私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 伊豆高原2 シャボテン公園

伊豆高原2 シャボテン公園

伊豆高原、次の日は大好きなシャボテン公園に行きました!!


だけど、朝から降り始めた雨は強くなり、バスでシャボテン公園のある大室山に上って行くと、
濃い霧!
シャボテン公園 in 霧
これは帰りに撮ったので、雨は止んでいますが、来た時はこれプラス冷たい雨でした。

ここはシャボテン公園のゲートの“外”です。
クジャクのメスが群れで歩いています。
シャボテン公園、ゲートの外のクジャク

雨の中、木にとまるクジャクは水墨画の世界。
伊豆高原、木にとまるクジャク

雨がひどいので、とりあえず温室に入りました。
ちゃんとサボテンもあります。
シャボテン公園、シャボテン
150年ものもありました。
だけど、寒い…

ピグミーマーモセットの写真を撮っていたおばさん。
フラッシュを焚いたので、
“フラッシュはまずいでしょ!”と言いました。
“あら、禁止なの?”とおばさん。
あんな臆病な小さい生き物に間近でフラッシュを焚いたら、ということがわからないんでしょうか。
マーモセットにしてみたら、ものすごい強い大きな光。
何が起こったかわからず、しかもしばらく目が見えなくなったと思います。
ちょっと、私が怒ったこと。

雨の中のペリカン。
シャボテン公園、ペリカン

私がシャボテン公園を好きな理由は、動物たちがのびのびととても幸せそうに見えるから。
基本は何でも放し飼いに見えます。
なので、雨の日はあまり動物は見えません(笑)。
比較的、鳥は雨に強いようです。

夫の脚を突ついたあと、2羽の黒鳥は首を上げ下げしてハートの形を作っていました。
ラブラブ♡
シャボテン公園、黒鳥

飛んで行くと困る(?)鳥たちは大きなバードケージで放し飼い。
鴨みたいな鳥は雨を喜んでるみたい。
シャボテン公園、鴨?

こちらは寒そうに、片足立ち。
シャボテン公園、片足をあげる鳥

そこを通らないと、向こうに行かれないんだけど。
夫は謝りながら通ります。
シャボテン公園、コーラルフラミンゴ

なのに、また突つかれる夫!!!(笑)
シャボテン公園、フラミンゴにつつかれる夫

冬の間は“カピバラの湯”として、カピバラが温泉に入る様子が見られるのですが、冷たい雨の中を避けてます。
シャボテン公園、カピバラ
夏に行っても、水風呂でうっとりしているカピバラがなんとも幸せそうで、大好き♡
カピバラはたぶん、ここで1番人気です。

カンガルーやワラビーも、お天気がいいとお腹を出して寝ているのですが、この日は寒そう。
シャボテン公園、カンガルー

ラットレースで赤組の応援団を勤めた私(笑)は、勝った記念にクジャクのエサを貰いました。
シャボテン公園、クジャクと私

残りをほかのクジャクにもあげようとしたんだけど、ハトに負けました!
シャボテン公園、クジャクとハト

ここでは、屋根の上にもハトとクジャク。
シャボテン公園、クジャクとハト2

チンパンジーの学習発表会。
の前に、おちびちゃんたちはお客さんに慣れる練習。
始まる前にステージにいるだけ。
シャボテン公園、子供のチンパンジー

お父さんがパンツをはかせます。
シャボテン公園、チンパンジーの学習発表会
大きな竹馬に乗ったり、鍵付きの箱に入ったおやつを、器用に鍵を開けて食べたり。
ステージを見ている間に、雨が上がりました。

雨後のペリカンは羽根を干しています。
シャボテン公園、雨後のペリカン

丹頂鶴の仲間(?)は地面を掘り、
シャボテン公園、丹頂鶴の仲間?

やっと出てきたリスザルがフェンスの上を駆け回り、
シャボテン公園、リスザル

お腹を出してごろんごろん。
うちで見慣れた光景ですが、これはポニー。
シャボテン公園、ごろんごろんするポニー

おやつを買ってあげました。
シャボテン公園、ポニーにエサ

ラマがものすごく大きな声を出していたので、どうしたのかしら?と心配したら。
シャボテン公園、ラマの交尾
あらま。
ラマの夫婦生活を見ちゃった(笑)。

ミーアキャット。
シャボテン公園、ミーアキャット

最後の学習発表会。
この子は6歳。人間にすると9歳ですって。
シャボテン公園、チンパンジー学習発表会
特技はヨーグルトの早食い(笑)。

全種類の動物は撮っていません。
雨で寒く、出ていないのも多かったので。
でもね、ホントに自由にのびのび。
シャボテン公園に近づくと、道路脇の看板に“リスザルの飛び出しに注意!”とか、“クジャクの飛び出しに注意!”とか。
それを見るだけでも、なんだか和むんです。

帰りのタクシーのおじさん。
“最悪だぁ、最悪だぁ”
繰り返してました。
霧は濃いし、寒いしね。

おまけは外で葉巻を吸っていた夫が、“何か動物がいる!”
伊豆高原、外でタバコ
多分、猫かネズミだと思いますけど。
ここは犬も泊まれるタイプのコテージもあるけど、煙草を吸う人間はダメなんです(笑)。

寒い一日でした。
また部屋のお風呂に“温泉”を入れて入りました。

うちに帰ってきたら、うちの動物も甘えてうるさかったです(笑)。
一晩寝たら、もう安心したようです。

旅行 | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月27日(Fri) 16:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月27日(Fri) 16:49
伊豆高原いいですね!!
編集
私、残念ながら伊豆の方には、あまり行ったことがないんですよ。
マークも行きたいって行ってます。
妻さんの宿泊されたコテージ、温泉って書かれた蛇口に笑いました(笑)
でも、私とマークには良さそうなところ!!
8000円で部屋食なんて、最高です(^^)
でも、もう行ける時は当分ないかな…残念。

シャボテン公園って素敵ですね。
写真では、霧も良い雰囲気でロマンティック。
でも確かに寒そう!!?
しかし妻さん、ヒールで歩いてたの?
岩場はもちろんだけど、ここもですよね?
それにびっくりなんだけど~(笑)

妻さんのお写真、ちょっと拝見ですね!!
私が想像してた通りの、綺麗な人だった~♪
みんなからモデルになれば…って話、ふと思い出しました。
そりゃ、言われるわなってe-454
2009年03月27日(Fri) 16:49
NoTitle
編集
伊豆は一度も行った事無いなぁ、シャボテン公園って名前だけ聞いたことがあるけど、こんなにたくさん動物&鳥がいるなんて知らなかった~~

寒そうだぁ、こちらも昨日今日ととっても冷えてます。
2009年03月27日(Fri) 21:58
NoTitle
編集
ここの公園ミーアキャットやカピパラさんがいるのね♪
会ってみたいわ~
濃い霧で寒そう。
妻ちゃん、クジャクと睨めっこしてるみたいよ(笑)
確かスペインでもクジャクと遊んでたわよね
ちょっと恥ずかしい事聞くけど、、、
クジャクって飛ぶの?
2009年03月27日(Fri) 22:12
NoTitle
編集
へへへへっ~ラマ元気ですね!
ラマも声出すんですね!それにビックリです(笑)

それにしても本当に沢山の鳥ですね!
家の旦那が行ったら絶対に大喜びですよ♪

おやつもあげたんですねぇ~♥♥♥
私こうゆう動物が沢山の所は大好きです

行きたいなぁ~伊豆は昔行った時があるので好きです!

妻さん本当に綺麗ですねぇ~
旦那さんも綺麗で大きいし本当にお二人が並んだ写真を見てみたいです!
美男美女のモデル夫婦みたいなんだろうなぁ~♥♥♥

孔雀可愛いです~!
私の友達で孔雀を飼ってる人がいるんですよ
けど前突付かれて怖くなってしまいました(汗)

妻さんが楽しい旅で良かったです!
お疲れ様でした♪
2009年03月27日(Fri) 22:38
楽しそうですね~♪
編集
面白い写真がいっぱいで楽しませていただきました~(^^)
シャボテン公園、行ったことがないのですが、楽しそうな所ですね!
フラミンゴやサボテン、好きなので行ってみたいです。(150年って凄いですね!?)
あんなに放し飼いにしているなんて、びっくりです。

そして、妻さんと旦那様を初めて拝見してひとりで喜んでいました(笑)
妻さんはきっとお綺麗なのだろうなぁ~と思っていたら、やはりそうでした!☆☆
旦那様、スラッと素敵なのに(あ~お顔が見えない!残念 笑)、鳥たちに謝ったり、つつかれたり…なんだか可愛らしいですね(笑)
2009年03月28日(Sat) 03:25
楽しそう♪
編集
動物が沢山いる場所って、何だか癒されるなぁ。あっ、けど肉食動物はちょっと威圧感ありすぎかもですが…(笑)
旦那さんが謝りながら通って突かれるというところが、何だかかわいらしい感じでいいなって思いました。素敵な旦那さんですね☆
お天気がちょっとばかり残念だったようですが、でもステキな写真にこちらも癒されました。
2009年03月28日(Sat) 03:57
良いな♪
編集
伊豆良いなぁ~
今日は寒いので温泉に入りたい!!
シャボテン公園なつかしい(^-^)
行きましたよ!でもすごい霧ですね(;O;)
フラミンゴに突かれている旦那さま可愛い★
妻さんもクジャクとすごい接近していますね。
お顔が見たい(^。^)
なかなかブログにのせれないですもんね!
想像しま~す(^-^)
2009年03月28日(Sat) 11:28
NoTitle
編集
楽しみにしていたシャボテン公園
お天気が悪くてちょっと残念でしたね。
でも、なんだかのんびりムードの動物たちに
癒されたみたいですね。
フラミンゴは旦那様の事、気に入ってつついたのかな~(笑)
ポニーもごろんごろんするんですね、知らなかった。
2009年03月28日(Sat) 11:35
NoTitle
編集
大きい正面からのお写真、見たいの。(甘えてみる)でも、わたしのイメージしている妻しゃまと、かなり近かった。。わたしの髪の毛の長さと同じくらいね。気品と洗練された美ですね。UPお願いします。ふふ。 ご主人さまも、想像してたのに、かなり近いです。

この雨・霧の感じ。。まさに、バンクーバーが雨季でじとじとしている感じに似てる。。

動物たち、かなりかわゆし。。でも、ラマの夫婦生活の写真が、さりげなく載っているところに、わたし一人だけ、大うけしたみたい。(他の人たちは、何も書いてないじゃん)
2009年03月28日(Sat) 14:16
NoTitle
編集
あ、AKIさんが、ラマのことに気がついていた~。AKIさん、わたしも、同じ感性持ってます。ふふ。
2009年03月28日(Sat) 14:18
NoTitle
編集
わあ、シャボテン公園、懐かしい~
小さいころによく行きました(笑)
でも、こんなにたくさんの鳥や動物がいたんですね。

霧がすごくてびっくり!

妻さんのお写真、ちょっぴり拝見!
鼻が高くて、とても端整なお顔立ちe-266
良い意味でお人形みたいに綺麗に整っていますね!
今度はぜひ正面からのお写真も・・・
スタイルも抜群で背も高くて、羨ましいです~
旦那さんはラッキーガイですね☆

たくさんの写真、ありがとうございました。
楽しかったです~
2009年03月28日(Sat) 14:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月28日(Sat) 14:49
編集
こんにちはぁ(・∀・)ノ

シャボテン公園、行って来たんですね*
いいなぁ!
数年前に行ったきりです
植物も動物もかわいいですよね
サボテンは買いましたかぁ?
2009年03月28日(Sat) 15:41
Lucienさんへ
編集
特にシャボテン公園、とっても楽しみにしていたのに冷たい雨。
ちょっと残念。桜も咲いてなかったし。
お天気は仕方がないけどね。

そうねぇ、女の子ばっかりね!(笑)
レシピ載せてるせいもあるかな?!

実はクジャクに突つかれるのが怖くて、かなりびびってる顔なの(笑)。
2009年03月28日(Sat) 20:32
Hiromiちゃんへ
編集
伊豆、関東の人間には比較的近場なんだけどね。
外国人も結構見たわよ!
だけど、そうよね。
もう、行けそうにないよね。

もう雨で手袋が絞れるほど濡れちゃうし、寒くて大変!
それでも、動物たちが幸せそうで好き♡
ヒールで歩くのは慣れてるので、大丈夫!

モデルにって言うのは、私がデカイ(168cm)からよ~!!(笑)
2009年03月28日(Sat) 20:40
のりぞうちゃんへ
編集
ホントはもっとたくさん動物がいるの。
肉食獣はいないけどね。
フラミンゴの群れを突っ切って歩くなんて経験、あまりできないでしょ?!

ホントに寒かったよ~!!
桜を見ると、のりぞうちゃんのほうが咲いてるし。
2009年03月28日(Sat) 20:44
ピータンままちゃんへ
編集
カピバラ、強力におすすめ!!
暑い日に水風呂に浸かって、脳がとろけそうに気持ち良さそうな顔してるの見たら、癒されるなんてもんじゃないわよ!!
あとね、キツネザルとか、プレーリードッグとか、思い出せないけど(笑)。
危ない動物はいないの。

うん、クジャクに突つかれそうで、びびってるの(笑)。
スペインでも、怖い!って言ってるのに、クジャクが近づいて来るんだもん。
クジャク、夫が飛んでる所を見たって。
長い距離は飛ばない気がするよね。
だけど白鳥も距離飛ぶしな~…
2009年03月28日(Sat) 20:51
AKIちゃんへ
編集
ラマのあの時の声!!
すごいんだから~!!!
夫があの声を録音すれば良かったって言ってたくらい。

鳥が好きなら、ここはホントにおすすめ。
フラミンゴの群れを突っ切って歩くなんて経験、ほかではできないかも!
クジャクはハトみたいに普通にいるし(笑)。
でも私も突つかれるのが怖くて、写真はびびり顔。

もう中年夫婦だよ~。
AKIちゃんの倍近いし!
2009年03月28日(Sat) 21:04
petite ninaちゃんへ
編集
シャボテン公園、動物好きなら楽しい所よ~~!!
肉食獣はいないけどね。
あ、petite ninaちゃんと一緒(笑)。

夫はピグミーマーモセットと、ラットのドンゴロスと友達(chummy)になったって言ってたわ(笑)。
外では見せない、素顔の夫なの♡
2009年03月28日(Sat) 21:15
rabbiちゃんへ
編集
このシャボテン公園は、肉食獣がいないの。
そこも、普通の動物園と違う所。

私のほうが突つかれるかも?ってびびってるからか、1回も突つかれなかったのに、夫は2回も突つかれてたの!
しかも謝ってるのにね(笑)。

この日の朝は雪も降ったのよ!!
ちょうど冬が戻って来ちゃってて。

2009年03月28日(Sat) 21:20
キキママちゃんへ
編集
このとき、2月の気温って日。
とっても寒かった~!
しっかり夜は部屋の温泉(?)で温まったの。

クジャクと接近してるけど、突つかれるのが怖くて、かなり緊張してる顔!!
今までに数回、時間限定で顔出ししてるの。
いつかまたすると思うわ。
載せて24時間後に消しちゃう写真を。
2009年03月28日(Sat) 21:27
ぴぐみいちゃんへ
編集
うん。ものすごく楽しみにしてたから、ちょっと残念。
出て来なかった動物も多いし。
それでも大好き、シャボテン公園♡

夫は謝ってるのに、突つかれちゃう!
フラミンゴだけでなく、黒鳥にも突つかれたの!(笑)

ポニーのごろんごろんは、雨上がりのドロドロでやってた!!!!!!!!
家に入らないからいいけど(笑)。
2009年03月28日(Sat) 21:33
モナちゃんへ
編集
顔出し、前にも24時間後に消しちゃったけど2~3回やったの。
そのうちするわね~。
だけど、もういいトシなのよ。
いやになっちゃうわ~。

バンクーバーの雨季、こんな感じ?
寒いの?
洗濯物が乾かなそ~!!
でもね、この霧、夫も懐かしがってたわ。
東京ではあまり見ないから。

ラマの夫婦生活、記事の中ではそんなに目立たないけど、すごい声だったのよ~~~~!!!
音声付きの動画にすれば良かった!(笑)
2009年03月28日(Sat) 21:42
luluちゃんへ
編集
そういえば、luluちゃんのブログにはオンタリオと静岡の気温が載ってるもんね。
でも子供の頃から行ってたら、それは普通になっちゃって面白くないのかも?!

あはは、ラッキーガイってホントによく言われてるの!
私もいいトシだけど、日本人は若く見られるしね。
だけど背の高いのはずっとずっとコンプレックスだったわ。
小さくて可愛いに、どれほど憧れたことか!!
2009年03月28日(Sat) 21:49
ちるちるちゃんへ
編集
サボテン、あまり世話も必要なさそうだし、買おうかな?ってちょっと思ったの。
でね、触って痛くないものって思って触ってみたら、みんな痛いのよ~~~~!!!
なので、買わなかったの。
2009年03月28日(Sat) 21:53












非公開コメントにする