私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 夫がいる日♡

夫がいる日♡

昨日は激しく鳴いて甘えた猫も、一晩一緒に寝たらすっかり安心したようです。
朝ご飯のあとはいつものようにベッドの中へ。
夕方になって、私が夫と話していたら起きて来ました。

珍しくカメラを覗き込みます。
キア2/9-1
ちょっと不細工に写っちゃったわ!(笑)

で、今日もすごい抜け毛。
もう自分のニオイだとわかっているらしく、まったく興味なし。
キアと毛玉2/9-2

私にくっついて横になるキアの上に、抜け毛の塊を乗せてみました。
キアと毛玉2/9-3
全然、面白くないしっ。


一昨年のクリスマスの前に貰った、多肉植物の寄せ植え。
伸びて伸びて伸びて伸びて。
29インチのテレビの上が狭くなって来ました。
多肉植物2/9-1
見た目もよくないし、思い切って抜くことにしました。
だけど元気に生きてるのを抜くのって、けっこう心がちくりとしました。

でも、抜いた方がやっぱりスッキリ!
バランスもだいぶ良くなったし。
多肉植物2/9-2

もうこうやって2年以上、ず~っとクリスマスをやっています。
多肉植物2/9-3
まだバランスはよくないかな?!

夫は今日、一日家にいました。
冷たいお弁当続きだった夫に食べてもらいたかったのは温かい家庭料理。
今日はラムシチュー(←そこから飛べます)を作りました。
とろけるように柔らかく煮込んで、心もお腹も温まりました♡
だけど、さっそく明日はまた会議。
入試もまだ続きます。
このあと、センター試験の2次など、もう2つ。
会議もまだまだ続きます。
今日はちょっとした事件も起きちゃったし。

早く春休みにならないかな~。
普段の話 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ご主人まだまだ忙しそうね。久々に妻さんの手料理嬉しかったんじゃないですか??
キアちゃんも我慢してたでしょうね。
ちょっとした事件??気になります・・・
2009年02月09日(Mon) 21:52
NoTitle
編集
こんばんは^^

忙しいのは大変だけれど、
今の時代にお仕事が忙しいのは
いいことかも^^
そう思って私も頑張ってます(笑
2009年02月09日(Mon) 22:21
すごい!
編集
キアちゃんの抜け毛・・・。
見た目、毛足はそんなに長くないのに・・・。
もしかして、一人のストレスで抜けちゃったのかしら?
(いつもこのぐらい抜けちゃうのかな・・・?)

しかし、・・・キアちゃんの身体触ってみたいです。
なんだか、肉厚な気がしつつ・・・とっても惹かれてます(*ノノ)キャ

だんな様、お仕事忙しいそうですね~。。。
大変だけれど、仕事があるって幸せなことでもありますね。
でも、あまり忙しいのはやっぱりな・・・。
ほどほどにして、たくさんの休息が取れますように!
2009年02月09日(Mon) 22:28
NoTitle
編集
キアちゃんのこの毛の塊はどんなブラシで取ったの?
色々ブラシも試してるけどなかなかね~
ブログで話題になってた物も買ってみたけど
イマイチ(・_・;)
今はファーミネーターて言うのが気になってるのよ♪

雨だったり、昨日は大雪だし、もうメチャクチャよ~


2009年02月09日(Mon) 23:10
NoTitle
編集
多肉植物って、枯れないんですね、すごい。
伸びていたのも、それはそれで味があっていい感じですが、
やっぱり、切ったほうがすっきりして綺麗だわ。

早く試験が終わって、みんなに春が来てくれるといいですねv-410
2009年02月10日(Tue) 00:29
NoTitle
編集
おはようございます

キアちゃん、十分甘えられて安心したね。
ご主人も昨日は妻さんの温かい手料理で
癒されたのでは?

春休み、楽しみだね~♪
2009年02月10日(Tue) 08:36
NoTitle
編集
旦那さまのお仕事、忙しそうですね。
まだまだ忙しい日が続くなんて大変そうです。
もうホテル住まいはしなくていいんですよね?
ホテル住まいだと、キアちゃんにも寂しい日が続いてしまいますもんね。

ちょっとした事件はとなんでしょう??
少し気になります。
2009年02月10日(Tue) 10:20
はじめまして、こんにちは。
編集
2日前にこちらを知りました。
愛されている感が出ていて良いですね。それに愛されさんの可愛さも伝わってきます♪

うちも国際結婚で、夫はカナダ国籍保有の米国人の教授です。猫も4匹と犬2匹の6人家族でカナダに暮らしています。ペットのご飯時は床が動いているのかと思うほど、うじゃうじゃです(苦笑)。愛されさんと共通点が多いかと思ったのでコメントしてみました。

また遊びに来ますね☆
2009年02月10日(Tue) 12:06
NoTitle
編集
キアちゃん、よかった~ 安心したのですね。
かわいい~
これからの季節、猫の毛はもっと抜けますね・・
うちもフェルトを作れるくらい、猫の毛だらけになります・・・

旦那様は、久しぶりの手料理に心身ともに安らげたでしょうね。
まだまだ忙しいでしょうけれど、とりあえず、一休みですね☆
2009年02月10日(Tue) 14:29
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

よかったね~
キアちゃん♪
一人じゃなくて☆

昨夜はブレイズドポークを作りました♪
ジュニパーベリーが無かったけど
セージは入れたわ~☆
とっても柔らかく出来たけど
2号に“味が物足らない”って言われて(涙)
2号が粉チーズをかけて食べて
『美味しいよ~!』って言ってた・・・
確かに粉チーズをプラスすると
より好みな味になりました(笑)
我が城には濃厚さが求められるようです(笑)
1号の母ちゃんは柔らかくって美味しいって
いっぱい食べてくれたので成功だと思います!
いつもありがとうございます♪
ジュニパーベリー入れたらどんな味かなぁ~☆
2009年02月10日(Tue) 17:30
NoTitle
編集
せっかく育った植物を切ったり、抜いたりするのって抵抗ありますよね。私も同じ気持ちです。でも手入れしてあげないと鉢の場合は特に根も張るので、心痛みながらも「ごめんね」とバサリe-104 あまりに沢山切らなくてはいけない時にはダンナ様にしてもらうことも。植物も嫌いなことや痛いことをすると拒絶反応するらしく、実験で微量に電波で反応すると聞いたことがあるので、あえてダンナ様を悪者に。嫌われたくないズルい私です。
2009年02月10日(Tue) 18:54
のりぞうちゃんへ
編集
入試の季節はまだ終わらないの。
このほか、推薦入試、帰国子女特別入試、社会人入試、編入試験、大学院入試などなどなどなど、たくさんあるのよ~~!
ちょっとした事件は、学生のトラブル。
もう子供じゃないのに、なんでそこまで面倒見なくちゃいけないの?って思うんだけどね。

2009年02月10日(Tue) 21:03
ちるちるちゃんへ
編集
ちるちるちゃんはお仕事も頑張って、お料理が息抜きなんて言うくらいだもんね。
私は働いてた時、お料理なんかしたこともなかったし!
えらいよね~、ホントに。
2009年02月10日(Tue) 21:14
cafelattecatちゃんへ
編集
春が近づいて来てるので、抜け毛がすごいの。
秋より春の方がひどいかな?!
キアは肉厚だろうと思うわ。
5kgもあるんだもん。
だけど、ららちゃんはキアの2倍。
抱っこでも重いでしょうね!!!

今年度はとっても忙しかったので、早く春休みが来て欲しい!
でもやっぱり一般入試が終わって、ちょっと一息はつけたかな。
ご主人は日本の生活、仕事はどう?
2009年02月10日(Tue) 21:24
ピータンままちゃんへ
編集
キアの毛を取ったのは私の手!なの。
手で触るのがいちばん喜ぶし。
以前、ミトン型のを持ってたけど、どっかにいっちゃった。
(多分捨てたんだと思う。)
私の興味があるブラシはsolちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/sol77flor/e/bd84ff7bf5718f081626ff792b390453の使ってるピンクの!
すごく取れてるもん。
アメショも2匹いるよ。

北海道のお天気、すごいね~。
明日また雪降りそうねv-276
2009年02月10日(Tue) 21:31
keikoちゃんへ
編集
多肉植物って、信じられないくらいに丈夫!!!
実は夏の終わりの3週間の旅行の時、外に出して行くのを忘れたの。
お水なしで、当然枯れたかと思いきや!
元気だった!!!!!
残りの2種類は2年以上経っても、あまり大きくなってないから、これであと数年は大丈夫(?)。

ホントに、みんなに春がくるといいわね~。
受験生に限らず、世界中のすべての人にねv-252
2009年02月10日(Tue) 21:41
うにゃちゃんへ
編集
キアはもうほとんど元通り♪
昨日は皮のソファで爪研ぎしかけて、怒られたの!
ったく!!(笑)

春休み、楽しみ~♪♪
伊豆高原の旅行まで1ヶ月半もある!
2009年02月10日(Tue) 21:48
solちゃんへ
編集
まだ入試も会議もあるけど、ホテルに泊まらなくても大丈夫。
会社に泊まるご主人はもっと大変よね。

ちょっとした事件は学生のトラブル。
もう子供じゃないのに、なんで夫までが巻き込まれるの?って感じ。
2009年02月10日(Tue) 21:56
やまちゃんへ
編集
初めまして!!
夫の職業まで一緒なのね!!!
猫4匹に犬2匹。
ごはんの時には床が動いてる感じには笑っちゃったわ~e-266
実はうちも昔猫屋敷と呼ばれた時期が!!
そのときは7匹。
でも猫7匹だけより、犬が加わるともっと大変そう!
もっとお話を聞きたいわ♪
仲良くしてね♡
ブログはお持ちじゃないの?
2009年02月10日(Tue) 22:04
luluちゃんへ
編集
猫4匹いたら、もう1匹猫ができるくらい抜け毛が出るでしょうね。
お掃除が大変!!
ソファやベッド、カーペット、クッション。
布モノにはくっついちゃうもんね。
って、私のジーンズのひざ下も毛だらけ!(笑)

とりあえず、ひと山は超えた感じ。
luluちゃんのご主人も大変そうよね。
こういう時、おいしい物を作ってあげるのがいちばんの応援かもね。
2009年02月10日(Tue) 22:11
1号ちゃんへ
編集
ブレイズドポークを作ってくれたのね!!
フォションのセージだったっけ?

お母様にいちばん喜んでもらえたみたいで、よかったわ♡
牛乳で煮込んだ豚肉、ホントに柔らかいもんね!
粉チーズを加えたって、1号ちゃん家らしいかも♪

ジュニパーベリーはホントにジンの香り。
豚肉料理のニオイ消しに使うことも多いみたい。
2009年02月10日(Tue) 22:21
popokedamaさんへ
編集
私もテレビで見たことがある!
電極みたいなのを取り付けて聞いてみると、褒めてあげると気持ち良さそうな音。
切ったりすると悲鳴みたいな音!
だからと言うわけではないけど、プランターの植物もシーズンが終わったら抜いて捨てるみたいなことができなくて。
でも暖かくなったらやらなくちゃ!
popokedamaさんのおうちは、すごくきれいにしてるみたいv-352
2009年02月10日(Tue) 22:29












非公開コメントにする