BEAUTY

この間、ミスユニバースの日本代表が決まったと読んだ。
私も18歳の時、予選に出た。

銀座三越の入り口で資生堂の美容部員のお姉さんに声をかけられた。
“有名な先生が来てるから、お化粧してもらわない?”
全く化粧っけのない18歳の娘はステージの上に!

たくさんのギャラリーの中、見た事のない顔になっていく。
”わぁ、きれい”、声が聞こえる。

”僕はね、ミスユニバースの最終選考のメイクもしてるんだ。推薦してあげるから出てみない?”
名刺と電話番号をもらって、テレビ朝日に行く事になった。

ほっそりと背の高い、見た事ないくらいキレイな女の子たちが集まっていた。
うっわー、勝てる訳ない!!

服を着ての審査と水着審査。
(民族衣装=着物,の審査があるので)”髪の毛あげて、うなじを見せて”
”なに?その足の傷?最終選考までになおるの?”
学校の階段を正座するように落ちて、すねに傷があったけど。
なんか、こまかい!!!

目が覚める程きれい!と思った子も落ちた。
キレイっていうのは、主観なんだと実感。
選ばれたのはみんなが”キライじゃない”タイプ。私は”普通”と思った女の子だった。

落ちちゃったけど、日本の美女の素顔を見て来た彼に認められたのは自信になった。
ちょっと自慢。もう28年も前の事だから許してね。

日本代表の長い低迷で、フランス人の”ミスユニバース請負人”みたいなコーディネーターが代表選考から関わるようになったらしい。
選ばれるのは、はっきりとした強い個性を持つ女の子。
そしてこの数年の日本代表の活躍と言ったら!!!!!
もう日本人としてうれしい限り。
もう”うなじ”なんて、日本人でもわからない様な細かい事にはこだわらない。
民族衣装=着物、もこだわらない。
日本の女の子,頑張れ!

外国の女の子って、確かにティーンエイジの頃とかはお人形さんみたいにきれいな子もいる。
でもかわいそうに、崩れるのもとても早い。
子供を産むと太っちゃって、きれいな頃の面影すらなくなったり。
20代半ばからは、日本人の方がずっときれい。
だから日本人でラッキーなんだよ。
すべての女の人にエール。みんなきれいなんだよ。頑張って!!

Comment

すごいなぁ~

凄い経験をしていますね~ それは、自慢できる経験ですよ! けど、近年の日本人の活躍はめざましいですね。
水着の審査は、個人的には好きだけど・・・だからどうなの??ナンテ思ってしまう。
この前、日本人代表に選ばれた子をTVで見ましたが、中身は、今時の娘でしたね~ 内面からの美しさなんて言うけど・・・本当に解るのかな? まぁ~ 男性の僕には理解できないけど、 何人にもプロポーズされたとありましたが、これで、納得しました。
前、1回だけ、LAに行った時、映画で見るような人は、ほんとにまれで、これはこれは、表現できないような女性が多かったのを憶えています。
マウイの時のそうでした。オワフのビーチでは、落胆のため息が出ました、 改めて、妻が、美しく感じた瞬間でしたね。

Maverickさん、こんにちは!

私は”読んだだけ”なので、どんな子なのかはわからないけれど、今時の若い子っていうのはきっといつの時代でも同じでしょうねぇ。
私も”終わったら食べたい!!”って思ってましから(笑)

夫が日本に来て、第一印象は”女の人がキレイv-10”だったそうです。
外国できれいな人はイメージよりずっと少ないですよね。
でもみんなビキニv-336、着ちゃうんです。コワイでしょ?!
何年か前に、白いパンツにわざと白のTバックのアンダーパンツ(下着)を透かせて見せる!というのがヨーロッパで流行って、(中にはかっこいい子もいたけれど)夫は”見たくない!!”って叫んでました。

奥様が輝いて見えて、よかったですね!惚れ直しちゃいましたねv-344

愛されている妻さん、ミスユニバースの予選に出たんですか?!
それはすごい経験ですね、っていうか、うらやましぃです~!
そうすると、今も大変綺麗なんですね~!!
なんだかお会いしたくなっちゃいました♪

ミスユニバース日本代表って、そういう風に決められるんですね・・・。
なんというか、ん?という人がなっていることがあるので(失礼)

中国も北のほうの人はすらりとしていて、美人さんが多いです。
大連も(わたしは知らなかったけど)有名なモデルスクールがあるみたいです。

cafelattecatさん、こんにちは!

大連の人はすらりとした人が多いんですね。
大連の美人さん、見てみたいなぁ。
中国ってとっても大きな国だから、とてつもなくいろんな人がいそうな気がするんです。すごーく背の高い人とか、すごーく小さい人とか、とっても体が柔らかいとか。
たくさんの人がいるからたくさんの可能性がありそうで。
だから大連の美人さん、ものすごいきれいな人がいそう。

今日見たららちゃんの写真、めちゃくちゃかわいかったv-10
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: