私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

こんなのでも、おいしい♪と言ってくれます

夫は気の効いた台詞が言えません。
以前、私が意地悪して、

本当に愛されているのか、わからない!

と、言ったことがあります。
アイラヴユーは言ってくれるけれど、それ以外の愛の表現を知らないんです。
そしたらね、夫は、

泣いちゃったんです~!!

泣きながら、謝っていました。
こんなに愛しているのに、伝えられなくてゴメンって。
男は泣かないって人ですから、ふだんは決して涙を見せない人なのに。
あ~、思い出しても泣けてくる(笑)。

でね、言葉だけでなく、手先も不器用なんです。
くぎを打ってもまっすぐにできない。
餃子の皮の袋を開けてもらったら、ビッと開けたら皮をどばっと床にぶちまけちゃうし。
(この時は、Shit!!!って自分で罵っていたわ。)
紅茶にお砂糖を入れるのにも、いつもお砂糖をこぼしてる。
私にワインを注いでくれるけど、ワインもこぼしちゃう。
葉巻で服に穴をあけちゃう。
ペンのインクでシャツにしみをつける。
今は新しくなった冷蔵庫を開けるたびに、冷蔵庫のドアを壁にぶつけて、

Oops !!!(ウープス、しまったぁ!って感じ)

こんな人ですから、冷蔵庫の隣の隙間に棚を作るなんてこと、夢でも考えられません(笑)。


きのうは簡単なポークソテーを作りました。
豚はロースもおいしいと思うけど、私はヒレ肉が好きなので。
豚は塩こしょう、小麦粉をまぶして、バターかマーガリン大さじ1位とサラダオイルも大さじ1くらいで焼きます。
ポークソテー1
*追記
ロースの場合は焼き色がついたら蓋をして、肉に火を通すといいと思います。


焼き上がったフライパンに旨味が残ってるので、ここにお水とケチャップを入れて、フライパンを濯ぐようにとろりと煮ます。
ポークソテー2

肉の上にソースをかけてできあがり♪
ポークソテー3
シンプルです。

付け合わせはインゲン入りのジャーマンポテトにしましたが、インゲンは入っていないほうがおいしいかも(笑)。
ポークソテー4



作ったよ~のご紹介♪♪
まず、名古屋ののりぞうちゃんが、チキンアルジャントゥーユを記事にしてくれました。
作ったよと聞いてから、記事になるまで少し時間がかかったのは、その間うさこちゃんが小学校で無視されていた!といういじめが発覚したからなの。
私も泣いちゃった。
がんばれ、うさこちゃん!のりぞうちゃん!
のりぞうちゃんのチキンアルジャントゥーユの記事はこちらから☆

それからブログ非公開のやまっちちゃんは、パプリカチキンを作ってくれました♪
やまっちちゃんのブログは見れないけど、やまっちちゃんの編んだ編み猫はピータンままちゃんが記事にしてくれたの。
愛猫まおちゃんとそっくりの小まおもかわいい♡

オンタリオ(カナダ)のluluちゃんは、Chicken Pie with Green Olives(チキンとグリーンオリーブのパイ)を作って記事にしてくれました♪♪
luluちゃんのページを開いた瞬間、

わぁ、かわいい♡

声に出ちゃいました!
なんとパイ生地から手作り!!
私よりも上級です!(笑)
luluちゃんのチキンとグリーンオリーブのパイの記事はこちらから☆

7歳年下のアメリカ人のご主人が、風邪から復活!のHiromiちゃんからは、Chicken with Vinegar(チキンウィズヴィネガー)を作ったよとの報告♪
Hiromiちゃんは、毎回紹介してくれなくてもって言うけれど。

紹介させてよ~!(笑)

これがレシピを載せる、さらにはお料理をする励みになっているんだから♡
ちなみにこのお料理、フランス語では、“プレ・オ・ヴィネグレ”と言います(笑)。

なので、作った方は教えてください!
ぜひ、紹介させてください!!!

Comments 24

AKI  
NoTitle

ありゃりゃ
旦那さん泣いちゃったんですか?
けどこんなに愛してるのに伝えられない...って...
その言葉に愛情を感じてしまいます♥♥♥

けど旦那さん失敗が多いんですね(笑)
けどそれも可愛いかも♪

冷蔵庫の隙間棚を作りたいんですか?
家の旦那があったら作ってあげたいのに...

今日のご飯も美味しそう♪
しかも早い時間で出来そうで私にも作れそうです♥♥♥
シンプルって凄く美味しいんですよね
今日も美味しいレシピありがとうございます!

2009/03/10 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   
キキママ  
NoTitle

男の人って言葉が少ないですからね。
でも旦那さん頑張ってるじゃないですかv-410
愛を感じますよv-345

ポークソテーは簡単そうv-363私も作れるわぁ~v-411

2009/03/10 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   
玉ねぎアレルギー  
NoTitle

まあ、かわいいダーリン。
日本人にはなかなか言えない台詞ですね。

冷蔵庫届いたのですね。
かちょいい!
台所の雰囲気にぴったりですね。
うちもやっと掃除機買いました。

2009/03/10 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
petite nina  
うちの夫もです(^^;

旦那様、なんてスイートなんでしょう(TT)
(ちょっぴり不器用なところが、またチャーミングな☆)
ひしひし愛情が伝わってきて、私も切なくなってしまいました…
というのも、夫も口下手だからなのですが。
「アイラヴユー」がやっとです☆
私も実は、困らせて泣かせてしまったことがあるんですよー!
ああ後悔です…(><)

イタリア人なので、最初は私も余計に期待するところが大きかったのですが、今は慣れました(笑)
きっと、愛情が大きすぎて、言葉に出そうとすると詰まってしまうんだと思います(^^)ふふふ。

2009/03/10 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  
NoTitle

うちの旦那さんは大変、器用でございます。そんな言葉は一切言ってくれませんけどね、、、、
本当に愛されてるのね~幸せですね。もう意地悪しないであげてね~

2009/03/10 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  
NoTitle

好きとか、愛してるなんてお互いに絶対言わないわ!
ピータンにはいつも言ってるけどね♪
妻ちゃん夫婦も愛しすぎると泣かしちゃったりするのね~
少し安心したわ(^-^)
ラブラブだからこそ起きる事なのかもね~♪
ウチは最近喧嘩もないかも(笑) 
 
今日のお料理はとってもシンプルね、でも美味しそうよ。
冷蔵庫、音が大きかったのね?
買い替えて良かったかも、、、
だって我が家の冷蔵庫も音が大きくなって
間もなく壊れたのよ!
明日の為にパプリカチキンの下ごしらえしたわよん(ё_ё)

2009/03/10 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
kaori☆  
NoTitle

すごく優しさ伝わってきます。
だんな様優しいんですよね。すごくよくわかります。
実は言葉で表現できない不器用な人が我が家にも1人…。
プロポーズも無言~~~(゚Д゚)どひゃー!です。
でもいいところがたくさんあるのでプラマイゼロ?笑

今日のレシピ私向きです~(失礼!)笑
最近夜の仕事が多いので夕飯サボってます(;´Д`)

2009/03/11 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   
lulu  
NoTitle

またまた素敵に紹介くださって、ありがとうございます~
今度は何を作ろうかな?
また、イギリスらしいパイのレシピもお願いします♪

旦那様、可愛い・・・!
私もその状況を想像しただけで、なんだか涙目になりました。
旦那様、辛かったでしょうね、せつないなあ。
ちなみにそれは、どれくらい前のことなのでしょうか?

デニ君も、かなり不器用なので、状況がよくわかります。
未熟な私は、不器用すぎる彼に対していらついてしまうことも・・・いけないなあ・・・妻さんみたいにもっと大らかになりたいです。

ポークソテーおいしそうです。
ケチャップ好きの私達には、たまりません!

2009/03/11 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   
うにゃ  
NoTitle

おはようございます

他に言葉が見つからなくて
泣いちゃうご主人、可愛らしい^^
もう!ごちそうさま!!
妻さんご夫婦の仲の良さに
おなかいっぱいです(*^^*)

↓冷蔵庫、届いたんですね。
いいなぁ。。。新しいキラキラ冷蔵庫☆
隙間はどうなるのかな?

2009/03/11 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  
NoTitle

なんか、感動しちゃいましたよ。ソコまで、言ってくれるなんて、ご主人~~。 泣かせるまで言っちゃうなんて、妻しゃまも。。(でも、相手が自分を愛していてくれるのをわかっていて、ついついいじめたくなっちゃうのよね。ふふ)

家のケンは、愛している、っていうのを知り合って1年間言いませんでした。その後は、何回モ言うけどね、一日に。ふふ。(のろけちゃいました。。今度、それについて、ブログに書いてみよう。)

また、新しいレシピが!! 作ってみたいのが、3個くらいあって、悩むワー。今週末、忙しくなりそうです~。

2009/03/11 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   
Hiromi  
NoTitle

旦那様…なんて素敵なんでしょ!! その不器用さが可愛い(笑)
妻さん、とーっても愛されてますねe-420
私もかなり意地悪に、妻さんのように言ってみたことはありますが、
さすがに泣いてはくれませんでしたわ。
これで泣いてくれたら、とっくにブログの記事になってるでしょう(笑)
あぁ、私もつられて感動。

妻さん、ポークソテーもいいですね!
シンプルで美味しそう。簡単だし、それも魅力だわ。
ところで、こういう時のお料理で、ケチャップ以外でおすすめのソースってありますか??

あ、ご紹介ありがとうございます♪ 素直に…嬉しいです(^^)
今度また、私もUPする予定でーす。へへ。
写真だけたまっていく~

2009/03/11 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   
kin&fuuまま  
愛されてるのね~

そんな~メルヘンな事は日本人特に関西人には全くな~~~いです~(笑)結婚して26年 一度もないかも。。。ね~
我家(夫の家族の中)では私がイチバン不器用だから。。。

今日、お家ゴハンこれをチキンでしようかな~簡単だから♪ヒント頂ありがとうございます~

2009/03/11 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
AKIちゃんへ

夫はロマンティックなことを言ったり、したりが苦手。というかしない人。
わかってたんだけど、ちょっと意地悪言ったら泣かしちゃったの。
古い話なの。
それからはもう泣かしてないよ(笑)。

これはレシピと言うほどの物じゃないけど、時間がない時とかに助かるよね。
シンプルでおいしい♪

2009/03/11 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
キキママちゃんへ

夫は言葉が少ないのとはちょっと違うけど(多いわけでもない)、お上手でないのは確か。
不器用だから、とにかく一生懸命の人。
だけど、ホントに不器用なのよ~!(笑)

ポークソテー、簡単だし、家計にも優しい♪♪

2009/03/11 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Re: NoTitle

手も口も不器用な夫なの。
でもとっても誠実な人♡

冷蔵庫、ぎらぎらしてるよ~ん(笑)。
でももう一色はクリアシルバーと言う名前なので、もっとぎらぎらっぽいかも!
掃除機、今見に行ってきました。
話題のサイクロン掃除機でしょ?!
う~ん、私は掃除してくれる人が欲しい~!!(笑)

2009/03/11 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
petite ninaさんへ

ご主人はイタリアでも北の方ではなかったかしら?
南のほうはラテン気質でしょうけど、北はかなり寒いから、性格も開けっぴろげじゃないんじゃない?
今、確認させてもらったら、スイス育ちだったのね。
petite ninaさんもご主人を泣かしたの?
結婚して1年で泣かしたのは早いかも!(笑)
ご主人はpetite ninaさんにぞっこんだものね♡

2009/03/11 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
のりぞうちゃんへ

イジワルで泣かせちゃったのは1度だけ。
もう、だいぶ前の話。
餃子の皮をぶちまけたのも1度だけだったのに、書いちゃった私はやっぱり意地悪?(笑)

旦那さん、優しいし、器用だし。
夫はお掃除もしてくれないよ~。
私がしなくても何も言わないけど。

2009/03/11 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ピータンままちゃんへ

好きとか愛してるとか、絶対に言わない?!
あはは、照れくさいのかしら?
最近、ケンカもないの?
うちはほとんどしたことないの。
過去に2、3回だけ。ケンカと言うより意見が合わなかったり、私が泣いたり。

前の冷蔵庫は最初からうるさいやつだったの。
ぶぅ~ん、うぃ~ん、ぐるるぅって。
最近になってうるさくなったと言うことではないの。

パプリカチキン、やまっちちゃんに聞いたのね。
なんだか札幌で、紹介したレシピを作ってくれてる人がほかにもいそうな気がする~!!

2009/03/11 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kaori☆ちゃんへ

たぬきさん、言葉で表現できない不器用な人?
プロポーズも無言???!!!
それはかなり強力!!!(笑)
だけど、花束やスワロフスキーのアクセサリープレゼントしてくれたり♡
かな~りロマンティックな人みたいだわ♡
プラマイゼロ?
プラス1億くらいじゃない?!(笑)

夫は言葉もない上、気の利いたこともできない人なの。
ホントに優しくて誠実な人で、そこが好きだったりするけど。

ポークソテー、1度見ただけで憶えられるくらい簡単でしょ?!
しかも家計に優しいし♪
夜の仕事が多いって、まさかv-402(笑)

2009/03/11 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
luluちゃんへ

luluちゃんの作ったチキンパイのほうが、私の焦がしたパイよりおいしそうだったわ!
ほかに載せてないパイはいくつかあるので、待っててね♪

夫を泣かせちゃったのは、10年近く前かしら?
ずいぶん前なの。
だけど泣かれちゃって、ホントにビックリ!!!
泣かない人だったから。
それ以来、からかってないけど。

不器用でも、学習して行くわよ。
最初は私が、“お腹が痛くてご飯作れないから、食べてきて”って言ったら、自分だけ食べて来る。みたいな感じだったもん。
私が食べていないことまで考えないの。
こういう話は山のようにある!
気の利く人じゃないから。
だけど、夫は言えばわかってくれる人。
luluちゃんは始まったばかり。
私も最初の一年は特にぶつかることが多かったもん。

2009/03/11 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
うにゃちゃんへ

あはは、そうね!
この記事、結局はおのろけ(笑)。
うにゃちゃんの言葉の端々からも、ダーリンさんへの愛情を感じちゃう♡

新しい冷蔵庫、横幅一緒でもたくさん入るようになったし、電気代は安くなる(はず)だし。
かなりぎらぎらだけど。
隙間は隙間のまんまかな~。
猫が覗いてた。
しかも新しい冷蔵庫には気づいてないみたい!!!

2009/03/11 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
モナちゃんへ

うふふ、わかったかしら?!
愛されてるのをわかってるから、ちょっとイジワルしたくなっちゃったの(笑)。
だけど、本気で泣きながら謝るから、“わかってたからゴメンね~”って。
でも感動したわv-352

愛してるをなかなか言わないって、ときどき聞くわ。
それだけ大切な言葉ってことよね。
だけど言ってくれないって、私は大切じゃないの?って不安にならなかった??
今は一日何回もって、モナちゃ~ん!
ごちそうさまe-266

2009/03/11 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Hiromiちゃんへ

マークは泣かなかった?!
実はこの話、10年近く前(と思う)なので、かな~り夫婦の絆が強くなっていたの。
だけど、愛の言葉は足りないんじゃない?みたいな時。
マークは若いもん!
うちの場合は私が7歳下。
わがまま言ったり、イジワルしたり(笑)。

今度、簡単にできるお料理をまとめてみるね!
いつも紹介させてね♪

2009/03/11 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kin&fuuままちゃんへ

あはは、そういうこと全くないって札幌のピータンままも言ってるわ!(笑)
結婚して26年って、そっちにビックリ!!!
kin&fuuままちゃんとはほとんど同じ年。
ものすごく若く結婚したのね。
特にご主人、男の人でそんなに早く結婚したって、初めて聞いたかも!

チキンもおいしいかも!
豚より少し時間がかかるから、火を通す時にふたをするといいかも。

2009/03/11 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪