私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ 楽しかった♪♪

楽しかった♪♪

昨日はずっと楽しみにしていたオフ会に行ってきました!
ぎっくり腰で寝ている夫を置いて(笑)。
待ち合わせは11時50分、新宿西口交番前。
私が着いたのは11時40分。
すでに4人が待っていました。
時間前に10人揃い、歩いてNSビルへ。
NSまで行ったのは久しぶりでした。

集まったのは、
にゃんとみーたんの1号ちゃん
チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃん
おいしい時間のちるちるちゃん
この3人がオフ会の企画&幹事をしてくれました。
にゃんにゃん☆パラダイスのちいさん
とまとママのお料理にっきのとまとママさん
オイシ・タノシ・トーキョーの七瀬さん
いつでも微笑をのpecoさん
日々のできごとのゆうかさん
*ふわふわ*日和*のRibon*さん
そして私。
もう準備万端。
参加者リストまで作ってくれてたの!!!
オフ会9


知っているのは幹事の3人だけだったけど、その3人のお陰で盛り上がりました!!
お料理運ばれて来るたび、撮影タイム!!!
皆さんが撮ってらっしゃったので、私は別のテーマで撮ってみました。
まずは1杯目。生ビール中ジョッキ。
オフ会1

2杯目、カリフォルニアの白ワイン。
オフ会2
だけど、甘くて薄くて...

なので再び生ビールに戻って。
オフ会3

同じカリフォルニアワインの赤も試してみました。
これを2~3杯飲んだかしら?!
オフ会4

飲み放題プランのワインでは飽き足らず、別にキャンティをボトルで2本開けました。
オフ会5

お昼から始まったオフ会、盛り上がってもうすでに5時前!!!
最後にお茶をしようという事になりました。
でもね、土曜日の夕方、カフェはどこのいっぱいで...
あちこち彷徨ったあと、お酒も飲める所に落ち着きました。
(結局また飲む!笑)

大好きなサイダー(リンゴのお酒)。
オフ会6

ブロガーの集まりだって感じの1枚がこれ!
オフ会7
カメラは必需品です!!!

お土産までもらっちゃいました♡
オフ会8

1号ちゃん、ちるちるちゃん、うにゃちゃん、そしてみなさん。
楽しい時間をありがとうございました♪♪


家に帰ったら、キッチンカウンターの上にお花。
北村さんだ!!!
北村さんからもらったお花1

早速(?)花瓶に入れました。
北村さんからもらったお花2
バラとブラシの木。

でね、いただいたお花のお礼に行きました。
手ぶらで...(笑)。
そして、また貰っちゃいました。
北村さんのお花3
香りのいい紫色のお花と、アジサイの一種の白い花。
気持ちを込めて、仏壇のおばあちゃんに手を合わせて来ました。


作ったよ~のご紹介♪♪
玉ねぎアレルギーさんが生イワシを手に入れて、サーディーンのあれ南欧風イワシのパン粉焼きを作ってくれました。
玉ねぎアレルギーさん、ありがとう♡
ご存知の方も多いと思いますが、玉ねぎアレルギーさんのフェルト作品が素晴らしいの!!!
玉ねぎアレルギーさんのフェルト作品
ね~、すごいでしょ?!
これだけでも尊敬しちゃう!!
ほかにもたくさん作品あるので、ぜひ覗いてみてくださいね。
玉ねぎアレルギーさんの南欧風イワシのパン粉焼きの記事はこちらからも☆

kin&fuuままちゃんからは載せたばかりのレシピ、ガーリックチキンを作ったよ~との報告!
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡
kinちゃんがおやつを食べてる恍惚の表情がイイ!!!
kinちゃん
口の周り、泡だらけになってるよ~(笑)。


おかげさまで夫はだいぶ良くなって来たようです。
今日は横にならずに仕事をしています。
仕事は火曜日から行く予定です。
ブロとも | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

わぁ~
編集
オフ会いいですね(*^_^*)
でも最初、会うまではドキドキしませんか?
私はミョーに緊張しちゃいます(苦笑)
ハハ、豪快に飲んでますねぇ
私も昼飲み大好きです(笑)

ピータンままさんといつか登別に集合しよう!って事になりましたぁー
勝手に愛されている妻さんもメンバーに入れちゃったんですけど(笑)
登別2の記事のコメント欄、暇なとき読んでみてください(笑)

ご主人回復されてきてよかったですね♪
2009年05月17日(Sun) 14:50
昨日はありがとうございました^^
編集
オフ会では楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました。
本当にガールズトークって盛り上がりますね^^楽しい時間があっという間に過ぎていました。
色々、お話出来て楽しかったです^^

またブログにも遊びに来させてください^^
よろしくおねがいします。
2009年05月17日(Sun) 17:34
NoTitle
編集
妻さん、お久しぶりです!!

あぁ、もうブログが毎日見れないのが残念(泣)
こうして記事に追いつけなくなっていくのね(><)

オフ会すごいですね!!
参加者リストまで‥素敵です~
ワイン好きな方ばかりなのですね♪
楽しい光景が目に浮かびます(^^)

だんな様、まだ大変そうですね‥
早くよくなることをお祈りいたします。
2009年05月17日(Sun) 20:16
NoTitle
編集
オフ会だったのね♪
とうとうみんなに会えたのね、イイナ~
私も参加したかったわ( ̄^ ̄)
真面目に、登別温泉オフ会って面白いと思わない?
まんたさんも今年は5か月の間に3度も北海道に来てるし、
きっとこれからも来てくれると思うわよ♪
なんだかワクワクしちゃう!!

2009年05月17日(Sun) 21:23
NoTitle
編集
オフ会ですか~~いいですねぇ
これは、だんなさんを置いて行っちゃいますよね(笑)

旦那さんも大分よくなったみたいで良かったです。でも、あまり無理して長引かないようにしてくださいね。
2009年05月17日(Sun) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月17日(Sun) 23:08
おひさしぶりです♪
編集
ずいぶんご無沙汰してしまいました!!><

過去の記事を遡って読ませていただきました。
だんなさま、大変でしたね・・・・。
今はずいぶんよくなったとのことですが、
安静にして、完全に治してくださいね!!!

オフ会、いいですねぇ~~~!!
わたしはそういうの参加したことないから、
本当に羨ましいです。
特にお酒三昧なオフ会が・・・・・。
家でも毎日楽しんでますが、外で飲むのは違うんですよね~!

また遊びにきますね♪
2009年05月17日(Sun) 23:16
NoTitle
編集
オフ会お疲れ様でした~!!

私も楽しみにしていて、でもすごく緊張してましたが
気づいたら緊張はどこへやら?!って感じでしたw

妻さんにきいたシェパードパイ!
最初はイメージがわかなかったですが過去の
記事を読んで・・・確認しちゃいました!
何かの記念日の時に作ってみようかなと思います♪
彼氏びっくりするかもですねw

またお会いできたらと思います!
ブログも遊びにきますので宜しくお願いします(^-^)☆
2009年05月18日(Mon) 01:51
楽しそうですね~♪
編集
オフ会だったんですね!
とっても楽しそうですね~♡♡
参加者リスト、名刺の様でカワイイです(^^)
お酒の数々、迫力あります。皆様ご立派(笑)

北村さんのお庭はさぞ素敵なんでしょうね~♪
バラが美しいこと美しいこと♡
お花屋さんの様にどれも綺麗です(羨望のまなざし…笑)

旦那様は回復のスピードがどんどん速くなっているご様子で、本当に良かったです!!
もう一日起きていらっしゃるなんて、先週が嘘の様ですね(^^)
早く痛みが引きますように♪♪

玉ねぎアレルギーさんのフェルト作品、すごいですね!!
写真かと思って見直しちゃいました(@@)
可愛い~~!!
お裁縫が苦手なので、もう尊敬です…☆☆
2009年05月18日(Mon) 02:54
オフ会
編集
ランチから~生ビールにワイン~何か見ただけで頭クラクラして来ちゃった~スゴイ皆さん酒豪?私だったらベット持参で参加しなくちゃ~(笑)

kinちゃん載せてくれてありがとう~

kinちゃんのオフ会にはヨダレ拭きのタオルが必需品で
妻さんのオフ会はワインが必需品ね
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
浮気予防? 旅先は韓国です(笑)



2009年05月18日(Mon) 08:45
NoTitle
編集
オフ会、飲んで食べて飲んで飲んで(笑)
とっても楽しかったようですね、良かったね♪
帰ってからも素敵なお花の贈り物
(北村さんちに咲いたお花かな?)があって
素敵な1日になりましたねi-236
2009年05月18日(Mon) 08:54
NoTitle
編集
おはようございます^^

オフ会では
妻ちゃんも飲んだよね~(^^)
でも全然変わらないから
うらやましい~。

ご主人、だいぶ良くなってきたのかな?
今日一日、ゆっくり過ごしてくださいね!
2009年05月18日(Mon) 10:07
編集
妻ちゃん おはよー!

確かにお料理は皆さん載せてるものね^^
楽しかったね!
また機会があったらぜひ!
2009年05月18日(Mon) 12:56
NoTitle
編集
お久しぶりです

わぁ~いいなぁオフ会
しかも開催者さん凄く凝っていますよね

私も参加したいです

実は妻さん私は近々ちょっと日本に戻ろうか考えてるんです
旦那もハクも一緒に日本で暮らそうかと考えています

もしそれが現実になったら会ってくださいね!

チキンガーリックとっても美味しかったです
クリーミーなのに大人な味で旦那にも好評でした

これは何回も作ってしまいそうです!

妻さんが楽しめたみたいで良かったです
2009年05月18日(Mon) 13:05
NoTitle
編集
わあ、いいな、オフ会!楽しかったみたいね。でも、すごいね、出席者カードができているなんて。でも、妻ちゃんが別の観点からとった写真が、いいわ。さすが、アルコール、こういうの好きよ~。

お花がさりげなく置いてあるのって、素敵。お庭から取ってきてくれたのね?

妻ちゃまメニュー、つくりました!大好評だったよ!何をつくったかは、遊びにきてみてみて。。ありがとう、とってもおいしかった!ラブ。

2009年05月18日(Mon) 14:11
NoTitle
編集
オフ会、楽しそうでよかったですね☆
デジカメで、さすが♪って楽しくなりましたw
みんなと楽しく過ごした後
大事な隣人からの
きれいなお花でしめくくり。
なんか、素敵な一日ですね^^
2009年05月18日(Mon) 14:19
NoTitle
編集
楽しいオフ会で良かったですね♪
でもお昼から飲んでますね~(笑)
カメラいっぱい!さすがブログのオフ会!
10人みんながそれぞれのカメラで撮ってる姿って想像するとすごそうですね(笑)
2009年05月18日(Mon) 15:43
まんたちゃんへ
編集
このオフ会の前に、Hiromiちゃんという友達と2人だけのプチオフ会をした事があって、その時は初めてだったのでドキドキ。
今回は緊張よりもワクワク♪♪
1号ちゃんはじめ、みなさんブログのイメージそのまま!

北海道行き、まんたちゃんとスケジュールがあえばいいね。


2009年05月18日(Mon) 20:21
七瀬さんへ
編集
こちらこそ楽しい時間をありがとう☆
気づいたら、こんな時間?ってびっくり。
私もまたお邪魔させてね♪
よろしくお願いします♪♪
2009年05月18日(Mon) 21:37
Hiromiちゃんへ
編集
パソコンなしの生活、私も旅行中とかに経験あるけど、なんとかなる!
けど、取り残された感、わかる気がするわ~。
オフ会はHiromiちゃんと会う時のほうが緊張したわ。
お互い初めてだったしね。
やっぱり今回のオフ会でも、皆さんイメージ通り。
でもね、まったく飲めない人たちもいたの。

夫はだいぶ快復!
完全にはちょっとまだだけど、明日は仕事に行く予定。
電車大丈夫かな~、
ありがとう♡
2009年05月18日(Mon) 21:44
ピータンままちゃんへ
編集
そう、オフ会!
ピータンままちゃんも来れたらよかったのにね。
登別温泉オフ会、スケジュール合わせなどが大きな問題ね。
まんたちゃんもスキーが目的でしょ?
私は寒い時期は難しいわ。
寒いのホントに苦手なんだもん。

ピータンままちゃんも東京に来れば?
きっとピータンままちゃんのブログのお友だちも集まってくれるんじゃない?!
2009年05月18日(Mon) 21:49
のりぞうちゃんへ
編集
寝ている夫を置いて行っちゃった!(笑)
知ってるのは3人だけだったけど、知らない人とも盛り上がって。
お友だちが増えるかも。

夫はまだ本調子には遠いけど、明日は出勤の予定。
ちょっと心配。
ありがとう♡
2009年05月18日(Mon) 21:55
ゆうかさんへ
編集
3人のお陰で楽しいオフ会だったわよね。
ホントにあっという間にこんな時間?!って感じ。
また、オフ会があるといいわね!
それまではブログでお話ししましょ♪
ね!
2009年05月18日(Mon) 22:04
cafelattecatちゃんへ
編集
お久しぶり~!!
働くママだもんね。時間を買いたいくらいなんじゃない?

オフ会に参加したほかの方の記事は食べ物の事だけ。
ここは私なりの目線で、私の飲んだものを撮ってみたの。
お酒三昧!!!(笑)
まったく飲めない人も何人もいらしたんだけどね。
外で昼間から飲むお酒は特別感いっぱい!!!
いつかcafelattecatちゃんとも、プチオフ会でもしたいね♪

夫はだいぶ良くなってきたので、明日から仕事に行く予定。
また悪くならなければいいけれど...
どうもありがとう♡
2009年05月18日(Mon) 22:11
ちいさんへ
編集
ホントにオフ会、あっという間に時間が経っちゃったわね!
楽しかったわ♪

シェパードパイ、ホントはフォークで波模様とかなんだけど、私はメッセージや猫の顔をかいたり。
バレンタインデーにも登場してもらったの。
I ♡ Uって書いてね。
ぜひ、彼氏をビックリさせてみて♪

次のオフ会、今から楽しみだわ~!!
こちらこそよろしくお願いします♡

2009年05月18日(Mon) 22:32
petite ninaちゃんへ
編集
オフ会、お会いしてみると皆さんブログイメージ通り!!!
初対面とは思えないくらい(って毎日ブログで話してるからか)、盛り上がっちゃう♪
お酒は私の飲んだもの(笑)。
もちろん飲めない方も何人も。

北村さんはホントに植物も好きな人。
しょっちゅうお花屋さんで買ってきてるみたい。
庭は狭いんだけど、いつも花盛り。

夫はほとんど1日起きていられるようになったけど、夕飯後とかにいまだに少し横になったりしているの。
だけど明日から仕事に行く予定。
片道1時間半の混んでる電車での通勤、メチャクチャ心配なの。
ご心配ありがとう♡

玉ねぎアレルギーさんの作品、すごいでしょ?
あれは趣味の副業!
写真もうまいし、多才な方なの。
だけどにんにくタマネギが食べられなくて、にんにく玉ねぎたっぷりレシピを載せてる私は申し訳なくて。
肉レシピばかりでpetite ninaちゃんにも申し訳なくて...
2009年05月18日(Mon) 22:45
kin&fuuままちゃんへ
編集
オフ会の写真、あれはあくまで私目線。
私はしっかり飲んだけど、まったく飲めない方もいらしたの。
kin&fuuままちゃんはベッドが必要?
それならお泊まりのパジャマパーティーが楽しいかも♪♪
って、それマジで楽しそうじゃない?!
2009年05月18日(Mon) 22:50
pigumiiちゃんへ
編集
このオフ会記事、ほかの方は食べ物の写真中心。
なので私らしく飲み物に焦点を当ててみたの。
飲んで飲んで飲んで...(笑)。
お昼からガールズトークとワイン、とっても楽しかった♪
しかも帰ったらお花。
ただ、花瓶に入れるとか思いつかないのかな?とがっかりポイントもしっかりあり。
何も言わなかったけどね~。
2009年05月18日(Mon) 23:03
Re: NoTitle
編集
オフ会、お陰でホントに楽しかったわ♪
昼間からワイン飲むだけでも特別感いっぱいなのに、楽しいガールズトークつき!!
うにゃちゃんも飲んでも変わらないよ~。
って、飲んでる時しか知らないとも言える?!(笑)

夫は明日から出勤予定。
1時間半の通勤、特に混んでる電車が心配。
お気遣いありがとう♡
2009年05月18日(Mon) 23:08
ちるちるちゃんへ
編集
でっしょ~?!
私のオフ会の写真は違うんだわ!!
ただ、この記事を読んだ人はこのオフ会は飲み会だと思うみたいね。
飲めなくても参加できるもんね!!
もう次が楽しみよ♪
2009年05月18日(Mon) 23:12
AKIちゃんへ
編集
そっかぁ、AKIちゃん日本で暮らそうと考えてるんだ。
だと、しなくちゃいけない事もたくさん!
いそがしいよね。
フィリピンのようにのんびり暮らす事は難しいかもしれないけど、こっちならはーちゃんが病気になっても安心だよね。
それにご主人はどんな仕事でもできる配偶者ヴィザが取れるし。
もしかしたらお嬢さんとも暮らせるかもしれないし♡
そうなったら、もしならなくても、AKIちゃんと会いたいな~。

2009年05月18日(Mon) 23:19
モナちゃんへ
編集
オフ会、飲んで飲んで飲んで。あ、それは私だけかも(笑)。
モナちゃんのバンクーバーオフ会も楽しそうだったわ!
次はモナちゃんと会うのが目標よ♪
がやがやも楽しいけど、モナちゃんとはしっとりいきたいわ♡

北村さん、庭に咲いてる花を持ってきてくれたの。
うれしいんだけど、花瓶に入れておいて欲しかった~!!
ケンさんなら、ちゃんと花瓶に入れてくれそうだわ。
2009年05月18日(Mon) 23:28
よしぽんちゃんへ
編集
オフ会、初めて会う人ばかりなんだけど、盛り上がった~!!
デジカメ集合はブロガーならではでしょ?
食べ物運ばれて来るたびのばしゃばしゃもすごかったわ。

帰ってきたらお花。
素敵な締めくくり♡
だけど、ホントはもらったお花を夫はカウンターの上に放置。
花瓶に入れておいて欲しかったな~(笑)。
2009年05月18日(Mon) 23:33
ツテちゃんへ
編集
すごいよ~!ブロガーのオフ会、食べ物出て来るたびに撮影会状態!!!
でもね、初対面でもそうは思えない感じ。
ツテちゃんともいつか会いたいな~♡
これは本気のラブコールよ!!
そのうち名古屋に乗り込むかも?!
遊んでね♪
2009年05月18日(Mon) 23:38












非公開コメントにする