エイプリールフール

2008.04.01 20:19|ことば
きのうの夜、いつものようにワインを飲んでいた。

”靴ひもがほどけてるよ!”
なに??
”ジョークの古典。エイプリールだよ!”
はぁ?私、スリッパなんですけど。

やっぱり理解できないジョークのセンス。

で、きょうのジャパンタイムス。
今年もフロントページ、第一面に冗談ニュース。
一万円札の”絶滅した”鳥が発見された!
…う~ん、なんと言うか、去年の方が好きだったな。
一万円をお財布から出して、ひっくり返した。

何これ?ただのニワトリに見えるんだけど。

ジャパンタイムスによると、それは”ヤマトヒノトリ、ラテン名、Oyacou domburicus ”( オヤコドンブリ?)という、数百年前に絶滅したトリだそうだ。

おもしろくなくて、ごめんなさい!…と、私が言うのもなんだけど。

コメント

僕も見てみました。

確かに、今の日本人には、理解しにくいジョークですね(笑)
けど、それを、『 ニワトリ 』という、貴女に、一種の感動を覚えました。
いくらなんでも、壱萬円札に『 ニワトリ 』はないでしょう?
へぇ~ “ヤマトヒノトリ、ラテン名、Oyacou domburicus ”( オヤコドンブリ)そんな話初めて知りました。
今日は、勉強になりました・・・・でもこの今日得た知識、いったいいつ、誰に話そうか?考えています。
子供は、感動しないだろうな~ 1万円をあげたら別だろうけどね v-12

Maverickさん、こんにちは!

それはそうですよね。
一万円札ならもっと高級な(?)トリじゃなくちゃ。
でもやっぱり私にはちょっとデフォルメしたニワトリに見えます。
ヤマトヒノトリ、伝説のトリでしょ?
まさかMaverickさん、信じちゃったんじゃないでしょうね?!
エイプリールフールの冗談ニュースですよe-78
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: