私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP自分のこと ≫ おいおい、大丈夫?!

おいおい、大丈夫?!

お買い物に今日行こうか、明日行こうか。
結局、今日行ってきました。
ストックのなくなったビールも4ケース届けてもらったし、JTBにも行ったし。

JTBは3月の伊豆高原に行くために、切符の手配をお願いしに行きました。
ちゃんとホテルのチェックアウトの時間を確認してから、家を出ました。
でも途中で気がつきました!

最寄り駅がわからない!!

昨日のチョコレートの話だって、みんなは99%は苦いってわかってるのに、私は2箱も買っちゃうし。
切符の手配に行くのに、どこの駅かわかってないし。
何でこう抜けてるんでしょう。
そそっかしいのは、母親譲り。
おととい食事にきた父も言っていました。


自分だけおいしいものを食べてずるいって、お母さんが怒ってるだろうなぁ。
まったく、そそっかしいんだから。
あんなにいそいで逝くなんて。


ほぉんとにね。
あんなにいそいで逝くことなかったのにね。
で、そそっかしい娘は帰宅して、さっき思い出しました。

なぜお買い物に行かなければならなかったかを!!

それはビールでもなく、切符の手配でもなく。

猫のドライフード!でした。


もちろん、買い忘れました。
明日行かなくちゃ。

JTBで、これ貰いました。
節分のマメ
そっかぁ、今日は節分!
福が来ればいいなぁと、ひとりでぽりぽり。
夫に恵まれた上に、さらに福を期待するのは欲張りかしら?!

今日はうにゃちゃんが、ヤンソンさんの誘惑を作って記事にしてくれました♪♪
うにゃちゃん、ありがとう~!!!
うにゃちゃんのブログにはこちら☆からも。
それから北欧のじゃがいも料理、ヤンソンさんの誘惑のレシピはここから飛べます。

うちの今日のごはんはグーラッシュペンハリゴン。
グーラッシュ6
夫はまだ帰って来ないので、以前作った時の写真。
寒い日にはぴったり!のお料理なんだけど、今日はそんなに寒くないし。
それに、夫から帰るコールあったけど、何時に帰るんだったっけ?
は~、今日はボケがひどいかも、私!!
まぁ、いっかぁ。
おいしく食べられれば。
パプリカの風味の高いハンガリー風の豚肉の煮込み料理、グーラッシュペンハリゴンのレシピはこちらから
明日は絶対に、ドライフードを買わなくちゃ!!!
自分のこと | Comments(30) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ビール4ケース!?いったい家族何人?(笑)
どの位で消費するのか質問するのがコワいわ(^○^)
キアちゃんのご飯忘れたのね~。
 
ブログ村にも参加したのね、気づかなかったわ!
今日からポチッするね♪

駅は調べてもらったの?切符買えて良かったわね(*^^)v
2009年02月03日(Tue) 21:09
NoTitle
編集
こんばんは。
久々のコメントになってしまいましたe-466

私もそそっかしいので、
メモをして買い物に行っても買い忘れあります。
ダンナによく飽きれられます。
小さいときからだけど、年々ひどくなっている気が…。
ヤバイ!

明日は忘れずにドライフード買ってあげてね。
2009年02月03日(Tue) 21:17
NoTitle
編集
わかります、すご~くわかります。
買わなければならないものを買わず
他のものを買って帰って来てから、それに気付く
これよくやっちゃいます・・・。
あ、パプリカの時やってるし(笑)
愛されている妻さんも、結構おっちょこちょいですね~
フフ、親近感♪
2009年02月03日(Tue) 22:12
NoTitle
編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

チョコレートは失敗だったけどケーキはとっても
美味しそうです~♪
ケーキも上手なんですね★
キアちゃんのご飯を忘れちゃだめ~(笑)
ふふふ・・・うっかりさんなんですね♪
キレイなお料理の写真を見てると
全然そんな感じがしないです~♪
2009年02月03日(Tue) 22:36
あはは
編集
意外に?抜けてるところもあるんですね~~
私もかなりやばいですけど・・・
うっかり者の母を持つと、娘はしっかりするものですよ。我が家の娘がそうです、でも、私の娘ですから抜けてるところもちゃんとありますが。
2009年02月03日(Tue) 23:52
NoTitle
編集
妻さんそそっかしいんですねv-355

昨日のチョコケーキも美味しそうだけどそんなに苦いのv-361
けっこう大人味な感じのビターチョコは好きだけどそれとは全然違うのかな?
明日はキアちゃんのドライフード忘れないで下さいねv-354
2009年02月04日(Wed) 00:25
NoTitle
編集
ははは・・・わかりますよー。
最近わたしも物忘れがひどくて・・・
35を過ぎた頃から、急激に変化したんですよね。
頭の白いものと比例しているような気もします。

ともあれ、昨日は自分が子供だった頃の節分を思い出して、
ピーナッツの味が、口に広がりました。
日本の風習は良いですよねv-411
2009年02月04日(Wed) 00:44
NoTitle
編集
伊豆高原の旅行楽しみですね~☆
ネコの博物館は結構お気に入りです。

去年くらいから物忘れがひどくって
真剣に脳ドックを考えてしまいました。
最近はなんでもメモする癖がつきましたね~

ニードルはすごく痛かったですよ(;´Д`)
それに時間がかかるし、エステシャンが面白い人じゃないと
暇すぎて退屈で・・
結局、そのサロンは脱毛をやめてしまって、
お金を返してもらい他のサロンに移ったのです。

私も後で抜け落ちてしまうなんて知らなかったので
ビックリでした。でもすぐ終わるので楽ちんですね。
明日は、顔をやってきまーす。


2009年02月04日(Wed) 01:04
NoTitle
編集
そっかー!!妻さんはそんなところもあったのね!
なんかすっごく安心しちゃった..んだけど?v-10
2009年02月04日(Wed) 04:24
NoTitle
編集
あります、あります・・私も最近物忘れが激しいので、よくメモをとるようになりました。昔はそんなことなかったのに。

でも、そそっかしい娘、なんてかわいらしい響きじゃないですか!
これも愛嬌です♪

JTBで豆が売っているのですね。知りませんでした。

猫のドライフードとか、砂とか結構減りが早いので、
私もよく忘れてしまいます・・・

今日、実は、今、Cornish Pastieskを焼いています♪
うまく焼けているといいなv-238
上手にできたら、また報告します!
2009年02月04日(Wed) 08:14
NoTitle
編集
おはようございます(^^)

休日のヤンソンさんは
ダーリンも気に入って食べていました。
便利なキャセロールでどんどん
お料理しますね。

そそっかしいのは私も同じです。
お買い物に行っても
肝心な物はすっかり忘れたりして・・・。
いろんな事を考えながらだと、もうダメだよ。

3月のお出掛け、楽しみですね☆
2009年02月04日(Wed) 10:12
NoTitle
編集
キアちゃんのご飯を買い忘れちゃったんですね。
私もよく忘れるんです~v-12
忘れないようにメモした紙を忘れたりしてます。

3月の旅行、今から楽しみですね。
2009年02月04日(Wed) 10:42
NoTitle
編集
そそっかしいのが逆に完璧そうな愛されている妻さんを可愛い女性にしているのかもしれないですね。
私のボケはしょっちゅうですが、見た目もボケ~っとしているので意外性はあまりないですね(*^-^*)

応援
2009年02月04日(Wed) 13:04
あるある!
編集
買い忘れって気づいた時ショックですよね~。
忘れないようにメモしても、肝心のメモを忘れるんですよ(笑)
でもきっと旦那さんは、そんなちょっとドジをする妻さんをかわいいと思ってますよe-266
2009年02月04日(Wed) 18:20
キアちゃん
編集
ご飯忘れられちゃったんですね かわいそう(>_<)
でも愛されている妻さんにちょっと抜けているところがあってホッとしました(笑)
だってあまりに完璧すぎる奥さんなんですもーん

私も急須の茶こしが破けてしまっていて毎晩お茶入れるたびに
買って来なきゃと思いながらいまだ買ってません(苦笑)
つい忘れちゃうんですよー(苦笑)
2009年02月04日(Wed) 18:52
ピータンままちゃんへ
編集
あはは!
ビールをたくさん買ったのはね、1万円以上買うと無料で届けてくれるからなの。
買い置きってやつよ!
車がないから、持って買えるのは大変なの。
ビールは私は1日1本飲むかどうかって感じ。

キアのドライフード、夫に買いに行ってもらったの。
これもネットで注文したいんだけど、動物病院とのおつきあいもあるから仕方ない。
ランキングの応援、ありがとう!
私も毎日3ポチ、ずっとしてるのよ!!!
2009年02月04日(Wed) 20:31
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
いつも玉ねぎを使ってるから、何となく申し訳なくって。

今回の買い忘れ、ついでに何を買おう?の方がついには主目的を乗っ取って、買い物に行く時には完全にドライフードは頭から消えていたの!
ここまでキレイに忘れると、自分でも笑っちゃう!
他の人もいるようだけど、私もメモを書いても、メモを持って行くのを忘れるタイプ(笑)。
ドライフードは今日夫に頼んで、買いに行ってもらったの。

最近、腰の方はいかが?
2009年02月04日(Wed) 20:39
ぴぐみいちゃんへ
編集
そうだった、そうだった!!!
ぴぐみいちゃんはパプリカチキンを作るのに、パプリカを買い忘れたんだったわね(笑)。
私の場合、ドライフードという主目的は2~3日前から忘れてたの!
ついでに何かしようって考えてるうちに、そっちが目的になっちゃった。
それに今日は時間がなくなり、結局夫に買いに行ってもらったの。
ネットで買えれば便利なんだけど、動物病院との付き合いもあるから。
ぴぐちゃんとみいちゃんは普通食?
うちは血尿が出るので、特別療養食なの。

おっちょこちょこい仲間ねv-411

2009年02月04日(Wed) 20:48
女王様のにゃんさんへ
編集
99%の無糖のチョコレート、ものすごおく後味悪いのよ!!
私はポリフェノールはほかで摂取するからいいわ!(笑)

キアのごはん、夫に買いに行ってもらったの。
いない間ストレスのせいか、どか食いすることもあるので。

私はかなり抜けてる上、あまり考えずに突進してしまうの。
典型的なO型らしいわ。
そんなに占いって信じてないんだけど。

にゃんとみーたんは何を食べてるのかしら?
うちは血尿が出るので、特別療養食なの。
2009年02月04日(Wed) 20:56
のりぞうちゃんへ
編集
私、のりぞうちゃんと性格的にかなり似てる所があると思うのよ。
真面目で責任感強いけど、天然。
違ってたらゴメン!
しっかり者の娘、私も欲しいわ♪♪
でも母もそそっかしかったけど、私はしっかりしなかったわ(笑)。
2009年02月04日(Wed) 21:01
キキママちゃんへ
編集
あの99%チョコレートは、ビターチョコレートとは全く別物!!!!!!!!
最初はいいんだけど、すぐに口の中がものすごく苦くなる!!!の。
あまりの後味の悪さに、口を濯ぎたい感じ。
絶対に試さない方がいいわよ!!!(変なおすすめね、笑)
ドライフードは夫に買いに行ってもらったの。
今は心配性の夫が山盛りにして出してあるの。
2009年02月04日(Wed) 21:07
keikoちゃんへ
編集
え?!
keikoちゃんは35を過ぎてからなの?!
私は自慢じゃないけど、ずっとだよ~!!
ず~っとそそっかしいの!(笑)

節分を思い出すと、ピーナッツなの?!
それ、最近の子だわ!!!
私はマメ(大豆)を撒いたもん。
確かに殻付きピーナッツの方が衛生的だもんね。
いや~ん、keikoちゃん若いんだわ!(笑)
2009年02月04日(Wed) 21:13
りんさんへ
編集
猫の博物館?!
私は動物園・水族館が好きなので行ったことがないけど、今度調べてみようっと!

ニードル、想像しただけでもものすごく痛そうだもん!!
針を刺して、電気を通すんでしょ?
それに較べて、レーザーはホントに早くて楽!!!
顔をやってくれる所があるなんて知らなかったわ!
私の通ってる所(って1回行っただけだけど)は顔はやってないの。
レーザーの出力も弱いのしかできないから、効果が出るまでに時間がかかるかもね。
私は家庭用のレーザー脱毛機を持ってるんだけど、ものすごく弱いので、一日おきとかにしなくちゃいけないの。
それで効果が出るまでにはかなりかかるし。
でもワキはなくなったけどね。
サロンの方が簡単よね。
どうなったか、お話聞かせてね!
興味津々!!!!!
2009年02月04日(Wed) 21:23
黒猫ちゃんへ
編集
私は天然でも知られてるのよ!!!(笑)
日本人としては変わってるのかもね。
雰囲気も日本人らしくないって言われるし。
ドイツが長い黒猫ちゃんもそうかしら?

ねぇねぇ、ホントに黒猫飼っちゃえば~?!(笑)
2009年02月04日(Wed) 21:28
luluちゃんへ
編集
luluちゃんは最近忘れっぽい?
私はね自慢じゃないけど、ず~~~~~~っと!なの(笑)。
愛嬌を通り越して、私がまた!忘れるのは(夫には)いつものことみたい。

Cornish Pasties、うまくできたといいな♪
luluちゃんとご主人が好きだといいな♪
とっても素朴な味だから、きっとみんなが好きだと思うんだけど。
報告が楽しみ♡
待ってるね!!
2009年02月04日(Wed) 21:34
うにゃちゃんへ
編集
ヤンソンさんの誘惑は、名前も面白いわよね♪♪
今日、うにゃちゃんの紹介してたロバートのワインを見て、うにゃちゃんのことを考えてたの。
これを飲んで食べたのねって。

なんだかね、うにゃちゃんはカミングアウトしなくてもそそっかしい気がするわ!(笑)
気を悪くしないでね。
なんかそういうかわいい感じなんだもん♡
2009年02月04日(Wed) 21:49
solちゃんへ
編集
そうなの!!
まさにそれなのよ!!
忘れないようにメモを書くのに、メモを持って行くのを忘れる!!
それがいつものパターン。
今回はね、ついでにすることばかり考えていたら、キアのドライフードのことは2~3日前から忘れてたわ!(笑)
4男君と一緒のドライフードよ。
好き嫌いが激しいのに、特別療養食は好き!なので助かってるの。
あ、でも好きなのはスターターだけ。
フィッシュ味は絶対に食べないの。
4男君は何を食べてるの?
2009年02月04日(Wed) 21:55
radynaちゃんへ
編集
私が完璧そうなイメージ?
それはとんでもない!!!
しっかりしているように見られるけれど、確かにそういう所もあるけれど。
でもとんでもなく抜けてる所もあるの。
このほか、ものすごい方向音痴でもあるしね!
夫は、私の言うのと逆の方向に行くと正しい!とか言ってるくらい(笑)。

radynaちゃんの雰囲気は、ほんわかって感じだわ♡
2009年02月04日(Wed) 22:00
ツテちゃんへ
編集
今日ね、“もしかしたら(ドライフードを買いに)行ってもらうかもしれない”って夫に言ったの。
そして、“どうする?”って聞くから、“やっぱりお願い”。
“そうだと思った!”って。
でね、夫に聞いてみたの。
キアのドライフードを買い忘れたのをかわいいとおもう?って。
そしたら答えは NO ! だって(笑)
たまにだとかわいいと思うかもしれないけどね!
2009年02月04日(Wed) 22:07
まんたちゃんへ
編集
完璧な奥さんなんて、それは全然違う~!!
やってるのはお料理だけよ。
私は結構天然でも知られてるの。自慢じゃないけどね!(笑)

そういえば私も茶こしを買わなくちゃと思ってたんだわ。
100円ショップで何度か買って、サイズが合わずに返品してるうちに忘れてた!!
まんたちゃんのお陰で思い出したわ!(笑)
いつも使ってるのではないから、余計に忘れちゃうの!
ありがとう♡
2009年02月04日(Wed) 22:13












非公開コメントにする