私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP私の家族 ≫ 心が決まった!

心が決まった!

今晩はお弁当付きの会議があるので、夕食がいらないと夫。

そっかぁ!!!
たまにだと、こういうの楽♪♪

お友だちのブログ巡りをして、掃除機かけて。
それから父がうちに来ました。
バイク(スクーター)で。
きのう私が立て替えたお金を持ってきたついでに、日曜日に持って行かれなかったお料理を持って帰りました。

それから午後、ゆっくりシャワー&シャンプーして。
2回目の歯石取りの歯医者さんの予約は5時。
“ほとんど歯石はついてない”ので、歯石取り、デンタルフロス、消毒まで全部やっても10分弱で終わります。
同じことをしても、夫は先週、40分以上かかったそうです。
“十分、元を取れた!”と夫。
なんだか同じ金額を払って、損したような気持ちになるのはどうしてでしょう?!(笑)

父のことはやはり、私はなるべく父の味方でいてあげたいと思います。
父同様、私もあのドクターは好きでありません。
30そこそこといった感じの若い彼は、きっとご両親もまだ若く、年をとった人の痛みがわからないようです。
ドクターになる人にはわかってもらいたいのですが。
ただ今の病院にかかっている限り、ドクターは替わらないので、病院を替えてみることを再び父に提案してみたのですが、やはり病院は替えたくないとのこと。
それなら我慢するしかありません。
ドクターの言うことはただひとつ。

みんなはちゃんと体重管理ができるのに、お父さんだけができない!
それをいつも繰り返し言ってるのにできない!
毎回毎回、同じことの繰り返し!!!

だから父は認知症なんだそうです。
同じことの繰り返しだからと父の呼びかけを無視し、“先生!”と呼ぶ父を認知症だと言う。
先生だって、体重さえ減らせばの繰り返しです。
同じことを繰り返し言うのが認知症なら、ドクターだって立派な認知症のはず。
まだ若い体力も将来もある若い人なら厳しい体重管理も必要かもしれません。
だけど、あれでも父なりに精一杯頑張ってるんです。
数字数字数字数字、そればかり見て、父の苦しみは見えていますか?
それをもっと締め付けるよりも、もう少し人生を楽に生きられるように考えてあげて欲しい。
こんな私の胸の内をここで吐露しても仕方がないけれど。
とにかく父が納得するまで、私は父をサポートしたいと思います。

お父さん、私が味方だからね!!!



歯医者さんのあと、スーパーに寄りました。
夫がいると食べられない物が食べたい!!!
ごはんと明太子?
冷凍食品のぶっかけおろしうどん(冷たいの)もおいしそう!!!
思いっきりハンバーガーみたいなジャンクフードも食べたい!!!
だけど、トマトチキンパイが残ってるし...

葛藤の末、キャベツを買ってペイザンヌスープを作ることにしました。
翌日はトマトを足して、ミネストローネ。
両方とも夫はあまり好まないの。
帰宅して、スープを作りました。
だけどなぜか、食べたのは結局トマトチキンパイ(笑)。
大鍋一杯のスープが手つかずで残りました!
夫からは先ほど帰るコール。
10時前には帰ってきそうです。
早く帰って来ないかな~。

次のレシピ、予定はカルネコンチリ。
カルネコンチリ 完成

明日は夫の友達と3人でごはんを食べに行く予定。
ついでにバーゲンも見てきちゃうよ~~~!!!
私の家族 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

編集
愛されてる妻さん、そうだ、そうだ、その通りだ!
お父さんの味方だよね!

今日は帰りが遅くなったので、ダイエーでお弁当を買っちゃいました。
昨夜、ニュースで、スーパーが298円や398円のお弁当を始めたという放送を見たのですが、格安弁当売ってました!

398円のを買ったのですが、ミートボールも天ぷらも何もかもが一回り以上小さいの!500キロカロリー台だったし、まぁいいかも。
ああ、愛されている妻さんの夕飯を見ると、つい我が家の夕飯に思いを馳せてしまう・・・。

キアちゃん、とてもきれいな猫さんですよね。
ノラ子猫ちゃんから、美猫に成長して、幸せでよかった♪









2009年07月01日(Wed) 22:03
編集
お父さんの味方になる。と心が決まれば、後はおのずと決まりますね。認知症って言われるのはどうしても違うんじゃないかって気がします。妻さんのブログを見ている限りでは。お父さん、しっかりしてらっしゃるし。嫌なドクターに負けないでね!
2009年07月01日(Wed) 22:33
編集
妻ちゃんの口から食欲とバーゲンの話題が出たので
少し安心したわ(笑)
そうよね、お父様には心強い味方がちゃんといるのよ!!
体重管理なんて簡単にできる事じゃないし、
お父様だけのはずが無いじゃないの!
医者が感情的になって認知症なんて軽々しく
よく言ったもんよね、腹が立つ!!
そんな若造に負けないでね
お父様を守って差し上げてね。

明日から山に行ってきま~す♪
2009年07月02日(Thu) 00:08
編集
心が決まったなら良かったです!!
お父様の味方ができ、そして時には助言できるのは娘である妻さんが一番ですから!!

このDr.にはもっと人間性を磨いてもらいたいですね。

昨日、フィッシュ&チップを作りました。
簡単で美味しくてビールにぴったりv-238
旦那も子供たちも大喜びでした。
ありがとうございました!!
また美味しいレシピを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
2009年07月02日(Thu) 11:05
大丈夫!
編集
私もそのお医者さんに疑問を持ちます。
かなり自分本位に考えていらっしゃる方ですね。患者の立場にはなってないような。
今は患者が医者を選ぶ時代ですから、いいなりにはならなくていいと思いますよ。
我慢して暮らすより、喜んで毎日過ごす方が健康にいいでしょうからね。
ところで今日もカレーを作りました!ちょうどインターネットの調子が悪かったので、
以前作ったのを思い出しながら…。
妻さんのチキンカレーのレシピでビーフカレーを作ったんですよ。美味しかった!
市販のルーよりおいしいと思います。
にんにくをたっぷり入れてしまったので、にんにくカレーになったかも。
明日、チキンブレストのフライに挑戦してみようと思います。
最初はそのまま味わって、その後、今日余ったカレーと一緒にチキンカツカレーにして
食べるのを、夫は今日からもうすでに楽しみにしています。
美味しくできるかな?頑張ります。
2009年07月02日(Thu) 12:38
編集
わたしも妻ちゃんの味方!頑張れ、妻ちゃん。やはり、若いお医者さんだと、人生経験とかが少ないので、頭がよく優秀かもしれないけど、人間を扱う上で”赤ひげ先生”みたいな心が足りないのかもしれないわね。(赤ひげ先生って古すぎ?)

ご主人、ペイザンヌスープとかミネストローネが好きじゃないの?どうしてかしら?

お食事会とバーゲンのことを、ブログで報告してね。
2009年07月02日(Thu) 13:55
編集
30、そこそこのDr・・・か~無理も無いか・・・でもそんな事で患者側は許されないと思う!でもお父様が病院変えたくないって気持ち以上、妻さんが見方になって、でもその、病院内、もしくは、どこかちゃんと話を理解視してくれるところ、ケアーマネジャーみたいな相談する所が見つからないかなあ~
2009年07月02日(Thu) 18:05
編集
まだ若い先生だと、経験も浅くなかなか大変ですね。
でも、愛されている妻さんの気持ちが決まったのなか、何も出来ないですが応援してます。

今日はどんな美味しい話があるのか、楽しみです。
2009年07月02日(Thu) 20:13
編集
お父様の件でいろいろ考えることがあったんだね…。
お医者さんの立場もあるだろうし、でもやっぱり家族から見ての
気持ちもあるし、こういうのってツライな~って思っちゃう。。。
あまり頑張りすぎないで、気分転換もしていってね。バーゲン行った?(笑)

わたしもちょっといろいろあったのだけど…ブログには
書けないこと。みんな大変なんだねぇ、ってここへ来て改めて思い知らされた。
自分だけなんて思っちゃいけないよね、反省。

ひとりで食べる予定だった大量のスープの行方が気になる!旦那さん好きじゃないんだよね?
あ、冷凍するって手もあるか。。。
2009年07月03日(Fri) 02:54
編集
妻さん、いろいろ大変だったのですね…
他人の医者より、家族にしかわからないことはたくさんありますよね。
きっとお父様にとっては、妻さんの愛情が一番の薬です!!

一人の夜ご飯って、たまにだとワクワク♪
あぁ、とてもわかります~
私もいつも悩みすぎて、結局残り物食べてるときがありました(笑)

お魚、実は一人で食べてます(^^)
2009年07月03日(Fri) 06:45
編集
高学歴社会になるにつれて、そういうお医者さんが増えている気がします。こちらでも、いますよ、そういう、よく言えば「ビジネス」肌のお医者さんや看護婦さん。

あまり良い気分はしませんよね。

妻さんも間に挟まれて、大変だったでしょうけれど、もう心が決まったなら、すっきり♪ですね。よかったです☆

2009年07月03日(Fri) 08:35
ラテモちゃんへ
編集
はぁい、そうです。
父の味方。
私まで口うるさく言うようになったら、父は孤立したと感じるだろうしね。

私はニュースで、お昼にかけられる金額は500円という調査結果で、500円弁当を作るようになったって言うのを見たけど。
298円!398円!
それでミートボールやてんぷらが入ってるというのもすごい!
材料買って作るよりも安そうだし!
働く主婦の味方だね♪
2009年07月03日(Fri) 18:40
のりぞうちゃんへ
編集
確かに父は同じことを繰り返し言うし、忘れっぽくもなってるけど。
夫もぼけてるのとは違う!って言うの。
嫌なドクターよね。
いろいろありがとう♡
2009年07月03日(Fri) 20:10
ピータンままちゃんへ
編集
ピータンままちゃんも嫌なドクターに怒ってくれてありがとう!
そう、体重管理ができないのは父ひとりのわけないのに、ケアマネージャーもドクターの言いなり。

今頃、どこにいるのかな?
楽しんでるかしら?!
2009年07月03日(Fri) 20:21
kellyさんへ
編集
温かい言葉をどうもありがとう♡
とっても嬉しいわ。
フィッシュ&チップスも作ってくれて、ありがとう!!!
kellyさんも国際結婚なのかしら?
2009年07月03日(Fri) 20:33
メガネざるさんへ
編集
メガネざるさんも温かい言葉をありがとう!

そうそう、市販のルーより手間はかかるけどおいしいのよね。
チキンブレストのフライでカツカレー。
3日分の献立が決まったのね♪

最近は夏のレシピばかりでゴメンね。
アルゼンチンは季節が逆だもんね。
風邪ひかないでね。
お風呂でしっかり温まってね♡
2009年07月03日(Fri) 21:04
モナちゃんへ
編集
モナちゃん、ありがとう♡
このドクター、ほんとに自分本位な感じよね。
モナちゃんのご両親もいろいろお医者様にかかってらっしゃるでしょうね。
年をとると、いろいろと大変だなぁと思うわ。

夫はキャベツ白菜があまり好きでないの。
それにスープ類はお腹がいっぱいになっちゃうからって、もともとそんなに食べないし。
だから、鍋ものは苦手。
豚肉と白菜を大根おろしをたっぷり入れたポン酢で食べるのとか、私は大好きだったんだけど。

バーゲン、見てきたけど。
なんだかビビッと来るものがないのよね...
もう少し安くなったら、ビビッと来るかな?(笑)
2009年07月03日(Fri) 21:24
kin&fuuままちゃんへ
編集
介護支援施設のケアマネージャーも同席してたんだけど、ドクターの話に頷くばかり。
なんか私も言いたいことも言えない。
直球しか知らない若いドクター。
若くてもいい先生はいるんだけど...

とりあえず、本院に転院できるといいな。
2009年07月03日(Fri) 21:42
solちゃんへ
編集
父も自分の透析歴が若いドクターの経験よりも長いから、余計に聞かないというのもあるのよね。
応援ありがとう♡

久しぶりの友達と“英語で喋らナイト”しちゃったわ(笑)。
2009年07月03日(Fri) 21:46
Maxouちゃんへ
編集
うん、はっきり言って最初は板挟み状態だったけど、今は父の味方をするって決めたの。
Maxouちゃんはブログに書けないことなんだ...
何があったか知らないけれど、私はMaxouちゃんの味方!!!
頑張れ頑張れ、Maxouちゃん♡

スープ、きのうお昼に1回食べたけど、今日は温め直しただけ。
次にひとりでお昼食べるのは、来週の火曜日だし。
朝ご飯に食べようかしら。
2009年07月03日(Fri) 21:54
Hiromiちゃんへ
編集
Hiromiちゃん、温かい言葉をありがとう。
肯定してもらえると、とっても心強いわ!
私も父を肯定してあげようっと。

ひとりごはんの夜、すっごく気楽なのよね。
食べたいものが次々浮かんで困っちゃったわ!
結局残り物を食べたんだけど(笑)。

お魚はそういう時に食べてたのね!
2009年07月03日(Fri) 21:59
luluちゃんへ
編集
ドクターになる人には、“人を助けたい!”という気持ちが大切だと思うんだけど、そうね、ビジネス肌なのかも。
入学試験に適性検査も加えて欲しいわね。 

そうそう、挟まれてた時は大変!って気分だったけど、父の味方って決めてからの方が私の気持ちも楽なの♪
luluちゃんも、温かい言葉をありがとう♡
2009年07月03日(Fri) 22:04












非公開コメントにする