明日出発

しばらく前から計画していた旅行。
父の調子はいまいちだけど、決行することにしました!

旅行に着ていくコートとバッグ。
旅行の準備
ベージュのラムスキンのコートは、取り外しのできるライナーがついているので、かなりの温度変化に対応できる便利もの。
最近の旅行はいつもこの子。
イタリア製のハラコのバッグ。
明日から冬に戻るらしいので(なんでよ~!)、手袋とマフラーも用意。
中はユニクロの黒のカシミアツインニットと同じくユニクロの黒のストレートスキニー。
着替えに(ユニクロでない)カシミアのベージュのタートルも1枚。


今日は洋風の肉じゃがとも言える、じゃがいもの蒸し煮を作りました。

じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切って、洗います。
タマネギも適当に縦に切って、ベーコンも適当な大きさに切って。
マーガリンを多めに入れて、炒めます。
じゃがいもの蒸し煮1

じゃがいもの表面が透き通るまで、約5分くらい。
塩こしょうして、白ワインを少し。
大さじ1位か、もうちょっとか。
じゃがいもの蒸し煮2
ふたをして弱火で20分くらい。

玉ねぎがつやつやと光ってます。
じゃがいもの蒸し煮3
おかあさ~んって、叫びたくなっちゃう味(笑)。
ブーケガルニがあれば、更に香りアップ!
ちなみに私はじゃがいも3個、玉ねぎ1個、ベーコン3枚使いました。
ベーコンは3枚ずつにされて、冷凍庫に入ってるの。


皆様に励ましの言葉、お見舞いの言葉をいただいて、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
こんなに気遣ってもらえて…
本当に感謝感激です♡
ただ、とてもとても気がかりなのが、イスラエルのkeikoちゃん
実はうちの父と同じ時にお父様が救急車で運ばれ、keikoちゃんは緊急帰国することに。
帰国したらぜひお会いしたかったのに、こんな帰国なんて。
どうか、お父様が快復されますように。
海外に住んでると、こんなとき本当に辛い!
お父様が良くなられて、時間ができたら連絡してね!

いつか、みんなに逢えたら…
私の夢です。


桜は見れそうにありませんが、源泉掛け流しの温泉に行ってきます!
パソコンは置いていくので、更新しません。
ふやけるまで温泉に浸かるつもりです(笑)。
帰宅は木曜日。
いってきま~す!!




Comment

NoTitle

わあ、ついに旅行ですね!
思いっきり、楽しんできてくださいe-266

NoTitle

いってらっしゃーい。また鶏肉とアスパラの作ったよ。名前を覚える気が全くない、私でした。

NoTitle

温泉旅行、いいですね~
ラムスキンのコートも軽そうな感じで着やすそうですね。ハラコの素材 私も好きです

ゆっくり、楽しんできてください

NoTitle

お帰りになったときの、UPを楽しみにしています。

中はユニクロの黒のカシミアツインニットと同じくユニクロの黒のストレートスキニー、って、わたしと同じものをもってるのね、妻しゃまも。。ラブよん。

温泉いきたいなー、わたしも。 どちらの温泉かしら?

NoTitle

美味しそう!洋風ジャガジャガ(笑)
ジャガイモ大好きなので作る価値ありです♪

旅行ですか!
気をつけていってらっしゃいです
又帰ってきたら旅行のお話楽しみにまってます♪

あっ!妻さん料理作りましたよぉ♪

NoTitle

旅行、楽しんできてくださいね。

新潟の天気も冬型みたいです。
春の陽気を期待していたのに・・・
これから、空港に向かいます v-233

NoTitle

寒くて、折角咲きかけた桜もすぼんでしまうわね
でも源泉かけ流し・・・良いわね~
スベスベになって帰って来るのを待ってるわね♪
私も今日、ユニクロのスキニーストレートまた買っちゃたわ♪

NoTitle

ぴぐにお祝いのお言葉ありがとう。
伊豆高原旅行かな~
旦那様とゆったりして来てくださいね。
楽しい旅行になりますように。

NoTitle

お父様、退院されて良かったです。
でも、心配ですよね。
いつ冷たくなってもおかしくない…だなんて…
記事読んで、心が苦しくなりましたよ。
私の両親はまだ健在ですが、二人とも離婚してるし、アメリカに行ってしまったら、何かあったときにすぐ帰れないと心配です。
国際結婚する以上、どちらかが遠くに行かなければいけないのは当然なのですよね。
旦那様のご両親のお話を聞いて、またあらためて思いました。

温泉いいですね!!
妻さんもお疲れでしょうから、温泉ふやけるまで入って(笑)リラックスしてきてください♪
洋服とバッグがまた素敵です~
ラムスキンのコートにも合うユニクロ、やっぱり便利だわ。

洋風のじゃがいも、突然食べたくなりそうです!!!

楽しいご旅行を!!

お父様との温泉旅行、いいですね~♪
かけ流し温泉なんて、羨ましい限りです(^^)
どうぞゆっくりリラックスなさってくださいね!!
そしてコートとバッグが素敵!!お洒落ですね~♪
ユニクロは、日本で買い込んで来たものがこちらでも大活躍しています(笑)

洋風じゃがいも、初めて知りました☆
美味しそうですね~ベジタリアン風にアレンジして作ってみようと思います。
そうそう、夫がらくがき(!?)したポテトサラダ、リンクしてくださってありがとうございます!(^^)(ちょっぴり恥ずかしい…笑)

どうぞ楽しいご旅行を♪♪
旅行のお話がアップされるのを楽しみにしています!

温泉♪

ご訪問が滞ってる間に温泉行かれたんですね
温泉いいなぁ~記事楽しみにしてます♪
いってらっさーい(*^_^*)
て思ったら今日帰ってくるんですね(笑)
どこ行ったのかなぁ?

luluちゃんへ

ありがとう!!
冬の温泉に行ってきたよん(笑)。

のりぞうちゃんへ

最近、アスパラガスが安くなってることが多いから、“チキンアルジャントゥーユ”、作りたくなるよね!(笑)

kin&fuuままちゃんへ

ハラコは雨の日に向かないことがわかったわ(笑)。
今度はもう少し暖かい日に、温泉行きたい!

モナちゃんへ

あら、モナちゃんとお揃いなのね♪
私はストレートスキニー、くるぶしより上で切ってもらった短めがお気に入り。
この間は、白のサブリナを買ったの。
私もモナちゃんラブv-9

今度はもっと温泉らしい所に行きたくなったわ!!

AKIちゃんへ

じゃがいもの蒸し煮、素朴な味よ♡

旦那さんのリクエスト、もしかして?と思ったら、もしかしたのね!!!
そんなに気に入ってもらえて、嬉しいわ♡

keikoちゃんへ

25日の夜には新潟って書いてあったから、もう帰ってるのね!
こっちも雪がちらついたくらい寒い日だったの。
イスラエルから来たら、新潟はもっと寒いでしょうね。
どうか、お父様が良くなられますように。

ピータンままちゃんへ

源泉掛け流しって書いてあったのに、そのイメージからかけ離れてたの!!!
かなりがっかり。

私はこの間、白のサブリナを買ったの。

ぴぐみいちゃんへ

桜には早過ぎたけど、久しぶりに海のそばまで行ったのは楽しかったわ♡
ぴぐみいちゃんはいつも海のそばでいいな~♪♪

Hiromiちゃんへ

特に国際結婚の場合、どちらかの親とは離れて暮らさなければならないケースがほとんど。
すぐに空港に行って飛行機に乗れないって、地続きでないって、苦しいわよね。
とはいえ、言葉も通じない友達もいない所に連れてくるわけにも行かないし。
Hiromiちゃんはご兄弟はどうだったっけ?

ユニクロ、流行を緩めに押さえてるので便利なの!!
じゃがいもの蒸し煮、美味しいわよ♪

petite ninaちゃんへ

残念ながら父は週3回の人工透析があるし、特に今は体力もないので旅行はちょっと無理。
夫と2人で旅行だったの。
だけど期待の温泉にはかなりがっかり。
ユニクロは海外に住んでる友達もみんな、いい!って言ってるわ♪
夫もお気に入り!
というか、夫の洋服はユニクロが多いの(笑)。

じゃがいもの蒸し煮、ベーコンが問題ね。

まんたちゃんへ

もう帰ってきちゃった!(笑)
2泊までなら、猫を家に置いて行かれるの。
温泉、ちょっとがっかり。
もうちょっといい所に泊まれば良かった~!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: