私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買い物 ≫ ポテトマッシャーを買いに行ったんだもん!

ポテトマッシャーを買いに行ったんだもん!

お出かけしてきました♪
ちょっとだけ足を伸ばして、乗り換えて乗り換えて、グランベリーモールへ。
だって、ポテトマッシャーのいいのが欲しかったんです。
...ウソ。
もっと近くでいくらでも買えるんだし。

でもそこにはThe Complete Kitchenという輸入物のキッチン雑貨を扱うお店もあって、そこも見たかったのは事実。
店内には走り回る子供達と、連れ立ってお買い物にきているママ達。
う~ん、確かにかわいいのはあるけれど、実際使えるものは少ない!

ので、francfrancでMade in Japanのオールステンレスのシンプルなポテトマッシャーを購入。
ポテトマッシャー
キッチンツールはあまり色気のない方が好き。
プロっぽ~い!!
かな??

このショッピングモールにはいろいろなお店が入っていて、ペットショップもあります。
ガラス越しの部屋は、ワンニャン幼稚園。
ワンニャン幼稚園1

うちのリビングより広そうな部屋で、子犬が10匹ほど走り回っています。
こうやって、たくさんの子で遊ぶ事によって社会勉強させてるんですって。
お姉さんがマイクで説明してました。
ワンニャン幼稚園3

元気の余る子犬達に、猫は上の方に避難。
ワンニャン幼稚園2
今日はあまり遊んでいる猫が見れませんでした。

モールの奥の方は、アウトレット!!!
実はここが目当てだったりして(笑)。

予定にはなかったけれど。
だって以前から見るたびに好きだと思って。
今日見てもこれ好き!と思って。
合皮のバッグ
型押しのエナメル風の合皮。
長めのショルダーストラップがついていて、斜め掛けもできるようになっています。
両手が使えるので、旅行にもいいし。
ほかにもちょっとだけ買っちゃった!

お昼は抜き。
お買い物してると、忘れられます!!!
帰ってくると思い出しちゃいますが(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
韓国のよしぽんちゃん欧風チキンカレーを作って記事にしてくれました。
よしぽんちゃん、ありがとう~♡
実はよしぽんちゃん、おとといお誕生日だったばかり!
チノちゃんのバースデーソング
チノちゃんも歌ってます♪
よしぽんちゃん、おめでとう♡
よしぽんちゃんの欧風チキンカレーの記事はこちらからも☆

そして初めましてのてんさんは、チキンウィズヴィネガーを作って記事にしてくれました。
てんさん、ありがとう♡
てんさんはアメリカ人の彼に食べさせるために、試行錯誤しているみたい。
頑張れ、その恋!!
頑張れ、お料理!!
てんさんのチキンウィズヴィネガーの記事はこちらからも☆


今晩は夫の好きなポークウィズマスタード&タラゴンを作ります。
帰るコールの時に教えてあげようっと♪♪
お買い物 | Comments(26) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ちょっとだけの小さい文字が気になっちゃった(笑)

ポテトマッシャー、おしゃれで妻さんっぽい。使いやすいかな??
2009年06月03日(Wed) 20:04
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

そうかぁ・・・
駅から歩くとアウトレットは奥なのか★
家来たちはアウトレットの方に車を置いたから
奥にペットショップがあったな~って記憶が(笑)
イイ買い物ができて良かったですね!!
2009年06月03日(Wed) 21:12
作ってみました
編集
はじめまして、まあべあ といいます。
いつも楽しく拝見しています。
今日は初めてレシピを参考にポークシュニッツェル(風)を作ってみました。(ヒレ肉でなく、赤身一口カツ用で代用)
作っている途中から良いにおいv-410
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございました。またいろいろ参考にさせてくださいね。
2009年06月03日(Wed) 22:17
アウトレット楽しそうです♪
編集
愛されている妻さんこんばんは^^

アウトレット、色々見れて楽しそうです。
最近はアウトレットにペットショップだけじゃなくわんにゃんの幼稚園があるのですね!
カワイイ子たちが沢山遊んでそう。きっとしばらくその窓ガラスから動けなさそうです(笑)

ちょっとだけ他にもお買い物…旅行用品でしょうか?
お買い物ってちょっとだけついでに、がたのしですよね^^
2009年06月03日(Wed) 23:32
NoTitle
編集
あらっ!またバックを買ったのね♪
合皮だと旅行には軽くてイイかもね(^.^)
私、買い物してても食事は忘れないわ~( ̄∇ ̄;)
忘れるどころか真っ直ぐ歩けなくなるのよ~
2009年06月03日(Wed) 23:34
NoTitle
編集
私も買い物してると、食事抜きでも平気です。
長い時間見て回って、結局何も買わず、食事もせず
なんてこともあるので、旦那は一緒に買い物嫌がります(笑)
ペットショップ、ワンちゃんと猫ちゃんが一緒に放し飼いなんですね
喧嘩になったりしないのかな・・
狭い所に閉じ込められてるよりは良いか。
2009年06月04日(Thu) 00:06
NoTitle
編集
フランフランのポテトマッシャー、そんな素敵なのがあったのですね♪
私もシンプルなのが好きです(^^)
そう、そう、プロっぽいから~(笑)

エナメルのバックも素敵です!!
北海道旅行に持って行くのかな~(^^)
2009年06月04日(Thu) 02:47
NoTitle
編集
こんにちわ。お久しぶりです。ハワイのろこです。
昨日うちの夫ジョーダンにジャンバラヤを作ったら「ウマイ!」とハイファイブされました。「これはいつものようにFood channel観て作ったのか?」と聞かれたので、「私がいつも読んでるBlogに紹介されてたから作ってみたんだよ」と言うと、「じゃあそのBlogの人にアリガトウ!って言っておいてね」と言ってました。
ジョーダンの分もアリガトウございました。おいしかったです!!
2009年06月04日(Thu) 03:11
NoTitle
編集
グランベリーモールってブログで良く見ます。犬ブログでも「犬を連れて行ける」場所の一つって事らしいし、、。いいなぁ~、犬連れでショッピングが出来るなんて!!ヨーロッパでは当たり前の様ですが、ここバンクーバーでは出来ません。東京、その点、進んでいますね♪

妻さまの新しいバッグ、私好みだわぁ~~。昔はショッピング大好きだったのに、最近は「面倒くさい」が先にたって、、なかなかショッピングに行く事がありません。グランベリーモールのHPを見たらクイーンアリスカフェってあったのですが、あのクイーンアリスのカフェなのかしら?ナイス♪
2009年06月04日(Thu) 06:16
NoTitle
編集
フランフランって、キッチン用品も出しているのですね?
てっきり洋服のブランドかと思っていました~
デニ君もそういうシンプルなものが好きで、キッチンはすべてシルバーで揃えてあります。

わんにゃん幼稚園!
猫と犬が同じ空間にいるなんて、おもしろい~
猫にとったら、怖いでしょうけれど!

素敵なバックですね。
私もこういうの好きです~
バックっていくつあっても欲しくなりませんか?
しばらくバック買っていないなあ・・・
2009年06月04日(Thu) 12:06
NoTitle
編集
アウトレット、楽しそうですね。
ショッピングも楽しそうだけど、ペットショップがあったら
そこから離れられなくなりそうです(笑)

エナメルのバックとても素敵ですね。
北海道旅行の時に持って行かれるのでしょうか?
2009年06月04日(Thu) 12:33
NoTitle
編集
お出かけいいですね~♪
アウトレット内にワンニャン幼稚園?!
一般の方のワンコ&ニャンコってことですよね?
こんなにわいわい大丈夫なのかな?なんて
思っちゃいました(・Д・)犬(親)バカ?笑

お買い物いいな~。私も行きたいですーー。
生活にON&OFFの切り替え必要ですよね。
マッシャーでできるお料理が楽しみデ~ス♡
2009年06月04日(Thu) 12:38
のりぞうちゃんへ
編集
ほんのちょっとだけ、カットソーのワンピース(笑)。
私は働いていた頃貯金もしてなかったし、退職金は家具買っちゃったし。
自分名義の口座さえ持ってないの。
夫の働いたお金で悪事を働いてます。ハイ(笑)。

ポテトマッシャー、100円ショップのは潰す面が歪んじゃったの。
力任せに潰そうとしたからかしらね。
2009年06月04日(Thu) 14:43
1号ちゃんへ
編集
あ、そうね。
駐車場は奥の方だわ。
ペットショップは駅寄りの方。
1号ちゃん達も遠征してきた事があるのね!
守備範囲が広くて驚いちゃう!!!
アウトレットのサイズは、私が知ってる中では入間が一番広い!
また行きたいな♪
2009年06月04日(Thu) 14:48
まあべあさんへ
編集
初めまして♪
コメント&つくレポ、ありがとうございます!
夫は、I'm a Schnitzel man !(僕はシュニッツェル人!)というほど大好き(笑)。
粉チーズを足すだけなのに、風味が変わって美味しいのよね♪♪
ポテトサラダやマカロニサラダとも合います。

お子様が成長すると、一緒に食事する機会も減って寂しいですね。
美味しいもので、ぜひ釣ってください!(笑)
2009年06月04日(Thu) 14:59
七瀬ちゃんへ
編集
このグランベリーモールは通常店舗エリアとアウトレットショップエリアに別れていて、ペットショップはアウトレットではないの。
アウトレットのペットなんて悲しいしね。
ワンにゃん幼稚園の前はいつも人だかり。
実は写真撮るのも容易じゃなかったりして(笑)。

ポテトマッシャーと言いながら、ついでに買ったほかの物の方がずっと高いしね(笑)。
2009年06月04日(Thu) 15:06
ピータンままちゃんへ
編集
そうなの、最近バッグ立て続けに買っちゃってるのよね。
しばらくバッグは買わないようにしなくっちゃ(笑)。

食べないとフラフラしちゃうってのは、糖尿の気でもあるのかしら?
もしかしたら1度調べてもらった方がいいかもよ。
2009年06月04日(Thu) 15:10
pigumiiちゃんへ
編集
あ、ぴぐみいちゃんもお買い物の最中は食事を忘れるのね!
私もよくある!!
長い間見て(歩き)回って、何も買わず何も食べず。
安上がりだし、楽しいし、ダイエットにもなるし!(笑)
うちの夫はついて来ないもん。

わんにゃんを一緒に育てる事で、大きくなっても猫に吠えたり襲いかかったりしなくなるそうよ。
それも大事かも!

2009年06月04日(Thu) 15:13
Hiromiちゃんへ
編集
フランフランのこれ、CHEFFというシリーズ。
名前だけでもその気になれる!(笑)
シンプルでいいのよ♪
だけど、Hiromiちゃんはもう日本にいな~いe-263

旅行の予定があると、お買い物もそれを考えたものになっちゃうのよね。
でも斜め掛けできる大きめショルダーは海外旅行にも使えるし♪
2009年06月04日(Thu) 15:17
ろこさんへ
編集
こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいi-203

結婚、卒業、そしてジョーダンの新しい仕事。
おめでとうをたくさん言わなくちゃ!!!!
ほんとにおめでとう~v-314

Foodies TV、私もときどき見てる。
ジェイミー年とったな~って(笑)。
2009年06月04日(Thu) 15:25
ジェニーちゃんへ
編集
> なぜかアウトレットショッピングモールは犬連れとベビーカーのママが多いの。
> 中でもグランベリーモールはアウトレットは少ないけれど、モール自体は映画館などもあって広いので、特に犬が多いかも。
> 脱毛サロンのエスティシャンの女の子が、“日曜日の夕方5時に、ハムスターにリードをつけてお散歩させてるおじさんがいるらしいですよ”って言ってたの(笑)。
> 高校生のうわさ話みたいなものだと思うけど。
> “メチャクチャゆっくりですよね~”って、彼女、信じてたわ(笑)。
>
> クィーンアリスのカフェ、あるよん。
> あと、ヴィエトナミーズクィーンアリスも。
> ひとりで行くので入った事がないけど。
> ランチは1200円くらいみたい。

2009年06月04日(Thu) 15:36
luluちゃんへ
編集
フランフランはインテリアショップなの。
このポテトマッシャーはCHEFFというシリーズで、名前だけでもその気になっちゃう(笑)。
シンプルでいいものは飽きないし、長く使えるし♪
キッチンツールもシルバー。
お鍋もシルバーが好きだし、オーブンに、最近は冷蔵庫までシルバー。
かなりぎらぎらだけど(笑)。

ワンにゃん幼稚園で子供の頃に慣れさせる事によって、犬が猫を襲う事がなくなるなら素晴らしいわ!
猫は走る犬達がうざそうだった(笑)。
怖がってはなかったけどね。

バッグや靴、お気に入りができるまで何度も買っちゃうのよね~。
これでしばらく買わないようにしないと!

2009年06月04日(Thu) 15:45
solちゃんへ
編集
ペットショップ、特にワンニャン幼稚園の前から離れられない人は多いわよ!
実は写真を撮るのもちょっと大変だったりして(笑)。
ちいさなケージに入ってるのとは違い、みんなのびのびで楽しそうなの♪♪

旅行の予定があると、お買い物をする時でもつい考えちゃう!
北海道、まだ3ヶ月も先なのに!(笑)
2009年06月04日(Thu) 16:02
kaori☆ちゃんへ
編集
ワンニャン幼稚園はグランベリーモール内の通常店舗エリアの方にあるの。
普通なら、子犬は親元でほかの兄弟とワイワイ育つはずだから、幼稚園でそういうこと(他の子と遊んだりケンカしたり、噛んだらどのくらい痛いかとか)を勉強させてるみたいよ。
猫もいるので大きくなっても、猫を襲ったりしないようになるんじゃないかしら。
10匹くらいで走り回ってて、ものすごく楽しそうだったわ♪♪

台湾にもそういう大規模ショッピングモールがあればいいのにね。
グランベリーモールは映画館とかも入ってるの。
ただ、そういうアウトレットショッピングモールがある所って、広い場所が取れる所。
つまりちょっと不便な所だったりして...

マッシャーはじゃがいもを潰すの。
100円ショップのマッシャーは力ずくでじゃがいもを潰していたら歪んじゃったの!(笑)
2009年06月04日(Thu) 16:14
へぇ~!!
編集
こんなカッコいいマッシャーがあるんですね♪
マッシャーなんて、潰せればいいや…なんて思って使っているので、ちょっとびっくりです(@@)
私は最近新しいペッパーミルが欲しくて物色中なんですが、良いものって歯の詰め物以上(笑)のお値段で仰天しました(^^;
キッチンツール、揃え始めるとはまりそうですね(笑)
全部シルバー…いいかも~~私もしてみたいです(^^)

エナメルバッグ素敵です♡♡
わんにゃん幼稚園…私も張り付いたまま動けなくなりそう(笑)

お昼抜きでお買いものなんてすごいですね!
うーん、私もまだまだ努力が足りないな~~(^^;
2009年06月06日(Sat) 06:17
編集
私も潰れればいいやで、100円ショップのものを使っていたんだけど、力任せに潰していたら歪んじゃって(笑)。
この新しいマッシャーなら、私の怪力でも大丈夫そう!
ペッパーミル、いいのが見つかるといいわね。
なんだか私も欲しくなってきちゃう!

ワンニャン幼稚園、動物好きはみんな動けなくなるのよね。
走り回る子犬と子猫。
ものすごいパワーよ!(笑)

好きなことやってると食べるのを忘れられるけど、夫は論文書いたりしてると食べるのを忘れる!!!!!
そんなに勉強好きなんて!!!!!!!!
きっとpetite ninaちゃんの御主人も一緒?!
2009年06月06日(Sat) 12:35












非公開コメントにする