最低気温6℃

先週、やっと冬の掛け布団をしまったのはいいのですが、それから寒くてあまりよく眠れていません。
今掛けているのは普通の毛布と綿毛布の2枚。
夜は冬と同じにエアコンを18℃の設定でつけていますが、寒い!
ネルのパジャマを着ても寒い(冬でも着てなかったのに)。
中に長袖Tシャツを着ても寒い。
昨日はカットソーのカーディガンまで着て寝てみたけど、
それでも寒い!!

もうちょっと頑張れば(我慢すれば)暖かくなるかな~?
エアコンの温度を上げるのも、本末転倒みたいな気もするし。
寒いからって肌掛け布団でも出すと、きっとすぐに暑くなっちゃう気もするんです。

今日はパジャマの上にトレーナーを着込んで寝てみます!
春はいつも寝具で困ります。
暑いか寒いかになっちゃう事が多くて…
猫にはちょうどいいみたいですが(笑)。


ポメの広いトイレ運動場だった我が家の前の空き地に、また動きがありました。
トイレが設置され、パワーショベルが運ばれて来ました。
造成工事
しばらく静かな日々が続いていたのですが、また揺れが戻って来そう。

きのう、お買い物に行った時にパイナップルを買って来ました。
パイナップル from フィリピン♪
パイナップル
日替わりのセールだったのですが、なんと1個98円!!!
って、その値段ではフィリピンからの交通費だって出ないと思いません?!


先週は1日だけ休肝日を設けましたが、今週は今日と明日、2日続けて休肝日にしてみるつもり。
夫もわかってはいるけれど、参加するつもりはないようです。
いいお手本を見せていれば、そのうち夫も見習うかな?!
私は小言とか言わないので。
ただ、葉巻については、

20年の結婚記念日(来年)のプレゼントで、禁煙してくれると嬉しいなぁ♡

と、昨年から伝えてあります。
どうなるでしょうね?!

Comment

NoTitle

そうそうこの時期は寒かったり暑かったり、着る物もいつも困りますよね。
うちは昨日の夜、寒くて洗った毛布を使ってしまいましたよ~。また洗い直しですぅ。
妻さんも我慢しすぎると風邪ひいちゃうから気をつけてね♪

パイナップル98円って安~い!!!
そんなの見たらわたしも絶対買う(笑)
口がヒリヒリするけどおいしいですよね♪
わたしは冷凍して食べるのが好きです♡

NoTitle

こんばんは^^

寒いですよね!
夜になるとヒヤ~っとします。

妻さん、今日と明日、休肝日なの?
お互い頑張りましょうね。
ただ、これから暑い夏が来たら
私、我慢できるかな。。。?

こんばんわ~

今日も風が冷たかったですよねー(>_<)
この時期は寒の戻りがあるから寒い思いしちゃいます
我が家はまだ布団交換してなかったので助かりましたけど
私は飲むのはとりあえず週末だけってことにしてます
たまに破りますが(笑)
最近夫が飲まないので(薬飲んでるから)
一人缶ビールグビグビしてます(笑)

妻さ~ん!ご無沙汰で~す☆


最近本当に寒いですよねぇ~(泣)

特にこの寒さが応えます…(汗)


起きてから服を着替えるのが一苦労...

日が沈むとこれまた寒い...

洋服もお布団も一番難しい時期ですよねぇ↓

けど…明日くらいから少し暖かくなるみたいですね♪



妻さん可哀想…お家の前…また騒音に悩まされそうですね…(汗)


わぁ!!パイナップル♪
フィリピン産ですか!?
なんか嬉しい(笑)

激安だし♪

それで甘ければ言うことナシですね♪

安いですね!(驚)

これから4軒お家が建つんですよね!
うーん、それはちょっぴり憂鬱ですね~(><)
壊す時よりは静かかもしれませんが…(汗)
それにしても、98円でパイナップル丸ごとなんて目を剥いちゃいますね~!!
198円でも激安!と思うのに(^^;

そうなんですよね、イギリスの洋服って、本当に安かろう悪かろうで、生地も良くないし縫製も荒いので、最初は途方に暮れました(そして高い服は途方もなく高い・・・汗)
最近は開き直って、安くて可愛いものを探そうと思っていますが(^^;
NEXTやTopshopなどはどうも好きではなくて…
H&Mの方が好みですね~~安いし…(^^;
ああ、日本でお買いものがしたいです(笑)

私も夜暑かったり寒かったり…と困っているので、お気持ち分かります(^^;
とにかく寒いのが苦手なので、用心して肌がけの上に羽根布団を重ねているので、暖かい夜は汗だくになるし・・・
暑くなるなら暑くなるで、はっきりして!と思いますね。

葉巻なんて紳士らしくて素敵ですけど、お体のことを考えると心配ですよね。
20年目のプレゼントに禁煙・・・旦那様ならして下さりそうな気がしますね~(^^)

こんばんは 女王様のにゃんです♪
ここのところ寒いですよね~
みーたんがぴとぴと来るので暖かいですが重い毎日です(笑)
1号のお友達だちの結婚式・・・ 
素敵な結婚式でした~♪
桜湯は無かったけど桜のカクテルがあってとっても美味しかったぁ☆

NoTitle

寒かったですねー、私も寝るときは厚着でのりきりました。

愛されてる妻さん、旦那さんに小言いわないのですか!
それが夫婦円満の秘訣ですかね?
うちも毎晩晩酌なのですが、私だけはときどき休肝日を設けてます。
夫は必ず「俺は飲む」というので、「きみもときどきやめなよー」とか
言ってしまうのがいけないのかしら?

旦那さんのことを思って、「結婚記念日(来年)のプレゼントで、
禁煙してくれると嬉しいなぁ」なんて伝えるなんて、なんて可愛い妻なんでしょう!!!
そんなふうにお願い事されたら、まいっちゃいますわv-345

わたしも少し意識して変えてみようかな。もとの性格があるから難しいかもしれないけど・・・。

*****

だんなさま、絵を見て涙がでるほどの感性をお持ちなんて、素敵ですね。
恩師が、奈良で阿修羅像を見て感動して涙がでたと言っていたのを思い出しました。

金魚、私も上野で見ました♪
「マティスの金魚、40年ぶり」というポスターでした。
絵って、チャンスを逃すとなかなか見られないので、
なるべく多く見に行きたいと思います。

NoTitle

じゃ、妻ちゃん、バンクーバーにきたら、冷えちゃうかしら。わたしも、冷え性。ケンより一枚多くブランケットかけたりしている。それか、わたしがブランケットをかけている横で、高温動物のケンは汗まみれになってるよ。。

また揺れる日々がくるのね?工事が終わるまで落ち着かないねー。

ご主人様。。なんだか、ほほえましい。わたしも彼が禁煙してくれる予感がするわっ。20周年が近ついてくるとプレッシャー感じているかも。なんたって、妻ちゃんにラブだもんね。

NoTitle

我家まだストーブも電気絨毯も電気式毛布も入ってて事務しょは床暖もしっかり入ってますよ~(笑)

パイナップル安いね~ そんな絶対京都では手には入らないかも、京都、物価高いもの~

作ったよ♪

妻ちゃん こんばんは~
今、群馬のライブを見た帰りの車の中よ~
今日は予約投稿でまた妻ちゃんレシピを紹介させていただきました☆
この前書いた“いいワインをもらった”時に作ったヤツです~
いつもありがとね~!

ツテちゃんへ

いつも3月末から、寝具では困っちゃう!
冬の寝具では暑いし、取り替えると寒いし。
ツテちゃんの所は何を掛けてる??

パイナップル98円はすごいよね。
うちのほうはたま~にあるのよ。
甘くてオイシイの♪♪
冷凍もおいしそうね!

うにゃちゃんへ

とりあえず、今は火曜と水曜は早めに寝るので休肝日。
だけど夏休みになったら、休肝日も夏休みの予定!(笑)
冷たいのがおいしい季節だもんv-306

まんたちゃんへ

お布団まだ替えてなかったのは大正解!!
私は取り替えてからよく眠れてなくて、すごく後悔してるもん。

まんたちゃんは普段は飲まないのね。
私は今まで毎日飲んでたから、ちょっと肝臓を休ませなくちゃって。
夏休みになったら、休肝日も夏休みだけどね(笑)。


Oliちゃんへ

朝、着替えるのも大変?
きっとそうでしょうね!
エアコンを18℃に入れて寝ても寒いんだもん。
エアコンなしだったら、さむ~い!!!!!
フィリピンの暑さが懐かしいでしょ?!

パイナップル見ても、自分の事のように感じちゃうのね♡
大好きな人たちがいる大好きな国だもんね♪♪
絶対甘いよ~~!!
デルモンテだし(笑)。

petite ninaちゃんへ

実は98円パイナップル、たま~にあるの。
今日も広告の品という事で158円だったし。
でも、生産者や運賃考えると、ちょっと複雑な所もあったりして。
でも安いと嬉しいし。

petite ninaちゃんは肌掛け+羽毛布団?!
それは重装備ね!!
うちはセントラルエアコンを18℃に入れてるので、家全体が元々寒くないので、真冬でも羽毛布団1枚だけ。
だけど、エアコン18℃のままで上に掛ける物を薄くしたのは間違いだったわ!

数年前までH&Mも安かろう悪かろうだったんだけど、スペインブランドのMANGO、ZARAが出て来てから、よくなって来た気がするわ。
日本ではすごい人気みたい。
って、petite ninaちゃんも小さいんでしょ?
サイズある?!

禁煙、どうかしら。
止めたいと思ってるだろうけど、難しいでしょうね。

1号ちゃんへ

にゃん様は相変わらずみーたんに乗っかられてるのね!
みーたんの気持ちはまだ子猫のままでしょうけど、自分より重くなったみーたんを乗せてるにゃん様は大変ね(笑)。

作ったよ♪、ありがとう!!!
次の記事で紹介させてね。
群馬からの帰りの車中。
いいな~、今日も優しいご主人の運転ね♡

ラテモさんへ

厚着で乗り切った?
私は厚着でも乗り切れなくって...
このままでは風邪ひきそうなの。

小言も言い方によるんじゃない?
奥さんに母親みたいにアレコレ言われるのが好きな男性もいるみたいだし。
ただ、感情的な物言いはちょっと、と思うけど。

フェルメール、私も一緒に見たけど、私はそんなに感動しなかったの(笑)。
確かに綺麗だったけどね。

モナちゃんへ

確かに冷え性なんだけど、今、夜がかなり寒いの!!
夫も寒がってるし。
それならなおさらなんとかしなくちゃ!なんだけど(笑)。
モナちゃんの場合は暑がりと寒がりで、一緒に寝るのが大変ね!!
夫は寒い時はいびきはかかないけど、暑いとすごいの。

葉巻、止めたい気持ちはあると思うけど、止めるのは簡単じゃないと思うわ。
何十年吸ってるのか...
20年、近づいて来たらすごいプレッシャーかも(笑)。

kin&fuuままちゃんへ

うちもエアコンは入ってるの。
冬と同じ温度で。
なのにお布団だけ薄くしたら寒くって!!!
先週は暖かい日があったのよね...

京都って物価が高いのね。
どうしてかしら?
地方は競争がないから高いって聞くけど?!

NoTitle

パイナップル安いですねぇ~!
フィリピンの売り上げもないですね(笑)
けどデルモンテパイナップルはフィリピンでも人気のブランドですよ♥♥♥

寒いんですねぇ...
こっちは最近は凄く暑いから涼しくなってきました
過ごしやすい気候です♪

お久しぶりです

妻さん、久しぶりのコメになってしまいましたv-12

最近、暑くなったかと思えば、急に寒くなったりで、温度調節に困りますよね。
私もヒーターの灯油使いきってしまったものの、恋しくて恋しくて(笑)
でもきっと、またすぐに暑くなるのでしょうね~

前、前記事のリスがいる公園!?てか、リスがいるんですね!?
しかもあんなに寄ってくるなんて、びっくりしました。
シチュー…タイマーして出かけて、帰ってきたら出来上がってるなんて素敵♪
すみません、ここでついコメントです(^^;

パイナップルの安さにもびっくり~

AKIちゃんへ

だよね~、98円じゃフィリピンに儲けはないよね。
誰も儲かってない気もするもん
デルモンテだから、味は保証付きね☆

最近涼しくなってきたの?
あれはやっぱり季節の変わり目の雨だったのね。
過ごしやすくて、晴れるといいね♡

Hiromiちゃんへ

昼間は暖かいけど、日が暮れるとまだ寒いよね。
すぐに暑い季節が来ると、私も思ったんだけど...

シチューをタイマーセットして出かけちゃうなんて、火を使わないIHのお陰。
もしお家を捜す時は、おすすめよん♪
掃除もつるっと拭くだけで簡単なの。
リスはちょっと恐かった!!(笑)

うちのほうは物価安めかも?!
お店の競争のお陰?!
高いお店もあるけど、あんまり行かないの(笑)。

NoTitle

旦那様、禁煙してくれるといいですね。我が家のダンナ様も少しづつ軽い煙草に替えていき、「いずれは禁煙」と言いつつ、そのまま延々と [ 軽い煙草 ] がずーっと続いております。彼にとって禁煙はなかなか難しいみたいです。

popokedamaさんへ

popokedamaさんのご主人も愛煙家だったのね!
お家がすごく綺麗な感じだから、ご主人も外で吸ってるのかしら?
いくら“軽いタバコ”と言っても、止めるのとは大きな違いよね。
夫も“減らしてる”と言うのだけれど...

非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: