私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ドアさえ閉めれば!

今日、夫は送別会のため、うちでごはんを食べません。
お料理するの、決して嫌いでないし、おいしいって喜ばれると嬉しいけれど。

ひとりで適当に済ませられる日も嬉しい!!

今日はゆっくりできます。
こんな日は年に数回。
エヘへ、なんだか昼間からちょっと飲みたい気分♪

昨日のキッチンに続き、みんな隠しちゃうドアのその2です。
うちの玄関、なんにもありません。
すっきり、そのもの。
玄関3/5
靴1足も出ていません。

だけどね、玄関すぐ右側のドアを開けると、この通り!!
シューズクロゼット1
靴に傘に空き瓶、古冊子…

手前のドアを開けると、こんな感じ。
お客さんのコートなどを預かるクロゼットもあります。
シューズクロゼット2
ショッピングカートに、ゴミのカラスよけネット、買い置きのスリッパ、様々な工具類等々。
ドアさえ閉めれば、何も見えないんです!(笑)

だけどね、うちには片付けられない男がいるんです。
片付けられない男の部屋。
11/17書斎
これは以前載せた写真。
写ってないけど、椅子の周りの床にも書類が山積み。
なんだか、ごちゃごちゃしている所の写真ばかりね!(笑)

片付けられない男は、お掃除しても気づかないけど、しなくても何も言いません。
“M子ちゃんはお掃除がとってもうまいけど、好きじゃないだけ”と、言ってくれます。



私はブログを商業目的に使うつもりは全くないのですが、昨日届いた赤ワインがとても良かったので。
何が入っているかは開けてみないとわからないのですが、全てメダルを受賞したフランスワインが12本。
私のにはメドックのクリュ・ブルジョワ(ブルジョワ級)の銀メダルワインまで入っていてビックリ!
ベルーナワイン3/5
まぁ、これは一番いい物だったけど、ほかも金から銅までのメダルワイン。
12本入って、合計10,499円。送料込み。
1本当たり、875円。
おすすめワインセット(飛べます。)
個人的なおすすめで、お小遣い目的ではありません。




フィリピンのAKIちゃんが、Chicken with Vinegar(チキン・ウィズ・ヴィネガー)を作って記事にしてくれました!
ここはいつも、ご夫婦の会話がホントにかわいいの♪♪
今回もAKIちゃんが一生懸命作って、お料理を一目見たご主人が、
“僕こんな格好でこのごはん食べていいの?”って。
とっても気に入ってもらえたみたいです♡
ぜひ、AKIちゃんの所に遊びに行ってみてね!!
AKIちゃんのチキン・ウィズ・ヴィネガーの記事はこちらから☆

カナダのluluちゃんは、風邪をひいているのに、ビーフとセロリのシチューを作ってくれました。
もともとのレシピの海外に住んでる遠い親戚の子みたい(笑)になっちゃったっていうけど、それはそれでluluちゃんのオリジナルかも!
luluちゃんのご主人は、風邪をひくと、一日4、5回も食べるっていうから驚き!!
早く良くなってね♡
luluちゃんのビーフとセロリのシチューの記事はこちらから☆

フィリピンもカナダも、飛行機に乗らずに飛んで行けます!!


PCで遊ぶ私に、体を使って抵抗(笑)。
キア3/5

Comment

NoTitle 

私も片付けられない女です。
ダンナが几帳面(神経質)なので、
いつも注意されています。

といって、しまうところもない狭いマンション。
ものを捨てるしかないのですよね~。

ウォークインクローゼットなんてないから、
1部屋つぶして物置部屋にしています。
でも、それでも入らないのはなぜ?

台所も狭くて、2人で作業はできません。
こんなんで4人家族で生活してる世帯は
どうしてるの?って感じです。

愛されてる妻さんのおうち広くて
きれいでいいですね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

片付けだけは(笑)大スキなワタシデス。あはは。
キアちゃんお誕生日だったんですね!おめでとう~♡
女の子だから3月3日って先生の言葉、
とても優しさが感じられます。

収納スペースたくさんあるといいですよね。
私もごちゃごちゃしたお家はスキではないので
なんとなくお嫁に来てしまった(笑)今の家は
収納がたくさんあってスキです。
お家選びもそういうところポイントです~♪
  • posted by kaori☆ 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 女王様のにゃんです~♪


収納部屋第二弾☆
素敵なお家ですね~♪
よく考えられてるわ!
今度・・・
もし・・・家を建てることがあったら
参考にさせていただきます☆

今日、愛されている妻様から教わったお料理を
ご紹介してます♪
しかも無断で文章も転記(笑)
許してもらえる範囲だと思うけど
確認してもらえます?
イヤだったら即刻削除します~☆
家来たちがすごい美味しかったって!
いつもありがとうございます♪
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

今日私、メドック買って来たの。
銀メダルじゃないけどね。
あ~、早く飲みたい(^^)
妻さんも通販でワイン、買ってるんですね。

今夜は一人ゴハンなのね。
たまには手抜きなゴハンもいいよね。

  • posted by うにゃ 
  • URL 
  • 2009.03/05 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

収納場所いっぱいあってうらやましいv-354
ダンナ様の部屋書類や本がいっぱいですね。
本人はそれが一番良いんでしょうね。
きっと何がどこにあるか分かってるんですよv-411

キアちゃんキーボードにお顔のっけちゃって・・・v-344
ウチもよくやるやるv-363
猫ってほんと面白いし可愛いですよねv-343
  • posted by キキママ 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

愛されている妻さんのお家って素敵ですね!
木の色って言うんですか?それが凄く素敵です

けど靴多いですねぇ~!驚き...けどもっと驚き...

本凄く多いですね!?旦那さん大学関係のお仕事でしたっけ?
だから沢山お勉強してるんですよね!

収納スペース沢山あるんですね?
羨ましいです♪

ワイン美味しいんですか?私ワインはまだ飲めないんです...大人の味というか?何か渋みが苦手で...
飲みやすいワインなどは無いんですかね?初心者ワイン(笑)

紹介して下さってありがとうございます!
けど本当に美味しかったです♪
自分でも驚きでしたよ(笑)

キアちゃんのササヤカな抵抗...
可愛いです~萌えです~♥♥♥
  • posted by AKI 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も旦那様と一緒・・片付け苦手。
もしもいつか家を建て直す事があったら
私も収納いっぱいの家にしたいな。
冷蔵庫、間違えました~
右開きだった~
左側に取っ手があって、右に開けるの
左側が開くから、それを左開きって言うと思ってました・・
お恥ずかしい(笑)
  • posted by pigumii 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また 戻ってきました★
今、ワインのページを見てきたんですけど
これっていいですね~!
いろんなシリーズがあるけど
これが一番お得感があって魅力的!
送料込みっていうのもいいわ~♪
家来1号“女”のお給料が入ったら買うかも!
情報ありがとうございました☆
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

玉ねぎアレルギーさんへ 

作るのが好きな人って、片付けや掃除が苦手な人が多いんですって。
だから、玉ねぎアレルギーさんも私と同類ね!(笑)
だけど、几帳面な旦那さんがいると大変ね。
うちはなんにも言わないもん!

狭いマンションでお子さんのいるお家は、生活感なんて言ってられないわよね。
でも、子供のいる人は羨ましいわ。
生活の余裕は、子供がいないからってのもあるのはわかってるんだけど。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaori☆ちゃんへ 

片付け得意のkaoriちゃんが、なんか“ごちゃっ”としてるイメージの(行ったことはないけど)台湾にいるのも面白いのよね!
ミラクル母さんのひと言に傷つくことも多いでしょうに。
なんか、私にはkaoriちゃん、繊細な人のイメージ。

獣医さん、動物ウソつかない!みたいな人だし(笑)。

素敵なお家が見つかるといいね!
2人の家が♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻ちゃんのお家ステキよ♪
何たって収納部分が良く考えて作られてる~
設計段階でかなり検討したんでしょうね。
ウチも玄関の収納量たっぷり欲しかったわ
人数が増えることばかり考えてたのよね、
いくら部屋が多くてもね・・・
人数が減ることは考えなかったわ(ーー;)

靴がイメルダ婦人状態ね!古ッ(笑)
キアちゃんもやっぱりPCに抵抗してる、同じね♪
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

1号ちゃんへ 

私ね、今の家に住んで2年半。
それまではずっと、ホントは取り壊して引き渡しのはずだったボロ家に住んでたのよ!
建て替えたら、ああしたい、こうしたいって考える時間だけはたっぷりあったわ!(笑)
あ、これ、今度記事にも書こう!

実はこれを読む前に、1号ちゃんの記事を見て、わ~!こんなに立派に紹介されちゃった!ってコメントした所。
ほとんど忘れてたかも!(笑)
許すどころか、ありがとう♡

ワインのこと、あれホントにお得!!
箱を開けて、ビックリしちゃった。
すべて“当たり”のメダル受賞ワインだもん。
お正月に、6本で1万円の福袋を買ったけど、紹介した物のほうがず~~~~~~っと良かったわ!
福袋のほうは、メダルワインどころか、あまり良くないのも入っていたし。
何より、全てメダルワインなので、外れがないの。
しかも、安い!!!
ホントにお薦めできると思ったので。


  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

うにゃちゃんへ 

うちは車もないし、ワインはいつもここの頒布会を取ってるの。
毎月違うもの(中には同じ物もあるけど)が届くので、やっぱりお店で買うのとは違う楽しみがあるし。
それに安い。

なんか夫がいなくて、ごはん作らなくていい夜。
すごい開放感だったわ~!!(笑)
でも、すぐに飽きちゃって。
10時前には帰ってきてくれて、やっぱり嬉しい♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

キキママちゃんへ 

夫の書斎は、あれでも本人にはどこに何があるか、わかっているみたい。
だから余計に触れないし!
本人も片付いてる状態のほうがいいと思ってるんだけどね。

猫飼ってるお家は、みんなやられるわよね。
猫語の入力も!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

AKIちゃんへ 

AKIちゃんのコメント、木の色が素敵って。
実は私はキッチンの木の扉の色がとっても好きで、その色に家中のフローリング、ドアを合わせてるの。
だから、素敵と言ってもらえると嬉しいわ♡

ワインは好きずきよね~。
赤ワインの渋みは慣れないとおいしく感じられないかも。
それに暑いフィリピンでは、さっぱりした白ワインのほうがおいしいと思うし。
お料理用に安い赤ワインはあってもいいけどね。
AKIちゃんをしばらく家にホームステイさせて、いろいろ教えてあげたいくらいだわ~。
ホントにいろいろね。お料理も英語もダイエットもワインも。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

pigumiiちゃんへ 

ぴぐみい家の冷蔵庫、左側に取っ手があるってことは、右側に蝶つがい??
だと左開き。
左側に蝶つがいがある時は右開き。
電気屋さんも電話で蝶つがいをチェックしてたわ~!(笑)

私は家を建て替えるまでに10数年あったから、夢と希望は膨らんでいたのよ!
ボロ屋から新築になって、2年半!
それまではずっと取り壊すはずだった古い家に住んでたんだもん。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンままちゃんへ 

1号ちゃんやぴぐみいちゃんへのコメレスでも書いたけど、2年半前に建て替えるまで、取り壊し予定だったボロ家(古家)に10数年住んでいたの。
建て替えたら、ああしたい、こうしたい。
夢と希望は山のように(考える時間もね)あって、やっとほとんどを叶えたの。
もう、家族が増えることもないこともわかってたし。

イメルダ婦人!!!(笑)
そうね~、靴好きで知られてたわね。
“婦人”って言い方が、もうかなり古いわよね。
私は100足くらいしか持ってないわよ!多分ね!(笑)

PCは猫の敵ね!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
応援しにきました。
今日はこれから外出してしまうので短コメでごめんなさい!
またゆっくり遊びに来ますね。

冷蔵庫物語、しっかり読ませていただきましたよん!
とにもかくにも新しい冷蔵庫が決まってよかったですね。
ぽち★
  • posted by radyna 
  • URL 
  • 2009.03/06 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ね、日本とかでリフォーム(リノベーションと、こちらでは言うけど)するときって、設計士の人とか、自分でさがすの?それか、会社にお願いして(積水とか、三井のリフォームとか)すべてお任せするとか?

わたしが聞いたことあるのは、日本の家って言うのは、立て直すことを想定して作られているんだって。つまり、60年以上暮らすとかを考えて家を買うんじゃなくて、立て直すのが当然だって。だから、わたしの家みたいに、築96年なんていうのは、考えられないんだって。。。

靴、全部、そこに入ってないでしょう。。ほかに隠している場所あるでしょう?だって、スペース足りないと思うわ、妻さまのコレクションの数を考えると。。ラブ。

キアちゃん、萌えちゃうわー、ほんと可愛くて。花丸。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十分きれいになってる。。。扉の中も。
そんなしまる場所の中なら、我が家はすごいことになってしまうな。
旦那さんは綺麗好きだけど、見えているところに重点を置いているので、我が家の3畳の物置の中は・・・・ははは。でもほとんどが私のものなんだな~
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紹介くださってありがとうございます。
今度はChicken with Vinegarを作ってみたいです。
しっかり材料チェックをしてから、臨みます!

とてもきちんと整理整頓されていますね。
私も見習わなくっちゃ・・・
掃除はするのですが、多分、夫のほうが綺麗好きです。
整理整頓とか、結構苦手な分野です。
でも、整理整頓されていないと、落ち着かない・・・・

ワイン、そのセットいいですね。お買い得!
うちはワインを近所で作ってもらっています。
金メダルワインの味まではいきませんが、結構おいしいワインが一瓶300円くらいでできるので、ワイン好きな私達にはありがたいです。

キアちゃんかわいい~
かまってほしいのね(笑)

  • posted by lulu 
  • URL 
  • 2009.03/06 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も片付けが苦手なのでなんとも言えませんが・・・

だからお掃除が好きな人、片づけが上手な人ってほんとうに尊敬します。それにしても、きれーーーなお家。玄関のクローゼットの広さにびっくり。

今日はまだ自分のブログを更新してないのですが、
妻さんの鳥のオレンジジュースにを作らせてもらいました。
めっちゃおいしかった。こどもたち完食。
ほんとレシピがうれしいです。

  • posted by ひろぽん 
  • URL 
  • 2009.03/06 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(・∀・)ノ

みんなそうですよねー
見えない所に荷物いっぱい(´ψψ`)

でもうちは収納スペースも狭いので
なるたけ整理整頓心がけてます。

ひとりごはんもたまにはいいよね!
  • posted by ちるちる 
  • URL 
  • 2009.03/06 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

玄関すっきりして、収納部屋あるんですね~いいですよね~

我家は敷地も狭い中キチキチに田舎の工務店で建てて貰ってるから、自分の意見を言うのも大変だったです~

キアちゃんカワイイ~ 我家のミャーもしたのを思い出します~
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2009.03/06 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

radynaちゃんへ 

お忙しいのにありがとう!!
最近、少し元気そうね♪
無理しないでね♡
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

モナちゃんへ 

うちはハウスメーカー数社に見積もりしてもらって建て替えたんだけど、その中にロングライフ住宅をうたう会社があってね。
うちは50年保ちます!!って、自信たっぷり。
え~?!たった50年?って感じでしょ?!
日本人、新築好きだし、どんどん壊して新しい物を建ててる。
夫の実家も、Owl's nest とニックネームのついた古いお家だったの。
だけどね、建ててみたら、それはそれでホントに楽しい!!
毎日自分たちのお家が建って行く様子を見に行って、あんなに楽しいことはないかも?って言うくらい。

そういえば、モナちゃんの築96年のお家、イギリス時代に作られたんじゃない?!

靴、写真には写りきっていないけど、全部シューズクロゼットに入ってるの。
靴を脱がない西洋の家だと、シューズクロゼットはないわね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

私はのりぞうちゃんみたいに細かい物を集めてる人って、すごい!と思うのよ。
私はそんなのお掃除できないから、極力シンプル。
こまこまと飾ってる人って、尊敬しちゃう。
それにお掃除もしてくれる旦那さん。
それ、いいな~~!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

luluちゃんへ 

綺麗に整理はね、写真撮る前にちょっと片付けたの!(笑)
私は掃除機くらいはかけるんだけど、それ以上のことがおっくうで。
luluちゃんはいいな~。
ボバーナさん、うちにも来て欲しい…

近所でワインを作ってもらってる?
しかも1本300円くらい?
luluちゃんに羨ましいがいっぱい!!!
いいな~~!
luluちゃんの所でも、猫にPC邪魔されるでしょ?!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろぽんちゃんへ 

ひろぽんちゃんも、お掃除の人に来てもらってるでしょ?
マムもそうだったのよね~。
は~、うらやましい!!
掃除機くらいはするんだけど、掃除機以上のことはやってもらいたいのよね。
シューズクロゼットはアメリカのお家にはないでしょ?!

鳥のオレンジジュース煮、作ってくれてありがとう!
サフランは入れた?入れなかった?

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちるちるちゃんへ 

ちるちるちゃんが、見えない所に詰め込んでるなんて、想像できな~い!
きっと、押し入れの中もきちんとしてるのね。

ひとりごはん、もう当分しなくていいって言いたいんだけど…
また来週も、なのよね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままさんへ 

お家を建てるのに、自分の意見を言うのも大変だったの?
システムキッチンの真ん中に冷蔵庫なんて、かなりおしゃれそうなデザインなのに。
自分の家で自分の夢が叶えられないのは、大変!
頑張って主張した?!

ミャーって、kin&fuuままさんも猫を飼っていたの?
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/06 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃんこ 

私、生まれてから06年 7月まではずっと猫と一緒にくらしてました。 最後のアメショのミャーが17歳で口頭ガンを発病して4月頃から目がつぶれ飛び出し。。。毎日毎日泣きながら、目、口を洗浄しながら。。。なぜ?なぜ?ミャーだけがこんな悲惨な顔になってしまったのかって神様を恨んだ事もありました。高カロリーの缶を水で溶いて食べさせてたけど。。。1日 2回 一回の食べるのが1時間位かかり また口の回りを洗って、洗っても膿が出て 7月食欲が止まって。。。もう最後。。。は。。。安楽死を選びました。。。だから。。。もう?まだ?悲しくて怖くてにゃんこが飼えないんです 病気になる前は可愛かった・・・でも最後獣医さん目を縫って元の綺麗な顔に戻してくれたんです
http://blog.livedoor.jp/kinnta5588/archives/50612982.html
湿っぽい、お話をカキコしてゴメンね
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度もゴメンね
「キミとボク」見たことある?あったらゴメン
http://www.universal-radio.jp/
何回見ても泣いてしまいます。また見て泣いてしまいました
  • posted by kin&fuuまま 
  • URL 
  • 2009.03/07 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままさんへ 

それは辛かったのね。
うちもたくさんの死があったけど、苦しむのを見るのはホントに辛い。
キアが死んだら、もう飼わないようにしようって話しているんだけど、その前に立ち直れなくなりそうかも…

キミとボク、全然知らなかったの。
教えてくれてありがとう。
思いっきり泣いちゃった。
今日の記事で紹介させてもらっちゃった。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2009.03/07 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-