なんでもない一日

お昼のNHKのニュースで、BBCで放送されたエイプリールフールのニュースを紹介してた。
世界で初めて、空を飛ぶペンギンの撮影に成功したって。
海の上、氷河を抜け、更には熱帯雨林の上も飛ぶ。
悠々と空を飛ぶペンギンの映像は、それはロマンがあって、見ててもとても気持ちのいい物だった。
日本で冗談ニュースは受け入れられない。
NHKなら尚更だろう。他国の放送を紹介するのが、関の山。
NHKのスタッフも、ああいう物、作ってみたかったんだろうな。
放送を見て、何となくスタッフのあこがれを感じてしまった。

今日は曇ってるけどkia3
日だまりで爆睡の猫(キア)の写真。猫はいつも寝てるから、ねこ、という説もある。
犬はすぐいなくなるから、いぬ。

去年から、なんとなぁく始めてしまったスペイン語。
でも始めたからには投げ出したくないので、少し本腰を入れる事にした。
ネイティブの先生の個人レッスンも週1回。
NHK(なんか今日はNHKがらみ)のラジオのスペイン語講座も始めた。
頑張るぞぉ!(でもブログで遊んでる)
                              kikori

キッチンの窓枠に座るバリ猫のキコリ。
うちは夫がみんなの名前を考える。
キコリも響きが可愛いと言うのでつけた。
日本語の”キコリ”の意味を教えたら、”ちょうどいいじゃない!”
あとは、ピンクの梅の”梅子”と、ゴールドクレストの”くれ彦さん”がいる。(私の命名)
うちの家族。

Comment

そのニュース!見ました

僕も見ましたよ~ ああいう企画は、いつ頃(何月)か和するんだろうね~ 殺伐とした事件のニュースばかりじゃなくて、ニヤッとするような、のも放送して欲しいなぁ~
1万円札の、『 ニワトリ 』の話を朝から、妻に話しました。“ニワトリ”はないでしょうって、でも2羽鳥ねぇ~ってつまらない事を言っていました。v-8
暴睡中のキアちゃん、が気持ち良さそうですね。
クスクスww お名前をつけるのがお好きなようで、植木にまで、名前をつけちゃうんですねぇ~ v-10

Maverickさん、こんにちは!

ご覧になったんですね。とっても気持ちのいい映像でしたよね。
よく民放は、ゆるニュースもやってるけど、NHKでは珍しかったです。
よかったv-238Maverickさんもお好きなんですね。

やっぱり世間一般では,植木に名前をつけませんよねぇv-255

ど~もです。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

初めまして

かよりんさん、初めまして。
コメント,ありがとうございます。
”とっても素敵なブログ”だなんて、恥ずかしいです。
懲りずに、またよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: