和食屋さんで魚尽くしとあっぴぃちゃんからのお届け物

バタバタでした。
ピラティスとズンバをやって。
お風呂入って帰ると普通に5時近くになっちゃうけど、この日は時間ないのでシャンプーはせずにささっとシャワーだけ浴びて。
でもスポーツクラブから歩いて10分はかかるユニクロでオンライン注文品の受け取りがあって。
時間ないのに40分歩いて帰って(笑)。
どうしてこんな時間(4時半)に美容室予約したんだ?と自分を責めながら。
帰宅して超手抜き化粧して。
オートシャンプーの店で白髪染めしてもらって。
はあ〜〜〜。
スポーツクラブの疲れもあって寝ちゃいました。
そしてオートシャンプーで覚醒!!!
私の行ったお店は水圧強めらしいです。
ザワーッザワーッとお湯で頭皮マッサージ。
毛穴すべてがきれいになる感じでほんと気持ちいいっ!
あれは呼吸確保して顔もやってもらえたら、すっごくいいと思うんだけど。
髪の毛サラサラになりました。
もう暗くなっちゃいましたが、ちょっとだけ買い物して2度目の帰宅。


30分ほど休んでから3度目の外出。
久しぶりに駅向こうの和食屋さんで外食しました。
全6品のお任せコースです。
最初に銀杏出てきました。
今年食べてなかったんです。
嬉しい〜〜!
一生懸命に殻を剥いていると無言になっちゃいます(笑)。
2024/01/27-2


お刺身は鰯、マグロ、タコ、サーモン。
最近は鰯も生食用では売ってくれないので久しぶり。
2024/01/27-3


ワカサギの天ぷらですっっ!
超嬉しい〜!!!
2024/01/27-4


焼き物は北海道の生ホッケ。
2024/01/27-5


最後の「食事」として来たのは、30cm近くはあろうかというどどーんと大きな焼き〆鯖の姿寿司。
一切れが小さめのおにぎりくらい。
お米だけでも1合以上使われていそうな?
「ちょっと大きく作ってみました」って。
大きすぎてちょっと食欲無くすくらいで、絶対食べきれないと思いましたが...
まさかの完食(笑)。
2024/01/27-6


コースの最後に抹茶アイス。
2024/01/27-7


まだ少し飲んでいたので
コース終了後のサービス、その1。
お漬物。
2024/01/27-8


コース終了後のサービス、その2。
お味噌汁。
ここのオーナーシェフはお客さんに食べさせるのが大好きなんだと思いますっ!
また行きます!!!
2024/01/27-9



びっくりしました!
ななななんと!
のほほん生活のおススメのあっぴぃちゃんから荷物です
もうね、箱を開ける前から可愛いガムテープで、あっぴぃちゃんらしさが溢れています。
箱を開けてもきれいにきっちり詰められていて、それもとってもあっぴぃちゃんらしくて。
どん兵衛に、みんな大好きめんべい、博多限定水炊きのだしとつゆ。
阿蘇の天然水仕込みのビールは、飲めないあっぴぃちゃんは買うのにドキドキしちゃっただろうなと。
喜んでもらえそうとあっぴぃちゃんの気持ちがいっぱい!!!
あっぴぃちゃん、ほんとにほんとにありがとうございました
2024/01/27-1








NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

あっぴぃさんからの荷物だー!
おおお、あの話題の関西版どんべいねー。
めんべいは、確かにみんな大好き笑笑。

オートシャンプーのお店なんてあるんだ。
1000円カットとは違うよね?

妻さんの行ってるオートシャンプーのお店
水力強くていいなぁ~💛
美容院でシャンプーしてもらうと…痒いところはないけど
もっとガシガシやってもらいたくなります。
あっぴぃさんからのお荷物も~
おぉ~あっぴぃさんのブログに登場した物がいっぱい。
関西版どんべい・めんべい食べるの楽しみですね。

スポーツクラブに始まって、すごい忙しい一日でしたね。
オートシャンプー、ほんと気持ちいいですよね。
食事もおいしそうで、忙しかったけどいい〆になったのかなと思いました。

東西でどん兵衛が違うという記事を見て気になってたのに、
なかなか実行できず今になってしまいました。
ガムテープは「アランジアロンゾ」というお店のもので、
かなり前になりますが、スカイツリーにあるお店で買いました。
梱包のことを言われたのは初めてで「よくぞ気付いてくれました!!」
ってうれしくなりました。。あはは(笑)
ありがたい言葉をいっぱいいただいて、感謝の気持ちです。
楽しんでいただけたら、幸いです。

ところで。。。
みなさん(笑)めんべいをご存知なの?
みんな知らないと思ったのに、みんな大好きなんて。。。驚きでした(笑)
ちらっとお知らせしましたが、リクエスト受け付けてますので。。

妻さん、伝言板みたいになってすみません。
今後もよろしくお願いいたします。

v-354KAYOKOさん
>おおお、あの話題の関西版どんべいねー。
私は話題になってるって、まったく知らなかったの。
東西食べ比べも10分待つっていうのも両方やってみたい。
ちなみに名古屋って、どちらのバージョン売ってるの??

>オートシャンプーのお店なんてあるんだ。
1000円カットとは違うよね?
私の行っているお店はカラー専門店で、3000円弱くらいから。
カラーは毎月行くので、お値段重視。
でもオートシャンプーは思ったより気持ち良くって、シャンプーだけでも行きたいくらい!

v-354mikaちゃん
>妻さんの行ってるオートシャンプーのお店
水力強くていいなぁ~💛
あれね、本当気持ちいいわ〜。
毛穴ひとつひとつ洗浄されて、頭皮マッサージもしてくれている感じ。
カラーだけなら、下北行くより近いよ(笑)。

>あっぴぃさんからのお荷物も~
おぉ~あっぴぃさんのブログに登場した物がいっぱい。
もうね、すっごくあっぴぃちゃんらしさが詰まった荷物だったの!!!
思いやりのある可愛い人がすべてに感じられたもん。

v-354あっぴぃちゃん
>梱包のことを言われたのは初めてで「よくぞ気付いてくれました!!」
ってうれしくなりました。。あはは(笑)
だってものすごくあっぴぃちゃんらしいガムテープだと思ったもん。
箱の組み立てもきっちり。
底のテープはがっちり。
息子さん(男性)だと気付きにくいだろうし、お嫁さんだと細いことは言いにくいのかな。
嬉しくなったって言ってもらえて、こちらも嬉しくなりました!(笑)

>みなさん(笑)めんべいをご存知なの?
みんな知らないと思ったのに、みんな大好きなんて。。。驚きでした(笑)
めんべいは九州のお土産としては一番メジャーなのでは?
あのでっかい『め』はインパクトあって覚えやすいし、常温でいいからお土産にぴったりだし。
みんな大好きだと思うよ〜。
白い恋人の知名度には負けるけどね(笑)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: