記念日(?)に乾杯

今日は19年前に夫がプロポーズした日です。
書斎で勉強する夫にそう言いました。
夫は笑顔で振り返り、

There we are !
And we're still happily married !!!

ほらね、まだ幸せにやってるよね!


今日は芝刈りをしました。
夫は電動芝刈り機を操る人。
私は電気コードを持つ人。
夫が家に入ったあと、ひとりで雑草抜き。
クローバーの主みたいな、根っこの長いのが抜けました。
クローバー

野生の苺みたいなのもなっています。
これは可愛いので抜かないの。
ワイルドベリー

私が庭に出ると、キアは必ずここから見ています。
写真を撮ったら、ガラスに映ってる私や背景が面白い!
キア5/4

今日は頑張りました!
なんと2階バルコニー(渡り廊下)のお掃除もしました。
これがお掃除する前。
100円ショップの道具たち。
バルコニー掃除1

やってみたら、デッキブラシでこすったあとに、ざ~っとお水で流すのが大切だとわかりました。
じょうろでちょろちょろ。
結構大変だったけど、きれいになった!!!
バルコニー掃除2
くたくたです。
きっと筋肉痛が待っています(笑)。

2~3日に1度、パンを焼いています。
計量するのは夫の役目。
パン作り1
私は夫に袋を渡して、使った粉のジッパーを閉じる係。

朝起きると焼けています。
パン作り2

ライ麦粉と全粒粉入りのブラウンブレッドです。
パン作り3

朝ご飯に夫はチーズと一緒に1枚。
お昼は2枚使ってサンドイッチを作り、半分ずつ食べます。
今日はハムときゅうりのサンドイッチ。
サンドイッチ5/4

芝刈りして、バルコニー掃除して、サンドイッチ食べてから、シャワー&シャンプーしました。
いつ取れたのかわからないけれど、右手親指のネイルストーンが無くなっていました。
まぁ、仕方がないわ。
もうマニキュ自体もはがれてるし。

作ったよ~のご紹介♪♪
玉ねぎアレルギーさんサーディーンのあれ南欧風イワシのパン粉焼きを作って記事にしてくれました。
玉ねぎアレルギーさん、ありがとう!!!
このためにイワシを捜していたのに見つからず、オイルサーディンの缶で代用したんですって。
それもおいしそうかも~♪♪
彼女みたいに食物アレルギーを持つ人はホントに大変だろうなと思います。
特に洋食では、にんにく玉ねぎ抜きは難しいもん!
外食になるとなおさら!!
夫もおそばアレルギーがあります。
これがバックウィートと言って、洋食でも使われたりするんです~!
っとっと、話がずれちゃう!
玉ねぎアレルギーさんのオイルサーディンのあれの記事はこちらからも☆
彼女のフェルト作品を見るだけでも、行く価値あり!!!
ダイビングの写真もすごくきれい☆


今晩はスパークリングワインを飲む予定♡
理由がなくても大好きなスパークリングワインだけど、お祝いのスパークリングワインはもっとおいしい♪♪

Comment

NoTitle

こんばんは

ベランダのお掃除、お疲れ様です。
キレイになって気持ちいいですよね。
あんまり汚れていないと思っていても
洗ってみるとやっぱり違うし。

窓越しのキアちゃん
妻さんのいるお外に出たいのかな。。。

NoTitle

プロポーズされた日なんて覚えてない・・・・普通は皆覚えているのかしら??

お掃除、お疲れ様、掃除は嫌いだけど、やった後に綺麗になるのは気持ちいいよね~~最近は、洗濯機を回している間に掃除機をかける!ことにしてます。そうすると必然的に毎日掃除機をかけることになるのです。

パン焼き機!

そ~いやウチにもあったわ。
味はおいしいのが焼けるけど、
どうもうまく切れなくて
次回焼く気が失せるのよね。
ビロンビロンになったり・・・
上と下で3センチくらい差があったり・・・・

NoTitle

ガラス越しのキアちゃんが妻ちゃんの姿と重なって
帽子をかぶってるように見える(笑)
プロポーズ???されたかな?
多分、されてないかも!
我が家はこの連休中、妻ちゃんレシピ2回登場よ♪
今日軒下で山わさび収穫したわよ~

おめでとうございます~(^^)

プロポーズ記念日おめでとうございます♪♪
スパークリングワインで静かにお祝い…
ロマンチックです♡♡

我が家の記念日…いつだろう!?(笑)
そうそう、私がエディンバラから帰国する前夜、夫とホテルにいた際でしたが、
夫がバスルームに籠って心の準備をしている間に私は寝てしまい、
寝ぼけ眼のところにプロポーズされたんでした…(笑)

バルコニー、ピッカピカですね♪
私も見習いたいです・・・(^^;
キアちゃんの何となく不審そうな視線が面白いです(笑)
(ちなみに、実家の犬たちは両方とも雑種なんですが、毛はふさふさの中型犬なんです~)

ライ麦入りパンのサンドイッチ、とっても美味しそう!!
あのシンプルさがたまらないですね~~(^^)
私もたまには違う味のパンを作ってみようかなぁ。

NoTitle

ほらね、まだ幸せにやってるよね!!
ってステキ~v-346
19年もラブラブなんてv-344 
どうしたらそんな気持ちでいられるのかなv-361

パンも焼くなんてすごいですね。
最近私もパンに興味があります。
職場の近くにパン教室があるんです。
私も作ってみようかなv-410

NoTitle

プロポーズされた日記念、おめでとうございます★

うちの家来たちもプロポーズをした日なんて
覚えてないですわ~(笑)

妻様にとってもダーリン様にとっても
最高にうれしい日だったんですね!

パンも美味しそうです♪

記念日

ブログにコメントありがとうございました。
返事遅くなってしまったすいません。結婚式無事に終わり、親たちも帰国し、やっと落ち着けます…。疲れがたまっているので結構辛いですが、主婦になったんですよね、私!海外だから結婚して嫁に行った気がまったくしなくて変な感じです。私たちも記念日には、「まだ幸せにやってるよね!」って言えるような二人でいたいです。

おめでとうございます!

わあ、プロポーズ記念日v-238
おめでとうございます~
それで思い出しました・・
来月は私達もプロポーズ記念日があります!
すっかり忘れていました・・・・

19年かあ・・・すごいです。

妻さんのパンとサンドイッチがあまりにおいしそうで、私も久しぶりにパンを焼いてみちゃいました~
今晩これから食べます♪

素敵なご夫婦です♪

愛されている妻さん、プロポーズされた日を覚えてるんですか!ビックリです。
私は旅先でプロポーズされたにもかかわらず、日付は忘れました。
ああ、やっぱりこの差が愛される妻かどうかの大事な差なのね(^^ゞ
ダンナさまの嬉しい言葉も憧れちゃいます。
(うちはロマンテック要素まったくないです、「あー、失敗した」とか冗談で言い換えされそうです)

愛されている妻さんと風景とキアちゃんの合体写真、おもしろいですね(^^)

だんなさま、ソバアレルギーなのですか。
洋食で使われているとは知りませんでした。
アレルギーがあると、つらいですよね。

うちの夫は、山芋アレルギーです。
最初はアレルギーではなく、山芋も好物だったので、新婚当初は山芋をたくさん食卓にだしたんです。
私が食べさせすぎて、発症してしまったのかもしれません(T.T)

ダンナさんも猫なで声になるのですね(^^)
家のダンナもです♪猫はみんなの優しさを更にひきだしてくれますね♪

NoTitle

プロポーズの日を、覚えていないなんて、
なんだか、すごく損した気分だな。
おもちゃの指輪を、私にくれた日なんですよね。

どこも渋滞で人だかりのGW。
家で旦那さまとあれこれしているほうが、楽しいですね。
サンドイッチが、とてもおいしそう。
んー、私もレゲヴとシャンパン気分になりたいな。

記念日おめでとうございます(^^)
プロポーズの日も覚えているなんてすごい!
私はいつだったか忘れてしまいました(汗)プロポーズの言葉は覚えていますよ♪

サンドイッチ美味しそうですね。

NoTitle

プロポーズ記念日おめでとうございます♪
いろんな記念日があるって素敵だな~って
最近よく思います。
でもおバカな私は、す~ぐ忘れちゃって(笑)
芝刈り&お掃除お疲れ様でした。
私もあっちこっちお掃除しなきゃ~。

NoTitle

There we are !
And we're still happily married !!!
ほらね、まだ幸せにやってるよね!

これに、しびれました。。妻ちゃん、やっぱり、愛よね、これが。今日、わたしは反省ブログを載せました。やっぱり、優しくなれないときがあってね、妻ちゃんを見習わないと。

パン手つくりしているの?すごいな、ほんとに家庭的よね。お家の中も綺麗になったことだし、今日は、ワインを上げ下ろしして、筋力とレーニングしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

プロポーズ記念日おめでとうございます
本当にいつまででも幸せ夫婦ですね

私も妻さんみたいに仲良し夫婦になりたいです♥♥♥
本当におめでとうございます

お掃除お疲れ様です
やり始めると止まらないですよね(笑)

サンド美味しそうです~♥♥♥
あの厚さといっぱいの具...食べたい

それよりお家でパン作れるなんて凄いですね!

うにゃちゃんへ

うにゃちゃんも、ルーフバルコニーとベランダ掃除してたもんね!
あれを読んだ事も、やらなくちゃ!!!と思ったきっかけのひとつ。
大変だったけど、きれいになって嬉しい♪♪

キアは多分外に出る事は興味がないと思うの。
だけど、私の事が気になって気になって!
家の中でも、トイレの中までついて来るんだもん(笑)。

のりぞうちゃんへ

プロポーズされた日というより、人によって憶えてる記念日は違うのかもね。
出会った日が記念日とか、付き合い始めた日とか、告白された日とか。
うちもあまり記念日にこだわるほうでもないし。

毎日洗濯して、その間に掃除する!!!!!
毎日掃除なんてすご~い!
でも洗濯って30分くらいでできない?
お掃除は1時間半くらいかかるんだもん。
は~、週イチでもお尻が重くなっちゃって...

やまっちちゃんへ

焼きたては特に切りにくいのよ。
切りやすくしたかったら、粗熱が取れた所でビニールに入れて冷蔵庫へ。
ふにゃふにゃが落ち着くわよ。
あと、ハンズなどでもパン切りガイド(っていうかな?)みたいなのも売ってるし。
上から切ろうとせずに、パンを横に倒して、横から切るのもおすすめ!
うちはその方法よ♪

ピータンままちゃんへ

面白い写真でしょ?
キアよりも、ガラスに映り込んでるほうがよく撮れてる!(笑)

プロポーズもなしなの?
おつきあいが長くて、ご両親から言われたんだもんね。
早く結婚したら?って。
それがきっかけ?!
されてな~い!!!って、ご主人に言ってみたら?(笑)

山わさび、北海道のアンテナショップみたいなお店で売ってるのを発見したの。
20cmくらいある結構大きな物(450円)だったわ!
軒下で収穫できるなんて、すごいよね!!
今度生えてる所とか、写真で見たいな~♪

petite ninaちゃんへ

帰国前夜に、彼はバスルームに籠って?!
petite ninaちゃんはなかなか出て来ない彼がどうしたのか、心配だったでしょ?
でも寝ちゃってたの?!(笑)
出会って2日目に彼はもう決断してたんだと思ってたわ。
出会った晩は眠れなかったでしょうね!!!
petite ninaちゃんがまったく知らない所で(笑)。

もしこれが借家なら、何もしない所。
自分のうちだから、自分がやらなくちゃ。
夫はしないけど。

私はクルミ入りのパンが好きなんだけど、夫はシンプルなパンが好き。
ライ麦と全粒粉とで全体量の60%も入ってるので、イマイチ膨らみは悪いけど味わいのいいパンなの。
それで満足しちゃってて、違う味を作った事がなくって(笑)。

キキママちゃんへ

どうして、いつまでもラブラブでいられるのかしらね?!
私も思ってなかったもん。
19年たってもこんなに幸せだなんて!!!
不思議だわ~!(笑)

パン、全然すごくないの。
ホームベーカリーだもん。
材料を入れて予約にして、朝起きたら焼けてるの!!
お餅をついてくれる機種もあるみたいよ。

1号ちゃんへ

別にお祝いするほどの記念日じゃないのよ~。
ただ、最近記事にしたので憶えてたって言うのもあるかな?!(笑)
夫も憶えてなかったし。
だけど、その晩は夫にとって、生涯で1、2回の最高に幸せな日のひとつだったはず。
今もその気持ちは忘れてないみたい。
1号ちゃんもご主人もそんな感じかしら?
気持ちは当時のまま♡

ろこさんへ

ご結婚、おめでとう♡
4月30日の記事にお祝いをちょっと書いたんだけど、見た?!

挙式にご両親もいらしてたのね。
結婚式の準備だけでなく、親の面倒を見るのも大変だったでしょ。
おまけにひとりで何人分も通訳した?!
何を食べさせるか、どこに連れて行くか、考えるだけでも大変だし、親は勝手な事言うし...
とにかく、お疲れさま♪
ゆっくり休んでね♡

luluちゃんへ

プロポーズ記念日忘れてた?
実は私もいつもは思い出さないんだけど、最近記事にしたので憶えてただけ。
夫も言われるまで思い出さなかったし。
(忘れるのとは微妙に違うのよ!)
luluちゃんは来月?
思い出したら、何かするのかしら?
私はそれを言い訳にスパークリングワインをひとりで飲んじゃったわ!(笑)

久しぶりにパンを焼いたの?
あら、ホームベーカリーがもったいないわ。
朝昼、何を食べてるの??

ラテモさんへ

プロポーズされた日、最近記事にしたから今年はたまたま思い出しただけよ(笑)。
ご主人様は、あ~失敗したって言いそう?!
照れ隠しで可愛いじゃない♡

そばアレルギー、結構大変よ。
おそばがダメでも、おうどんなら?って思ったのに、同じお湯で茹でてるのね!!!
田舎に行くとおそば屋さんしかないってこともあるし、高速のSAとかは必ずおそばがメニューにあるので厳重注意。
近づかずにパンを買って、もそもそ食べてるの。

猫なで声は万国共通(笑)。
英語に猫なで声に当たる言葉がないのが不思議なくらい!

keikoちゃんへ

いつもの年は思い出さないの。
今年はたまたま最近記事にしたから思い出しただけ。
日付よりも、その時の気持ちを憶えてる事が大切よ♡
keikoちゃんはしっかり憶えてるみたい♪

GWはお家でゆっくりが一番よね。
うちで夫とあれこれって、夫は芝刈り機を動かしただけなの。
あとは全部私ひとりでやった事。
スパークリングワインもひとりで飲んだ!!!
って、夫はそんなに好きじゃないからだけど(笑)。
レゲブさんと一緒に飲みたいでしょうね。ホントに...

solちゃんへ

最近たまたま記事にしたから思い出しただけよ~。
だからって特別な事をしたわけでもないし。
あ、私ひとりでスパークリングワインを飲んだけどね(笑)。
ただ、その時の気持ちを憶えてればいいんじゃない?
すごく幸せだったでしょ♡

暖かくなって来ると、ハムのサンドイッチが増えて来るの。
イギリスはキューカンバー(きゅうり)サンドイッチ、大好きだし!

pigumiiちゃんへ

なんかコメレス書いてるうちに私が気づいたのは、記念日を憶えてるとか、お祝いするとかよりも、記念日が大切なのはその日の気持ちを思い出す事だと思ったわ!
結婚が長くなると、その日は遥か彼方の出来事だしね(笑)。
ドキドキして幸せだった日!!!

私もお掃除しなくっちゃ~。
やったのはバルコニーだけだもん。
やらなくちゃいけないお掃除はたくさん!
どうしよう~~!!

モナちゃんへ

私も優しくなれない時あるよ~。
っていうか、イライラする時がね。
なるべく表に出さないようにしてるのに、“顔がイライラしてる!”とか言われちゃう。
わかってるわよ!!イライラしてるんだもん!!!
だけどそれを口に出さないようにしてるんだから、顔の事まで言わないで!!!!!
...という感じ。
私がイライラしてると、frightened to death になるそうよ(笑)。

パン作りって、ホームベーカリーに材料入れてるだけ!
ワイングラスの上げ下げ、今日も忙しいわ~!!(笑)

radynaちゃんへ

忙しそうね~!!
体調はいかが?
記事にしてくれてありがとう♪♪

プロポーズの記念日は今年たまたま思い出しただけなの。
来年の20年の結婚記念日は、何か考えたい所。
って、ちょっといい旅行とかだろうけど。

コメ欄は閉じてても、ほとんど毎日、ランキングポチはしてるから!!
radynaちゃん、応援してるから!!

AKIちゃんへ

私も結婚した時に、19年経ってもまだこんなに幸せだなんて想像もしてなかったの。
いつまでたっても仲良し夫婦でいられたらな~って、漠然と思っていたけど。
現実が想像以上なんて、ホントに幸せよね!!!
AKIちゃんもきっとそうなれるわよ♪
私が幸せオーラを送ってあげる!(笑)

パン作りはホームベーカリーにお任せなの。
材料入れれば、焼きたてパンの匂いで目が覚めるの。
フィリピンでも売れそうだと思わない?!
それとももうあるかしら?
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: