15分くらい歩いたら

冷蔵庫に父に渡すタッパーがたまってきたので、歩いて5分強の実家へ。
途中いつも気になってたフラワースタンド(体長1.2mほどのブリキの猫)のおうちの人がいる。

”あれ、すっごくかわいいですね。いつも気になってたんです。”
”あ、ありがとうございます。”
”どこで買われたんですか?”
”バリに行ったときに…”
“えっ、じゃぁあれはバリ猫なんだ!”
”そおなんです。”

可愛い奥さん、ほめられてとってもうれしそうだった。

前からベビーカーを押した4.5人のママさんグループ。
中にひとり、長身の外国人ママさんが背中を丸めるようにして、混ざってた。

ついでに猫缶を買いに行った。
駅の階段で中学生くらいの娘を連れた、東欧系(黒髪)のお母さんを見た。

セブンイレブンが新規開店の準備。
駅周辺に既に3軒のコンビニがあるし、駅には24間営業のス-パーもあるのに、またできるなんて信じられない。
いままでいくつもつぶれてるのに。

八百屋さんでトマトを買った。
“このトマト、ほんとうにおいしい。”
”ありがとうございます。”
だって、ほんとうにおいしいんだもの。

通りの向こうに日本人の彼女と歩く、20歳代の若い外国人の男の子。
と、思ったらイアホンして音楽聞きながら歩く、やはり20歳代の若い外国人の男の子とすれ違った。

比較的、外国の人の多い土地だけど、見た事のない人ばかり短時間に4人も見た。
平日の午後だっていうのに。
やっぱり増えてるんだろうな。

今日の夕食はローストラム。きのうからマリネしてある。
フライパンで焼いてから、オーブンに入れる。
おいしいよ♡
今日はほんとうの日記。

Comment

微笑ましい

行動が日記風で、頭の中で思わず同じ道をたどってしまいました。
こういう周りの人とのやり取り、日本にいたときはほとんど皆無でした。
でも、人と人とのつながりを大切にするためには、
一歩進んだコミュニケーションをすると、
見えてくるものもたくさんありますよね。
バリ猫ちゃん、見てみたいです♪

愛されている妻さんが住んでいるところは、
本当に外国の方が多いんですね。
人との人との付き合いを大切にしていけば、
コミュニティはもっと広がっていくんですね♪

なんだか穏やかな時間

このBlogの中に時間は、凄く緩やかに、穏やかに流れているように感じます。そうですねぇ~ 建てては壊し、壊しては、造る! まさしくその通りですね、コンビニがつぶれて、そこにまた、同じコンビニが建つなんてこともざらにありますね!
生活の中で、ご近所で、お話が出来てとても良い環境ですね。
おお~~~!ローストラム、僕も大好きなんです。ラム肉大好きなんです。良いなぁ~i-175 美味しいんだろうなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~

cafelattecatさん、こんにちは!

私は意外と(?)気さくな方なので、誰にでもけっこう話しかけちゃいます。
そのへん、おばちゃんなのかな?
でも褒められると、みんなとってもうれしそうな顔してくれるんです。
犬の事でも庭の事でもトマトでも、もちろん赤ちゃんも。
うれしい顔になると、こっちもうれしくなります。
cafelattecatさんもららちゃん連れてるといろんな人が”可愛い、可愛い”って言ってくれるでしょ?
私は子供がいないのでうらやましいです。

私の住んでいる所はもちろんアジアの方もいると思うのですが、見た目では外国の人ってわからないので、もっと多いんだと思います。
静かな、年寄りの多い(ホントです)いい所です。

Maverickさん、こんにちは!

私は生まれてからずっとここに住んでるんです。
まさに”井の中の蛙e-250”です。
みんな私の事を今でも”ちゃん”付けで呼びますv-391

ラム,お好きなんですね。いいでしょ?!いいでしょ?!
おいしく頂きましたよ。
私の夢の一つは料理の本に載ってるローストラムレッグなんです。
子羊の足をどーんと一本,オーブンで焼くんです。
でもそんな大きなオーブンないし、足一本売ってるのも見た事ないし…
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: