私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ 冷蔵庫で!!!

冷蔵庫で!!!

昨日の嵐のような天気から一転、今日はいいお天気です♪
洗濯物を干し終わって2時。
これなら乾いてくれるかも?!

毎朝食べてる缶詰、いつも一緒なのに今日はなぜかおいしかったらしいです。
ご機嫌で顔を洗ってます。
キア5/18-1

あ~、おいしかった♪
キア5/18-2


先日電気の検針表が入ってました。
うちはオール電化なのでいつも2枚。
1枚は多分エコキュート(給湯器)、もう1枚がその他全部(エアコン、照明、調理器具等)。
でね、ビックリは3枚目があったんです!
電気代
大きくして見てみて!!
“電気のご使用量が[前月および前年同月]と比べて大幅に減少しておりました。ご利用なさった機器やご使用時間に変化はございましたでしょうか”

思い当たるのはただひとつ!!

新しい冷蔵庫!!!
新しい冷蔵庫1

昨年5月の電気使用料が291KWh、今年5月は130KWhです。
先月は480KWhで9,273円でしたが、今月分の請求は4,427円。
冷蔵庫ひとつでものすごく違うんですね!
ぎらぎらの冷蔵庫、ちょっといい事した気分です♪


今日のランチはパンドカンパーニュとジェンセンのレバーパテ。
ランチ5/18
んまい♪
これを2日で食べます。



作ったよ~のご紹介♪♪
伊豆のぴぐみいちゃんチキンパイウィズグリーンオリーブスを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃんありがとう♡
暖かなお日様の中で眠るぴぐ(右)&みい。
ぴぐ&みい
幸せだね~♡
ぴぐみいちゃんのチキンパイウィズグリーンオリーブスの記事はこちらからも☆

札幌のピータンままちゃんは、蒸し豚のねぎソースを作って記事にしてくれました。
ピータンままちゃんありがとう♡
ピータンにも登場してもらいます♪
ピータンの#9825;
ピータンは背中にハートを持ってます。(顔はこの次載せるからね~)
ピータンままちゃんの蒸し豚のねぎソースの記事はこちらからも☆

フィリピンのAKIちゃんガーリックチキンを作って記事にしてくれました。
AKIちゃんありがとう♡
実はAKIちゃん、ちょっと元気がないの。
いろいろ大変みたいだけど、無理せず頑張ってね。
はーちゃんのお手伝い
はーちゃんもお手伝いしてくれるし♡
AKIちゃんのガーリックチキンの記事はこちらからも☆

バンクーバーのモナちゃんはパートナーのご家族を招いてのディナーに、鶏の赤ワイン煮込み(コックオヴァン)を作って記事にしてくれました。
なんとその量8人分!!!!!
そういえば、私も初めてお客様を招いた時にコックオヴァン作ったんだわ。
モナちゃんの所からは、うっとりと愛の籠った目で見つめるモナ猫ちゃん。
うっとりモナちゃん
また見つめられたいよね。
モナちゃんのコックオヴァンの記事はこちらからも☆

我が家の昨晩の食事は強風のため、父は今日来てもらう事にして、2人だけ。
夫の好きなフィレドポール アラ シャクティエールを作りました。
フィレドポールアラシャクティエール
チャイブの代わりに細ねぎを使っていますが、来年は植えたチャイブが使えるかも?!

オフ会で話に出た、猫砂。
うちはこれです。
猫砂
比較的飛び散りが少なく、コナコナにもなりにくい。かな?!
| Comments(46) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
昔、「猫が顔を洗うと近いうちに雨が降る」って言わなかった? 私の周りだけ?(笑)

ええ~~冷蔵庫でそんなに違うの??

我家、セキュリテイの配線を止めたら、いつも2万円代だったけど12000円代にやっとなのに・・・冷蔵庫?古い花嫁道具の冷蔵庫が倉庫で動いてる、それを買換えたら我家も安くなるかしら~
2009年05月18日(Mon) 17:03
NoTitle
編集
ご無沙汰してました。
日本にいたのに、会えなくて残念でした。

やっぱり省エネタイプって、違うんですね~。
それよりも、お客さまへのお知らせに、
電気代が減ってますよ~って、教えてくれることにびっくり。
さすがは、日本ですわ。

新潟の友人にブロガーがいないので、
オフ会をしている妻さん達がうらやましいですよ。
なんか、すっごく楽しそう。

旦那さま、早くよくなってくれると良いですね。
そうそう、新型インフルエンザ、気をつけてくださいねv-410
2009年05月18日(Mon) 17:42
衝撃的!
編集
すごいね、冷蔵庫。
買い換えた甲斐あったよね。
大変だったけどね。

キアちゃん
おいしくてよかったね!


2009年05月18日(Mon) 22:46
NoTitle
編集
冷蔵庫替えただけでこんなにも違うの!!( ̄∇ ̄*)
ほぼ半額じゃないの~
しかも東京電力から通知までくるとはスゴイ変化だわ♪
昨夜はこちらも強風たったのよ
風が強いとピータンもビクッてます。

2009年05月18日(Mon) 22:46
NoTitle
編集
うわ~っ!冷蔵庫を変えただけで
そんなに電気代が変わるんですね~
これはうちもちょっと考えなければ・・・
なんせ20年以上前のだからね(笑)
チキンパイウィズグリーンオリーブス、とっても美味しくて
作ってる時もなんだかとっても楽しかったの
いつも本当に本当にありがとう♪
2009年05月18日(Mon) 22:58
NoTitle
編集
やっぱり、冷蔵庫って大きいんだよね。毎日つなぎっぱなしだから。
うちの実家も冷蔵庫変えたら、ものすごい電気代が下がったって言ってたわ。
2009年05月18日(Mon) 23:19
かわいいですw
編集
ごきげんで顔を洗う姿、とってもラブリーですね^^
癒されます…♡

それにしても冷蔵庫、そんなにも違うのですね。ビックリです。
我が家もオール電化なのですが…5月から電気代が値下げとの話を聞いていたのでどのくらい下がるのか期待しているのですが・・・どうなのでしょう!?(笑)
2009年05月19日(Tue) 00:13
すごーい!(^^)
編集
電気代、そんなにカット出来るなんて凄いですね~!
さすが日本の電化製品♪♪
イギリスは電気代が高いので、羨ましいです…(^^;

キアちゃん、ご機嫌だとお顔を洗うんですね(^^)
可愛い~~♡♡
嬉しいとソファやタオルに顔をすりすりする実家の犬を思い出します(笑)

そうそう、シェパードパイの写真をアップさせていただきました♪♪
でもちょっと頑張って焼き過ぎてしまって、絵が黒くなってしまいました…(TT)
妻さんみたいに可愛くしたかったのですが、修行が足りなかったようで…(泣)

でも本当に美味しくて、あっという間にぺろっと完食してしまいました(^^)
夫も在英10年になろうかというのに初めて知った様で、美味しくてびっくりしていました☆
また作らせて頂きますね!!
ごちそう様でした♡♡
2009年05月19日(Tue) 08:47
NoTitle
編集
すごい!冷蔵庫だけでそんなに違うのですか!?
省エネ商品、すごいですね!

あ、妻さんもチャイブ植えたのですね?
私は去年植えたものがとても生い茂っていて、
ポテトサラダに入れたり、何かと役立っていますよ~

妻さんの「作りました報告」の、紹介文と写真、いつも楽しみにしてます♪
2009年05月19日(Tue) 12:05
Coq au vin作りました♪
編集
凄い、冷蔵庫一つでこんな違いが出るとは、驚き!! それにしても、日本の電化製品ってとてもスリム! 我が家の冷蔵庫(サイドバイサイド型)を測ってみました。幅91センチ、高さ178センチ。何だかドデカくないですか??? 北米ももっとコンパクト化、考えた方が良いかも。

今迄、電気代のステートメントをちゃんと見ていませんでした。今日の妻さまの「先月は480KWhで9,273円でしたが、今月分の請求は4,427円。」と言う下りを見て、初めてじっくりとステートメントをチェックしました。2月の一日の消費電力が35kwh。一ヶ月の消費電力が1,058kwh。で、請求額は$78.02でした。 カナダ、電気代、安いですねぇ~。初めて知りました(爆)。

祭日の今日、妻さまのレシピを参考にチキンの赤ワイン煮込みを作りました。早速ブログにアップしたので、お時間があれば覗いてみて下さいね。とっても簡単で、本格的なお味のレシピ、有り難うございます。ポークフィレの煮込みなんて、すでに2回作りました~。
2009年05月19日(Tue) 12:13
NoTitle
編集
妻ちゃん♪
こんにちは~

冷蔵庫で電気代が、こんなに違うの?
新しい冷蔵庫買う時は、省エネタイプを
選ばなきゃですね。。。

フィレドポール アラ シャクティエール
お洒落で美味しそうです☆。
ワインが飲みたくなっちゃいましたぁ~^^♪
是非!参考にさせて下さいね。


>とっても、楽しい会で
また集まりたくなりました ヾ(≧∀≦☆)

お弁当は、3こ です~^^
夫は、朝早く家を出るので作れないの…^^;
(6時前には家を出ます)

殆ど、息子と私のお弁当です♪
2009年05月19日(Tue) 12:22
NoTitle
編集
妻ちゃん、冷蔵庫一つで、(と言うか、冷蔵庫でそんなに節約できるものなのね。)上で、ジェニーちゃんも言っているように、カナダは電気代が安いということに気がついたわ。

キアちゃん。。かわゆすぎ。猫ちゃんて、顔を綺麗に掃除するのよね。洗顔している感覚よね。

ありがとう、モナちゃんの可愛い写真まで載せていただいて。このモナちゃんの写真は、わたしの持っている中で一番の秘蔵の写真なの。彼女の愛のこもった瞳が、妻ちゃんのブログ上に乗っているのをみて、じーんときちゃったわ。目がうるうるしちゃいました。ありがとう!
2009年05月19日(Tue) 12:53
NoTitle
編集
すご~いぎらぎらの冷蔵庫w
大きくていいですねw
家電品の選考も馬鹿にできないですね。
韓国では、何百ワット(忘れた)以上つかうと
値段が倍にあがるんですよ~。
クーラー使うとどきどきですw

サーティンのあれ・・・
こがしちゃいました^^;
2009年05月19日(Tue) 15:33
NoTitle
編集
コメント全然できなくてすみません~。
オフ会楽しそうですね~。いいな~♪
今回の会は猫ちゃんつながりだったんでしょうか??

冷蔵庫でココまで電気代変わるんですね。
冷蔵庫、甘く見てました~(・Д・)
2009年05月19日(Tue) 18:03
編集
ご無沙汰です!

妻さんありがとうございました…


電気代...ホントにビックリ!です!!!!!

電気屋さんに行ったら
店員が

『省エネがどうのこうの…比べてみたら電気代がすごい違うんですよ』

って進めてくるけど…

実際に私の身近な人で電化製品を変えて

節約出来た人が居なくて半信半疑だったけど…

妻さんの冷蔵庫のを見て店員さんの

言ってた事も信じられました(笑)

ホントだったんだぁ~!


妻さんレシピ作りたいの一杯なのに…

まだ一品しか作ってないや~↓

あっ!!前のツナトーストは作りましたよ(笑)

美味しかったです♪
2009年05月19日(Tue) 18:44
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんです♪

あ!
ネコ砂の画像♪
ありがとうございます☆
ウッディペレット・・・
試してみようかしら?
2009年05月19日(Tue) 23:41
NoTitle
編集
うちもオール電化なんですが、毎月16,000円くらい、
真冬は2万円くらいになります。
愛されている妻さん、電気代安いですよ~!
エコキュートのおかげが大きいのかしら?
しかし、うちはマンションだから、替えられないなぁ。
今、読んで、衝撃的でした!

冷蔵庫でもそんなに違うんですね、買い換えるときは気にするようにします。
2009年05月20日(Wed) 06:12
編集
冷蔵庫でここまで節約出来るなんて凄い!
我が家も買って3年ぐらいだから、少しは節約出来てるのかなぁ~?

オフ会、楽しそうですね♪
猫ちゃんとかの繋がりでしょうか?
お昼に美味しいお料理に美味しいお酒、羨ましいです(^.^)
2009年05月20日(Wed) 12:30
NoTitle
編集
一生懸命お顔を洗ってますね♪かわいい^^

冷蔵庫でそんなに違うのー!!!
そういえば・・・友達の家でも洗濯機変えたら、劇的に電気代と水道代が変わったって言ってた。
恐るべし!最新家電ですね。
2009年05月20日(Wed) 12:41
NoTitle
編集
オフ会、楽しめたようで良かったね♪
わたしは大勢でのオフ会がちょっと苦手なタイプなのよ~。
みんなお話が上手そうでうらやましい!

このソース大好き!
最近特に思うけど、こっちのソテー用の豚肉本当においしくない!
硬くてまずい!
日本のソテー用豚肉ってなんであんなに優秀なんだろ?
そりゃお肉屋さん行けばもっとおいしいものに出会えるんだろうけどね~。。。
この地元らへんは牛肉屋さんはあっても、豚肉屋さんがなかなかないと
きてる。。。
あ~、おいしい豚肉が食べたいなぁ。

新しい冷蔵庫、かっこいいね!フランスではこういう色は
まだあまり見かけない。遅れてる!
2009年05月20日(Wed) 14:25
NoTitle
編集
すごい!冷蔵庫だけでそんなにちがうのですね。
うちは、まだ冷蔵庫3年目ぐらいだから、
たぶん省エネになってると思うのですが、
今でてるのはもっと電気代かからないのかもね。

サーディンのあれのつくレポのご紹介ありがとうございました。
フェルトのことも。

本当にあれはおいしいので、
また作ろうと思って、
ついついトマト2kg買ってしまいました。
冷凍庫にも入れて、おかなきゃ食べきれないな~。


2009年05月20日(Wed) 14:43
NoTitle
編集
初めて気づいたのですが・・・
お顔洗ってるキアちゃんがふうにそっくりです★

安くなった理由は完全に冷蔵庫ですね!!
そんなに変わるんですね。
私もテレビ買わなきゃ(*_*;


2009年05月20日(Wed) 18:39
kin&fuuままちゃんへ
編集
猫が顔を洗うと雨、聞いたことがある!
けど、そしたら毎日雨になっちゃうよね(笑)。

26年前の冷蔵庫、きっとその電気代だけで1万円くらいかかってるかも。
動いてるのは偉いけど、買い替えても電気代ですぐに元を取れるみたいよ。
で、セキュリティで電気代がかかるのにもビックリ!!
きっと方式が違うのね。
電気代の試算、このサイトでやってみたら?
http://shinkyusan.com/index.html(環境省)

うちのはそんなにかかってないと思うけど。
何しろ、電気代高くないから。

2009年05月20日(Wed) 21:36
keikoちゃんへ
編集
私も新聞で読んで、買い替えても5年だか10年だかで元が取れるって。
ホントみたい!!!
しかも冷蔵庫、前より大きくなったし静かになったし。
教えてくれるのも親切でしょ?
昔夫がアパートに暮らしていた頃、水道メーターの検針で“水道の使用量が倍くらいに増えたんですけど、新しい洗濯機など何かありましたか?”って聞かれて、“新しい奥さんが来ました!”って答えてたの(笑)。

新型インフルエンザ、ほとんどの人がもう治ったあとみたいよ。
症状は軽いみたいだもんね。
いちおうマスクは持ってきてるんだけど、こちら(東京)はあまりしている人もいなくて。
2009年05月20日(Wed) 21:46
やまっちちゃんへ
編集
新聞で読んでたんだけどね。
電気代で元が取れるって。
だけど、ホントにビックリ!

キアはおいしかったらしくて、ご機嫌♪
今頃は鳴いてるだろうな~。
2009年05月20日(Wed) 21:49
ピータンままちゃんへ
編集
先月と今月はエアコンの使用時間が違うから、単純に比較するのは難しいと思うけど、昨年同月と比べての使用量の少ない事!!!
もうこれは完全に冷蔵庫の差。
東京電力からのお知らせ、初めて貰ったわ。

風強くて怖かった!!!
キアは工事で揺れてもあまり怖がらないの。
怖いのは玄関が開いて他人が入って来る事。
ばたばた走って、ベッドに潜り込んじゃう。
2009年05月20日(Wed) 21:54
pigumiiちゃんへ
編集
20年経ってる冷蔵庫なら、うちよりも更に劇的な電気代の変化があるはず。
今は省エネ家電への買い替えでお得なポイントもつくでしょ?
電気屋さんを覗いてみたら?
新しい冷蔵庫、見るだけでも楽しい♪

チキンパイウィズグリーンオリーブス、作って冷ましてる時から、いい匂いがするのよね~~!!
夕食が待ち遠しくなっちゃう!
こちらこそありがとう♡
2009年05月20日(Wed) 21:58
のりぞうちゃんへ
編集
省エネになるのは、あと照明とエアコン、テレビ、洗濯機があるみたいだけど、うちは照明、エアコンは最新のものが入ってるので買い替えの必要なし。
テレビと洗濯機も試算してみたけど、あまり変わらないみたい。
だけど、冷蔵庫はオドロキ!!!
そう、1日24時間電気使ってるもんね。
2009年05月20日(Wed) 22:02
七瀬さんへ
編集
電気代の値下げ、あれは1ヶ月数十円とかの話じゃない?
家計に影響が出ちゃいけないので、値上げの時もわずかなの。
期待はしない方がいいかも(笑)。

動物の幸せな姿は見てる方も幸せになるよね♡
2009年05月20日(Wed) 22:06
petite ninaちゃんへ
編集
イギリスの電気代は高いんだ!
自分で生活した事がないからわからなくって。
でも日本の電気製品って、ホントよくできてると思うよね!
ヨーロッパではイタリアのもよく出回ってるよね。

シェパードパイが焦げたというより、パプリカが焼けて黒くなっただけじゃない?
パプリカは生でも焼けると黒くなりやすいもん。
気に入っていただいてよかったわ♪
イタリアにはじゃがいもの重ね焼きみたいなお料理はないのかしら?
2009年05月20日(Wed) 22:21
luluちゃんへ
編集
冷蔵庫だけ!で違うの。
すごいでしょ!!
だけどカナダは電気代自体が安いみたいね。

チャイブ、今年は使えないかも。
まだ10本もないんだもん(笑)。
来年に期待♪
パセリは立派になってるんだけどね。
2009年05月20日(Wed) 22:29
ジェニーちゃんへ
編集
リンク、ありがとう!
リンクしてるお友達は“ちゃんづけ”なので、これからはジェニーちゃんと呼ばせてね♪

日本の冷蔵庫は優秀で、実はジェニーちゃんの持ってるようなサイズのものでもかかる電気代はほとんど一緒。
だから同じ電気代を払うのなら大きいのが欲しかったんだけど、キッチンに“閉めれば何でも隠せる”ドアを付けたら、そのせいで大きな冷蔵庫が入らなくなっちゃったの!!!
すごいショックだったわ~!!
だけど冷蔵庫も隠したい私は、“閉めれば何でも隠せる”ドアの方が大事(笑)。

カナダは電気代安いのね!
うちはセントラルエアコンなので大体1ヶ月2万くらい。
今はエアコン使ってないので、もともと電気代は安い季節。。
それでも家自体が新しいので、まだ安い方だと思う。
ご近所とか暖房代だけでも数万かかってる所もあるみたい。

水遊びのジェニーちゃん、登場してもらっちゃった!!
2009年05月20日(Wed) 22:43
とまとママさんへ
編集
新しい冷蔵庫、大きくなるほど省エネ達成率も高いの!!
電気屋さんで見てみるだけでも楽しいわよ♪

お弁当3個でもすごいわ~!
ってか、3つも4つもほとんど変わらない気が...
ご主人6時前にお家を出るなんて!!!
うちは朝早いのが苦手で...
お出かけにサンドイッチを作った事はあるけど、お弁当を作った事もおにぎりを握った事もないのよ~!
とまとママさんを見習わなくちゃ!
2009年05月20日(Wed) 22:52
モナちゃんへ
編集
ね~、カナダって電気代が安いのね。
多分、うちも給湯を合わせるとジェニーちゃんの所と同じくらい電気を使ってるかも。
冷暖房を使う季節は2万以上かかるの。
だからこそ、省エネしなくちゃ!とも思うんだけどね。

うっとりモナちゃん、次に載せるって決めてたんだもん!
あの眼差しにとらわれちゃうわ~♡
2009年05月20日(Wed) 23:21
よしぽんちゃんへ
編集
ホントにすごいぎらぎらでしょ?!
これが流行みたいなの。
冷蔵庫は大きくなるほど省エネになるみたいで、これよりもっともっと大きいのでも使う電気代は一緒。
たくさん使うと電気代が倍?!
それはどきどき!!!
電気使う事、できるだけ我慢しちゃうかも。

焦がしてもおいしければいいのよね!
ただブロガーとしては写真命!なだけに...
でも、子猫の話に感動!!
2009年05月20日(Wed) 23:29
kaori☆ちゃんへ
編集
オフ会、猫も犬もハムスターも、それに何も飼っていない人も。
おいしいものが好きな人の集まりって感じかな?
私もここで友達になったみんなとオフ会したいけど、距離が...

日本の家電製品、日々進化中。
特に冷蔵庫は24時間ついてるから、違いが大きいみたい!
2009年05月20日(Wed) 23:36
Oliちゃんへ
編集
Oliちゃん、元気になった?
まるでAKIちゃんの元気のなさがうつっちゃったみたい。

冷蔵庫、10年前のものなら買い替えるても電気代で元が取れるみたいよ。
請求書で納得。
電気屋さんに言われるより、私の話の方が説得力ある?(笑)

Oliちゃん元気になったら、いろいろお料理もしてみようね♪
花嫁修業だよん♡
って、私は料理もしたことなくて嫁に行ったけどね(笑)。
2009年05月20日(Wed) 23:46
1号ちゃんへ
編集
この猫砂、地元のお店で割と安かったの。
今はお店がなくなっちゃって。
ネットでほかのも買ってみたけど、高いからいいという事ではないみたい。
これもお店によって値段の差があったわ。
うちもそろそろまた注文しなくちゃ。
一番安かった所、うちに帰ればわかるのでアドレス載せるね。
2009年05月20日(Wed) 23:51
ラテモさんへ
編集
うちも真冬は2万を越えるよ!
今年は安くなりそうだけど。
エコキュートが1ヶ月1万以上かかるんだもん。
でもマンションの方が電気代安いイメージがあったわ。

冷蔵庫は24時間働いてるから、違いが一番大きいみたい!
2009年05月20日(Wed) 23:56
solちゃんへ
編集
3年前の冷蔵庫なら、ちょっと電気代の節約になってるかも。
5年前のものなら買い替えた方がいいって、読んだ気がする。

オフ会は猫も犬も。飼ってない人も。
solちゃんが参加すれば、一番猫多かったのに!
参加した中では3匹が最多だったもん。
いつかsolちゃんとも会えるといいね♪
2009年05月21日(Thu) 00:02
ツテちゃんへ
編集
洗濯機でも電気代ちがった?!
それは小さい子供とかいて、たくさん洗濯機を使うお家かも。
うちは洗濯機はあんまり使わないもん。
だけど冷蔵庫は24時間ついてるから、違いは大きい!!!
だけど、ぎらぎら...
指紋つくし!!
2009年05月21日(Thu) 00:07
Maxouちゃんへ
編集
私も大勢でのオフ会、しかも知ってるのは幹事だけ、かなり不安もあったけど意外と楽しめるものだったわ。
だけど、Maxouちゃんとはもっと個人的に会いたいな~。

私はいつも安売りの米国産豚のヒレ肉を買ってるの。
割と蛋白で、ソースの味によって、すごく味が変わってくれるから大好き!!
なんでフランスのスーパーの肉はおいしくないのかな?
お隣のスペインは豚肉有名なのにね。
でもさ、ヨーロッパの肉屋さん、魚屋さんより日本の方がおいしいと思うのは私も同じ。
なんか、臭いしさ~。

メタリックな家電、流行なんだけどね。
ぎらぎら...
2009年05月21日(Thu) 00:22
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
3年目なら、買い替えない方がいいはず!
5年前くらい前のものから、買い替えの意味があるみたい。
それでもきっと次を買ったら、電気代もっと安くなるかもね。

玉ねぎアレルギーさんのフェルト作品は、ほんとにすごい!!!
あと、海の写真も。
紹介させてもらいたいのがたくさん!
トマト好き??
うちはトマト大好きなの!!!!!
2009年05月21日(Thu) 00:28
キキママちゃんへ
編集
キアがふうちゃんとそっくり?!
それは光栄だわ★
キアはもう中学生の年だもん。
まだまだ元気いっぱいだけど。

テレビ、私も買い替えを考えたけど環境省の試算でほとんど変わらなかったので、やめちゃった!!
厚型テレビだけど、十分見れるし!(笑)
2009年05月21日(Thu) 00:33
はじめまして
編集
kin&fuuママのところから来ました。
たまたま夕飯何にしようかな~?と思っていたところに偶然、目に飛び込んだ「ガーリックチキン」!
早速作ってみました。激うまでした!ありがと~!
見ればいろいろとレシピが載っていて、うれしい限りです。
またレシピ参考にさせていただきます。今後ともよろしく~。
2009年05月21日(Thu) 12:53
Kao坊@NZさんへ
編集
はじめまして!
豪州方面からコメントいただいたの、初めてです。
ガーリックチキン、気にいただいてよかったわ~♪♪
レシピ、日本では珍しいのをたくさん載せてます。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2009年05月21日(Thu) 21:20












非公開コメントにする