バースデーカード兼バレンタインカード

昨日は義姉へのバースデーカードを買うと称して、南町田のアウトレットモールに行って来ました。
バースデーカードはそこで買ったんじゃないけどね(笑)。
南町田はアウトレットのほか、普通のお店もたくさんあります。
イギリスで人気の安い洋服屋さん、NEXTなんかも入ってるの。
体の大きな人にはいいお店だと思います。多分。

この何年かで急に普及して来たので、日本を離れた人は知らないかも?と思ったのがこれです。
ペットキャリー
ベビーカーのようですが、これは犬用。
これを押しながら、犬のお散歩をする人が増えて来ました。
あんまり犬のお散歩にならないと思うけれど。

ショッピングモールをふらふらして、更にお買い物をして帰ったので帰宅したのは6時半。
夫はすでに帰宅していました。
でも大丈夫!
メニューはすでに決まっていました。
冷凍庫の整理を兼ねて、手抜きのおうちラーメン♪♪
博多ラーメン
西日本限定販売が珍しくて、買って冷凍してました。

もやしの根と芽を取って(すると宮廷料理なんですって)、チンゲンサイを茹でて。
あとはメンマ、焼豚、ワカメ、ゴマを散らせて。
おうちラーメン
お~、博多は細麺なのね!
とってもおいしかったです。
西日本限定販売なので、もう買えないのがとっても残念。

義姉にカードを買うと言って、夫にもカードを買って来ました。
多分、気づいてると思うけど、一応こういうことは内緒です。
バレンタイン用のカードを買いました。
ステンドグラス風になってます。
バースデーカード(バレンタイン)1

メッセージを書きました。
“年を追うごとに、ますます愛してるわ”と。
バースデーカード(バレンタイン)2

封筒に入れました。
日本式だとカードの表を宛名を書く方に入れると思いますが、欧米では封筒のふたを開けて表が見えるように入れます。
ちょっとしたことですが、結婚するまで知らなかったこと。
バースデーカード(バレンタイン)3
郵便屋さんに配達してもらうのが、きちんとしたやり方ですが、夫の書斎に置いて来ました。
バレンタイン兼用なので(笑)。


冷蔵庫を買い替えると電気代が安くなる話の続きが新聞に載っていました。
照明、エアコン、冷蔵庫、テレビを買い替えたときの試算ができます。
しんきゅうさん、環境省のサイトです。
買い替えの機種は決まっていませんが、試算してみたら興味深い結果。

大きいものに買い替えた方が電気代が安い!!

メーカーにもよるのでしょうが、大型冷蔵庫の方が省エネが進んでいるようです。
あと、テレビの試算もしてみましたが、これは買い替えるほどでもなさそうでした。


昨日は私のいちばん新しいお友達、国際結婚ふだんの暮らしのHiromiちゃんがパプリカチキンを作って記事にしてくれました!!
作ってくれてありがとう♪♪
Hiromiちゃんは、
なぜか飼い猫の待つ?!
(なんで?どうして?か知りたい人はぜひ遊びに行ってね!)ご主人の母国アメリカに、近々帰国予定。
なんで?と思わなかった方も、ぜひ遊びに行ってくださいね♪

Comment

NoTitle

私もこのペットカート、どうかな?と思います(;´Д`)
犬は歩くもんじゃないのかな?なんて。
うちは購入予定全くなしです~。

愛されている妻さん、バレンタインどうするのかな?と
興味津々でしたがカード渡されるんですね!
愛のこもったカードステキ♡だんな様愛されてる~~♡
私はこの間たぬきさんに誕生日カード送ったんですが
だらだらと自分で何かいているのかわからなく
なっちゃったからバレンタインにまた書こうかな?(o´艸`)

NoTitle

こんにちは

ご主人へのカード、とても素敵ですね。
もうラブラブ過ぎです~(*^^*)

ウチの冷蔵庫も10年物なの。
新しい節電家電に買い換えたいけど
その前に薄型TVを買わなくっちゃ!

NoTitle

素敵なメッセージカード*。旦那様愛されてますね。ふふふ。誕生日とバレンタインが兼用できるなんて、またまたこれは違った意味で素敵。手書きのカードって心温まりますものね、私はここ最近プレゼントだけで、メッセージカードを一緒に付けて渡すことがなくなってきたようで、ちょっと反省です。見習わなくちゃ。

愛しまくってますね。❤

初めまして!
りんさんのブログから遊びに来ました。

何だかいいお話を聞けた気分です。
peekoは残念ながら未婚者なのですが、周りのご夫婦は愛情表現がとても下手なのです。
愛し合って結婚した二人なのに、「今はそんな想いはないわ。」…などと口を揃えます。(泣)
自分は”夢見る乙女(?)”なのかと思っていましたが、愛されてる奥さんのブログを見て「やっぱりこれだ!」と確信しました。(笑)

夫婦はいつまで経っても愛し合っていたいんです。
それは、理想論であってほしくないんです。
未婚者として…
それは、外国人のご主人だからなのでしょうか?

またお邪魔させて頂きます。
御二人の中睦まじい処を覗きに…(笑)

NoTitle

わかりません、どーしてもわかりません・・・
なぜに、犬の散歩にペットカート???大きななぞです。

わー、ラーメン大好き、特に生ラーメン。
具が豪勢ですよねー、チンゲンサイがおいしそう。
日本へ帰ったら、まずラーメンから始まります。

カードの入れ方、勉強になりました。
へー、へー、へー、って感じです。

バレンタインのケーキを作りました。
愛されている妻さんのシンプルチョコレートケーキです。
食べる時はレンジで少し温めて、バニラアイスをのせて食べる予定です。
ユダヤにバレンタインは関係ないけど、二人で甘~い気持ちも悪くないですもんねv-410

NoTitle

こんばんは^^

わが家にもありますよ、ペットカート。
お散歩には使ってませんが、病院へ連れていくときや
カットの時などとても便利です。
車がないので(^-^;

カードかわいいね!
ステンドグラス風なんだね*

NoTitle

へぇ~犬用なんだ☆
でもアウトレットとか行くと犬が多いですよね。
確かにこんなベビーカーみたいのに乗っています。
最近のワンちゃんは抱っこされていたり・・・v-405
あまり歩けないのかな?

なんだか手抜きラーメンって言っても妻さんが作るとまったく手抜きに見えないですv-354
ラーメンの袋の写真より豪華ですよv-363

バレンタインカード素敵ですv-346 

NoTitle

妻さん、ごぶさたで~す!
明日はバレンタインだねぇ。
日本では女性から贈り物をするけど、ヨーロッパでは
男性から女性へ贈り物をする日だよね。
2週間前からプレッシャーを与えているのだけど(笑)、セブは
プレゼント探しとか本当に苦手だし、期待できそうにないよ~e-350
去年はだからレストランに行ってもらったの。
しかもその日じゃなくて次の週末だった気がする・・・。
今年は昨日、今日と外食なのでもう外で食べる気はしないし
つまんない~。

このペットカート、チャグ用に欲しい!(笑)

NoTitle

カードの入れ方知らなかったけど、いつもそうしてた。これは欧米風なの??
今日、旦那さんにチョコレートを買ってきたよ~~カードはなし。

kaori☆ちゃんへ

台湾でもいるのね、やっぱり!
犬って、動かない!って決めると動かなくなるでしょ?
そういう時には便利かな?って思うけど。
でもそれなら、散歩の意味なしよね。

カードを発見した時、夫は焦ったみたい。
自分は何も用意してない!!!!!って。
開けてみてバースデーカードだと知って、安心してたわ(笑)。

たぬきさんのお誕生日のカード、だらだらとって言うことは長く書いたのね。
長い文章になるだけすごいわ!!!
絶対、たぬきさん感激したはずよ♡
宝物になったかも。
多分、モノよりうれしいわよe-415

うにゃちゃんへ

夫に選んだカード、よく見たらイギリス製だったの!
ホントは恥ずかしがり屋さんの国民なんだけど、意外とロマンティックだったりして♡

うにゃちゃん家の冷蔵庫も10年!
試算してみた?!
10年くらいで元が取れるみたいよ。
それに較べて、うちはブラウン管テレビなんだけど液晶テレビに買い替えても、そんなに消費電力は変わらないみたい。
それなら、壊れるまで使ってもいいかな?って感じ。
テレビの上に観葉植物も乗せられるし!(笑)

popokedamaさんへ

バレンタインカード、とっても気に入って買ったもの。
夫が開けて、カウンターに飾ったあとに気づいたんだけど、実はイギリス製だったの!!
popokedamaさんの、プレゼントをあげてるって言うのもえらいわ。
プレゼントを選ぶのだって、彼のことを考えてのことだもん。
なのに私は貰ったものが気に入らなくて、止めちゃったの(笑)。
カードの交換は心にも届くからとっても好き♡

peekoさんへ

はじめまして♪♪
もしかしてタンタンの病院の方かしら?

私たちは結婚19年目。
大げさでなく今もラブラブ。
結婚した頃よりもっと、お互いにかけがいのない存在なってるの。
以前、19年でそんなにラブラブは宝くじに当たったようなもの!って言われたことがあったけど、ホントにそう思うわ。
世界一ラッキーな、世界一幸せなヨメだわって♪♪
夫は私が可愛くて仕方がないみたいだし(笑)。
夢じゃなくて、現実にあり得るのよ!
私の自慢はブログのお友達にもそういう人が多いこと。
もちろん、日本人同士の結婚がほとんど。
そのうち、幸せ結婚の仲間入りができるかもね♪
ぜひぜひ、遊びに来てね!
うちは近所の人が置いて行った猫を引き取って、昔は楽しい猫屋敷だったのよ~!(笑)

keikoちゃんへ

ね、ね、ヘンでしょ?!
犬をカートに入れて歩くんじゃ、お散歩にならないのに。
でも、最近多いのよ。

チンゲンサイも最近は小さめのが出て来たの。
大きいのより、ずっとおいしいの♪
ラーメン、おいしかったの!
だけどレゲブさんは食べられないよね。
スープがね~。
それがおいしいんだけど。

シンプルチョコレートケーキ、作ってくれたのね!!
ありがと、ありがと、ありがと~~~♪♪
いっつもkeikoちゃんの食べられないものばかりだもんね。
心苦しく思う所なの。
チョコレートケーキで甘~い気持ちになってね♡
って、実は夫はチョコレートで頭が痛くなる人なので、甘~いのはないんだけど(笑)。

感激!!

ようやく遊びに来れました♪ 遅れをとりましたよ~(>-<)
私のこと、こんなに素敵にご紹介くださって
どうもありがとうございます!!! めちゃめちゃ感激です。

犬のカートなんてあるのですね!?
見たの初めてです(笑)
犬の足が衰えちゃいそう!?

ああ、バレンタイン?じゃなくて、バースデーのカード…
ステンドグラス風なんて、とっても可愛いですねv-352
私、肝心なカード買い忘れてしまって、
結局Eカードになってしまいましたv-406

福岡出身の私には、たまらなくよだれが出そうなラーメンです!!
実は今日、とってもラーメンが食べたくて…
近くのラーメン屋で一人、とんこつピリ辛ラーメン食べて帰ってきた女です(笑)
愛されてる妻さん、さすが…この冷凍ラーメンをプロ仕上げ♪
これ、西日本限定なのですね!?
春に実家帰ったら、見てみよっと。
見つけたら送りましょうか?(笑)

今年はまだ・・・

バレンタインの準備もしていない悪妻です><;

素敵なカードですね~ メッセージもいいわ~e-266

仲良く楽しい週末を・・・Happy Valentine's Day!

NoTitle

犬のカート・・・最近よく見ますね~。
うちのマンションは棟内ではペットを歩かせたらダメなので、これで外まで移動させてるお家が何件かありますよ。
これに入りきらない大きな犬がいて、飼い主さんお手製の大きな荷台に乗って移動してます。よく遭遇するんですが・・・かなり笑えます。

カード素敵ですね♡
私はやっぱり日本人だわ・・・恥ずかしくてカードとか渡せないもんv-398

今日はバレンタインデーv-344パエリア作ろうと思ってま~す!

NoTitle

こんにちは 女王様のにゃんです♪

おうちとんこつラーメン♪
具がたっぷり☆
美味しそう♪

博多のラーメンってスープの味は
大好きなのに麺が細すぎて好みじゃない・・・
とっても残念な家来たちなのです♪


NoTitle

ペット用のカートって!!
それって全然散歩になってないですよね?
買い物する時などに使うのは分かるのですが、散歩の時に使うのはちょっと理解出来ないですv-388

バレンタイン&バースデイカード素敵ですね。
愛される妻さんにぴったりのハートが沢山のカード。

カードを送ったりするのもいいですね♡

ハハ

犬用のカートなんてあるんですね(@_@)
そういえば犬の散歩っていいながら
抱っこして歩いてる人見かけます(笑)
自分の散歩だっつーの(笑)

バレンタインカードステキです
書いてあるメッセージもすばらしい!
昔はカード送ったり送られたりしてたんだけどなぁ・・・
我が家も少し見習わなければ(汗)

NoTitle

ワンコってある程度運動させないと
長生きしないって昔は言ってたような・・・。
小型犬は違うのかしらね?
こちらではあまり見ないけど
鎌倉でスゴイオシャレをしたご婦人が
前からベビーカーを押してやって来たの、
すれ違う時に覗きこんだら、中はワンコだった(~_~;)
物凄く驚きましたが、普通のことだったのね(笑)
 
年を追うごとに愛が深まるなんてステキ♪
私も年を重ねるピータンには益々ぞっこんだけどねv-10
もしかしてラーメンの焼き豚は自家製?
あ~ラーメン食べたくなってきたわ!!

ちるちるちゃんへ

ちるちるちゃんちにとって、ペットカートはキャリーの代わりなのかしら?
うちも車がないので、もし犬を買うとしたら抱っこができる小型犬ねって話してるの。
病院やカットの時は、嫌がって歩いてくれないのかな?

バースデーカードが売り場縮小されちゃって、とっても少なかったの。
でも可愛いカードは偶然イギリス製v-501だったの!

キキママちゃんへ

アウトレットって、ワンコ連れ多いわよね。
あと小さい子供連れ。
で、子供服を見るのでなく、ママの服を見てるの(笑)。

手抜きラーメン、もやしとチンゲンサイを茹でただけ。
でも意外と、外で食べるのにも負けないのよね。
おいしいのを選べば。

キキママちゃんなんか、ブログのテンプレートがバレンタインだもんね!!
きっとチョコレートをあげたんでしょうね♡

Maxouちゃんへ

私は結婚して最初のバレンタインの時に、何か貰えるのかと思ったけど、夫も(日本だから)何か貰えると思ったって言ってた気がするわ(笑)。
ちなみに昨日夫に確認したら、イギリスは彼から彼女だけでなく、彼女から彼もあって、つまりプレゼントの交換が一般的みたい。
セブさんはそういうの苦手?
私はそういう気の利いたことが得意な奴はちょっと信用できない気がして、苦手なくらいの方が好きかも。

チャグちゃんって、ペットカートに入れてお散歩できるの?
キアなら飛び出して逃走間違いなしだわ!!

のりぞうちゃんへ

日本でカードを送る時って、カードの背中が見えるように入れない??
決まりがあるわけではないと思うけど、カードの表が見えるように入れるのが欧米の常識なの。
うさこちゃんとカメぽんもパパにプレゼントするのかな?
パパ、大好きだもんね♡

Hiromiちゃんへ

リンクさせてもらったので、これからはHiromiちゃんと呼ばせてね♪
お友達だから♡
こちらこそ、パプリカチキン作ってくれて、紹介してくれてありがとうなの。

夫がカードを発見した時、まず夫は“ヤバイ!!”と思ったらしいわ。
自分は何も用意してないのに、バレンタインカードをもらっちゃった!って。
開けてみて、バースデーカードだとわかって、安心してたもん(笑)。
Hiromiちゃんは、手のかかったスクリーンセーバー貰っちゃったもんね~。
それもプレッシャーだけど、結局Eカード?!
アハハv-411

福岡出身!
それならおいしい博多ラーメン、たくさん食べたでしょうね!!
今日もひとりで食べに行っちゃったの?
アメリカに行ったらどうする??
乾麺を大量に仕入れて行く?
インスタントラーメンとかは買えるでしょうけど、とんこつのおいしいのは難しいかも、だもんね。
本場の博多ラーメン、食べ溜めしてくる??(笑)

NoTitle

あああ、ラーメンおいしそう・・・!!!!
とんこつラーメン大好きなんです。
おなかすいてきちゃいました!

素敵なカードですね☆
私はカードを買っていないのですが、夫の誕生日が16日なので、
そのときに渡そうかな、なんて・・・
それともバレンタインに渡したほうがいいのか、悩みます・・・

ロコママさんへ

実は手書きのメッセージ部分は、birthday messageでググったもの(笑)。
でも、カードの表に書いてあるメッセージも好き♡

ロコパパは美人三姉妹から、プレゼント貰えるのかしら?

ツテちゃんへ

マンションの外に出るまでペットカート、って外に出たら邪魔よね?
マンション玄関に置いて行くのかしら?
手作りの荷台に載ってる大きな犬!
それは見てみたいかも!!!(笑)

カード恥ずかしい?
だからこそ、あげたら宝物になるのに!
パエリヤ、おいしくできますように♪♪

1号ちゃんへ

へ~、細麺が好きじゃないのね。
確かに博多だけはかなり細いもんね。
って、あまり詳しくないけど(笑)。
夫はスープの色を見ただけで、おいしそ~!って言ってたわ。

1号ちゃんは結構味がわかるんだから、お料理をしたらかなりうまくなるわよ!

solちゃんへ

ペットカート、近所で使ってる人ははっきりと、“孫代わり!”って言ってるの。
そこまできっぱり言ってくれると、ベビーカーみたいなのに入れて連れて歩くのも理解できるかな?と(笑)。
お店とかにも連れて入れるし。

カードはプレゼントよりお金がかからないし、要らないものをもらってがっかりすることもないし。
取って置いて思い出にもなるしね♡

まんたちゃんへ

犬を抱っこしてる人、多いよね~。
私はあれ、犬って動かなくなっちゃうじゃない?
だから仕方なく抱っこしてるのかな?と思ってるんだけど。

バレンタインカード、よく見てみたらイギリス製だったのよ!
ホントに偶然だったんだけど。
まんたちゃん家もカード送り合いしてたのね。
日本人のお家では珍しいかも。
うんうん、復活させたら?

ピータンままちゃんへ

小型犬はそんなに運動は必要ないらしいわね。
だけど、いつもうちの前を通るスーパーチワワのピーちゃんは、朝夕毎日3時間のお散歩!!を欠かさないの。
ほとんどウォーキングよね(笑)。
もし買った犬がピーちゃんみたいだと困る!って、ピーちゃんのお陰で夫は犬を飼うことに反対になっちゃったの。
鎌倉で見たときはビックリ?
初めて見たら驚くかもね。
最近は多いのよ。

焼豚も買って来たもの。
だからホントに手抜きなのよんv-16

luluちゃんへ

そうだよね、とんこつラーメンを買って来た時にも、luluちゃんが食べたい!ってコメントしてくれたもんね。
手に入らないかな?
難しいよね、きっと。

私もバースデーカードを買いに行ったんだけど、バレンタインカードとかに売り場を取られちゃってて、種類が少なめだったの。
でも兼用にしちゃえば、一石二鳥?!なんちゃって(笑)。
ご主人のお誕生日はどうやってお祝いするのかな?
楽しみだわ♡

NoTitle

カードですかぁ♪
可愛いですね~旦那さんも大喜びですね

らーめん!美味しそう~!
こっちのらーめんは不味いんです...(汗)
しかも日本のらーめんは高くて買えません(泣)

あぁ~日本のらーめん食べたい!
トッピングも美味しそう!とんこつらーめん会いたいよぉ(笑)

AKIさんへ

お腹痛いのに来てくれて、ホントありがとう!

フィリピンにおいしいラーメンはないの?
日本にいる間にラーメン好きになった人って、絶対いそうだと思うんだけど。
だけど手作りできるもんではないしね。

とんこつラーメンに“会いたい”って言う所が、ものすごく長い間食べてない!って感じだわ(笑)。

遊びにきました

また、遊びに来ちゃいました! かわいいわね、猫ちゃん。(もっと猫ちゃんのお写真を拝見できるのを楽しみにしているわ)

実は、わたしもBlog立ち上げたのです。(今までMIXIで書いていたけど、うちの猫をなくしてやる気をなくしてしまい。。。ここらでまた気分転換をはかって!!) もしよろしかったら、遊びにいらしてね。
URLをどこに貼り付けてよいのかわからないんですけど、ここに貼っておきます。(失礼にあたらないことを願いつつ)

バンクーバーは今日がバレンタインよ~~。

モナちゃんへ

さっそく遊びに行っちゃった♪♪
出来立てほやほやのブログね!
なのになんて機能を使いこなしていることか!!!
でもペットロスがホントに辛かったのね。

失礼にあたらないことを願いつつって、私そんなに怖そうかしら??
ちょっと心配になっちゃう…

バレンタインデーが15日!!!
それは初めて聞いた!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: