ついに来た!!!

ついに!!
届きました!!

新しい冷蔵庫!!
新しい冷蔵庫1
なんだか、


ぎらぎらしてる…


これ、今流行の色のようですが、慣れるまでにはしばらくかかるかも。

搬入のとき、自分が役に立たないのを知ってる夫はパティオで葉巻を吸ってました。
うろうろされても邪魔だし、手伝わなくてもいいんだけど、手伝う姿勢だけでも見せて欲しかった気もします。
何かすることある?のひと言だけでも。
私がばたばた、冷蔵庫の中身をパティオに出していても知らん顔。
まぁ、ほんとに役に立たないし、やってもらうこともないのだけど。
早速ビールを冷蔵庫に入れようとはしていました。
まだ冷えてない冷蔵庫にね(笑)。
きっと、心の中には手伝いたい気持ちはあると思います。
でも役に立たない大きい人にうろつかれると、イライラする私。
だから邪魔にならないようにパティオ。
うまく生きられる人なら上手な言葉も見つかるのにね。
不器用な夫は、気が利いた言葉も持っていません。
でも、とってもとっても一生懸命、まっすぐに私を愛してくれているから。


大きい冷蔵庫を置くスペースはあるので、結構隙間ができました。
新しい冷蔵庫2
“隙間を有効活用できますよ”って、クロネコさん。

どう使いましょう??

冷蔵庫が冷えて、中に入れられるようになるのは夕方。
5時を過ぎたら、お買い物に行って、簡単な物を作る予定です。

Comment

NoTitle

とってもスリムなのね、未来感覚だわ。
たくさん引き出しがあって、収納も整理できそうで、
んー、楽しそう。
ますます、料理作るのが楽しくなりますね。

そちらの旦那さまと家のレゲヴと、こういうところは似ています。
気が利かなくて、たまにイラッv-359ってするときもあるけど、
家の父もそんな人だから、好きになる人もこういう人になるんですねv-410
これも、DNAのなせる技なのでしょうか?

来ましたね^^

念願の冷蔵庫、今度はちゃんと収まって良かったですね♪
ほんと~ギンギラv-353
うちのはつや消しタイプのシルバー。シルバーはかっこいいけど指紋が目立つのでご注意ですよ~^^v

NoTitle

わぁ~カラー外れました(涙)
けど綺麗な銀色?ですねぇ♪
冷蔵庫に自分が映りそう♥♥♥

旦那さんお手伝いは出来ないけど...
素直に妻さんの事を愛してるなんて幸せじゃないですか!
本当に愛されてるんですね!
浮気するような男もいます!妻さんの夫さんは良い人です!
毎日仕事して!けどビールを入れようとするなんて
可愛い行動してますね♪

スペース何に使いますか?
けど妻さんは生活観が見えるのが嫌なんですよね...
どうやって活用するか楽しみです!

パプリカチキン!

作ったよ!

もちろん、美味かった!
また白ワインなくて、料理酒で代用したけど、
酸味のあるワインで作ったらより美味しくなりそう!

またトライするわ!

NoTitle

やっと届いたのね、冷蔵庫。微妙な隙間だね、何に使おうかしらね。
↓ちょこちょこ買って片付いてない(泣)
やっと、やっとお料理アップしました。やっぱり名前が覚えられず、鶏肉とアスパラの煮こみって書いちゃった(苦笑)

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

やっと来ましたね~☆
思わず画像見て“おお!光ってる”って
言っちゃったわ~♪
隙間は何に使うのかな?
1号の家では小さい頃からなぜか
冷蔵庫の裏や横に「ハエたたき」が
刺してあって(笑)
それ用(だと思うんだけど)の取っ手みたいのが
あるんですよね~
皆様のお家では用途が違うのかしら?

NoTitle

冷蔵庫来たんですね、本当だ~ギラギラしてる~
冷蔵庫に妻さん映ってる~。
隙間はうちだったら、多分・・
旦那に棚を作ってもらって
レシピや料理本を置く場所にするかも。
妻さんはどうするのかな~。

NoTitle

妻さん、念願の冷蔵庫きたのですねー!!
素敵です♪ でもほんとだ、ギラギラさが未来っぽい(笑)
キッチンのことだし…
旦那様手を出しにくかったのでしょうね(^^)
パティオでたばこ吸ってる姿を、勝手に想像しました。

隙間は、妻さんとこには必要ないかもしれないけど、狭い家だと絶対にストッカー(っていうのかしら?)の場所って感じです(笑)

今日、この前AKIさんも作ってた、チキンとビネガーのお料理作らせてもらいました。
とーっても、美味しかったです♪
ホント妻さんには感謝感謝でございます。

NoTitle

ギラギラ…してますね。
でも近未来な感じでいいですよ~!
指紋とかつかないんでしょうか?

コメント連打でごめんなさい~。
今日従兄とお別れしてきました~。
次回は6月?!私たちよりも往来しててうらやましい限りです~。

NoTitle

宇宙船みたいな冷蔵庫ね(笑)
今はヒカリ物の家電が流行りなのかな!?
使い勝手はいかが?

ステキですね~

冷蔵庫、ついに購入されたのですね。素敵なスタイルですね。
中とかが気になってしまったあたしです(笑)
日本の冷蔵庫って、やっぱり使い勝手がいいように出来ているなって思ったりします。イギリスの冷蔵庫って一昔前の日本のものって気がしてしまって、どうも使い勝手がよろしくないような気が、あたしはしています。
何だか色合いから、とってもハイテクな感じがします!!
隙間を埋めるのって、なかなか難しかったりしますが… いい有効活用法がみつかるといいですね。

NoTitle

妻ちゃん こんばんは(*^□^*)

いいなぁ、新しい冷蔵庫。
うちもほしいけど、まだ動くからもったいないので
買えないやー(/_\;)

ギラギラしてるね、確かに慣れるまで
時間がかかりそうだね(´ψψ`)

でもいいなぁ!

NoTitle

新しい冷蔵庫、届きましたね~ 美しいです~

男の人お口が器用な人も居ますよね~ちょっと一言が救われる時が有るけど、愛される妻さんのダンナ様もお口が不器用なんですね~でも、愛で心が通じてるから

我家はお口は。。。減らず口で器用です~可愛くないお口です 愛。。。もうそんな気持ちじゃなく同志って感じです~

我家のパパさんもきっとビールを入れに行くだろうなあ~(笑)

NoTitle

素敵じゃあないですか~
きっとその光は風水的には良さそう♪(←単なる私の予想ですが)
うちの冷蔵庫もシルバーです。つや消しの。
生活感が薄れるので、シルバー気に入っています。

微妙な隙間、どのように活用されるのでしょうか?
楽しみです。

旦那様の行動、わかります~
うちのも、そうです(笑)
不器用なんですよね。でも、ちゃんと妻さんが理解されているから、旦那様は幸せもの♪
そして、そういう場面でもぷりぷりしない妻さんは、さすが!
私ならいらついて文句のひとつ言ってしまうかも・・・
未熟な私です・・・

あ、今晩のお夕飯は、Chicken Pie with Green Olivesを作りました!!!とってもおいしかったです!!!
幸せになれるレシピ、いつもありがとうございます。

NoTitle

おお!
念願の新しい冷蔵庫ですね。
うちの冷蔵庫もシルバーです。
ギラギラ感はあまりないマットな感じですけど。
鏡の代わりにもなりそうなくらいピカピカ~♪
冷蔵庫脇の隙間、どう利用するかはこれからですね。
ビールのケースが置けたらかわいいビールケースに入れておいちゃうんだけど(私なら)
お買いものもわくわくしちゃいますね!

応援

NoTitle

あああ、まぶしいわー。これよね、これっ。ぎらぎら、きらきら、しているのが、キッチンにあると変わるわよね、雰囲気がー。
わたしもほしくなりました。。うちの冷蔵庫は前の住人が置いていって、なんだか、古臭い黒なの。。やはり、キッチンは明るい色がいいですよね。今は、Dish Washerとオーブンと、冷蔵庫を揃えたいの。

男の人はお上手をいえる人間は信じられないな、わたしも、うちのケンは、正直だから、そういうところが好きだし。なんか、どじるとこもかわいいし。人間っぽくって、暖かいですよね、不器用な人の方が。

keikoちゃんへ

横幅は前の冷蔵庫と一緒なの。
扉の数とか、冷蔵庫の中の作りも基本的に一緒。
だけど、容量は2割増なので、中身を入れてみたら余裕のある感じ。
あと、静かになった…

レゲブさんも気の利かない人なのね(笑)。
でも、あんまり要領良くても、信用できないかも~!
誠実なのが一番よね♡
私の父はタイプが違うの。(実はマザコン)

ツテちゃんへ

電気屋さんで自分で実際に見て選んだつもりなのに。
あんまりギラギラで、前のほうが好きだったかも…
つや消しのシルバー、多分うちのもそうなんだと思うけど…
今ね、カタログを確認してみたら、うちの色はシャンパン(色の名前、最高!)、もう一色はクリアシルバー。
クリアシルバー、もっと怖いかも!
指紋、付くの…

AKIちゃんへ

冷蔵庫、マジに自分が映るわよ!
記事の写真でもちょっと見えるし(笑)。

愛されているのはわかってるし、いい夫なんだけど。
要領悪いし、気も利かない。
だけど、気の利いた台詞をさらりと口にできる男も信用できないかも!(笑)
可愛いのはAKIちゃんの旦那さん♡

冷蔵庫脇のスペース、たぶんそのままかも。
こちゃこちゃしそうで、ね。

やまっちちゃんへ

作ってくれてありがとう!
パプリカチキン、簡単だったでしょ?
フライパンひとつでできるしね。

うん、またなんか作ってみてね♪♪

のりぞうちゃんへ

冷蔵庫、まさに3度目の正直で、ついに届いた!
観音開きに憧れてたんだけど、ね。

ちょこちょこ買って片付いてない?
だって、本当にちょこちょこ買ってるじゃない!(笑)
それに小さいのも好きよね。
飲み物に付いてるおまけみたいな物も。
入浴剤の中身も。
私なら、ホントに片付けられないもん!
でも、おまけの付いてるのと付いてないのがあると、付いてるのを買っちゃうのよね。

記事で紹介してくれてありがとう♡

1号ちゃんへ

ぎらぎら光ってる冷蔵庫、あれでも色の名前はシャンパン!
名前はいいんだけどね~(笑)。

1号ちゃんのうちは冷蔵庫の裏が見えるの?
それともお掃除の時に冷蔵庫を動かしているのかしら?
冷蔵庫の搬入してくれたクロネコさんが、“アジャスターを上げれば、冷蔵庫を動かして掃除ができます”って言ってたもん。
1度もしたことがなかったから、築2年半でもほこりがいっぱいだったの!(笑)
多分、今の冷蔵庫は裏もつるっとしてると思うわ。

pigumiiちゃんへ

でしょ~?!
ぎらぎらして、私が映り込んでる(笑)。

ぴぐみいちゃんのご主人は器用な人なのね。
記事にもしたけど、棚を作るなんて夫には絶対無理!!!
私もこちゃこちゃが苦手だから、隙間は多分隙間のまんまかな(笑)。

Hiromiちゃんへ

このぎらぎらの冷蔵庫を見たとき、注文を間違えたのかと思ったくらい!
だけど品番を見ても、これはシャンパンと言う色。
もうひとつはクリアシルバー。
クリアシルバーなんか、もっと光りそうv-393

夫は不器用だから、私がいらついちゃうのよ。
そのうち、いないほう(邪魔しないほう)がいいと悟ったみたい。
だけど、葉巻を吸ってる場所も邪魔だったのよ!(笑)

作らせてもらいましたとか、ございますとか、そんな敬語を使わないで。
ずっと年上だってわかってるけど、友達だと思ってるから、そんなにかしこまらないで。
厚かましいお願いかもしれないけれど。お願い。ね♪♪

kaori☆ちゃんへ

冷蔵庫、ぎらぎらしてる上に、指紋付くの(笑)。

naoto兄さん、もう帰っちゃったの?
今回の滞在、短くない?
で、今度は6月?!
どれだけ、台湾好きって?(笑)
それまでにどれだけお菓子の新製品が出るかしら?!

ピータンままちゃんへ

宇宙船、確かにそうかもね!(笑)

基本的に前の冷蔵庫と作りは一緒。
だけど、中身を入れてみると、容量2割アップを実感。
あと、静音設計なので静かになったの。
今までのはちょっと音がしたから。

rabbiちゃんへ

今の日本の流行は観音開きの大型冷蔵庫。
だけどキッチンのドアが邪魔しちゃって、大きいのは入らなかったの。
中は一番上が普通の冷蔵庫でチルドルーム付き。
自動製氷機能(これは外国人ビックリ!)と急速冷凍機能。
冷凍庫と野菜室。
イギリスでも、ドイツ製とか輸入物ならいいのもあると思うけど、rabbiちゃんが次に買うのはず~っと先ね!
冷蔵庫、時間かかったけど届いてよかったね。

ちるちるちゃんへ

確かにまだ元気に動いてると、買い替える必要はないかも。
私は新聞で、買い替えても電気代で元が取れると読んだので、買い替えちゃった!
前のはちょっとうるさかったけど、今度は静音設計なので、少し静かになったわ。
でも、色が~!!!
ものすごく存在を主張してるわよね(笑)。

kin&fuuままちゃんへ

新しい冷蔵庫、ぎらぎらしてるから、姿見になるかも(笑)。
あまり目立って欲しくないのに…
でもカタログを見たら、もう一色はクリアシルバー(もっと目立ちそう!)。
こういうのが流行なのね。

パパさん、減らず口の人?
あら、あんまり可愛くないわね(笑)。
でも、同志って言うのもともに生きて行く感じでいいかもね♪
きっとうちより結婚が長いんじゃない?

まずビールを入れに行く所はおんなじね(笑)。

luluちゃんへ

私のもいちおう、つや消しのシルバーみたい。
だけど指紋もつくし、ぎらぎらしてるし。
カタログを見たら、もう一色はクリアシルバー。
もっとぎらぎらしてそうじゃない??
隙間は多分、隙間のまんま!(笑)

私がさんざんイライラしたから、夫は遠慮して邪魔にならないようにパティオにいたつもりなんだろうけど。
手伝う?ってキッチンに来ても、キッチンの真ん中でポケットに手を突っ込んで立ってる人だもの。
ぷりぷりしたわよ!
だから、今は邪魔を自覚してるの。

幸せになれるレシピ、まぁなんて素敵な響き♪♪
今度使わせてもらおうっと!
ありがとう♡

radynaちゃんへ

まさしくradynaちゃんの言う通り。
ぎらぎらしてて、鏡の代わりにもなりそう。
しかも指紋もついちゃうし!
これでもまだマット仕上げみたい。
もう一色はクリアシルバーってカタログに書いてあるから。

隙間を素敵に飾る物でもあればいいけど、隙間は隙間のまんまになりそう(笑)。

モナちゃんへ

モナちゃんもシルバーが欲しいって言ってたもんね。
日本の流行はシルバーみたい。
電気屋さん、みんなシルバーの冷蔵庫が並んでたもん。
だけどうちに来たら、ぎらぎらですごいわ~!!
前の住人の置いてった冷蔵庫、黒はたしかにちょっと。だわね。
モナちゃんは知らないかもしれないけど、今の日本、ディッシュウォッシャーはかなり普及してるのよ。
夫はお皿ふきから解放されて喜んだわ!(笑)
モナちゃんとケンさんのキッチンもピカピカの新しい冷蔵庫、オーブン、ディッシュウォッシャー、早く揃うといいね♪♪

口下手で誠実。私もそういう男性のほうが好き。
けど、夫はハンディどころか不器用で使えないし!(笑)
それでも一生懸命♡


非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: