私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ パジャマはどこ??

パジャマはどこ??

昨日、出来上がった食事を次々テーブルに出している時のこと。

はい、鰆のつけ焼き。
はい、マーボードーフ。(父の好物)。
はい、牛のたたき。

ほ~~、牛のたたき!
前に食べたことがあるかな??

と、遠い目をした父。

お正月に食べたよ!

だいたい、お正月にも初めて食べたって言ってたけど、私は毎年作ってるんだけどな~。


で、その娘なんですが、今日はお洗濯をしました。
夫のパジャマも洗おうと、捜したのですが見つからない!!
洗面所にも寝室にも、クローゼットの中にもベッドの中にもない!ない!!
これだけ捜しても見つからないということは、もしかして…

洋服の下にパジャマを着ているんじゃないかしら???

今日は大学院入試。
そのことで頭がいっぱいだったのかも。
なんて思いつつ、洗濯物を干しました。
ら!!!


洗濯機の中から、洗った夫のパジャマが出て来ました。
私が洗濯機に入れたんですよね?!
この父にして、この娘ありきです(笑)。


本気で冷蔵庫を買い替えたいと思っています。
なので、冷凍庫の整理に努めています。
で、今日のお昼がこれ!
明太子でごはん
明太子でごはんを食べました♪♪
ピンと来ない人は多いと思うけど、まるで海外のような食生活の私が、たま~に強烈に食べたくなるのがタラコ、明太子なんです。
一腹ずつラップして冷凍し、ものすごく食べたくなった時に食べています。
今日も久しぶりに食べて、ものすごく満足しちゃいました♪♪
海外生活で食べたくても食べられないお友達、ゴメンね~。
あと2つ、明太子が残ってるの(笑)。


寝室は勾配天井になっています。
このキャットウォークで猫が遊ぶかも?と思って取り付けた、天井突っ張りタイプのキャットタワー。
キャットタワー
でもね、上に登ったことはありません。
最上段に乗せても、飛び降りちゃいます。

自分で乗るのはここまで。
私が抱いて入れてあげれば、このキャットボックス↓の中で寝ることもあります。
キャットタワー2
このあとデジカメをいじっていたら、動画が録画できることを発見!!!
寝ている猫を撮ってみましたが、寝ている猫を動画で撮っても、
つまんな~い!(笑)

今度、いい被写体を見つけて動画デビューしたいです!!


名古屋に住むamenity+のツテちゃんが、バレンタインデーのホームパーティーで、パエリアサーモン&チーズパイに挑戦してくれました!!!!!
パイシートが買えずに、手作りでパイ生地に初挑戦してくれたんですって!!
さっくさくの折りたたみパイは難しいよ~。
ネットスーパーとか覗いてみたら??
固いパイにリベンジを誓うツテちゃんを、ぜひ応援に行ってあげてね!!!
ウオちゃん(ベージュ)とクンちゃん(グレー)の2にゃんもいるの。
もしかして、ウオちゃんは私のお友達の中で、最重量かも?!(笑)
ツテちゃんのブログはこちらからも☆

普段の話 | Comments(32) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
うっわ~、明太子~。
本当に、無性に食べたくなるものです。

キャットタワーなんてあるんですか?
飛んだり、登ったり、つめを立てたりするのかな?
私もタマをビデオで撮ろうとしたら、動かないか、近づきすぎかで、あんまり面白くなかったのでやめちゃいました。
写真でも寝ている姿ばかりだし・・・
動くキアも見てみたいですね。

ナッツの健康方って本当みたいですよね。
ベジタリアンも健康のためにナッツを食べろといわれます。
でも、食べすぎには気をつけないといけませんね。
でも~、おいしくて、やめやれないんです。
2009年02月16日(Mon) 18:22
NoTitle
編集
かわいいテンプレになりましたね。
春が待ち遠しいわ~♪
親子ってふとしたところが似ているんですよね。
遠い目をして牛のたたきを思い出しているお父様がかわいいです^^

キャットタワー、一番上まで登らないんですか~?
うちのおてんばルナにキャットタワーを登らせてみたいです^^

明太子ご飯、最高に美味しいですよねっ。

応援
2009年02月16日(Mon) 20:24
NoTitle
編集
おいしい明太子食べたい~~~、子供も私も好きだけど、旦那さんはあんまり好きじゃないな。。。おいしくて安いのがあればいいんだけど・・・ちょっとお高いのでたまにしか食べません。
パジャマあってよかったね。私も人の事いえないくらいぼけてるから・・・
2009年02月16日(Mon) 21:54
むむむっ!
編集
何やら、りっぱそうな
キャットタワー。
次回は全体像を見せて!
キアちゃんつきで。
2009年02月16日(Mon) 22:18
NoTitle
編集
あぁ、分かります。
うちも親子そうです!!私と母…
ドジだったり忘れっぽかったり、全部母親譲り(^^;
でも、愛されてる妻さん可愛いです♪
パジャマ洗濯機に入れたの忘れちゃうなんて(笑)
あ、私も人のこと笑ってる場合じゃないのですけど~

それにしても明太子の美味しそうなこと!!
これ最高ですよね。
私も大好きで、実家に帰ると必ず"かば田の明太子"を買って帰って、これやります(笑)
最近は食べてないないなぁ…

キアちゃん、キャットタワーの上まで行かないのですね!?
大人だからですかね??
(うちのは子猫だからか、いつも上にいます)
あ、そういえば妻さん…
今はキアちゃんだけなのですね(^^)
2009年02月16日(Mon) 22:36
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

真っ赤な明太子!
白いごはんにはコレがイイですね★
冷凍庫の整理・・・
愛されている妻様の冷凍庫には
まだ何か隠されているのね(笑)
次は何が出てくるのか楽しみ~♪
2009年02月16日(Mon) 22:37
NoTitle
編集
明太子だぁ~♪
本当、たまぁに食べたくなりますよね。
我が家は、旦那さんが嫌いなので本当に食べたくなった時にこそこそ食べてます(笑)

キャットウォークいいなぁ♡
我が家の5にゃんが見たら、凄い喜んで大運動会を始めちゃうかも(笑)

2009年02月16日(Mon) 22:50
NoTitle
編集
パジャマ事件、大笑いしちゃったわ!
服の下に着たまま出勤なんて(笑)
いくらなんでも着る時に違和感あるでしょ~(^○^)
明太子やタラコは美味しいわね~
私も大好きよ♪
でも、、、一度に食べる量にしては多くない?辛いし。

ピータンも高いところは苦手のようです。

私も猫舌なので熱いお風呂は苦手。 ???。
露天風呂はぬるめなのでイイワよv-48
真冬限定だけどね(*^^)v 長湯してものぼせないのよ~
2009年02月16日(Mon) 23:05
NoTitle
編集
お父さんの話…よくわかるわ~。うちも旦那のお義母さんがそうで、何出しても「初めて食べたわ~」って喜んでる。私としては前に「おいしい♪」って喜んでたからまた作ったって感じなんですけどね(笑)めんどくさいのでツッコミませんけど^^

キャットタワー的なものって、遊んでる姿を勝手に想像してついつい買っちゃいますよね~。
でもたまに昼寝するぐらいでしか使ってくれないv-409
うちのキャットタワーはまるでオブジェ化してます^^;

またまた紹介ありがとうございますぅ♪
次はパイ生地が買えた時に作ります(笑)
イトーヨーカドー・・・名古屋にはないかも!?見たことないです。
2009年02月17日(Tue) 10:27
NoTitle
編集
明太子にほかほかの白いご飯・・・・
たまらなく食べたい組み合わせです。
ラーメンとか、こういうの本当に食べたくなるのです!

旦那様のパジャマ、見つかってよかったですね。
お洋服の下に着ていってしまったのかも、とは面白い発想!
早く旦那様のお仕事がひと段落するといいですね。

キアちゃんの、キャットタワーすごい!
うちにも欲しいです。
2009年02月17日(Tue) 11:40
春うらら?
編集
なテンプレートですね(^^)

だんな様、パジャマ服の下に着ていかなかったんですねw
うちのだんなは、この間、ばたばたして出かけたら、
ジャケットの下はパジャマ代わりのスエットでした(T▽T)
暖かくてもジャケット脱げずw

明太子、美味しいですよね~!
海外にいると食べたくなるもの1,2位を争います。
でも、帰ってきてから、そういえば一度も食べていない・・・。
久しぶりに食べたくなりました~。
今日、買おうかな?!

キアちゃんのタワー、本当にすごい。
天井部分まで歩けるんですね~。
せっかくだから満喫したらいいのに、上まではいかないんですね。
残念。

↓下の記事・・・バレンタインに新聞で告白。
なんか素敵☆

応援ポチ☆
2009年02月17日(Tue) 12:28
NoTitle
編集
罪だわー。きらきら光っている明太子が、ブログに乗っかっている。。なんて。。あした、わたしも明太子を買いに走っちゃいます。

キアちゃん、ほんとに気持ちよさそう。猫って、家の中で一番暖かい日の当たるところを発見するのが得意よね。日が動くのと一緒に移動したりするのよね。

お父様、いい味でてます。。かなり、いい味出てます。。
2009年02月17日(Tue) 15:07
keikoちゃんへ
編集
和食の中でも強い引力(?)を持つものってあるのよね。
たまにすっごく食べたくなるもの。
keikoちゃんは何が食べたくなる??
もしかして、おだしの味と香りかな?なんて想像したりして。

キャットタワー、猫は上下の運動も好きなので飛んだり登ったり。
爪研ぎもできるように支柱には麻ひもが巻いてあるの。
キアは興味を示さないけど(笑)。
割と走るタイプの猫なのよね。
どかどかどか~っと馬のように走るので、撮影も難しそう!

ベジタリアンのkeikoちゃんが言うと、アーモンド効果もますます信憑性のある話になってくるわ!
確かに、クセになるのよね!
20個って数えてお皿に取らなくちゃ!(笑)
2009年02月17日(Tue) 16:38
radynaちゃんへ
編集
春は待ち遠しいけど、1度も雪を見なかったのも何となく寂しい。

うふふ、猫のようにどこまでも登るルナちゃんなら、キャットタワーのいちばん上まで登って、得意げな顔をしてみせるかも!
それで、ティアラとキャンディは下から羨ましそうに見上げるのかしらね。
1度、連れて来てみる?(笑)

2009年02月17日(Tue) 16:45
のりぞうちゃんへ
編集
うちも夫がタラコ、明太子好きじゃないの。って想像通りでしょうけど(笑)。
一腹ずつラップして冷凍できるから、ご主人のいない時に食べたら?
たまに食べると、満足度が高いんだわ~♪♪
パジャマ、ホントになくなったかと思ったわ。
夫は、“マミーのために自分で洗濯機に入るように、言い聞かせておいたんだ”って言ってくれたけど(笑)。
洗濯機に入れた記憶もないのよね~。
2009年02月17日(Tue) 16:51
やまっちちゃんへ
編集
写真に撮ろうとしたんだけど、南側に設置してあるから、どうしても逆光になっちゃう。
猫はお日様があたってる時に乗るし。
立派というより、シンプルなキャットタワーよ。
おもちゃも取り付けなかったし。
夜ならキャットタワーもうまく撮れるんだけど、キアなしになっちゃうし。
2009年02月17日(Tue) 16:56
NoTitle
編集
明太子だぁ~!
美味しそう~♪しかも白ご飯の上の明太子なんて最高の組み合わせですよね!
あぁぁぁぁ美味しそうですぅ!

冷蔵庫のお掃除私が手伝いたい位です♪

私も愛されている妻さんと同じですよ(笑)
旦那の汚い洋服えおさがしてても見つからないでいたら洗濯機にあったり...醤油が無い!!!ってさがしていたら机の上にあったり(汗)

動画デビュー楽しみに待ってま~す
2009年02月17日(Tue) 17:31
必殺・・・
編集
めんたいこ丼
やっ やるわね・・・!
アタシも大好きよ☆

応援もポチ★
2009年02月17日(Tue) 17:46
NoTitle
編集
めんたいこ~~~~!!
最近従兄が輸入(笑)してくれるので
冷凍庫にあと少し入ってます。でも貴重~!
このゴハンでほんとご馳走ですよね(。→∀←。)

私がこっそり(?)勉強してるのは
ホリスティックケアカウンセラーの勉強中!
まだ合格してないので大きな声でいえないですが
愛されている妻さんにはご報告~!
うちのワンコたちのためにも勉強してます~♪
2009年02月17日(Tue) 18:29
Hiromiちゃんへ
編集
あんなにパジャマを捜したのに、洗濯機から出て来た時にはビックリしちゃったわ!
まったく記憶にないのよね~。
夫は“パジャマに自分で洗濯機に入るように話しておいた”とか言ってくれたけど(笑)。

アメリカって、明太子買えるのかしら??
ヨーロッパは難しいと思うんだけど。
もし買えないんだったら、今のうちに食べ溜めしておく??(笑)

キャットタワー使うか使わないかはネコによるみたいよ。
キアは走るタイプのネコなの。
どかどかどかどか、馬が走ってるみたいな音がするの!
2009年02月17日(Tue) 18:38
1号ちゃんへ
編集
明太子、あまりごはんを食べない私でも、これで1膳食べちゃう。
ヨーロッパはなぜかキャビア以外の魚卵を食べないの。
夫はイクラも苦手。
おいしいのにね!

冷凍庫、パセリと生パン粉とソーセージ、ベーコン、ハム、うどんにラーメン、パン、スープ…
買い替えたいんだけど~!!(笑)
2009年02月17日(Tue) 18:46
ハハ
編集
さすがに洋服の下にパジャマ着てたら
ゴソゴソして気がつきそうです(笑)

うちはモモが上れそうにないのでキャットタワーないです
若いうちに買ってあげれば良かった。。反省
めんたいこ大きいですねー
おいしそう♪このサイズならご飯2杯はいけちゃいそう(笑)
2009年02月17日(Tue) 20:40
solちゃんへ
編集
solさんちもやっぱり?!
魚卵って、苦手な人が多いわよね。
私もたまにお昼にひとりで食べてる(笑)。

キャットタワーにキャットウォーク。
5にゃんの大運動会、盛大に開催されそうだわ!!!v-411
2009年02月17日(Tue) 21:16
ピータンままちゃんへ
編集
夫に、“パジャマを服の下に着ていったかと思った”って言ったら、
無実の罪を着せられたって!(笑)
私の発想がおかしいのよね。

北海道のタラコ、おいしそうだわ!
私は辛いのは苦手だけど、明太子くらいは大丈夫。
種類によって、辛さも違うんでしょうけどね。

マイナス10℃の露天風呂って、すぐ冷めちゃうよね。
年末、吹雪の中禅寺湖に行ったときも、洗い髪がばりばりに凍ったわ!
2009年02月17日(Tue) 21:24
ツテちゃんへ
編集
そうそう、まさにお義母様と一緒!!
食べるほうは作ったほうほど憶えてないのよね。
さすがにお正月も食べたたたきは、初めてとは思わなかったみたいだけど。
あんまり、前も食べたってはっきり言わない方がいいのかな~?

うちのキャットタワーもオブジェに近い(笑)。
天井突っ張りだと、飛び乗ってもずれないからいいかなってその程度。
あれを買うのは飼い主の自己満足なのかもね!

2009年02月17日(Tue) 21:31
luluちゃんへ
編集
ね!
明太子と白いごはん、たまにすご~く食べたくなるよね。
って、私は日本にいるんだけど(笑)。
前に明太子、原産国がアメリカかカナダのを見たことがある気がするんだけど、買えないかしら?

洋服の下にパジャマを着ていったかと思ったって言ったら、accuseされたって言ってた!(笑)
でもね、洗濯機の中に入ってたって話には、“マミーのために自分で洗濯機に入るように言っておいたんだ”って。
優しい人なの♡
だけど、パジャマのマミー???

4にゃんもいたら、キャットタワーは大人気になるでしょうね!!!!

2009年02月17日(Tue) 21:51
cafelattecatちゃんへ
編集
cafelattecatさんのご主人は、ホントにやったのね!
って、スエットだとあんまり目立たないから大丈夫だしね。
私の頭のほうがヤバいのだわ~。

海外で食べたくなるもの、あとは人によるけど、おそばやラーメンとか麺類をあげる人も多いよね。
ブロ友で最近イギリスに嫁いだ子(大阪出身)がね、たこ焼きを食べたがってたんだけど、タコが難しいだろうと思ってたら、冷凍たこ焼きを見つけたんですって!!
イギリスも変わって来たわ~!!!

新聞紙上でプロポーズされたら、新聞をあるだけ全部買い占めたくなっちゃう♡
2009年02月17日(Tue) 22:01
モナちゃんへ
編集
やっぱり、カナダで明太子が買えるのね!!!
原産国、アメリカかカナダの輸入物を見たことがある気がしたんだもん。
北海道のたらこもおいしそうだし、カナダのたらこも絶対おいしいはず!
でもカナダの人は食べるのかしら?
ヨーロッパはキャビア以外の魚卵は、好まれないの。
イクラなんか、子供の頃飲まされた肝油みたいって。
って、それは夫だけかな?(笑)

ゴメンね、猫の話で悲しくならない?
もう、大丈夫??
2009年02月17日(Tue) 22:08
AKIさんへ
編集
でしょ~~?!
海外生活してると、たまにだけどものすごく食べたくなるのよね!
食生活が日本離れしてるから、すごくわかるの。
そういえば、ふだんは食べないけど、ウナギも食べたくなるかも。
それからね、日本独特かも?のいろんなパンも!
って、病み上がりの人にゴメン。
だいぶ良くなった?

動画、デビューの日は遠いかも(笑)。
2009年02月17日(Tue) 22:15
ロコママちゃんへ
編集
白いごはんに明太子。
ほかのおかずで邪魔はせず、ひたすら明太子を楽しむ。
これぞ、明太子道!!!(笑)
ハワイなら、何でも手に入るわね!
私はハワイの暖かさが欲しいわ♡
2009年02月17日(Tue) 22:19
kaori☆ちゃんへ
編集
私はいつも、kaoriちゃんが北海道のおばあちゃん家で食べたたらこを思い出すの。
そんなにおいしいたらこ、食べてみたいな~。

naoto兄さん、お菓子だけでなく、いろんなものも持って来てくれてるのね!
最近、毎月来てる気がする。
台湾デートの続きを聞かないけど…?

ホリスティックケアカウンセラー、初めて聞いて、ググってみちゃった。
だから、ベイジングとかビタミンとか知ってたのね!
合格するといいね!
kaoriちゃん、動物好きそうだもん。
特にたぬきとか?(笑)
2009年02月17日(Tue) 22:28
まんたちゃんへ
編集
そうなのよね~、服の下にパジャマを着てったのかも?って考えた私の発想が変わってるのかも、なのよね。
でも、捜しても捜しても、どこにもなかったんだもん。
これはうちの中にないんだ!って思ったの。

モモちゃんはキアより4歳くらい年上だもんね。
猫の4年違いは大きいもん。
うちは脚力に問題はないけど、高い所に興味がないみたい。

明太子、あと2つあるの。
ごはんたくさん食べられちゃうよ~!(笑)
2009年02月17日(Tue) 22:35












非公開コメントにする