私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

おかげさまで♡

今朝は早く起き、父のいつも飲んでる薬を病院に届けてきました。
ベッドの縁に腰掛けていて、ちょっとビックリ!
一晩手当を受けて、だいぶ良くなったようです。
今晩も引き続き救急で運ばれた病院に泊まり、明日の朝、人工透析があるので、いつもの病院に行きます。
今日はついていても仕方がないので、帰ってきました。

で、時間ができたので更新♪♪


昨日は夜まで普通の日だったんです。
届いたばかりの小さな鳥、コクレを料理しました。
コクレって、フランスの小型のニワトリの生後40日くらいの、つまりはヒヨコ?!

卵と較べてみました。
コクレ1
なんか、ちんまりとしていて、いたいけな感じ!(笑)

溶かしバターを塗って、1時間で焼けました。
コクレ2

大きく見えるかもしれないけれど、食べられる部分はももと胸肉。
生後40日ですから、そんなに肉もついてないし。
コクレ3
ソースはレーズンをオレンジジュースで煮て、ホワイトソースに混ぜ込んだもの。
悪くはなかったけど、ちょっと締まりのない甘めの味だったので写真だけ。
次回は違うソースで再挑戦します!!


作ったよ~のご紹介♪♪
まずは新婚ほやほや、6ヶ月目のluluちゃんが、結婚して最初のお誕生日ディナーにパエリアを作ってくれました!!
そんな大切な日に作ってくれて、本当にありがとう♡
そして、

お誕生日おめでとう!!!

luluちゃんのお誕生日ディナーのパエリアはこちらから☆


それから同じくカナダのモナちゃんは婚約直前♡♡
モナちゃんはチキン・ウィズ・ヴィネガーを作ってくれました。
作ってくれてありがとう♪♪
モナちゃんのチキン・ウィズ・ヴィネガーの記事はこちらから☆

luluちゃん、モナちゃん、ともに“我らの愛されている妻さん”と書いてくれて、感激!!!
更には、妻さんのレシピなら安心とか、妻さんのレシピは決して私達を裏切らないとか。
あ~もう嬉しくて、おだてられて木に登るどころか、
飛んじゃいそうです~!(笑)


1番新しいお友達で、結婚1年。イギリスに住むpetite ninaちゃんは、ポテトサラダを作ってくれました。
ありがとう~♪♪
実はpetite ninaちゃん、肉や魚を食べないベジタリアン!
マヨネーズも使わずに応用して、作ってくれたんです。
しかも、ご主人が“目と鼻”をつけてくれて(笑)。
にっこり笑ってるpetite ninaちゃんのポテトサラダはこちらから☆


そして、結婚して何年??!!(笑)
何年経ってもラブラブはうちと一緒♡
にゃんの家来1号ちゃん豚ヒレ肉赤ワインクリームソースを作ってくれちゃったのよ。
あ、紹介してくれたのはみーたんなのに、にゃん様の話し方になっちゃったんでちゅ(笑)。
1号ちゃん、ありがとう♪♪
みーたんの紹介してくれてる豚ヒレ肉赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆


救急車に乗ってERに行って、真夜中の入院騒ぎ。
そんな日に眠れるはずもなく、朝イチで薬を届けて寝不足です。
だけど、ホントに安心しました。
皆様に温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
明日も早起き、頑張りますっ!

Comments 36

radyna  
NoTitle

こんばんは。
お父様、安心できる状態になって本当によかったですね。
訪問するのが遅くなってしまい、励ましやいたわりの言葉もかけてさしあげられなくってごめんなさい。
だけど、本当によかった。

若い鶏さんということでお肉が柔らかそう~
とってもゴージャスな一品ですね。

応援

2009/03/20 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  
NoTitle

ちょっと落ち着かれたみたいでよかったです。
睡眠不足は体調崩しやすくなるので、お昼寝でもして体力温存してくださいね。

2009/03/20 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
pigumii  
NoTitle

大変でしたね。
でもゆうべよりだいぶ良くなったということで
とりあえず一安心ですね。
お父様が元気になって、お家で
また妻さんの美味しい料理を、一緒に食べられるように
そんな日が早く来るように願っています。

2009/03/20 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/20 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  
NoTitle

お父様、落ち着いてるようで良かったわ
早くお元気になれる事を願ってます。
 
このチビ鶏はとっても柔らかそうね
レーズンをオレンジジュースで煮たの?
それだけで美味しそう!!
今日は登別温泉に行く予定だったけど
バスが取れなくてキャンセルしたの(。-ω-)
先週は母が再度登別へ、温泉にかなりハマってます。
妻ちゃんもそろそろ温泉旅行よね~♪


2009/03/20 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
lulu  
NoTitle

ああ、そんな大変なことがあったのですね。
でもお父様の容態が落ち着いたようでよかった・・・・
妻さん、しっかり体を休めてくださいね。

海外にいると、やはり年老いていく母の側にいてあげられないので、母の健康が一番、気がかりです。母には再婚相手の優しい旦那様がいるからまだ安心なのですが。いつまでも二人で健康でいて欲しいです。

わあ、コクレおいしそう♪
ソースがまたおしゃれですね。
妻さんのレシピが完成したら、ぜひうちでも挑戦してみたい一品です。(まずはChicken with vinegar!)

大きく紹介くださって、ありがとうございます~
パエリアは、華やかだし、白ワインとあうし、暖かくなってきた気候とあっていて、特別感たっぷりでした。陽気になれるお料理!
いつも素敵なレシピを紹介くださって、ありがとうございます!

2009/03/20 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   
ちるちる  

こんばんは☆

お父様、大変だったね(><)
回復の方向に向かっているみたいで良かった(*^□^*)
妻ちゃんも、一安心かな!?
ほんとうによかったね!

お料理おいしそう!

2009/03/21 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   
まんた  
よかった

お父様、だいぶ回復されたようで良かったです
元気になられることを祈ってます
救急車だなんて焦りますよねー
愛されている妻さんも時間のある時寝不足解消してください

ヒナ鳥の生の時を見るとなんだかとても罪悪感を感じます(笑)
でもきっと食べるとおいしいんでしょうねー

2009/03/21 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   
cafelattecat  
こんばんは

お父様、大変だったんですね。
でも、腰掛けられるくらいまで回復されていたとのこと、
本当によかったです。
愛されている妻さんも、身体を労わって寝不足解消してくださいね!

ヒナ鳥・・・なんだか私にはとってもお料理できそうにないです・・・。
なんだか姿をみただけで><
出来上がりはおしゃれ!!

2009/03/21 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   
AKI  
NoTitle

お父さんの体調が落ち着いてよかったです
私も安心しました♥♥♥

愛されている妻さんも休憩してくださいね
色々大変だった1日だと思います...お疲れ様です

ん~美味しそう~♥♥♥
あっ!本当に小さい!フィリピンのより小さいです
フィリピンの鶏肉は45日です

全然美味しそうですよぉ~贅沢なご飯ですね
次回は何のソースにしますか?
私マスタードを使ったソースが愛されている妻さんのおかげで大好きになりました♥♥♥

あんなに美味しいソース絶対にないですよ!もうトリコで...
豚肉にも前つけてしまいました(笑)

メールを送りました~♪

2009/03/21 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   
ひろぽん  
NoTitle

ほんとうに良かったですね。
私もほっとしました。(余計なことだったらごめんなさいね)

妻さんもゆっくり休んでくださいね。
寝不足はつらいですもんねぇ~。

そうそう、昨日は妻さんのポークソティーのチキンバージョン。今日はビーフストロガノフを作りました。
おいしかったです。

れしぴついつもありがとうございます。


2009/03/21 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   
kin&fuuまま  
NoTitle

 お父様 人工透析もして、大変ですね。。。 お父様も妻さんとダンナ様が近くに居て、心強いですよね

 早く元気になって欲しいです

朝、大変ですけど、頑張ってくださいね。

カワイイ鳥?ヒヨコですね 美味しそう~

2009/03/21 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
radynaちゃんへ

父のことで温かい言葉をありがとう♡

うん、ひな鳥は肉が柔らかく、調理時間も短くて済むの。
そのままフライドチキンにしちゃう人もいるみたいよ!
簡単にお鍋にも入るサイズだからできるのよね!
radynaちゃんは苦手だったよね。形が。

2009/03/21 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
のりぞうちゃんへ

今日も寝不足だけど、今晩はやっとゆっくり眠れそう。
だけど、考えなくちゃいけないことも出てきちゃって…
どうしようもないかもしれないけれど。
あ、弟にメールするのを思い出した!
サンキュ☆のりぞうちゃん♪

2009/03/21 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ぴぐみいちゃんへ

とりあえずひと安心と言えば、そうなのかもしれないけれど。
年寄りなのでね~。
主に坂は下るのみなの。
でもね、明日ご飯は食べに来る予定!
ありがとう♡

2009/03/21 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
鍵コメちゃんへ

ありがとう♡

2009/03/21 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ピータンままちゃんへ

ひな鳥はとっても柔らかいの!
小さいので、そのままや半身のフライドチキンなんかもできるみたい。
レーズンをオレンジジュースで煮たソース、決してまずくはないけど、だらだら~と広がった感じの締まりのない味。
お子ちゃま向きかもしれないけど。

温泉キャンセル?残念ね。
私、旅行に行っていいものかどうか…
今週の火ー木なの。

2009/03/21 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
luluちゃんへ

海外に住んでると、心配でも手の届かないもどかしさはあるけれど、近くで実際に面倒を見るのはホントに大変。
父は母に先立たれて、一人暮らしだし。
luluちゃんのお母様、いつまでもお元気でいてくれるといいわね。

パエリア、いつかサフランが手に入ったら、ぜひ入れてみて!!!
ターメリックでは絶対に出せない味があるから!

2009/03/21 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ちるちるちゃんへ

ありがとう。
いちおう、危機は脱した感じ。
ただ年寄りなので、坂は主に下るのみ。
とりあえず、今晩はゆっくり眠るつもりなの。

2009/03/21 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
まんたちゃんへ

救急車を呼ぶかどうかについては、ホントに呼んでいいのか、一瞬かなり悩んだの。
でも、救急隊員が来てくれた時には、“あ~これでよかったんだ~”って安堵感。
私の寝不足については、今晩ゆっくり眠るつもり。
かなり眠いので(笑)。
ありがとう♡

ひな鳥のあまりの小ささに、ちょっと罪悪感(笑)。
だけど身が柔らかくて美味しいの♪

2009/03/21 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
cafelattecatちゃんへ

うん、いちおう危機は脱したの。
良くなったというのには、語弊があるけれど。
とりあえず今晩は私もゆっくり眠るつもり。
かなり眠い!(笑)
ありがとう♡

ひな鳥の形が苦手?
きっとお料理済みのものなら、食べられるのね(笑)。

2009/03/21 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
AKIちゃんへ

ありがとう♡
とりあえず眠くて仕方がないので、今晩はゆっくり眠るつもり。

フィリピンは45日のひな鳥を食べるのね!
日本は何日なんでしょね?!
コクレはもともと小型みたいなので、ヒナはかなり小さめ。
AKIちゃんにはチキン・ウィズ・ヴィネガー、ホントに気に入ってもらえたみたいで良かった♪♪
にんにくもトマトもよく合うのよね!!

アルバム、見たよ~!!
AKIちゃん、かわいい♡
旦那さんのモヒカン、悪くないよ!(笑)

2009/03/21 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ひろぽんちゃんへ

心配してくれて、どうもありがとう♡
は~、ホントに眠いので、今晩ゆっくり寝るつもり。

さっき、ひろぽんちゃんの記事読ませてもらったの。
作ってくれてありがとう!!
明日ゆっくりコメントさせてね。
次の記事で紹介させてね☆

2009/03/21 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kin&fuuままちゃんへ

もともとは私の母が、娘が遠くに行くのは耐えられないと言ったので、実家の近くに家を買ったの。
なので夫は片道1時間半の通勤。
母はそのあとすぐに亡くなって、父がひとり暮らしになったので、近くにいてちょうど良かったって感じ。
男やもめは食べて行くのも容易じゃないし。
もう17年も私が食べさせてるの!(笑)
今晩はゆっくり眠るつもり。ありがとう♡

イタイケなひな鳥。
美味しかったわよ!(笑)

2009/03/21 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   
キキママ  
NoTitle

お父様大変でしたね。
心配でしょうね(;_;)
早く良くなります様に祈っています☆

鶏肉、卵と比べてみると・・・
ホント小さいんですね。
それが焼いてソース掛けてそんな美味しそうなものに
なっちゃうんだ!!
すごいなぁ~(^.^)


2009/03/21 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   
Maxou  
NoTitle

お父様、大事に至らなくて本当によかったね!!
お疲れ様でした!気を張ってたと思うから、妻さんもよく休んでね。

フランス産のコクレット!(笑)日本でも手に入るのね~?
ひとり分には最高だよね。お味もしっかりしてるし。
ソースもおいしそう。
わたしは日曜日に鶏の丸焼き買って食べたけどおいしかった♪
家でも作れるけど何かが違う・・・。
あのグリルで何匹もグルグル回ってるやつ見ると毎回食べたく
なっちゃう。

2009/03/22 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  
NoTitle

わたしもこの記事を読んで安心しました。わたしも、海外にいるので、親に何かあったら、どうするのだろう、って、心配になります。とりあえず、お父様、よかったですね。。思い切り看護してあげてね。

ありがとう、素敵に紹介してくださって。。。(でも、いつ婚約するんだよ、って感じだよね~~~、婚約寸前なんだけど、寸前っていつ??)大爆。

この新しいレシピも気になりますわん。

2009/03/22 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/22 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   
Hiromi  
ちょっとお久しぶりです

妻さん、昨晩から大変だったのですね。
遅れをとってしまいました。
でも、お父様無事で良かった!!
少しでも、元気になられたのかしら??
心配だし、妻さんも忙しくなるでしょうね…

私はようやく落ち着いてきました。
チケット手配などが、だいぶ終わったのもあり…あとは引越しの準備とか…
気持ちは元気です。
妻さん、いつも優しい言葉をありがとう。

コクレ、手のひらサイズなのね!?
初めて見ました(^^)
フランス産かぁ…お料理するのがもったいない感じ~(笑)
でも料理しないと、浮ばれないわね。

今日はゆっくりしていて、久しぶりに妻さんレシピを作ります。
マークのお友達が来ているので、なんと彼にも披露します(笑)
この前作ったお料理は、今日記事にするつもりです。
妻さん今は何かと大変でしょうから、今度時間ができた時にでも、チェックしにきてください(笑)
ではまた。。

お父様、お元気になられますようにv-254

2009/03/22 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   
1号  
NoTitle

妻ちゃん こんばんは

お父様、とりあえず安心ですね~
よかったですね☆

コメレスです★
今回は前回から間があいちゃったし
とりあえず3人で・・・って事になっちゃったの。

ぜひ妻ちゃんがオフ会、企画してよ~☆
このブログで妻ちゃんのファンがいっぱいいるはず・・・
その方たちに声をかけては?
来たいっていう人がいるんじゃないかな?
お店はもちろん妻ちゃんのお勧めのあのお店で!
どうでしょう?

2009/03/22 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
うにゃ  
NoTitle

こんばんは

その後、お父様はどうですか?
妻さんの体調も気になります。

>オフ会ってわけじゃなかったんですよぉ(^^)
その日もね、妻さんとお友達の行き着けのお店に
行ってみたいよね~って話しもでて。
今度みんなを誘って連れてってくださ~い!
妻さんvs私、ワインが何本あったら足りるかしら?
どんだけ飲むのぉ~?

2009/03/22 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
キキママちゃんへ

父のことでお気遣い、ありがとう♡

鳥、ホントに小さいので調理時間も意外と短くて済むの。
そのまま煮ても揚げても。
韓国に行ってサムゲタンを頼むと、こういう小さいのが出てきたの!
ただ慣れないと、ナイフとフォークで食べにくいかも(笑)。

2009/03/22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Maxouちゃんへ

お気遣いありがとう♡
急に忙しくなっちゃったけど、今週は温泉で骨休みできるかも。

コクレットって言うんだ~。
コクレって、ネットで見つけたの。
1羽700円くらい。
飛行機に乗ってきた割には安いと思わない?!
Maxouちゃんの記事で見たわ!
あれはおいしそう!
豚もぜひ、回して欲しい!!!(笑)

2009/03/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
モナちゃんへ

海外に住んでると、すぐに行けないからね~。
私も夫の親のことで心配したわ。
何かあっても、飛行機に乗るのは何日かあとになっちゃうもんね。

モナちゃんの婚約、楽しみ♪♪
どんなふうになるのかしら?!
ケンさん、頑張って!!!(笑)

2009/03/22 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Hiromiちゃんへ

お気遣い、ありがとう♡
そんなこんなで私も急に忙しくなっちゃって。

この小さな鳥はフランス産だけど、米国産もあるのよ。
小さいので丸ごとフライドチキンにもできちゃう!!
ちょうど一人分なの。

お客様用のお料理にしてくれて、ありがとう!!!
Hiromiちゃんがお料理上手って、評判になるかも?!(笑)

2009/03/22 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ちるちるちゃん、1号ちゃん、うにゃちゃんへ

どうも私の早合点だったみたいで、ごめんなさい。
ホントにホントに楽しみにしていたもんだから、かなり凹んじゃったのよ(笑)。
父のことで凹みがちだし。

次のオフ会に向けて、期待を膨らませ続けるわ♪
プレゼントも用意してるんだもん!
このメンバー以外は、私のブログの友達はみんな遠くって!!!

2009/03/22 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪