マリーナへ

普通の人には昭和の日とやらで、休日。
でも、普通に授業の日でした。
朝8時前に起きて、夫は出かけて行きました。
だけど私はこの日を待ってたんです~!!

春休み中は起きるのが遅いせいもあり、なかなか遠出は難しく、春休みが終わってからも何かと用事で出かけられないでいました。

そして今日、やっと早く起きて、ほかに用事のない日!!

3月にクレジットカードのポイントを交換してもらった4万円分のギフトカードを軍資金に、
商品券
横浜のアウトレットショッピングセンターに遠征して来ました!!

海が近いので、やっぱり海を感じさせるファッションにしたくて、白のTシャツに白のサブリナパンツ(これはこの間と一緒)プラス白の麻のジャケット。
初夏でしょ~!!
ザラのジャケット
真っ白の服に、買ったばかりの大きなハートのペンダントがアクセント。


いつもは座れる事が多い電車も、今日は座れません。
お天気もいいし、ゴールデンウィークの初日、お出かけの人が多いのね。
横浜周辺の駅、横浜、関内、石川町、どこも人があふれています。
アウトレットショッピングセンターは横浜からもっと先。
根岸線の新杉田という駅から、シーサイドラインという無人のモノレールに乗ります。
でも今日は、新杉田に着いたら“無料シャトルバス”の看板が!!!

やった!ラッキー!!
モノレール代が浮きました(笑)。

2時間以上いたと思います。
ワンピース2着とパンツ1つ試着しました。
だけど、お店の人の言葉を借りると、“ちょっと違う”ので買いませんでした。

大きな黒の合皮のバッグを買いました。
ミシェルクランのバッグ
昔は小さなバッグが好きだったけど、エコバッグやサングラス、ペットボトルなど、入れる物がたくさんあるので。
そんなにデザインが気に入ったわけではないけれど、定価の1割くらいの値段だったんです。
値段が気に入っちゃって(笑)。
そういう買い方はよくないって、よ~くわかっているはずなんだけど。
結局、商品券は使わずじまい。


帰りの電車は座れて、午後の車内はぽかぽかと暖かく気持ちよく、ちょっとうつらうつら。
だって、昨日の夜もやっぱり寒くて眠れなかったんです!
靴下まで履いて寝たのに!!!
今朝、起きた時には寒くて調子悪くて、風邪でも引いたかと思ったくらい。
やっぱり薄めの羽毛布団出すべきかしら。
エアコンの温度を上げるべきかしら。
悩みます。

明日も普通にお仕事の日です。
来週は出勤は1日だけなので、友達でも呼んで、おいしく飲んで食べたいな~♪♪

Comment

NoTitle

シーサイドラインって八景島の方へ行く電車?
かなり遠いわよね~
我が家も冬布団から薄目の布団にしたら
寒くて目が覚めるのよ~
冬バージョンに戻しました。
登別温泉、やっぱり良かったわよ!
同じ登別でもお湯が違うらしいのよ
今回は前回以上に良かったわよ
登別なら第一滝本館がお薦め♪
でも温泉は寒い時期がいいわね(^.^)

NoTitle

可愛いバックですね♪
妻さんのファッションやっぱりオシャレですね!

真っ白にワンポイントの大きいハートが凄く綺麗です♪

値段で気に入るって私しょっちゅうですよ(笑)
けどそのカバン大きくて使いやすそうですね♪

日本寒いんですか?
風邪ひくのが危ないので気をつけてくださいね

商品券使わなかったんですか?
じゃあ今度のお買い物に使えますね♪

NoTitle

白いファッションに身を包んだ妻さんを見てみたかったv-238
私、こういう白いジャケットが欲しくて探しているんです。
女性らしいラインが素敵なジャケットですね。

私もかばんは大きい派です。
小さいのもすきなのですが、入れるものが多いので~

季節の変わり目って、こういう風に気温が読めないから、体調をくずしやすいんでしょうね。
こちらも20度を超えたかと思うと、また10度以下になったり・・・

お友達を呼ばれるのですか?
楽しい時間が過ごせますように!

NoTitle

かわいいお洋服ですね☆
私もバッグは大きいです。
大きくて、ざくっと肩にさげられるのが
好きですw


私もお買い物したいなぁ。
その前に・・・クローゼットの整理をしないと・・・。
いらなくなった服とか
処分しないとなぁ・・・。

NoTitle

ボーとしていたら、あっという間にGWでした。
一週間分をまとめ読みです。

リスが、おかしかったですよ。
なんだか、怖いくらいな、リスの大群だんですもん。
ニュースでOニクロのこと見ましたけど、
すごいですね。
あの中に、妻さんもいたのかぁ~って感じですよ。
感心してしまいます。

寒かったり、暑かったり、新型インフルエンザだったたり、
なにかと、体調には気をつけないといけませんね。
妻さんは、いつも元気そうで、何よりですv-411

NoTitle

そうか、日本ではGWだったのね。忘れてた~ ね、妻ちゃんってどのあたりに住んでいるのかしら?わたし千葉なので、どうもローカル線に弱いのよ。名前がわからないの。鎌倉とか江ノ島のあたりかな?お洒落。

この白いジャケット、素敵。白いジャケットは持ってないな。。今年は買いたいな。このハートのアクセサリーとよくマッチするね。。

このバッグの形好き。ホーボースタイルっていうんだっけ? 

楽しそうですね(^^)

新杉田からシャトルバスが出ているアウトレットといえば・・・
三井アウトレットパークでしょうか☆
姉が好きでよく行ってます(笑)
大変な広さですよね。
一日がかりになりそうです(^^)

バッグ、エナメルみたいでお洒落ですね~♪
定価の一割!?ひぇ~~なんてお値段でしょう(^^;
麻のジャケットなんて、初夏らしくて素敵です☆
バッグとも良く合いそうですね。
ああ都会が恋しいなぁ…(笑)

H&Mはイギリスへ来てから初めて行ったんですが、嬉しいことにサイズ8で合う服がありました!
日本で何だかすごい人気になっていますね(^^;
パンツ類は試していないんですが、トップスは色々選べそうです♪
ZARAは結構造りが大きいかな~と敬遠しているんですが、以外と着られるものもあるかもしれないですね。
色々探索してみなければ(笑)

それにしても、昨日も寒くてよくお眠りになれなかったなんてお気の毒です!
うーん、湯たんぽを入れておくとか、いかがでしょう?
穏やか~に暖かさが持続するので、あまり邪魔にならないかも・・・
私は冬の間たいてい湯たんぽのお世話になります(^^)
本当に寒がりなので、同じベッドに寝ているのに、私の上だけに羽根布団がのっているという奇妙な状態です(^^;
夫は暑がりで肌がけだけなんですが・・・

NoTitle

私も先日○ニクロで買い物しちゃいました。
海用に定番のパーカと家にいるときにブラをしなくていい
ブラトップ。
最近いいものがあって、ちょこちょこ買ってしまいます。
安いし、デザインもいいものが増えましたよね。

横浜は開港祭もあって混雑してるんでしょうね。
バッグとってもかわいい。
愛されてる妻さんにぴったりですね。

うちは明日からGWです。
どこに行こうかな~。

楽しいお休みをお過ごしください。

NoTitle

買い物って買わなくても楽しいよね!いいものがあればまたそれ以上に楽しい!

最近は朝特に冷えますね。毛布を一枚上にかけました。
朝は暖房がかかっています。

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

横浜・・・
いいですね~♪
海がみたいわ!

あのワインね・・・
シャトー蔵出しらしいの。
1号もヤバいのかと思って調べたんだけど(笑)
シャトーで寝かせてラベルを付けたもの
らしいので見た目は新品同様なのよ~♪
でも・・・
正直、酢っぽかった(笑)

ピータンままちゃんへ

そうそう!!
シーサイドラインは八景島に行くの!って、行ったことがないけど。
ピータンままちゃんよく知ってるわね~。
遠いわよ。
うちから片道2時間。
ホントに遠出なの。

さすがに札幌でお布団替えるのはまだ早いでしょ。
でも今日は暖かかったみたいね!!
へ~、同じ登別でもお湯が違う?
箱根みたい!!

AKIちゃんへ

今、昼間は初夏のようでとっても気持ちがいいの♪
だけど湿気がないせいか、夕方から冷えて来て明け方はホントに寒い!!
仕方がないから、お布団足したの。

買ったバッグはかなり大きいので、はーちゃんのおむつなんかも入るよ~!(笑)
これから大好きなワンピースの季節なので、洋服の写真が増えるかも!

luluちゃんへ

春夏は真っ白ファッションが多いの。
実は今日も白の長袖Tシャツに白のカーディガン、白の綿麻パンツ。
毎日真っ白(笑)。
白のジャケット、1枚あると便利よ♪
写真のは数年前にZARAで買ったもの。

あんまり物は持ち歩きたくないんだけど、お財布、サングラス、傘、エコバッグ、デジカメ等々。
小さいバッグじゃ入らないのよね。
非実用こそがお洒落!というのが私のモットーでもあるんだけど(笑)。

luluちゃんの所も気温の上下が激しい時期なのね。
昨日は耐えられなくて肌掛けを出したのに、今晩は暑いかも?の予感。
ふぅ~、困っちゃう。
luluちゃんも風邪ひかないでね♡

よしぽんちゃんへ

よしぽんちゃんも大きいバッグ派?
私は少し前まで小さいのが好きだったんだけど、特に夏は夕立対策の傘とか、冷房対策の上着とか、ペットボトルとか。
入れる物がたくさんあって...

やっぱりお洋服は買ったら買った分だけ処分しないとな~って、私も思う。
着ない服を取って置いても仕方がないし。
よしぽんちゃんはどこでお洋服を買うの?
3年くらい前に夫の学会でソウルに行ったけど、ちょっと日本の流行と違うなと思ったの。

keikoちゃんへ

keikoちゃん、あまりブログの更新もなかったもんね。
元気?

リスはかわいいイメージがあったけれど、慣れてる台湾リスの大群はヒッチコックの映画になりそうよ!(笑)
係の人に、動き続けて!って言われたの!!
◯ニクロに行ったのは、開店翌日。
だけど最初の週末だったから、やっぱり人をかき分ける感じ。
人が多い分、売れちゃってて、あまり品揃えもよくないかも?って思ったくらい。

私2年ちょっと前に手術するまでは、痛みの合間に生きてる感じだったんだけど、今はやっと自分の人生を生きてるの!!
keikoちゃんも気をつけたほうがいいわよ。
子供ができないという事は、やっぱり健康ではないんだもん。

モナちゃんへ

ゴールデンウィーク、忘れてると思ったわ。
海外に住んでると、意外と日本のお休みを忘れるのが早いみたい。
覚えてても仕方がないしね。
私はいちおう都内に住んでるの。
いちおうって感じね(笑)。
鎌倉や江ノ島は片道1時間半から2時間くらい。
横浜のアウトレットショッピングセンターも2時間。
かなりの遠出なの。
千葉はおじさんが成田の近くに住んでるけど、子供の頃に行ったきりで...
モナちゃんが里帰りした時には、どこにでも行くわよ~~!!
モナちゃんに愛に!じゃなくて逢いに!!(笑)

ホーボースタイルって言うのは知らなかった。
勉強になりました!

白のジャケットも便利。
汚れやすいけどね。
これは数年前のZARAのもの。

petite ninaちゃんへ

そっか~、petite nina ちゃんの御実家からは遠くないもんね!
うちからは片道2時間。
もっと近かったらしょっちゅう行きたいのに!!

ZARAは確かに小柄な人には袖とか長いかも。
168cmの私にちょうどいいもん。
H&Mのサイズでちょうどいいのは良かったね!
ヨークに行ったら、マッカーサーグレンはホントおすすめ。
サイズ6、あれば投げ売り状態(笑)。

私は湯たんぽの代わりに、猫を抱いてるの(笑)。
でも生きてる湯たんぽなので、出たり入ったり。
うちの夫も暑がり。
暑いとイビキかくし~!
petite ninaちゃんのご主人もイビキかく?!

玉ねぎアレルギーさんへ

やっぱり最近、◯ニクロ買うようになったの?
着てるとすぐわかる!って感じなので、あまり買いたくなかったんだけど、定番物とか安くて便利だし。
夫の物は以前から買ってたんだけど(笑)。
だんだんクローゼットに◯ニクロ物が増えて行くのよね~。

玉ねぎアレルギーさん、GWうちと一緒!!!
今晩はゆっくり飲んじゃう!
明日からお休みだもん。
玉ねぎアレルギーさんに乾杯♪
ゆっくりしてね♪
って、きっと忙しく遊ぶんだろうな~(笑)。

のりぞうちゃんへ

うん、お買い物って買わなくても楽しい!!
いいもの買えると更に楽しい!!!!
それがのりぞうちゃんと私の共通点かも。
買い物好き。
安くていい物買えると、いい事したような気分にならない?!

寒くて肌掛け布団を足したんだけど、今日は暑い気がする!!
そうなる気がしたのよね~。

1号ちゃんへ

横浜のアウトレットは、マリーナの隣でホントに気持ちのいい所なの。
でもアウトレットとしては、入間のほうがずっと大きくていいかも。
ただどちらも車で行くのは大変そうね。
駐車場待ちで車が並んでたもん。

シャトー蔵出しのワイン。
でも、赤で酸っぱいというのはやっぱり変。
そのくらいの年代物だと、色が茶色っぽくなったりはあるけど。
うちも何度か変質してるワインに当たった事があるわ。
レストランなら、ちょっとって言える所だけどね。

非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: