パティオでディナー♪

週末、週末、夏の週末♪♪
昨日もパティオでディナーにしました!
大きな立派なエビを買ってきたので、マリネして焼こうと思っていましたが。
夫の目は買ってきたフランクフルトに釘付け。

このソーセージが食べたい!M子ちゃんさえよければ...

いいよいいよ~、全然オッケー!!!
その方が楽だも~ん♪
夫はちょっと私に申し訳ないと思ったようですが。


残りのキッシュを温めて、ソーセージ焼いて、サラダとイワシのオードブル。
パティオで食事6/20
わ~いわ~い、楽しいな~♪
週末ディナー、盛り上がるな~♪♪
と思ったら...

トマトジュースを飲んでる人がっ!
パティオで食事6/20-2
そうでした。
土曜日は夫の休肝日。
パティオで食事する日くらい、休肝日休めばいいのに。


オードブルにしたイワシのマリネは、お刺身用のイワシをフレンチドレッシングで1時間くらいマリネしたものです。
塩、こしょう、お酢が大さじ1、サラダオイルが大さじ3。
それに私は新タマネギのみじん切りと、パセリ、ケイパーも入れました。
イワシのフレンチドレッシングマリネ1

足付きのデザートグラスに入れて、ちょっとお洒落♪
イワシのフレンチドレッシングマリネ2
生イワシだけでなく、イワシや鯵など薄く粉をまぶして焼いたものもおいしいし、それからゆでダコをマリネしてもおいしいんです!!!
タコの場合は1~2日マリネすると、柔らかくなってもっとおいしい♪♪

食事中、家の中からじっと見つめる視線。
キア6/20-1

開けてあげましたが。
ちょっと外にも出てみましたが。
やっぱり、家の中で待ってるほうがいいんですって。
キア6/20-3
この切ないほどに見つめる視線、かわいいわ~♡


きのう作ったトマトのコンポートは今日のデザートにしました。
トマトのコンポート
クックパットのレシピを使いましたが、個人的にはちょっと...
今度は土井義晴さんを試してみたいな♪
...って。

ダイエットをしているはずが、あっという間に52キロ!!!
去年の夏は47キロだったのに~~~!!!!!
やばいです、ホントに!
食べちゃいけないと思うほど、食べたくなるんだもん。
また心を入れ替えなくちゃ。

Comment

切ない視線

 ほんと、そんな目で見つめないで・・・っていいたくなるような表情ですね。


 うちも、今日はベランダで夕食にしました。おにぎりとピーマン肉詰めの照り焼きというおしゃれ度にはかける上に、テーブルは、ベランダ用の物入れですが。風が気持ちいい!


 向かいのマンションでは、誰一人としてベランダで食事をしたりしていないのが、旦那さんにとっては不思議でたまらないみたいです。

ふふふ、キアちゃん、どうして外に来ないんだろうね??邪魔したらいけないと思ったのかも?!

体重を明記できるなんて、すごい、十分痩せてるって!

お散歩は続けてますよ~~結果が伴うといいんだけど。

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
パティオディナーってなんだか素敵☆
気分良く酔えそう・・・って
お酒無しの方が~!!
うーん・・
身体の事を考えるとそのほうがいいのよね♪
休肝日守ってるなんてダーリン様ったら
エライわ~♪

キアちゃんの見つめる視線・・・
かわいい♪

海苔は身体に悪いからダメって
家来たちもくれないの★
だいたい、家来たちが食べてる海苔は
韓国海苔なので塩と油がいっぱいで
もらえないのよ~!!!(涙)

毎回のことですが、今日もとってもおいしそう♪
だんなさま、休肝日をちゃんと守るところが私にはうらやましいです。うちの夫は休肝日を設ける気がサラサラないのですもの!

キアちゃん、可愛いなぁ♪
見事なシマシマシッポが素敵ですね。

外の風を感じながらのお食事良いわね~♪
ソーセージなのにトマトジュース?
普通なら絶対飲みたくなるメニューなのに
旦那さまの意志は固いのね。

どうしてキアちゃんも参加しないの?
見つめてる姿可愛いいけどね♪

今日はタコのカルパッチョも作ったのよ♪
粒マスタードも入れてみました、美味しかったよん♪
かなり見た目が妻ちゃんのチキンウイズビネガーと
違うの、ごめんなさいね( ̄~ ̄;)
でも味は最高だったわよv-221
ナンにまた合うのよ!!!

はじめまして!
N@tsuと申します。
猫ちゃんとお料理の写真がとても素敵だったので、ごあいさつしたくなっちゃいましたv-238

毎日あんなおいしそうなお料理を作っていらっしゃるなんてすごいですね♪参考にさせてください!

パティオディナーいいですねえ!
おしゃれで楽しそう♪
キアちゃんの見つめるおめめも
キュート♡

うちも客人が結構集まる家なのですが
出すものがちがうなぁ。
うち、茶系笑

やっぱここで
色々勉強させてもらうことにします!ww

月イチ!ランチいいなあ~~お話が盛り上がって~

チーズも美味しそう~~京都の伊勢丹にもあるあるけど。。。いつも全部食べれなくて捨ててしまう~~

とまと、今の時期安くて美味しいですよね~これも我家良く、1個でも。。。全部食べれないのよね~

パティオで食事良いじゃない~オシャレで。我家がパティオそんなオシャレなのは無いけど庭でBBQしようかって言うと。。。「蚊に刺されるからイヤだ!」ひとことです~

肝休日、自分でも作ろうとは思うけど。。。ついつい飲んでしまう。気が弱い人間であります~

妻さん、

お外の食事はいいですよねぇ~。
家もたまにしますよ。ダラスは暑すぎて夏は外では無理なのですが、うちにはサンルームがあるので日本から帰ってきたらそこにテーブルセットを買ってご飯を食べる予定です。

妻さんのラブラブがいつも伝わってきて読んでる私がいつも幸せになれます。

そうそうメールありがとうございました。
返信を書いて、私たち家族の写真を送付しているさなかすべてが消えてしまい、只今書き直しておりますので少々お待ちくださいね。

パティオでディナー気持ち良さそう♪
そんな時にトマトジュースなんて・・・エライわ旦那さん!
わたしなら「今日は特別♪」って飲んじゃうな(笑)

キアちゃん・・・そんなに熱い視線を送るなら一緒に出ればいいのに。
イヤ違う。キアちゃんにしてみれば「中で食べればいいのに!」かもね(笑)

↓ご紹介ありがとう♪
旦那さんに「お友達のブログにも載ったよ♪」って話したら
「恥ずかしいーっ!!」って照れながらも喜んでました^^

yeastcakeちゃんへ

yeastcakeちゃんも外でお食事だったのね!
外で食べたり、飲んだり。
私にとって、夏の最大の楽しみなの♪
なんかとってもリラックスするよね。

夫にとってもものすごく不思議だったみたい。
せっかく庭があるのに使ってない!って。
お花見やバーベキューでは外で飲んだり食べたりするのにね。
気持ちいいのにね!!!

のりぞうちゃんへ

キアにとっては、テーブルが出てたりして普段と違う=怪しい!!
だからちょっと怖かったみたい。
先住猫にいじめられたので、臆病なの。

のりぞうちゃんは何キロ痩せたいと思ってるの?
私は48キロくらいまで落としたいな~。
ブログに毎日体重載せるのも、効果あるかな?って思うくらい。

1号ちゃんへ

パティオでディナーだって言うのに、休肝日!!!
すごいでしょう?!
ビックリしちゃったわ。
私なら絶対に飲んじゃう所だもん。

あら、にゃん様、海苔は貰えないのね。
人間だけおいしい物食べてるのね!
海苔のいい匂いはするのに、ないても貰えないのね!
で、実は私は韓国海苔って食べたことがないの。
海苔だけ食べるの??

ラテモさんへ

ご主人、休肝日を設ける気がないの?
うちの場合は、夫に休肝日云々を言う前に、まず自分(私)が休肝日を作って飲まないようにしたの。
そうすれば夫も考えるでしょ?
きっとラテモさんは飲まないんだろうから、その作戦は使えないかな。

キアのしっぽはとっても長いの!
しましま、そういえばそうね!

ピータンままちゃんへ

パティオでディナーなんて時に、休肝日。
私なら絶対にくじける所よ(笑)。
キアは怖がりなの。
いつもはないテーブルが出ていて、なんか怪しい!!!って思うみたい。
コンデジ持っただけで怖がるんだから。

タコのカルパッチョに手作りナン!
何か特別な日だったの?
そういうとき、ピータンままちゃんは何を飲むの?
チキンウィズヴィネガーを作っても、みんなのコメントはナンのことばかりだったわね!(笑)

N@tsuさんへ

初コメ、ありがとうございます!
早速、N@tsuさんのブログにもお邪魔させてもらいました。
就活&TOEIC、うまくいきますように♡

ぜひぜひまた遊びに来てね♪

よしぽんちゃんへ

週末のパティオディナーは夏のお楽しみ♪
よしぽんちゃん家だったら、チノも~チノも~!って出たがるかしら(笑)。

お客さんが多いのは、よしぽんちゃんの人柄ね♡
きっと気取らず、みんなのお姉さんのように慕われているんでしょうね。
お誕生日もたくさんの人にお祝いしてもらっていたもんね!

お料理、夏休みになってからやってみて。
疲れてるのに、無理して倒れたら大変だもん!

kin&fuuままちゃんへ

チーズ、普通はお酒飲む時に少し食べるくらいだから、余ってダメになっちゃうかもね。
夫は毎朝パンと一緒に食べてるので、結構すぐになくなっちゃうの。
え~、トマト1個もあまり食べないの?
それだけ、お家で食べることが少ないってことかしら?

庭でBBQも楽しいのに!
蚊取り線香を焚くとかカトリスみたいなのを使えば、蚊に刺されないわよ。
っていうか、そんなこと言ってたらバリもプーケットも行かれない~!

休肝日設けてみたら、寝付きがものすごく悪くなるの。
普段いかに飲んでるか!!!
ヤバいわ~~。

ひろぽんちゃんへ

ダラスは暑過ぎて、外で食事は無理なの?
そういえば、ダラスの暑い夏(?)って映画があったような気がする。
でも私は寒いのが苦手なので、ひろぽんちゃん家みたいに庭にプールのある暮らし、憧れるわ~!!!
建て替え中に借りて住んでいたお家にサンルームがあったけど、夏、ものすごく暑かったの!
ひろぽんちゃん家にはちゃんとシェードとかついてるんでしょうね。

ひろぽんちゃんが来るのももうすぐだわ♪
楽しみに待ってるからね♡

Re: タイトルなし

でしょでしょ?!
パティオでディナーの時にトマトジュースなんて!!!
ビックリしちゃったわ~。
だいたい土曜日なんて一番楽しく飲める日なのに、そこが休肝日なんて。
あと、暑かった日って特に飲みたいのよねv-275
そうそう、キアからしてみれば、中で食べればいいのに!だわね(笑)。

ご主人の瓦割り、世界中で見てもらえたかも!?
ショッカーもかわいかったな♪(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: