私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ もっと痛い!!!

もっと痛い!!!

夫のぎっくり腰、なんと
悪化!してしまいました...

かわいそうです。
ほとんど動く事もできません。
ベッドから起き上がるのも5分はかかります。
薬局に行って、薬剤師さんに相談して、いちばん効く!と言うのを買って来ました。
発売されたばかりで、まだCMもやっていないけど、ホントに痛いならコレ!
と言われて。
貼り薬


商店街でフリーアナウンサーの鈴木さんとすれ違いました。
アナウンサーは知ってるだけでも4人は住んでいます。
あと作家が多く、大御所も数人。
馴染みのお寿司屋さんではお笑いタレントの高田さんとよく一緒になったっけ。


夫の大好きなブルーチーズがおいしそうだったので買って来ました。
手前がゴルゴンゾーラピカンテ(イタリア)。
奥がスチルトン(イギリス)。
世界3大ブルーチーズのうち2つです。
ブルーチーズ5/9-1

ついでに冷蔵庫にあるブルーチーズも撮ってみました。
手前の食べかけが、世界3大ブルーチーズのもうひとつロックフォール(フランス)の牛乳版、ブルーデコース。
奥はブルーデオーベルニュ(フランス)。
ブルーチーズ5/9-2
多分チーズだけで、1万円分くらいは冷蔵庫に入ってると思います。

パンドカンパーニュも買って来て、ゴルゴンゾーラと一緒にランチにしました。
ちょっとでも元気になってもらいたい...
ランチ5/9-1

夫は2切れともゴルゴンゾーラ。
私の2切れ目はチェダー(イギリス)。
ランチ5/9-2

お買い物に行ったあとなのに、夫が立ち上がるために杖があったほうがいいと言うので、再び外へ。
100円ショップで、210円の杖を2本買いました。
杖
ゴメンね、と夫。
今は寝ています。


うちの前の現場、ついに販売が始まりました。
前の土地
お客さん、何組も来ていました。
だってね、やっぱりかなり安いと思います。
私達が買った時には、一坪180万。
それでも当時としてはかなり安かった!!!
それが今では上物付き、土地40坪弱で4000万ちょっと。
自宅がいくらになってるのか、考えると恐ろしい(笑)。


今晩は夫のリクエストにより鯵フライ。
食べたい物くらいは食べさせてあげたいです。
シャワーはおろか、着替えさえできません。
病院に行くとしても、きっとタクシーに乗り込むのが難しいかも。
かわいそうに...


| Comments(36) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
悪化しちゃったんだ…大変だ!
絶対に病院行った方がいいですよ。
私もぎっくり腰を2度ほどやってほっといたら、ある日急に歩けなくなって2か月ほど入院したことがあるの。
椎間板ヘルニアだったんだけど…。
すごく痛いけど、ブロック注射してもらうとすごく効きますよ。
だから無理してでも病院に連れて行って下さいね!

1坪180万???高~い!!!!
うちの周辺は40万ですよ~。
商店街で有名人とすれ違うなんて、やっぱり高級住宅街なんですね♪
2009年05月09日(Sat) 20:01
NoTitle
編集
旦那さん、悪化しちゃったんですね~~

一度、病院で見てもらったほうがいいかも知れないですね。大人しくしておいて、直るならいいですけど。。。

坪単価は、よくわからない~~
2009年05月09日(Sat) 23:12
NoTitle
編集
ギックリ腰の痛さ、、、経験者でないと分からないですよね、、。ご主人、重傷の様で、お気の毒です。この際、ゆっくりと妻さまの手厚い看護で治って頂きましょうね。

やっぱりご主人はスティルトンお好きなんですね。私達はゴルゴンゾーラ大好きです。最近は日本でも色んな種類のチーズが簡単に買えるようになったんですね。私達が住んでいる頃には麻布のナショナルスーパーにもあまりチーズの種類がなかったです。日本のプロセスチーズが嫌いだったので、毎週そこでカナダ産のチェダーチーズを買って帰るのがお決まりでした。

100円ショップで買われた杖。凄~~い。杖迄売っているって言うのも驚きですが、そのお値段に二度驚き!! 住宅の価格破壊も凄いですね、、。
2009年05月09日(Sat) 23:17
NoTitle
編集
東京で土地付き1戸建が4千万代なんて札幌と
変わらないじゃないの!(@_@;)
下がってるのね~
ご主人様、辛そうね
ウチの夫も時々ありだけど寝込むほどじゃなかったわ
安静にしてるしかないものね。
チーズは1度に食べる量は結構多いのね
食費にかなり影響のある食材ね( ̄^ ̄)

2009年05月09日(Sat) 23:51
編集
ぎっくり腰悪化したんですか~旦那さん可哀想…(泣)

早目に病院に行った方が良いですよ!


てか…すごいです!

ご近所さんにいっぱいの有名人!!

そして…冷蔵庫にチーズだけで1万位!?

スゴ~イ!

そんな高級なチーズ食べた時ないですょ…(笑)
2009年05月09日(Sat) 23:58
NoTitle
編集
あ、悪化しちゃったのですか!!?(><)
それは可哀想に…大変です~
本人が一番大変だけど、妻さんもとっても大変です~
それより心配ですよね…
私はギックリじゃないけど、ヘルニアで2ヶ月寝込んだ女なんですよ。
だから、動けないつらさがとても分かります。
ギックリ痛いでしょう。
あぁ、本当に旦那様、早く良くなりますように!!

芸能人もいっぱい住んでるのですね!?
私は誰に会っても、ちっとも気づかないほど鈍感なのですけど(^^;
一度、後楽園の公園で、中本工事の隣に座ってて気づかなかった過去もあります(笑)
(あ、彼が普通の人すぎるのかしら)でもその他の人も…余談でした。。

チーズ美味しそう!!
ワインセラーがあるだけじゃなくて、こういうのも充実してるんですね。
素敵ですv-10
旦那様…お大事に…

2009年05月10日(Sun) 03:32
NoTitle
編集
ぎっくり腰ですか...
あれ本当に痛いんですよね

旦那さん本当に頑張って動いてるんでしょうね
早く治りますように

有名人が沢山住んでるんですね!
私自慢なんですが(笑)
むかし剣道の全国大会で橋本りゅういち?でしたっけ
元大統領と剣道をした時があります!

けど妻さんみたいに芸能人を生で見たときは一度もありません...

チーズ高級品ですね!こんなチーズ食べてみたいです

妻さんほんとうに優しいですね!
私もアジフライ大好きなんですよ♥♥♥
2009年05月10日(Sun) 11:25
編集
旦那様、ぎっくり腰悪化しちゃったんですね。
早く病院に行った方が良いですよ。
お薬をが少しでも効くといいですね。

チーズは全然分からないです(^_^;)
我が家の旦那さんはチーズが嫌いなんです。だから我が家でチーズが出る事が少ないせいか全然詳しくないです(汗)
2009年05月10日(Sun) 12:02
NoTitle
編集
ご主人、辛そう。。そんなに悪化しているとは。。でも、妻ちゃん優しいわね。杖も買ってきてあげて。。
うちのケンも、ブルーチーズが一番すきなのよ!ちょっと癖があるけど、味&においがかなり好き。一度好きになったら、他のチーズが食べられなくなるよね。

高田さん、大好き~。妻ちゃんの近所に、それだけ有名人が住んでいるってことは、いい場所なんだろうな、って、想像してます。
坪ってわかんないけど。。通常50坪くらいが平均なのかしら?

ご主人様、はやく回復するようにお祈りしているね!
2009年05月10日(Sun) 14:22
ツテちゃんへ
編集
うん、明日病院に行くって話になったの。
行くだけでも大変そうだけど。
ツテちゃんは椎間板ヘルニアだったんだ。
夫もそうかもしれない。
今までに経験がないほどひどいんだって。

1坪180万でもものすごく安かったの。
その頃240万くらいが相場だったから。
知り合いの不動産屋さんに見てもらったら、なんかワケあり物件じゃないの?って言われたくらい。
何もなかったけど。
今は半分以下なんだろうな~。
有名人はあまり商店街をうろつかないもんだけど、鈴木さんは100円ショップでも見るの!(笑)
2009年05月10日(Sun) 17:17
のりぞうちゃんへ
編集
うん、もう完全に病人状態なので、明日病院に行くつもり。
ちょっと診てもらわなくっちゃ。

38坪の土地と建坪30坪弱の新築で、4300万くらいは安いよ~!!
うちは土地代だけで、その2.5軒分出したもん。
バブル崩壊後でだいぶ安くなったと言われてたんだけどね。
2009年05月10日(Sun) 17:22
NoTitle
編集
こんにちは~♥

旦那さん、ぎっくり腰って読んでびっくり!!初めてだったのかな?
なんとか良くなりますように・・・。
慢性化しないように安静が必要だと思う、うん。

ブルーチーズ、好き?わたしも好き!でもしょっぱいからちょっとでいい(笑)
あとはゴーダやチェダーも大好き。
セブはブルーチーズよりもカマンベールや、ブリーなんかの白カビが好きで
よく買って食べてる。彼は赤ワインはチーズのためのもので
チーズ食べる時だけにグラス1杯あればいいんだって!!
わたしはそんなんじゃ足りないけど(爆)

↓ニンニクたっぷりのコクレ・ロースト、おいしそうね!
妻さんが作ったらうちの近所の肉屋のローストチキンよりもおいしくしてくれそうな気が!

結婚式の記事、少し加工して載せてみようかな。
2009年05月10日(Sun) 17:28
ジェニーさんへ
編集
腰は明日病院に行くつもり。
ちょっと診てもらったほうがいい感じなの。

ジェニーさんが住んでた頃って、どのくらい前かしら?
私は成城石井と言うスーパーでチーズを買ってたの。
その頃は成城にしかなかったんだけど、今ではあちこちにあるから便利。
チーズの専門店も増えて、ヨーロッパでも珍しいチーズが買えるようになったの!
東京の安全、便利さに慣れると、ほかで住めないかもって夫と話しているくらい...
100円ショップ、100円じゃない商品も扱うようになったけど、ガーデニング材から介護用品、何でも売ってるからホントに便利!
安いし!!!
夫の兄弟を連れて行っても喜んでたわ。
2009年05月10日(Sun) 17:33
ピータンままちゃんへ
編集
多分4千万ちょっとって、平均的なサラリーマンの出せる金額なんだと思うわ。
札幌と較べたら、土地が狭いかもしれない。
38坪だもん。

夫は明日病院に連れていくつもり。
ちょっと診てもらわないと...

チーズ、あれをいっぺんには食べないよ~。
あのゴルゴンゾーラで5~6回分かな?
高いもん!!
結婚したとき、驚きだったわ。
ほんのちょっと買うだけで、数千円もするんだもん。
2009年05月10日(Sun) 17:39
Oliちゃんへ
編集
うん、明日夫を病院に連れて行くつもり。
連れて行くのも大変そうだけど。

私も結婚するまで、そんなチーズ買った事なかったのでびっくり!!!
ほんのちょっと買うだけで数千円するんだもん。
新婚の頃、お金なかったのに、チーズ代が痛かった!
でも夫が喜ぶから仕方がない(笑)。
2009年05月10日(Sun) 17:46
NoTitle
編集
旦那さま大丈夫ですか~v-409
辛いんですよね・・・癖にならなきゃ良いけどv-406 
シップ効くと良いですね。

チーズ美味しそう!!それにパンも!!
食べたい~v-414
鯵フライ美味しくできましたか?
今日は母の日v-254暑かったですねv-356
2009年05月10日(Sun) 19:13
Hiromiちゃんへ
編集
Hiromiちゃんも椎間板ヘルニアで寝付いたのね。
夫の友達のアメリカ人も、こっちで椎間板の手術したの。
大変だよね~。
Hiromiちゃんも爆弾抱えてるみたいな感じ?!
とりあえず夫は明日病院に連れて行くつもり。

芸能人って、売れてる人はオーラがすごいのよ。
取り巻きもいっぱいいるし。
すごい存在感があって、その人にスポットライトが当たってるみたいに目立つの。
昔六本木で何人も見かけたもん。

夫が無類のチーズ好きなの。
夫の兄弟が来た時も、チーズの充実ぶりに驚いていたくらい!!
お金はかかるけど、外でお金使う人じゃないしね。
ご心配ありがとう♡
2009年05月10日(Sun) 20:35
AKIちゃんへ
編集
もうね、動くのがものすごく大変そう!
だけどトイレ行ったり、ご飯を食べたり、まったく動かないわけにもいかないのよね。
まぁ、ほとんど寝てるけど。

AKIちゃんは剣道をやっていたのね。
ちなみにね、AKIちゃんが一緒に剣道をやったのは橋本龍太郎。
剣道好きで知られていたのよ。
それから大統領じゃないってば!(笑)。
フィリピンは大統領だけど、日本は総理大臣。

夫は鯵フライがホントに好きなの!
せめて好きなもの、おいしいものを食べて欲しいと思ってるんだけど、食欲も落ち気味なの。
心配だわ...
2009年05月10日(Sun) 20:48
solちゃんへ
編集
もう大変なの。
早速明日の朝、病院に行くつもり。
タクシーに乗るのも大変そうだけど。

solちゃんのご主人はチーズが嫌いなのね!
そのほうが家計には優しくていいわよ(笑)。
2009年05月10日(Sun) 20:51
モナちゃんへ
編集
杖買いに行ったくらいで優しいって言ってもらえるなんて♪
だけど、夫は恩に感じてるはず(笑)。

ケンさんもブルーチーズ好きなのね!
ちょっとしょっぱいけど、慣れるとおいしいもんよね。
うちはほかのチーズも食べるのよん。

高田さん、目がぱっちりして整った顔をしてるから、お嬢さん2人もものすごくかわいい子たちだったわ。
奥様が“お寿司食べないと死んじゃう!”と言う人なので、ちょこちょこと来ていたけれど、高田さんも引っ越しちゃったし、お寿司屋さんもやめちゃったし。
そのお寿司屋さんは料理の鉄人のアナウンサーも家族を連れて来ていたの。
ホントに美味しかったので、やめちゃって残念!!!

一軒家の平均、どのくらいの広さがあるのかしらね。
うちは60坪、ちょうど200㎡くらい。
我が家に前の売り出し中の家は一軒が38坪。130㎡くらい。
そのくらい(4300万)が普通のサラリーマンが買える限度なんだと思うわ。

明日病院に行く予定。
祈ってくれてありがとう♡
2009年05月10日(Sun) 21:48
NoTitle
編集
痛そう><
旦那さま大丈夫ですか?
お仕事もあるのに大変だよね~

鈴木さん、そうなんだよね~
住んでるんだよね^^
わたしは見たことないけど・・・・
聞いたことがあります*

>何故、シフォンが焼けてスポンジケーキに
 失敗しちゃうのかはわたしも謎なの???
 でも、成功したことないんだよねぇ~><
2009年05月10日(Sun) 21:52
Maxouちゃんへ
編集
夫のぎっくり腰は久しぶりだけど、初めてじゃない。
だけど、こんなにひどいのは初めてなんだって。
もう動けないし、本人も横になってるのが一番楽みたいで、ほとんどベッドにいるの。

ブルーチーズはおいしいけど、しょっぱいよね!
お隣さんが、“貰ったけどしょっぱくって”ってミモレットをくれたけど、ブルーチーズ食べたらひっくり返っちゃうかも(笑)。
うちはゴーダも好き。
ゴーダもチェダーも12ヶ月熟成のにこだわって買ってる(笑)。
カマンベールのこだわりはAOCの生乳製品。
要するにチーズは何でも好き♪
セブさんはほとんど飲まない人なのね。
グラス1杯じゃ足りないよ~~!!(笑)

コクレのロースト、おいしかったのにコクレが買えなくなっちゃった。
残念!!
写真載せて、載せて~~!!
2009年05月10日(Sun) 22:00
キキママちゃんへ
編集
あまり楽観的な様子じゃないので、明日病院に行くつもり。
だけど行くのも大変だし、何時間も待てないからどうしよう!!

チーズもパンもおいしい♪
こんなとき、せめておいしいものを食べてもらいたくて。
鯵フライもおいしかったけど、猫が大騒ぎ!!!!(笑)
暑かったわね~!
2009年05月10日(Sun) 22:05
ちるちるちゃんへ
編集
夫はこの調子では、仕事どころか駅まで行くのも無理。
明日タクシーで病院に行ってみるつもりだけど、タクシーに乗るのも、病院で順番を待つのも難しそう。

鈴木さんはうろうろしてるよ。
100円ショップでも見るし、信号無視もしてる(笑)。
私もしてるけどさ~!
2009年05月10日(Sun) 22:09
大丈夫ですか?
編集
ぎっくり腰ってくせになるそうですよね
痛みがひどいと病院行くのも一苦労ですしねー
お大事にしてください
早く良くなること祈ってます♪

ブルーチーズ食べたことないですが
写真で見るとかなりカビ生えてるんですね(汗)
食べるの勇気いりそう(笑)
2009年05月10日(Sun) 23:40
NoTitle
編集
ありゃぁ・・・
ぎっくり腰とは大変ですね・・・。
何するのにも苦痛ですよね。
一日も早くご回復なさることを、心から祈っております。

ブルーチーズ・・・
私は苦手で・・・。

でも好きなもの食べさせてあげたいって気持ちw

優しいですね☆
2009年05月11日(Mon) 11:14
NoTitle
編集
ダンナ様、辛いねえ~、解かるわ~~車に乗るのも、服を着替えるのも辛いのよね~

お医者さんで痛み止めの注射してもらったら少し動きが楽になるんだけどね。。。どうか、早く治りますように

土曜日に妻さんのレシピからポークシュニッツェルつくちゃいましたが。。。ちょっとチーズが足らなかったかな?
2009年05月11日(Mon) 17:34
NoTitle
編集
妻さん、こんばんは^^

ご主人、大変ですね。
ぎっくりは癖になるから
気を付けないとね。
私も以前はよくぎっくりになっていたから
その痛さ、わかります。
お大事にね☆
2009年05月11日(Mon) 18:56
NoTitle
編集
病院もう行かれましたか?
悪化するなんてこともあるんですね。
だたのぎっくり腰じゃなかったのでは?
心配だわ~。

私も腰痛もちだから起き上がれない辛さわかります。
ヘルニアとかじゃないといいですね。

看病大変だけど、頑張ってくださいね。
2009年05月11日(Mon) 20:13
まんたちゃんへ
編集
今日病院に行ったら、今後もなりやすいって宣告されちゃった。
ご心配ありがとう♡

あはは、ブルーチーズにカビ!
そうそう、チーズはカビが生えてるのが多いわよね。
特に私はカビの多いのを選んでるから。
売ってるのはカビの少ないのが多いの。
確かに慣れないと、勇気がいるかもね。
2009年05月11日(Mon) 22:07
よしぽんちゃんへ
編集
そうそう、病院に連れて行くのも大変だったわ~。
どうもありがとう。

ブルーチーズはやっぱり西洋の食べ物。
外国人が納豆苦手な人が多いのと一緒ね(笑)。
普段から、好きなものを食べさせてあげたいと思ってるけど、こういう時は余計に思うの。
ほかに楽しむ事はほとんどできないし。
優しいなんて褒めてもらうほどじゃないわ(笑)。

2009年05月11日(Mon) 22:18
大変ですね(><)
編集
一番最新の記事まで拝見しましたが、旦那様、腰が悪化してしまわれたんですね!
それは本当に大変ですね…!!(><)
そうそう、父が少し前にごく軽いぎっくり腰をしましたが、幸い数日で良くなっていました…
本当に痛い上に不自由で嫌になってしまいますよね。
何とかこれ以上悪化せずに回復されると良いのですが…

ブルーチーズ、すごいコレクションですね!☆☆
私は後味で頭がくらくらしてしまうのですが、最近また挑戦してみようと思っているところです(笑)
慣れるときっとはまってしまう味なんでしょうね(^^)
パンがまた美味しそうですね~~♪♪

えっ、土地と建物込みで4000万代なんですか!?
(土地だけかと思ってました^^;)
40坪だったら数年前には土地代にもならなかったくらいですよね。
しかも都内!?うわぁ~~目を疑いますね。
2009年05月11日(Mon) 22:20
kin&fuuままちゃんへ
編集
kin&fuuままちゃん,よくわかるのね!
そのとおりなの。
着替えるのも車に乗るのも難しい。
きっとkin&fuuままちゃんも経験あるのね。
注射は効果が3時間しか保たないと言われて、やめたの。
ご心配ありがとう♡

ポークシュニッツェル、ありがとう!
kin&fuuちゃんの写真も載せちゃった♪
不都合なら言ってね!!
2009年05月11日(Mon) 22:23
うにゃちゃんへ
編集
今日、病院で“なりやすい”と言われちゃったv-12
うにゃちゃんも??
夫もここ数年はなってなかったんだけどね。
うにゃちゃんは、ならないように何かしてる?
運動とか?
2009年05月11日(Mon) 22:29
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
うん、病院行ったの。
記事にも書いたけど、最初のぎっくりのあと2回目のぎっくりがあったの!
私もぎっくり腰以外に原因があるかと思ったけど、そうではないみたいで一安心。
ただヘルニアなら手術と言う治療法があるけど、夫の場合は対症療法しかないみたい。
“なりやすい”って言われちゃったし。
確か玉ねぎアレルギーさんも数ヶ月前に、腰痛って書いてたわよね。
体操とかしてる??

私まで気遣ってもらっちゃって、ありがとう♡
2009年05月11日(Mon) 22:38
petite ninaちゃんへ
編集
私も軽いぎっくり腰は1度経験があるの。
以来、腰が痛い人の動き方が一目で分かっちゃう(笑)。
だけど、夫は動ける状態じゃなくって。
とりあえず、診てもらったので一安心。

ブルーチーズ苦手?
慣れるとおいしいわよ!
とりあえず、白カビの中に青カビの入ってるマイルドなものから慣らして行けば?
見た目カマンベールみたいな白カビチーズで、切ってみると軽くブルーの入ってるの、おいしいわよ♪♪
フランス産にたくさんあるし(名前が思い出せないけど)、ドイツのはカンボゾラは大好き!!!

新築住宅付きでその値段、びっくりよね!!!
販売の人も“このご時世ですから、かなり利益は押さえてます”って言ってたわ。
建て売りだから、お家はたいした事なさそうだけど。
2009年05月11日(Mon) 22:49












非公開コメントにする