ベストショット!!!

昨晩からテンプレートを何回も替えています。
でもね、今日これ買って来たの。

ラヴェンダーのポット。
ラヴェンダー4/7-1

もうちょっと大きな鉢に植え替えました。
ラヴェンダー4/7-2
もうちょっと深く植えたほうがよかったかしら?!

とにかくそういうことで、去年の今頃も使っていたテンプレートです。
うちにもラヴェンダーはあるのですが、まだ咲いていません。
買って来たのは、イングリッシュラヴェンダーだそうです。
いろいろ種類があるのね。


今日は夫とお花見散歩に行ってきました!!
家から歩いて10分くらいの所に川が流れています。
まずいたのが白い鳥。
こっちがオスかしら?
頭に飾り羽根。
お花見散歩1

少し離れた所にいたこちらはメス?
お花見散歩5

鴨のメス。よね?
お花見散歩2

スズメ。
1羽取られているのを見ました。
お花見散歩3

コイが遡上できるようになっています。
お花見散歩4

みんな黒い大きなコイ。
お花見散歩6

赤いのもいました。
お花見散歩7

小型の鴨のつがい。
お花見散歩8

シンクロナイズドスイミング♪♪
お花見散歩9
今日の最優秀作品!(笑)

ここまでも桜はあったけれど、みんなボツ。
ここからがすごかった所です。
両側に桜が満開。
お花見散歩10

遊歩道は桜のトンネルになっています。
お花見散歩11

この先も延々…
お花見散歩12

20℃を超えたとても暖かい日だったので、川に入って遊んでる子供たちもいました。
2時間近く川沿いを歩き、電車を2本乗り継いで、ラヴェンダーを買って帰りました。
名所は遠かった!!!
もちろん、今日もパンプスよ~!(笑)

Comment

NoTitle

テンプレートが変わってる、2つくらい見たぞ~~
これもステキ。

今日は写真がいっぱいだね。シンクロのカモちゃんも桜もいいわ~

ニューテンプレート決定ですね♪

シンクロナイズドスイミングに笑ってしまいました~(笑)
見事にタイミングがぴったりですね!!びっくり(^^)

満開の桜が見事ですね♪
でも2時間も歩いて電車も2本乗継ぎなんて、凄いですね~!ちょっとしたウォーキングツアーですね☆

ラヴェンダーの香り、大好きです♡
(家のソープ類もラヴェンダー系が多いです^^)
確かすごく強いですよね。
実家で母が植えていましたが、すごく増えていました。
お料理などにも使われるんでしょうか(^^)
テンプレートもラヴェンダーで、良い香りが漂ってきそうですね~♡

春ですねぇ

旦那様とお散歩、いいですね!!
私もこの前、マークとお花見に行って来ました♪
妻さんとのお花見写真見せたら、何度もうらやましがられて…(^^;

ご近所もとっても綺麗なところですね。
シンクロ可愛い(>▽<)
妻さん、前のラマもそうだけど(笑)、タイミングよくつかんで写真撮るのが上手!
(写真もすっごく綺麗)
タイトルのつけ方がまた上手いわe-266

ブログ開いた瞬間テンプレ見て、妻さんの世界だ!って思っちゃいましたよ。
ラベンダーの優しい雰囲気が、とっても妻さんです。

PS:すいません妻さん、名前とタイトル間違えました(汗)
訂正完了!

NoTitle

すごく綺麗な桜ですね。
永遠続く桜のトンネル、歩いてみたいわ~。

シンクロの写真、おしりがかわいい。
まさにベストショット!

↓のArroz con Pollo作りました~!
明日のブログで紹介しますね。
美味しかったです。

NoTitle

ラベンダー私も好きです♪
冬越ししたラベンダーが、そろそろ生き返るころかなあと庭を眺める日々です。

テンプレート素敵ですね。ラベンダーとあってる~
初夏を感じます。(外は雪が舞っているけど・・・)

カナダはこんな気候なので、全く意識をしませんでしたが、日本はもうこんなに桜が満開!
そういえば、Hiromiさんとのデートの時も、綺麗な桜の写真を撮られていましたものね。

この写真たち、とっても懐かしい・・・
もしかして昔住んでいたところの近所かも!?なんて懐かしく思ってみていました。

NoTitle

桜キレイですね~。
忙しくて今年は花見に行けそうにないわたしは、毎朝通勤の車中で1人花見してます。

シンクロナイトスイミング・・ベストショットですね!
お尻がかわいい♪

コメント欄、忙しくてお返事できそうになかったから閉じてたの。
今日は開けたので遊びに来て下さい♪♪♪

NoTitle

わたしも、この壁紙、かなりお気に入り。妻ちゃんが2度も壁紙を変えたという歴史を知らなかったので。。(ほら、時差のハンディがあるからね)朝、戻ってみたら、あらー、また違うわ、っておどろいちゃいました。
ラベンダー、落ち着きのある素敵な壁紙ですよ。素敵。

桜の遊歩道。。豪華だわ。。ほんとに、桜坂とか歌いながら歩きたい気分。福山くーん。

ねえ、鳥の性別ってどうやって見分けるの?前から疑問だったのお。

ベストショットたちだよね。綺麗にお写真撮れてます。春の息吹を感じました。(でも、すずめが一羽取られているところに、受けたのはわたしだけ?誰だよ、とっていたの。)

NoTitle

シンクロ!
最優秀ショットですね~(o´艸`)
ほんの一瞬なのに!すごい~!

桜キレイです。ホントに。涙出そうです。
日本人だからきれいだと思うのか、
それとも花だからきれいだと思うのか。
…前者であって欲しいです。

NoTitle

こんばんは^^

お散歩日和でしたね~♪
桜も綺麗に咲いてます。
鳥や鯉もいて、癒されるね。
2羽のシンクロ、お見事です(^▽^)

ラベンダー、私も好きです。
色も香りも小さい花も。。。
一昨年までは毎年、富良野にラベンダーを見に行ってたのになぁ。。。懐かしい。

NoTitle

新しいデザイン可愛いですね~♥♥♥
今日のブログの写真凄く綺麗で
フィリピンに居ながら日本の春を感じられました

ありがとうございます

鴨ちゃんシンクロすご~い
ベストショットです!狙ってとったんですか?

すずめ取られてる~どうやって取ったんでしょうね?
トンカチで取った?はははっ~
私も欲しいかもです

NoTitle

妻ちゃん こんばんは~

良さそうなワインをいただいたから
これから作る夕飯のレシピを見にきたよ☆
さて・・・何を作るでしょう?
答えは・・・また報告しますね♪

のりぞうちゃんへ

テンプレート、迷ってくるくる替えちゃった。
桜ももうすぐ終わるしね。
のりぞうちゃんはあまり替えないよね。
これまで見たのが2~3種類だもん。

写真ばっかりで、あまり内容がないんだけど。
桜も鴨もよく撮れた、カモ?!(笑)

petite ninaちゃんへ

鴨のシンクロナイズドスイミング、いいタイミングで撮れてるでしょ?!
もっと時間をかければ、もっといい写真が撮れたと思うけど、夫がどんどん先に行っちゃうんだもん。

電車2社線、乗り継いで帰ったけど、もう少しで3社線になるところだったの!!!!
東京ならではだけど、ものすごい歩いたわ!!

ラヴェンダーって、そんなに強いの??
私はガーデニングはド素人。
枯らしてしまうことが多くって。
ダメね~~。

Hiromiちゃんへ

言ってたもんね!
来週マークとお花見って。
うちのほうは、昨日がちょうど最高だったわ!

鴨の写真は1番のお気に入り♪
ラマのあれはね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとやってたの(笑)。
気づいた時にはやっていたし、その場を去る時もまだやっていたし。
長いのね!!

優しい雰囲気なんて、ありがとう♡

玉ねぎアレルギーさんへ

延々続く桜のトンネル。
とっても綺麗だったわ♪
だけど、毛虫の季節には世にも恐ろしい場所になりそう!(笑)

Arroz con Pollo、私はお米の分量書くのも忘れてたのね!!
あ~、なんてぼんやりしてるんだか!!
作ってくれてありがとう♪
教えてくれてありがとう♪

luluちゃんへ

モナちゃんの所は桜の開花も近そうだったけど、luluちゃんの所はまだ先なのね。
ラヴェンダーもうちにあった種類は咲く気配まったくなし!
あまり面倒見てなかったからかしら?

luluちゃんが昔住んでた所の近くかも?!
JRと私鉄が通ってた?

ツテちゃんへ

お花見も行けず、コメ欄も閉じちゃうほど忙しいんだ!
今日は開けたってことは、少しは余裕があるのかな?
無理しないでね♡

そういえばお尻フェチのツテちゃんだったわね!(笑)

モナちゃんへ

このテンプレート作家さんのものは、絵文字が化けたりとかのミスもなく信用できるの。
つい、使っちゃう。

鳥とか動物の性別って、だいたい派手なほうがオスでしょ。
ライオンやクジャク。
メスにアピールするために、オスのほうがキレイだったり、強い所を見せたり、巣作りをしたり。
あと、オスのほうが大きいかな?!
男は大変ね!!!(笑)

下手なカメラマンでも、数打ちゃ当たる!
いくらでも撮れるデジカメに感謝(笑)。

kaori☆ちゃんへ

鴨のシンクロ、ホントはもっとお尻を上げてる瞬間もあったんだけど、夫がどんどん先に行っちゃうんだもん。

桜、見れなくてホントに残念だったわよね。
kaoriちゃん、涙でそう??!!
日本から帰ったばかりで、もうホームシック?
ちょっと気分も落ち込み気味っぽいわね。
頑張れ、kaoriちゃん!!
あとで、余分にポチしに行くから!!!

うにゃちゃんへ

うにゃちゃんも週末行ったばかりだもんね!
シーチキンおにぎりとビール持って♪♪

富良野のラヴェンダー、そういえば聞いたことがあるわ!!
すごくきれいそうね!
行ってみたいな~♪
北海道、懐かしい?!

AKIちゃんへ

AKIちゃんがときどき書くから気づいたんだけど、鳥の写真を撮ってると、2匹のペアで行動してるのが多いのね!!!
シンクロの鴨も!(笑)

遊歩道の車止め。
スズメ付きの遊び心が大好き♡
よく触られて磨かれてるのと、あまり光ってないのがいるのよ。

1号ちゃんへ

あら、レシピを見に来たのに、わざわざコメしてくれたのね。
ありがとう!!
何ができるのか、楽しみだわ♪♪

NoTitle

すっごい、きれいな桜ですねv-405
日本の春は、やっぱりサイコーv-425

keikoちゃんへ

新潟の桜は咲いた?
もうこっちは散っちゃったの。
もう、すっかり春ね♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: