コレを食べて、0.6キロ減!

東京は今日も雨。
こんな日はゆっくりお風呂にでも入って...

そうしたら、ぜひやってもらいたい事があるの!!!

夏はサンダルの季節。
もちろんペディキュアは欠かせない。
だけど爪だけでなく、
気になるのはかかと!

もちろんシャワーの最後にかかとヤスリをしていたけれど、それでもきれいにならない...
ゆっくりふやけた日には、顔のお手入れのあと、床に新聞でも広げて。
そしてかかとを爪を立てて削ってみてください。
いらなくなった古い角質が、
ごっそり取れます!!!
ちょっと自分でもビックリします(笑)。

そのあとにハンドクリームをすり込んでください。
これはフットクリームを買いに行って品切れだったら、店員さんに
“手も足も一緒だからハンドクリームを使えばいいじゃない”
*追記。正しくは、“手にいいものは足にもいい!”でした。
それで納得しちゃったイスラエルのkeikoちゃんのブログから。
実はそれを読んで私も納得しちゃったんです!!!
これでかかとはツルツル♪♪


お昼はホームベーカリーの付属の本に従って、フォカッチャを焼いてみました。
2枚できました。
フォカッチャ1

焼き上がり。
いい香り~♪
フォカッチャ2

小麦粉の旨味が、う~ん、たまらない!!!
フォカッチャ3
これを2つ。
1枚の1/4を食べました。
もっと食べたかったけど、夫はそれでちょうどいいみたいなので我慢。
ダイエット中だし。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバーのジェニーちゃん豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう♡
ジェニーちゃん家ではお気に入りの定番になったみたい。
うれしいな♪
でもダイエット中のジェニーちゃんは味見だけで、食べなかったんですって!!!
無理しないでね。
犬のジェニーちゃんは超リラックス!!!
ジェニーちゃん2
こんな写真を載せちゃってゴメンね~。
無防備な寝姿が可愛いんだもん♡
ジェニーちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆

オンタリオのluluちゃんもリピでチキンパイウィズグリーンオリーブスを作って記事にしてくれました。
luluちゃん、ありがとう♡
この間、luluちゃんのお庭にいた子ウサギちゃんに登場してもらったんだけど、見て見て!!
bunny.jpg
可愛い~~!!!
大人になった?!
ホントにお庭にいるんです。
去年はパセリを食べられちゃったんですって。
今年は家庭菜園を窓側に持ってきて、猫に見張ってもらってるんだそう。
効果あるかな?
luluちゃんのチキンパイウィズグリーンオリーブスの記事はこちらからも☆

初めましてのまあべあさんポークシュニッツェルに挑戦して、記事にしてくれました。
まあべあさん、ありがとう♡
まあべあさんは大学生の息子さんと3人暮らし。
頑張る働くママさんみたい。
しかも走ってるし!!!
偉いな~!
まあべあさんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆

ハワイのろこさんはジャンバラヤを作ってくれたんですって。
残念ながら、ブログはあまり公開していないけれど。
ろこさんはこの一ヶ月ほどでいい事たくさん!!!
結婚に卒業、そしてご主人はお給料2倍で新しいお仕事!!!
おめでとう~☆


うちでは昨晩、ウェルシュホットポットを作りました。
ダイエット中なので、ベーコンは(厚切りだけど)一切れだけ。
もちろん脂は残します。
ウェルシュホットポット6/4
北あかり(じゃがいも)がうまうまなの~♪♪
このあとじゃがいもをもう少し食べちゃいました
でもね、今朝体重計に乗ったら、
0.6キロ減!!!

もちろん夕食だけではないと思うけど、油を使わないからかしら?!
お試しあれ~!!

Comment

NoTitle

素晴らしい。ご飯は控えめにしてるけど、今日は友達が来たから、一緒におやつ食べちゃった・・・3日坊主じゃなくて、一日坊主・・・・だめぢゃん!

NoTitle

えぇ~~っ、何だかずるい!!(爆)。こんな美味しそうな物、こんなに食べて0.6キロ減????きっと妻さまは新陳代謝がとてもヨロシイのでしょう。私だとリカバリーに3日かかりそう、、、(滝汗)。

私のお夕飯記事載せて下さって有り難う♪ もうすっかり我が家の定番! もし、まだ作っていらっしゃらない方がいらしたら、是非試してみてね。大お薦めで~~す。

NoTitle

ははは、そうそう、「手にいいものは足にもいい」でしょ v-411
私もかかとの手入れには、苦労しています。
素足生活なので、特にかかとが荒れるんですよ。
やすりをかけた後は、クリームたっぷりの靴下作戦です。

どこの犬も、こんな・・・なんですねv-411
安心しましたv-286

ありがとうございます

1Kg10万円だから、6万円也ですね。

リンクはっていただいてありがとうございます。
私もリンクさせていただくお願いをしたかったのですが、妻さんのブログは人気高いのに、なんかあつかましいかなぁってちょっと遠慮していました。私もリンクさせていただいてよいですか?

NoTitle

私も昨日、足の爪にやすりをかけてベディキュア塗ったところ~
少しは足の血色がよく見えるようになったわ♪
ホカッチャ美味しそう~ね♪
私、やっぱり炭水化物に目が無いわ!!
昼休み簡単に食事を済ます時、
おにぎりとパンだけ食べたりするも~ん♪

フォカッチャ…☆

美味しそうなフォカッチャですね~♡
フォカッチャはパンとしてはヘルシーですよね(^^)
私も作りたくなって来ました!といっても働くのはHBですが…(HBさまさまです 笑)

かかとのケア…う、気にしたことがないかも…
本格的に夏が来る前に、丁寧にケアしてあげなきゃ~!(汗)
そしてダイエットも間に合わせるぞ~!(^^;
0.6キロ減ですか…もうすぐ1キロ減到達ですね!
私もがんばるぞ(TT)

フォカッチャ、おいしそう!
私もこれ作ってみたいです。

ダイエット・・・
私はカナダに来て、体重が落ちたので、「カナダダイエット」と呼んでいます(笑)
でも、最近すぐおなかがすくので、体重が戻ってしまいそう・・・しかも私、炭水化物大好きなんです!ヤバイ・・・

ご紹介、またまたありがとうございます♪
うさぎは「ピーター」と名づけることにしました(笑)
このパイ、本当においしくて定番になりそうです。でも、ウェルシュホットポットもおいしそう~
これも作ってみたい一品です。

のりぞうちゃんへ

誰か来ると、お菓子を出さないわけに行かないもんね。
きっと週末もおやつ食べちゃうんだろうな~(笑)。
月曜から金曜まで頑張る?!
でも去年水着着てたんだから、それほど気にするほどでもないんじゃない?
早めに手を打っておいた方がいいけどね。

ジェニーちゃんへ

私は今まで自分より手の冷たい人に出会った事がないと言う極端な冷え性。
新陳代謝、きっとめちゃめちゃ悪いわよ(笑)。
ただ、便秘とは無縁なの。
たくさん食べるとその分出てくれるので、助かるんだけど。
ジェニーちゃんもウェルシュホットポット試してみれば?
油を使ってないので、ヘルシーなのよ。きっと。

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース、簡単なのにね。
作った人は少ないかも。

keikoちゃんへ

そうだったわ!
手にいいものは足にもいい。
その方が説得力がある!!!
追記で訂正しておきました。

ヤスリだけでなく、爪でこすってみて。
すごい取れてビックリ!!
靴下はいてると暑くない?

犬種が違っても、国が違っても。
犬はやっぱり、こんなもの?(笑)

yeastcakeちゃんへ

あ、そっかぁ!
0.6kgは6万円分なのね。
なんて不安定な6万円なのかしら。
ちょっと食べちゃうとすぐに10万円くらい戻っちゃう(笑)。

リンク、厚かましくなんかないわよ!
だいたい人気ブログじゃないし。
これからも仲良くしてね♡
リンクしてるお友だちは、ちゃん付けよん♪

ピータンままちゃんへ

ペディキュアで足の血色がよく見えるって、色白なのね。
札幌だとあまり日焼けもしないのかしら。

焼きたてのフォカッチャ、おいしかった!!!
炭水化物好きなら、ホームベーカリー楽しいかも。
これからほかにもパンを挑戦する予定なの♪

petite ninaちゃんへ

petite ninaちゃんもフォカッチャを作ってたもんね。
私の持ってるホームベーカリーはパン生地を作るコースのほか、ピザ生地を作るコースがあって、フォカッチャはピザ生地コースだったの。
簡単だったし(HBのお陰よね)、何より焼きたての美味しかった事!!!
今度はライ麦パンに挑戦の予定。

かかと、ふやけた所で爪でこすると、スゴい事に!!!
イギリスにいると、自分がすっごく細いような錯覚に陥るよね。
服のサイズも売ってないし...

luluちゃんへ

フォカッチャ、うちのホームベーカリーにはピザ生地コースがあってそれで作ったんだけど、普通のコースでもできるはず。
焼きたて、ホントに美味しかったわ~♪♪
え~とね、強力粉280g、お砂糖大1(8.5g)、お塩小1(5g)、そこにオリーブオイル大さじ1、冷水(5℃)180ml。
ドライイーストはいつもの量(小1、2.8g)。
できた生地を2等分して、布巾をかけて(私はかけなかったけど)10分休ませる。
クッキングシートの上に丸く広げて、30~35℃で40分から60分発酵させる。
生地の表面に指でくぼみをつけて、オリーブオイルを塗って、ローズマリーと塩をふって、180~200℃のオーブンで約15分焼く。
でした。

カナダダイエット?!
それ、カナダの人が聞いたらあり得ない!って言うと思うわ(笑)。
それだけストレスフルなのかしら。
ダイエットを気にせず、美味しく食べてね♡

私もこのパイ好きなの。
あ、載せてるレシピはみんな好きなものだけど(笑)。
ウェルシュホットポットも素朴で美味しいの♪♪

こんにちは

hp紹介してくださってありがとうございました。
家族のスケジュールがバラバラなので、ゆっくりお料理の時間が少ないのですが、今度3人揃う日はまた妻さまレシピを参考にさせていただきますね。

ダイエット…生涯の目標かも(笑)

まあべあさんへ

まあべあさんには、私が見習わなくちゃいけないことがたくさん!
専業主婦で運動とも無縁なんですもん。
ホントに偉いな~と思います。
よかったら、また何か試してみてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: