冷蔵庫が入らないわけ

2009.03.04 18:02|
どうしてキッチンにドアがついてるかと言うと。
お家を建てる前に、設計をしてくれた建築士さんにいろいろ希望を言っていた自分の姿が思い出されます。
私は掃除が苦手なので、こちゃこちゃとしているのが、ちょっと苦手。
なるべく生活臭のない家にしたい。
だから生活家電も隠したかったんです。
冷蔵庫も洗濯機も。
冷蔵庫の隣は小さな部屋。
パントリー3/4-2
パントリーになっています。

ここに洗濯機、電話、掃除機、ワインセラー、猫トイレ、私の本等々。
生活を閉じ込めています。
パントリー3/4-1

でもドアを閉めちゃえば見えない!!
キッチンのドアを閉めた
ほらね!なんにも見えない!
だけど、このせいで大きな冷蔵庫が入らなくなるとは思ってもみなかった~!(笑)

このシステムキッチンの天然木扉がいい色で好き。
キッチンの中も、しまえるものはみんなしまっています。
IHの上は調理中です。
キッチン3/4
炊飯器もホームベーカリーもジューサーミキサー、フードプロセッサーもみんなしまってます。
トースターはもともとなく、パンは魚焼きグリルで焼いています。
ただ、オーブンだけはシステムキッチンに組み込むと、位置が下になってしまうので、オーブンのヘビーユーザーとしては使いやすい高さに持ってきたかったので、仕方なく出ています。
あと、バリ猫のキコリもいます(笑)。


作ったよ~のご紹介が遅れちゃってごめんなさい!
今日はたくさんご紹介です♪♪

まずフランスのMaxouちゃんPork with Mustard & Tarragon(ポーク ウィズ マスタード&タラゴン)を作って記事にしてくれました。
これは夫の大好きなお料理!!
Maxouちゃんが作ってくれたよって夫に言ったら、“どうだった?なんて言ってる?”って、とっても気になったみたい!(笑)
Maxouちゃんが私を紹介してくれた一文に、勝手に友情を感じちゃって胸がきゅんとしちゃった♡
ありがとう!!
Maxouちゃんのポーク ウィズ マスタード&タラゴンの記事はこちらから☆

好き嫌いの激しい7歳(!!!)年下のアメリカ人のご主人、マークに食べさせるので悪戦苦闘中のHiromiちゃんポークシュニッツェルと、インゲン入りマッシュポテトを作ってくれました。
うふふ、どうもHiromiちゃんはシュニッツェルがうまく言えないらしいの。
シュニッツェルと打ち込むのも、私の書いたのをコピペしてるらしい(笑)。
かわいいね、Hiromiちゃん♡
Hiromiちゃんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆

バンクーバーで同居中のケンさんと婚約直前(ワクワク !!)のモナちゃん鳥のオレンジジュース煮を作ってくれました♪♪
これはホントに私の大好きなお料理♡
だけど高価なサフランが入るので、おすすめ度は1ランク下がるんだけど、モナちゃんはサフランなしで作ってみてくれたの。
それでもお皿を舐めちゃうくらい(笑)美味しかったって書いてくれたの!
それなら、鳥のオレンジジュース煮、自信を持って☆☆☆☆☆(5つ星)でおすすめができちゃう!!
皆さんもチェックしてみて!
モナちゃんの鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆

フィリピンのAKIちゃんのワンとも、kin&fuuままさんは豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作ってくれました!
ほかにもたくさんお料理載せてるのに、前菜がなかったって言われたんですって!!
きゃ~、うちなんかいつもワンプレートよ!!
いつも前菜も作ってるんですか?
尊敬しちゃいます。
kin&fuuままの豚ヒレ肉赤ワインクリームソースの記事はこちら☆
kinちゃんはチャイニーズシャーペイ、fuuちゃんはフレンチブル。
どちらも顔にしわがたくさんのワンちゃん♡

のりぞうちゃんからは、“鶏肉とアスパラの作ったよ”ってチキンアルジャントゥーユだよね?!
どだった??
記事にもなってないし、感想もないんだもん。
不安だよ~、美味しくなかった?!
のりぞうちゃん以外、家族はアスパラ苦手って書いてたもんね。

のりぞうちゃんはちょっと(かなり?)心配ですが、作ってくれたみんな、ホントにありがとう!!!
これだからレシピを載せるの、楽しいの♪

昨日の雪、載せるのを忘れていました。
夜10時頃です。
パティオ(中庭)の(クリスマスツリーの)クリッシーがホントにクリスマスツリーっぽくなりました。
積雪3/3-1

雪が降っても、夫は外で吸っています。
積雪3/3-2
自分の肺は黒くなっても、壁紙が汚れるのはイヤみたい。
それなら止めればいいのにね~。

コメント

NoTitle

冷蔵庫が入らなかったのはそのドアで入らなかったんですねぇ...
けど私も愛されている妻さんと同じです!
お家の中に生活観出したくないんです...
なのでテレビなどは部屋にしまってリビングは凄くシンプルにしてあります!
けどキッチンはこっちは収納が無いのでどうしても生活感丸見えになってしまいます...

愛されている妻さんのキッチンとっても素敵ですね!
いいなぁ~!こんなキッチンでお料理してみたいです♥

猫キコリ!チョコンと座って可愛いです~!
あっ!妻さんレシピ♪作りましたよぉ~!
美味しかったです

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

なるほど~
生活感がこのひと部屋に詰まってますね~♪
我が城はどこを見ても生活感が見て取れます(笑)
なんでも出しっぱなしなのがいけないのね~☆

NoTitle

綺麗なキッチンだこと・・・絶対にキッチンの写真なんて載せられないよ~~
そうそう、それです。あたり。記事にしようと思っていたら行事が目白押しで・・・
おいしかったのよ。もちろん。アスパラはね、カメぽんが大喜びで食べてたの。近いうちに写真とともにリンク貼ります~~遅くなって、ごめんなさい

NoTitle

冷蔵庫、一番ほしいものが入らなくて残念ね~。
でもすべてを隠せるドア、これわたしも欲しい!
わたしも掃除が苦手なんだよね~。。。
それよりも冷蔵庫が今いちばんほしいけど(笑)

紹介してくれてどうもありがとう♥
こちらこそとってもおいしくて、また作ること決定だよ!
旦那さまの外でタバコを吸う姿がいいねー。
わたしも日本でずっと吸ってたけど、雪が降ってもベランダで
吸ってたよ。
壁が黄色くなるのと、家に帰った時にたばこ臭がするのがイヤで。

実は仕事を変わることになったの。
それでここ3日くらいバタバタ。明日から新しい仕事の始まり。
今度は週5回のフルタイムだから前よりも少し忙しいかな?
また落ち着き次第、記事Up&コメントに伺うね~。

ありがとう~

載せてくれて~ありがとう~ちょっと恥ずかしいかな~(笑)

昔、私も。。。生活観が見えるのイヤだったけど。。。年と共に面倒になって、今では丸見え~です~それにkinちゃんが部屋で生活するようになった。。。もう~~ぐちゃぐちゃ、あっちの壁こっちの壁にヨダレが飛んで、床は爪あとだらけ~です

壁紙が黒くなるのイヤだったので~我家は壁も木目です~

ダンナ様、寒い中喫煙ご苦労様です~

NoTitle

素敵なキッチンですね。すっきりしてる!
うちの夫も、そういうキッチンが好きなので、なるべくものをしまうように心がけているのですが・・・・ついつい、カウンターの上やら机やらに細々したものが溢れてしまいます。

パティオがあるのですか?素敵!
結構本格的に雪が降ったのですね。

私もビーフとセロリのシチューを作ったのですが、風邪のせいかぼーっとしていて、焦がしてしまいました・・・・
今回は、失敗です・・・

NoTitle

こんにちは

すっきりとしたキッチン。
私もなるべく心がけてはいるものの
賃貸だとそうもいかないのよね。

ご主人、着込んでますね~(^^)
ウチのダーリンさんも妻さんのご主人みたいに
外で吸って欲しいよぉ。
でもご主人、風邪ひかないでね☆

NoTitle

お家拝見~~~。 想像していた以上に、綺麗なお宅!!!なんてすっきりしたキッチンなの? でも、パントリーにすべてを納めるっていうのは、正解かも。キッチンってすぐ汚くなるから。。物は最小限にするべき。お魚用のコンロ?でパンをトーストして、においとかはつかない?

ところで、ありがとう~~。ご紹介いただいてーー。わたしの日記のほうのコメントにも書いておきますけど、オレンジジュースだけで、ほんとにおいしかった~~。ああいう味は、初めてかもしれない。今後とも、妻様レシピ、トライしてみますね~~。

NoTitle

なるほど!!!そんな理由があったのですね!?
冷蔵庫が入らなかったのは残念でしたけど…
このパントリー便利(笑)

素敵なお宅で、うっとりしちゃいます。
お料理が楽しくなりそうなキッチンですね!!
全部収納しちゃって、すっきりだし…羨ましい♪
これって、お料理研究科の方みたいe-349

雪が積もった中庭がまた素敵~e-266
いつもご紹介くださって、ありがとうございます!!

NoTitle

そうそう、妻さま、お断りなく、妻様の綺麗なキッチンを、我がブログで紹介させていただきました。。。

ほんとに、爪のあかでもいただきたいくらいで、ございます。。

NoTitle

ほんとだわ~
生活感無しのキッチンだわ!!
隣に大きな収納部屋って良いわね♪
我が家はもとは5人家族だったので、現在は人数に比べて
部屋数が多いけど、ほとんど物置き部屋化してるの(笑)
でもリビングもなんだかキャラクターだらけで
ゴチャゴチャだわ(ーー;)
 
ご主人寒そうね~
タバコだけじゃなく、本読んでない?

AKIちゃんへ

AKIちゃんちはリビングにテレビを置いてないんだ~!
それはすっきりしていそうね♪
うちはリビングダイニングでテレビを見るから、あるのは6人がけのダイニングセットと3人がけのソファ、テレビ(テレビ台の中にDVD)。
だけど、夫がテーブルの上に本とか書類とか置きっぱなしにしちゃうの。
だから肝心の場所が散らかってる感じ。

バリ猫のキコリ、かわいいでしょ?
あまり女の子らしい飾りはほとんどないんだけど、キコリはお気に入りなの♡
作ってくれてありがとう!
AKIちゃん夫婦の会話がホントにかわいい♡

1号ちゃんへ

生活感を詰め込んだのは、このひと部屋だけではないの。
シリーズでできるかも(笑)。
夫がテーブルの上まで仕事を置いているから、肝心の所が散らかっている感じだし。
せめてテーブルの上は、と思うんだけどね。
専業主婦のくせして、お掃除苦手という私も私だけど!(笑)

のりぞうちゃんへ

キッチンね、死角もあるのよ~!(笑)

あぁ、よかった。おいしかったのね。
それだけ心配だったので、安心したわ♡
記事、楽しみにしてるね♪

Maxouちゃんへ

今の冷蔵庫、使って10年だけど、その前の冷蔵庫は夫のアパートの昔の住人が置いていった1ドア(冷凍室は鉄わくみたいな!)と、その後しばらくして弟の要らなくなった小さい2ドアの冷蔵庫を貰って使っていたの。
いつか昔の貧乏物語も書くんだ!(笑)
今のは買い替えると電気代がかなり減るみたいよ!
日本の冷蔵庫の省エネすごいみたい。

夫は葉巻を吸ってるの。
タバコどころの煙じゃないのよ!!
しかも1週間で1万円も煙にしてるんだから。
来年20年の結婚記念日のプレゼントに、葉巻も止めてって頼んでるんだけど。

え~!明日から新しい仕事?!
びっくり!!
落ち着いたら、新しい仕事のこととか教えてね。
フルタイムなら、収入もちょっと増えるかな?
その分ちょっと大変だけど、頑張ってね♪♪

kin&fuuままさんへ

こちらこそ、作ってくれて記事にしてくれて、ありがとう♪♪

へ~、kin&fuuままさんのお家はシステムキッチンも壁も木目!!
きっとすごく広いんでしょうね~!
犬は飼ったことがないけれど、kinちゃんが部屋で生活するようになったら、それは綺麗なお家にするのは無理な気がする!(笑)
うちに以前いた猫も、椅子の背やふすまで爪研ぎをする子だったので、うちの中ボロボロ!
キアは古いカーペットでだけ(爪研ぎ)するいい子なので助かってるの。
お陰で汚いカーペット、捨てられないんだけど。

夫は暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、宮沢賢治の世界のように“外で葉巻”を吸ってるの!(笑)

luluちゃんへ

うふふ、このキッチンにも写真に写っていない死角があるのよ!
完全にしまうのは難しいわね。

パティオのある家が私たちの夢だったの。
夏になるとよく庭に座って飲んでいたので、もうちょっとプライベートにしたくって。
雪はべちゃべちゃで、朝まで保たなかったの。
でも見れたので、ちょっと嬉しい♪

実は私もビーフとセロリのシチュー、温め直す時にluluちゃんよりひどく焦がしちゃったの!(笑)
食べられたら、失敗じゃないわよ!!

うにゃちゃんへ

そうね~、賃貸だとスペースが限られているもんね。
うにゃちゃん家は転勤多そうだもん。
逆に引っ越ししてるから、余計な物が少ない?!

ムートンのコート着て、ニットキャップかぶって、ナニ人かわからないでしょ?!(笑)
葉巻だから、タバコよりもずっと時間がかかるのよ。
うちの中で吸われるのは、臭くなってイヤだよね。
葉巻は煙ももっとすごいのよ!!!

モナちゃんへ

うふふ、実はあのキッチンにも写真に写っていない死角があるのよ!
魚を焼くグリルでパンを焼いても、ニオイはつかない、というより、あんまり魚は焼いてない…(笑)。
パントリーは夫の実家で便利だったから。
こんなに小さくないけどね。
モナちゃん家にもあるでしょ?!

うちのキッチンまで記事に載せてもらっちゃって。
ワイングラスをディッシュウォッシャーに入れてから写真に撮れば良かった!(笑)
モナちゃん家のキッチン、扉の色の感じが似てるわね♪♪

Hiromiちゃんへ

パントリーは夫の実家にあって、ぜひ欲しい!と思ってたの。
実家のはもっとずっと大きかったけど。
小さくても、かなり便利。
特に私は洗面所に洗濯機があるのがイヤなので。
そういえば、結婚して最初のアパートは洗濯機は玄関の外だったわ(笑)。

ご主人、風邪ひいて寝てるんだって?
お大事にね♪

ピータンままちゃんへ

このキッチンね、写真には写っていない死角もあるのよ!(笑)
パントリーは希望よりずっと狭い、小さい。仕方ないけど。

5人家族の家に3人は部屋も余るわね。
特に下はお母様だけだもん。
そうね、ピータンままちゃんのうちにはチーズとかいるもんね!
私はお掃除が苦手なので、そういうのはなるべくなし!なの。
掃除機をガーガーかけるだけで、何とかなるから。

夫が吸ってるのは葉巻なの。
すごく時間がかかるのよ。
だから仕事(本を読むのもね)をしながら。
ムートンのコートに、ニットキャップかぶって、それでも寒いかしらね?
ほとんどヒトゴト(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: