私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ ホテル滞在中

ホテル滞在中

↓電気代の話、請求額はエコキュート抜きの話です。
すいません、お湯代は別に1万円近くかかってます。
だから電気代は今まで月に2万円程度。
でも、冷蔵庫で劇的に使用電気量が減ったのはホント!!
うちの冷蔵庫は10年ものでした。
もっと古いものをお使いの場合は、買い替えたら電気代がもっと違うと思います!!!!
環境省のサイトで、買い替えた場合の電気代の試算ができます。
しんきゅうさん
お試しあれ♪


実はぎっくり腰が治りかけの夫の通勤の負担を減らすため、昨日からホテルに滞在中です。
片道1時間半、往復3時間の通勤が、ホテル滞在で片道20分程度に減らせます。
自宅は職場まで遠いのですが、実際に通勤するのは1年のうち7ヶ月半ほど。
しかも1週間のうち3日だけなんです。
仕事は年365日、夜もやっていますが。
あまり職住接近で、近所で学生に会うのもイヤだと言うし。

新型インフルエンザが関西で流行中のせいか、チェックインの際、問診票みたいなシートの記入を求められました。
熱があるかないか、咳があるかないか、くしゃみが...等々。
実際症状のあるお客様が来られたら、どうするんでしょうね。
昨日行ったレストランでも、ママ友の団体予約が、学校から集まりを禁じられたためキャンセルになったとか。
関西から避難中の方も少なくないようで、ホテルには関西弁の方が多数。
朝食の時に、ナプキンを広げてバターを山ほどお持ち帰り...
この気温で、溶けたら風味も変わっちゃうと思うのですが。

PCも持ってきたのに、デジカメのケーブルを忘れたため、写真を取り込めません。
今日は入間のアウトレットに行って、コーチのバッグ(人生初!)などを買いました。
明日自宅に戻るので、それから写真をアップしたいと思っています。
猫も待ってるだろうな~。


作ったよ~のご紹介♪♪
イギリスのpetite ninaちゃんがベジタリアンバージョンのシェパードパイ
を作って記事にしてくれました。
petite ninaちゃん、ありがとう♡
petite ninaちゃんとの共通点は、国際結婚と夫の職業。
御実家にワンちゃんはいるけど、イギリスではペットはいないので、petite ninaちゃんの才能だと思う美しい写真を貰ってきました。
petite ninaちゃんの写真
ね!きれいでしょ~!!
ご自宅近くの春の景色みたいだけど、アマチュアの写真とは思えない!!!
petite ninaちゃんも1回目の結婚記念日を迎えたばかりの新婚♪
シェパードパイの記事はこちらからも☆
ほかにもきれいな、おいしそうな写真がいっぱい♪

バンクーバーのジェニーちゃんは、鶏の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)を作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃんありがとう♡
水遊び、泥遊び大好きなジェニーちゃん。
ジェニーちゃん
きれいな子なのに、ドロドロ大好きでママ大変!!!(笑)
ジェニーちゃんのコックオヴァンの記事はこちらからも☆
実は私の作ったものより、ず~っとおいしそうなの!!!

そして、韓国からよしぽんちゃんサーディーンのあれを作って記事にしてくれました。
よしぽんちゃんありがとう♡
よしぽんちゃんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆
だけどね、今日行ってみたら感動しちゃいました。
実はよしぽんちゃん、へその緒のついた子猫の子育て中だったんです。
カメちゃん1
夜もろくに寝ずに面倒を見て、健康な子猫になりました!!
カメちゃん2
今日、保護してくれた女の子が引き取って行ったそうです。
よかったね~!!!!
よしぽんちゃんの子猫の子育てのお話もぜひ!


コメレスや皆様のブログの訪問とか遅れがちですが、待っててくださいね♪
必ず行きますので。
普段の話 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

きゃ~赤ちゃん猫!!
編集
カメチャン記、読ませていただきました。
よかったね!! 元気になって。
兄弟の分まで生きるんだよ!

ところで韓国語で「ねこ」ってどんな発音かしら?
2009年05月20日(Wed) 22:02
NoTitle
編集
関西から避難してる人もいるんですかねぇ・・・。
優雅なことです。

近所のお母さん達は、子供が1週間も家にいるので、みんなグッタリです。会社でも保育所が休みで仕事を休まざるを得ないお母さんとか・・・。


とうとう東京にもでちゃいましたね。
神戸よりずっとインターナショナルだから時間の問題だとは思っていましたが・・・。
これで、感染地帯仲間ですねv-8
2009年05月20日(Wed) 22:10
NoTitle
編集
ご主人、無理せずにお大事に。
コーチのバッグ??是非、お披露目してくださいね~
インフルエンザもいよいよ広まってきましたね。学校が1週間も休みになったら、辛いな・・・・そして、外出したらいけないなんて。どうやってすごしているんだろう?関西の人たち。

2009年05月20日(Wed) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月20日(Wed) 22:38
ありがとうございます~♡♡
編集
ホテルにご滞在中でしたか~☆
(なるほど、その手があったとは思いつきませんでした・・・!)
旦那様、少しお体へのご負担が減りそうですね!
(近場に住むと学生と顔を合わせるのが嫌なお気持ち、わかります~笑)

豚インフル、日本は急激に感染者数が増えている様でちょっと驚いていますが、今のところ重症化していないことは幸いですね。
他の国でもきちんと診断が下りていないだけで患者はいるはずだと思いますが…

わぁ~♡
写真までご紹介いただいて、ありがとうございます!!
何だか恥ずかしいですが、とっても嬉しいです♡♡
(パイは真っ黒ハートになっちゃいましたけど…><)
今度は何を撮ろうかな~と早速ウキウキしてます♪♪(笑)

生まれたての子猫ちゃんなんて、初めて見ました☆
すごい!という言葉しか出て来ません…
ちっちゃいですね~~この子が下のふわふわの子猫ちゃんに成長したなんて、本当に信じられないです(^^)

コーチのバッグ、是非拝見したいです~♡♡
2009年05月21日(Thu) 07:17
NoTitle
編集
通勤時間がそれだけ減らせるのなら、安心ですね。
どうされているのかな、と心配でした。

インフルエンザ、日本で感染者が激増しているそうですね。
あんなに厳重にしていたのに・・・・
これ以上広まらないことを願っています。
本当にどうなってしまうのでしょう・・・心配です。

白いふわふわの猫の赤ちゃん♪
可愛すぎます!
無事、飼い主さんが見つかったようでよかったですv-238
2009年05月21日(Thu) 12:35
NoTitle
編集
この猫ちゃん。。ああ、溶けちゃいました。。私も、昔、ルームメートの猫が、私のベッドの下で、お産をして、ねずみよりも小さい、生まれたての猫、5匹を見たことがあるよ。

コーチは、わたし、大好きなので、戦利品の写真載せてね。でも、いい考えね、ご主人がそれで通勤がらくになれるのなら、それに越したことはなし~~。
2009年05月21日(Thu) 14:01
やまっちちゃんへ
編集
よかったよね~、カメちゃん。
韓国語で猫、なんて言うのかしらね。
うちが知ってるのは、スペイン語でガト、ポルトガル語も同じ。
フランス語がシャ、ドイツ語はカッツ、オランダ語はカット。
2009年05月21日(Thu) 22:35
yeastcakeさんへ
編集
子供の学校や幼稚園がお休みになっちゃったお母さんは大変でしょうね。
こっちでも感染者が出て、マスク姿が増えたみたい。
あと、マスクがどこでも売り切れてるみたい...
お米買った?
ちょっと騒ぎ過ぎの気はするけど、ね。
この時期、外国人も嫌われるかも(笑)。
2009年05月21日(Thu) 22:47
のりぞうちゃんへ
編集
コーチって、ホントに最近できた会社なのね。
since 1941って書いてあったわ。
アメリカだともっと安いんでしょうね。

学校がお休みになって、外にも行けないってホント大変よね。
ネットスーパー大盛況らしいよ。
“玄関前に置いておいてください”って注文するのかな~。
感染者の家族はホントに大変だと思うよね。
2009年05月21日(Thu) 22:54
七瀬さんへ
編集
夫の勤め先が遠いので、ホテルはときどき泊まるの。
やっぱりご飯作らなくていいから楽なんだけど、狭くってね~。
あと外食続くと食べ過ぎちゃう!!!
関西弁の人たち、中高年のご夫婦3~4組のグループだったけど、関西の人って声も大きいし。
座り方からして目立ってた!
ああいう人たちは関西人のイメージダウン。
外国に行くと日本人のイメージダウン。
ブリュッセルの美術館でも、関西弁が高い天井に響いてたわ~!!(笑)
2009年05月21日(Thu) 23:04
petite ninaちゃんへ
編集
ホテル滞在で通勤が片道1時間半から20分に減らせる!
お財布は傷むけど、たまにするの。
来週からは、自宅通勤よ♪
心配してくださってありがとう♡

petite ninaちゃんの写真、ホントに才能があると思うわ。
なんだか夢の世界みたいだもん。
特にこの写真は妖精の住む国みたい☆
たくさん撮って見せて!
楽しみだわ♪

へその緒のついた子猫、子供の手の上だからそんなに小さく見えないけれど、ホントに小さいはかない命だったはず。
今でも大人の手に乗るくらい小さいと思うけど、愛らしいわよね♡
2009年05月21日(Thu) 23:16
luluちゃんへ
編集
大学の比較的近くにホテルがあるので、受験の時期とかもいつも泊まってるの。
今回枕がテンピュールに替わっていて、結構気持ちよく眠れたの!!
ご心配ありがとう♡

インフルエンザ、大騒ぎよ!
マスクが買えない状態。
うちはSARSの時に買ったのがまだ余ってるけど。

ふわふわ子猫、かわいいよね~!!!!
そこまで育てて手放すのも辛かったと思うわ。
2009年05月21日(Thu) 23:24
モナちゃんへ
編集
多分、この子猫はモナちゃんが見たネズミより小さい状態よ。
持っているのが子供の手なの。
そして何より、まだへその緒がついてる...

大学近くのホテル、うちみたいに離れた場所に住んでると便利!!!
入試時期はいつも、もう10年以上泊まってるの。
来年もすでに予約済み(笑)。
コーチって知らなかったけど、若いブランドなのね!
2009年05月21日(Thu) 23:29












非公開コメントにする