私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピ(豚肉) ≫ 癒されてます

癒されてます

きのう、おとといと、お出かけしていました。
きのうは出がけにいつものスーパーに寄って、ビールを届けてもらうように頼みました。
いちいち頼むのも、届けてもらうのも面倒なので、まとめて注文。

出かけるので、もしいなかったら玄関前に置いておいてください。

確かに、そう言いました。
でもね。




玄関が開けられない!!!
玄関前のビール
日本の玄関ドアは外開き。
うちに入れません。
これって、次回注文する時に言っておいたほうがいいのでしょうか?
玄関脇に立てて置いてくださいって。
それにしても、この配達してくれた(スーパーの)人、客商売には向いてない気がします。


このあいだのポークソテーの残りをお料理しました。
って、料理と言えるかしら?ってくらい簡単です。

蒸し豚のねぎソース

耐熱容器に豚肉を入れて、お酒をかけて、ラップして。
蒸し豚1
電子レンジでチン!!
これだけ(笑)。
これは500Wで3分かかりませんでした。
そのまま冷やします。
*もちろん、ちゃんと蒸しても!

ネギを刻んで、おしょうゆとお酒が各大さじ2。
お砂糖とごま油が各大さじ1。
合わせるだけ。
蒸し豚2

豚をうす~くスライスして、ねぎソースをかけて。
あとは食べる時まで冷蔵庫で待ってもらいます。
蒸し豚3
で、私は忘れちゃいました!
テーブルに出すのを!!!(笑)
ネギを刻むのだけが、ちょっとお仕事かな?!
お酒の肴や、オードブル、パーティーにもぴったりです♪♪


伊豆のぴぐみいちゃんが、夜中に帰省した大学生の息子さんのためにポークソテーを作って記事にしてくれました。
そうそう、これなら簡単にささっと作れるもんね。
夜中でも、ちゃんと食べさせてあげたい母心♡
息子さんが食べたあと片付けたら、寝たのはいったい何時だったのかしら?
ちょっとぴぐみいちゃんが心配にもなっちゃいました。
猫に癒されながら、頑張るぴぐみいちゃんのポークソテーの記事はこちらから☆

札幌のピータンままちゃんパプリカチキンを作って記事にしてくれました。
ピータンままちゃんは前日から鳥に塩こしょう、パプリカを振って仕込んでくれました。
そうそう、鳥は味が乗りにくいので、前日から用意しておけば更に美味しいし、当日はもっと簡単!!!
春の旅行シーズンで、ピータンままちゃんも忙しそう。
猫に癒されながら、頑張るピータンままちゃんのパプリカチキンの記事はこちらから☆

私も頑張っていないけど、猫に癒されています(笑)。
ただ、今日キアは食べないの。
心配です。

Comment

NoTitle
編集
ねぎソースおいしそう。でも子供にはちょっと・・・かな。ビールのつまみに良いかもね~~電子レンジ万歳!

あら、キアちゃん調子悪いのかしら??今日は雨で寒いよ~
2009年03月13日(Fri) 16:48
NoTitle
編集
凄い量のビール!!!
これは全部旦那さんが飲むんですか?
けど配達員さんも考えてほしいですよねぇ...
これじゃあ二度手間です...重たいのに運んでもらってるのに
玄関ドアの前にドン!て置いてある...
もうちょっと気の利いたサービスをしてほしいものですね

これは美味しそう!
昨日ですがヒレかつを作りました♪
妻さんのカツカレーを作ろうと思ったんですが材料足らずで
ヒレかつ♪けど凄く美味しかった~絶対にカレーと合うんだろうなぁ~!早くカレー作りたいです

ねぎソース凄く美味しそう!
私はネギが大好きなんです異常に...(笑)
美味しく簡単に作れるお料理魅力的です
しかも綺麗です♪
2009年03月13日(Fri) 19:13
NoTitle
編集
ビール、ちょっとした嫌がらせ?って感じですね。
これじゃ鍵も回せないですよね。
確かに向いてないかも。

キアちゃんどうしたんでしょう。
心配ですね。
2009年03月13日(Fri) 21:22
あううううう!
編集
ずいぶんご無沙汰してしまいましたぁぁぁぁ。
やっと遊びに来ることができて、一気に過去の記事も読みました~~~!!

ビール・・・ひどいですね。
多分彼は(彼女・・・?)、なんの考えもなしに、
このように置いたんだと思いますよ。
運ぶだけが自分の仕事!という風に考えて、
その後のことまで考えが回らなかったんじゃないかなぁ・・・。

蒸し豚のねぎソース・・・。中華でもあります。
これって中華料理・・・?なのかな???
明日また買い物に行くので、あったら作ってみますね~~!

キアちゃん、食べないなんて・・・どうしたんでしょう。
心配・・・。

↓下のだんな様との馴れ初め・・・。
わたしも似たようなことが過去にありましたヨ!
ほとんど同じようなエピソードで・・・。
会話の糸口を探したいのか、なぜか下ネタ。
アメリカ人でしたけど。
もしかして、もう少し私が大人だったら、
結婚していたかもしれない。
でも、わたしのタイミングにぴったりあったのは、
今のだんなでした=^-^=うふ♪

こればっかりは運命ですよね~!!

そして・・・冷蔵庫!
本当にメタリック!
でも、ステキです♪
わたしもこんなの欲しいなぁ・・・。
でも、お金もないし、置く場所もないので、
いつか大連に帰ったら買いたいと思います♪
2009年03月13日(Fri) 21:54
NoTitle
編集
ネコのベット役のピータンままです。
また大量にビール購入しましたね♪
新人だったのかなぁ~普通はこんな風には
置かないわよね(-"-)
豚肉のネギソースも美味しそうね!!
お気に入りに追加したわよん。
そう言えば、私はセロリ大好きよ
セロリの事は全く忘れてて、ホワイトシメジのブナピーを
後から入れたのよ♪
パプリカチキンは想像と違った味で驚くほど美味しかったよん。
 
キアちゃん元気もないの?
心配だわ。
2009年03月13日(Fri) 22:15
心配ね。キアちゃん。
編集
どうしたのかな~。
毛玉とか?

朝起きたら、治ってますように!


2009年03月13日(Fri) 22:48
NoTitle
編集
こんばんは

蒸し豚、時々私もレンチンで作るよぉ。
ホント、レンジって便利!
世の中からなくなったら困ります。

キアちゃん、どうしたんだろうね。
明日には普段通りの食欲に戻るといいですね。
2009年03月13日(Fri) 23:27
お世話になります★
編集
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

あら・・・
キアちゃん、食欲ないのかな?
心配ですね☆
明日は食べれるといいですね。

蒸し豚・・・
簡単で美味しいですね~☆
我が城ではよく梅干しを包丁で叩いて
梅肉ソースを作ってかけて食べますけど
ねぎのソースも美味しそうです♪

今日は妻様レシピの「ビーフとセロリのシチュー」
を作った記事を書きました~♪
いつもありがとうございます☆
2009年03月14日(Sat) 01:24
NoTitle
編集
ははは、ビールケースの山だぁ~v-411
それにしても、戸を開けることを考えなかった配達の人も、
なんとも・・・ですよね。

ねぎソース、何かの料理に使えそうです。
キアちゃん、大丈夫かな?
2009年03月14日(Sat) 01:31
ネギ好きです♪
編集
蒸し豚にどっさりネギ、私の好きな組み合わせです~(^^)
盛りつけがまた美味しそうな☆
でも今は食べられないので味を想像します(笑)

ネギソースは他のものにも使えそうですね!
私の町では普通のネギが手に入らないので(泣)、玉ねぎで試してみようかな。(強烈!?)

ブログへのキアちゃんのコメント、ありがとうございました(笑)
大変含蓄に富んだお言葉です(!?)
体調が優れない様で、心配ですね。
今日は元気になっていたら良いのですが…

ちなみに、雨に歌えばはもちろん知っております(^^)
夫が何かの折に見せてくれまして。
50年代、60年代のディスコミュージックもよく聞かせてくれるので、すっかり同世代の気分です(笑)
2009年03月14日(Sat) 02:16
NoTitle
編集
わあ、一番搾り!日本のビールが飲みたいです。
でも、確かに・・・玄関それじゃあ開きませんね・・・
日本でもそういうことがあるのですね。

蒸豚のねぎソース、おいしそうです!!
お酒にあいそうなこと!
旦那様は、この味大丈夫ですか?

キアちゃん、体調どうですか?
食べないと、心配になりますよね・・・
2009年03月14日(Sat) 10:01
NoTitle
編集
蒸し鶏おいしそう♪

ビール…これは配達した人が気が利かない人なんですね。
次に買う時に言ってあげた方がいいかも。案外こういう気遣いってお客さんに言われないとわかんないですもんね。

キアちゃん大丈夫ですか?動物の体調は食欲でわかるっていうくらいだから心配です。毛玉かな~?
2009年03月14日(Sat) 10:03
NoTitle
編集
ビール大変な事になってますね 今の人って自分しか見えない人が多いですよね~ ちょっと言ったら膨れてブスってされたり。 

豚肉ネギソースかけ、簡単でビールが進みそうです 

2009年03月14日(Sat) 13:25
のりぞうちゃんへ
編集
ねぎソース、全然ねぎが辛くないの。
ただ、子供用にはお酒をお水にしたほうがいいかも。
ほんとは豚も電子レンジでなく、蒸したほうがもっと美味しいんでしょうけどね(笑)。

キアは多分大丈夫。
最近、雨が多いね。
やだわ~。外で吸ってる人はもっとイヤだろうけど(笑)。
2009年03月14日(Sat) 19:53
AKIちゃんへ
編集
ビール、私も少し飲むよ~v-275
これだけあれば、しばらく買わなくても大丈夫!
帰ってきて、玄関が開けられない!は、ちょっとショックだったわ(笑)。

ねぎ好きなのね。
だけどねぎって、冬がおいしい野菜。
フィリピンでは売っていても高そう!!!
そんなに好きなら、食べたいでしょうね。
2009年03月14日(Sat) 19:59
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
あはは、嫌がらせ?!
嫌われてる客だったりして!!(笑)
他の人に気づかれないように、そっと注意してあげようかと思ったけど、誰だかわからなかったの~。

キアはおかげさまで、今日は大丈夫かも。
ありがとう。

2009年03月14日(Sat) 20:34
cafelattecatちゃんへ
編集
玄関“前”に置かれたビール、見た時にはどっと疲れちゃった。
ちょっと考えればわかることなのにね。
客商売にはその“ちょっと”が大事なのにさ~。

蒸し豚のねぎソース、中華?っぽくもある。
多分、ホントの中華より、かなりさっぱり。

cafelattecatちゃんにも似たような出会いがあったのね!
だけど、タイミングって絶対にあるかも!!!
私ももっと早くに夫と出会っていたら、彼の良さがわからなかったかもしれないと思うもん。

冷蔵庫、目立つけど、キアは気づいてないみたいなの!!!!
冷蔵庫が変わったことに!
隙間は覗いてみてたけど(笑)。
2009年03月14日(Sat) 20:44
ピータンままちゃんへ
編集
ビールの配達、インターホンの画像を見たけど、新人君じゃないわ。
ホント、“普通”はこんなふうには置かないわよね。
帰ってきてこれを見たら、疲れた!(笑)

ねぎソース、美味しいよん♪
パーティーで出したら、教えてって言われたの。
パプリカチキン、うちの定番♪
今度はぜひ、セロリ試してみて!

たぶん、毛玉がつかえてるのよ。
朝から胃液を吐いてたもん。
2009年03月14日(Sat) 20:51
やまっちちゃんへ
編集
うん、たぶん毛玉だと思う。
朝から胃液を吐いてたから。
なんだか体が冷たくて、動きが鈍かった。
今日もちょっと触った感じ、冷たいけど、ご飯食べたり爪研ぎしたり、昨日よりずっと元気。
ありがとう♡
2009年03月14日(Sat) 20:53
うにゃちゃんへ
編集
うにゃちゃんもするんだぁ、電子レンジで蒸し豚。
電子レンジだと豚もエビも縮んじゃうけど、お鍋出すのもめんどくさい!(笑)
特にうちは主食のじゃがいもで電子レンジ大活躍。

キアはたぶん毛玉がつかえてるのかも。
今日は食べてるし、獣医さんもたぶん大丈夫って(見せてないけど)。
ありがとう♡
2009年03月14日(Sat) 20:57
1号ちゃんへ
編集
へ~、蒸し豚を梅肉ソース!
ねぎソースも美味しいよん。

1号ちゃんは何を作ってくれたのかな?と思ってたけど、あのシチューだったのね!
柔らかく煮込んで、お母様も楽しめそう♪
こちらこそ、いつもありがとうございます、なのだわ♡
作ってもらえるとうれしいの!!
2009年03月14日(Sat) 21:07
keikoちゃんへ
編集
玄関の“前”に置いちゃうなんて、ちょっと考えればわかりそうなものなのに。
客商売にはその“ちょっと”の心配りが大事だと思うんだけど。
イスラエルのデパートよりはいいかな?

ねぎソース、そうね!
蒸しナスとかもおいしそう♪♪
ビールがおいしそうだわ~~!(笑)
2009年03月14日(Sat) 21:14
petite ninaちゃんへ
編集
うん、ねぎソースは蒸しナスとかにも合いそうって、コメレス書いた所。
ねぎはなくても、リークはあるんじゃない?

あぁ、そうそう!!!!
猫語、大変失礼しました!!!(笑)
今日はだいぶ元気。ありがとう♡

50年代、60年代のディスコミュージック?!
あはは、それは私も知らないよ~~!
私の20代は80年代。
バブルで景気のいい頃だったの!
2009年03月14日(Sat) 21:22
luluちゃんへ
編集
日本でもあるのよ~!
きっと、外国に行くとこんなこと、日常茶飯事なのかもしれないけれど。
うちに帰ってきて、これを見た途端に疲れたことと言ったら!!
玄関入る前にひと仕事(笑)。

蒸し豚のねぎソース、夫は大丈夫。
あと、フライドチキン(おしょうゆとかでした味をつけた唐揚げ)にねぎソースかけたのも美味しいし♪
蒸しナスも美味しそうだし、ビールが進みそうv-275

キアは今日は食べてるので、獣医さんもたぶん(だって見せてないので)大丈夫って言ってた。
ありがとう♡
2009年03月14日(Sat) 21:32
ツテちゃんへ
編集
ビールの配達、私もその人だけにこっそり言おうかな?と思ったんだけど、インターホンの画像を消しちゃったら、誰かわかんない!!
だけどスーパーに言うとクレームっぽくて、イヤな客っぽくて。
次の注文の時に言うか言わないか、迷う所。

キアはたぶん毛玉だと思うわ。
朝から胃液を吐いてたし、しばらく毛玉を吐いてないもん。
2009年03月14日(Sat) 21:37
kin&fuuままちゃんへ
編集
玄関“前”に積まれたビールを見たら、どっと疲れが出ちゃったわ!
ひと仕事しないと、うちに入れないんだもん!!
そんなに若そうな人じゃなかったみたい(インターホンの画像は見た)だけどね。

ホント、蒸し豚でビールv-275が進みそう!!!
だけど問題は、今日も食卓に出すのを忘れちゃったのよ~!!!(笑)
2009年03月14日(Sat) 21:42
2度目のトライ!
編集
昔の記事へのコメントですみません。
とっても簡単とあったので、料理苦手の私は、この辺りからがよいかと2度目の挑戦。

でも、実は、ねぎを買うのを忘れるという根本的&致命的なミスを犯し、冷凍庫に長いこと放置していた刻みねぎを使ったためやや風味にかけるという結果でしたが、でも手作りソースがこんなに簡単にできるということに感激!
次回は、絶対新鮮なねぎをゲットして挑戦します。
2009年05月31日(Sun) 18:59
yeastcakeさんへ
編集
蒸し豚のねぎソース、実は今晩の我が家のテーブルにも並んでたの!!!
ほんとに簡単だったでしょ!
ねぎの買い忘れは残念。
yeast cakeさんはおっちょこちょいさんかしら(笑)。
ぜひ、またリベンジしてね♪
2009年05月31日(Sun) 20:09












非公開コメントにする