃は完熟でつるりんと皮がむけるような柔らかくて甘いのが好き。
みかんは昔はよく食べたけど、夫がむくのがめんどくさいというので、あまり食べなくなっちゃったわ。
オレンジジュースは飲むけど。

真夏のひなたぼっこ、ラテちゃん、モモちゃん、どっちがするのかな?
ラテちゃんっていう気もするけど...

そうそう、“ワルツもどき”とかね(笑)。
2009年07月16日(Thu) 12:12












非公開コメントにする