私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 夫は仕事。妻は…

夫は仕事。妻は…

2階建ての我が家では見られない景色。
11階から見る夜景です。
ホテルから見た夜景2/4
ガラスに入っている金網が写り込みましたが。

なんで夫が通勤に往復3時間もかけているかと言うと。
以前の勤め先は比較的近かったんです。
私と出会う前、アパートを捜していた夫は友達に東京郊外のある所を勧められ、雰囲気が気に入って越してきました。
ある朝、駅のホームで佇むひとりの女性に一目惚れをして、半年間デートに誘い続け(断れ続け)、やっと結婚にこぎ着けました。
(ホントはもっといろいろありましたが)
最初はアパートで暮らしていたけれど、2年目に隣の住民が変わり、とぉっっっっっってもうるさい人だったので引っ越すことにしたんです。
ちょうど、今の勤め先から誘われていたし。
ですが、私の母が病んでいて気も弱くなっていたのでしょう。

“M子ちゃんが遠くに行くなんて耐えられない。半分出すから、ここで家を買って。”

で、母とあちこち見て、実家から歩いて5分の今の住居となったわけです。
母が亡くなったあと、もっと近い所に引っ越してもいいわよと言ったのですが、

“ここが好きだし、あんまり近過ぎて学生に会うのもイヤだ。”

と言う夫の言葉に甘えています。
父の面倒も見られるし。


さて、私はホテル暮らし。
何をするかと言うと。
まず、普段は入らないお風呂!!!
入浴剤を持ってきました~~♪♪
入浴剤
どれにしようかな~?!
今日は登別温泉。
今月、登別温泉に行くと言ってたピータンままちゃん
一足お先に入っちゃったわよ~~!!(笑)

髪の毛も洗って、日中は近隣のデパートをうろつきました。
夜ごはんはスーパーで買ってきたお惣菜。
ひとりごはん2/5
右上から時計回りで、いかの唐揚げ、白和え、ひじきの煮物、和風サラダ。
ヒジキを食べたのは結婚以来2度目。
白和えは初めてかも。
普段は食べないものを買ってきました。
パソコン相手に晩酌です。

今晩、夫は鍵当番。
採点している先生が全員帰るまで帰れないと言うことです。
試験問題も解答用紙も金庫の中。
鍵をかけて、最後に帰ります。
帰って来るのは何時になるのでしょう。


夜の体感気温がマイナス21℃になりそうなカナダから、luluちゃんがコーニッシュパスティーズを作って記事にしてくれました!
luluちゃんのすごいのは、タルトの生地をフードプロセッサーを使わずに作ったこと!
フォーク2本使いで簡単にできたんですって!!
確かにフォークを使って混ぜ込むのはナイスアイディアかも!
それにしてもluluちゃん、すご~い!!
作ってくれてありがとう♪♪
寒そうだけどとってもお天気のいいカナダの風景を見に行ってね♪♪
新婚ほやほやのluluちゃんのブログはこちらからも♡

明日はいったん猫の面倒を見に家に帰ってきます。
きっとひとりで泣き叫んでいるかもしれないけれど、動物病院に預けるよりは住み慣れた家にいるほうがいいはずなので。
旅行 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
お二人の歴史をちょっぴり覗くのって、楽しいです。
一言ではいえないいろいろな事が、たくさんあったんだろうなって、想像つきます。
出会いって、不思議ですよね。

お惣菜づくしも、たまにやると楽しいし、おいしいですよね。
日本へ帰ると、必ずデパ地下めぐりをして、おいしいものたくさん買っちゃいます。
家族の分も買ったりすると、二人でレストラン行くより高かったするけど、
いろいろなものを食べる事ができて、楽しいんです。

愛されている妻さんが帰ったら、キアちゃんきっと大喜びですよv-410
2009年02月05日(Thu) 21:15
NoTitle
編集
たまにホテルで過ごすのもいいですよね~。
入浴剤私もホテルに持っていったことあります。
最近はフロントでくれるところもありますよ。

ダーリンは大学の先生なんですね。
かっこいいe-349
でも、通勤3時間は大変そう。
いつもダーリンの疲れを、
おいしいご飯で癒してあげてる訳ですね。

やはり人間(特に夫婦)は美味しいものを食べながら
会話をするのが一番仲良くなれますよね~。
2009年02月05日(Thu) 21:38
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

一人の時間もお風呂で満喫~♪
ストロベリーバスなんてとっても美味しそう★
違うか~♪

ダーリンがいない合間の和風のお惣菜☆
これでも家来1号“女”は白和えをよく作るのよ~
簡単ですもん~(笑)
ひじきは結婚して2回目?
やっぱり食生活が違うわ~♪
2009年02月05日(Thu) 22:24
NoTitle
編集
やっぱり旦那様優しいですね。
3時間の通勤時間なんてなんのその
愛する妻のためならば・・って感じですね、フフ♪
明日はキアちゃんの為に一度帰るんですね
また家を出る時が、妻さんもキアちゃんも寂しいですね、きっと。
2009年02月05日(Thu) 22:32
NoTitle
編集
白和えってうちの家族好きじゃないから、作らないわ~~
ひじきはよく登場します。これまた、子供たちの好物。おばあちゃんの食卓って言われるはず・・・
キアちゃんは声枯れてないかしら??
2009年02月05日(Thu) 22:54
NoTitle
編集
半年も口説かれたの?(笑)
ご主人頑張ったのね~でもその甲斐あって
今の幸せな生活があるのねv-238

以前は温泉に入浴剤を持って行って部屋のお風呂に
入ってたわ~今考えると可笑しいわね。
 
イカのから揚げ、私も今日買って来ちゃったわ♪
生姜焼きも作ったけど、母から焼き魚の差し入れもありよ。
妻ちゃんの実家って5分なのね~
歩いて行ける距離だったとは。
実家に近いのはいいことよね♪
2009年02月05日(Thu) 23:34
NoTitle
編集
わあ、こんなに素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!レシピ公開もありがとうございました。とってもおいしかったです♪

私も、ホテルに行くとかならず入浴剤を持参して、お風呂に入ります!家ではシャワーだけになってしまうので、ここぞとばかり。

お惣菜もおいしそう~ 11階からの風景を観ながら食べれるなんて、素敵すぎます。

半年も口説いたなんて、ロマンチック。
しかも出会いは、駅のプラットホーム!
今度そのときのお話も書いてください♪

旦那様はしばらく大変ですね。
キアちゃんは愛されている妻さんに会えて、嬉しかったでしょうね☆
2009年02月06日(Fri) 10:55
keikoちゃんへ
編集
国際結婚は結婚にこぎ着けるまでいろいろあるわよ!だいたいは(笑)。
keikoちゃんもあったでしょ?!

去年まではホテルに泊まってても、ひとりで鍋焼きうどん(外食)とかしてたんだけど、今年はPCを持って来たので部屋で買って来たお惣菜。
たくさん種類があって、ふだん食べないけど懐かしいようなお惣菜もたくさん!!
確かに意外と高いなと思ったけど、いろんなものを食べられて楽しいわよね♡

帰ったらキアは甘えて鳴いてうるさくって!
でも安心したのか、1時間もしたら眠くなって来ちゃったの。
帰る時には、もうベッドの中。
その方が私も罪悪感を感じなくて済んだしね!

アネモネ、咲いたかな?!
2009年02月06日(Fri) 20:19
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
ふだんは夫がシャワーなので、私ひとりでお風呂はもったいないので私もシャワー。
ホテルでは贅沢にお風呂に入っちゃう!!
入浴剤も貰うんだけど使う機会がないのね、こんな時に。

食べることは大切だもんね!
作るのも好きだし。
そして褒めてもらえると、ますます頑張ろうって気になるわよね♡
2009年02月06日(Fri) 20:40
女王様のにゃんさんへ
編集
ストロベリーバスは、ピンクのお風呂に入りたい!と思って昔買った入浴剤。
ほとんどの入浴剤って、グリーンか黄色か青なんだもん。
明日、ストロベリーバスの予定v-380

にゃんママちゃん、白和え作るのね。
私は作ったことがないの。
久しぶりに食べたら、おいしいわね~!
なので今日も買って食べちゃったわ。
ひじきもね!
にゃんママちゃんの白和え、食べてみたいわ♡
2009年02月06日(Fri) 20:48
ぴぐみいちゃんへ
編集
通勤3時間かかるけど、週に3日だしね。
優しいのはホントにそう♡
ジェントルマンでも知られているのよ♪

帰ったらキアは甘えて鳴いてうるさかったけど、家を出るときはベッドの中で寝ていたの(笑)。
玄関で鳴かれたらドアを閉めるのも辛いでしょうけどね。
ぴぐちゃんみたいに行かないで~!はしないの。
ちょっとして欲しい気もあるけど、やっぱり辛そう。
2009年02月06日(Fri) 20:53
Re: NoTitle
編集
ひじき、おいしかったからまた買って食べちゃった!
白和えはどうして好きじゃないのかな?
おからはクセがあるけど、白和えは食べやすいのにね。
五目豆みたいなのも好きなんでしょ?
今度作ろうかな?!

キアはわりと元気そうだったわ!
最初は甘えて鳴いていたけど、缶詰めを見せたら、“食べたい!”鳴き方に変わったもん(笑)。
2009年02月06日(Fri) 21:01
ピータンままちゃんへ
編集
1年か2年くらい知り合いだったの。
ときどき電車が一緒になって話したり。
それから誘われるようになったんだけど、いつも“忙しい”って断ってたのよ。
よく半年も粘ったわよね。

温泉に行って部屋のお風呂に入浴剤。
それはかなり可笑しい!
そんなに恥ずかしかったのね!

実家に徒歩5分はちょっとオーバーだったかも。
徒歩7~8分くらいかな?!(笑)
2009年02月06日(Fri) 21:08
luluちゃんへ
編集
luluちゃんこそ、作ってくれてありがとう。
紹介してくれてありがとう。
なかなかコメントしてくれる人はいないけどね。

luluちゃんも私と一緒ね!
日本にいると入浴剤も貰うのよね。

プラットフォームで夫は私を見かけたらしいけど、私の後ろにいたので私は知らないの。
知り合いになったのは、そのずっと(?)or すこし(?)あと。
飲みに行った先で、向こうも別のグループで来てて、その中に私の知ってる人がいたの。
その時英語を勉強中だったので、少し話をして知り合いになったの。
それからデートに誘われるまで、1~2年かかったの。

キアは新しい缶詰めを開けるのも嬉しかったみたい!(笑)
2009年02月06日(Fri) 21:20












非公開コメントにする