新たなレッスン挑戦&お医者さんはしご

今のスポーツクラブでは人が多すぎて、楽しく泳げなくなっています。
その代わりと言っちゃなんですが、いろいろとスタジオのプログラムお試し中。
今回は人気のボイトレ(ボイストレーニング)とボイトレと同じインストラクターによる体操をやってきました。


まずね、ボイトレ。
88歳のTさんはじめ、割と年上の方が多いので、楽なクラス?と思いましたが...
「ハッハッハ、ホッホッホ、タッタッタ」みたいな発声で腹筋(?)を動かしたりするのですが、基本的に立ちっぱなしで動かないもんだから、寒い上になんか疲れる〜。
最後に「愛、燦々と」を歌ったのですが、聞いたことはあるけれど歌えるほどメロディ知らないし。
私には合わないっぽい。
体操の方は I さんに「あなたには物足りないと思う」と言われましたが、マット半分、立って体を動かすのが半分で、そちらのクラスの方が楽で好きかも。
つまり、80代の皆さんに負けてま〜す(笑)。


スポーツクラブでちょっとだけ体を動かした後は、皮膚科&内科のお医者さんめぐり。
暗くなりかけた頃にやっと帰ってきましたが、大丈夫!
うちにはポトフがあります!!!
これもね、カレーにリメイクしようかとか考えたのですが。
このポトフがとっても美味しくできていて、「もう1度、ポトフとして食べたい」と、夫と意見が一致。
じゃがいもとソーセージはまた新たに入れました。
食べて体もぽかぽか♪
2回でキャベツほぼ1個食べました!
2024/01/17-2


あまりにも写真が少ないので(笑)。
ラインで送った動画の一部です。
「自分の泳ぎを見てみたい」とTさん(88歳のTさんとは別の人)が言うので、私の水中カメラで撮ってあげました。
これが以前通っていたスポーツクラブで、懐かしくて懐かしくて!!!
子供用の滑り台の下にゴーグルかけたキューピーちゃんがいます。
みんなで見て盛り上がっちゃいました。
2024/01/17-1


レッスンとレッスンの合間にみんなで集まって喋っていると、それもまた何か懐かしい感覚で。
それは高校時代の授業の休み時間を思い出すのでした。
今はもう恋バナはないけどね(笑)。






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ジムでボイストレーニングなんてあるんだ!!!😲
こっちには絶対ないなぁ
ワタシも是非やりたい!(カラオケ好きだし~)
プールの水って脇の高さギリギリまで入ってるの?😲

この年になると恋バナとかは確かにないわねぇ
ワタシらは体のどこが痛いとかそんな話ばっかり😂

ボイトレがあるんですね。
すごーい。
これやっていたらカラオケとか行くのに良さそうです。

ポトフがいつも以上においしかったのはどうしてでしょうか。
思いつかれることがあったら教えてください。

私もこのノリって学生時代、高校生とかの頃みたいだなと思いました。
同性ときゃーきゃー話して楽しかったですよね。
妻さん、今も楽しそうです。
私もなにか習い事したい気分なんですよ。
スポーツ系は無理かもですが...。

ボイトレいいね。
口の筋肉を使うから顔のリフトアップにもなるし。

私、ずいぶん歌ってないからカラオケマイク買ったのに、そしたら義母が来てまた歌えなくなっちゃった。

ポトフにしようと思ったら、今朝私の陽性が判明。
う~~ん、問題なく動けるけど、陰性の息子と義母にうつしたくないからデリバリー可能なものにしようかなぁ。

新しいスポーツクラブ、いろんなことをされてるんですね。
いろんなプログラムがあると、お試しも楽しそうでいいな~
この方、私より年上だったの~?って思うこと、ありますね。
完全に負けてる~ってこと、しょっちゅうです。

v-354すなちゃん
>へ~ジムでボイストレーニングなんてあるんだ!!!😲
どうしてそっちではないんだろ?
歌うのが好きな人には大人気のクラスだよ。
楽しいって。
嚥下機能も高めるので、誤嚥性肺炎も防げるとか。

>プールの水って脇の高さギリギリまで入ってるの?😲
うん。前のところも今度のところもいっぱいいっぱい入ってて、常に少しずつ溢れるようになってる。
それで表面のゴミとか流すって意味もあると思う。

>ワタシらは体のどこが痛いとかそんな話ばっかり😂
皆さんの病気のこととか詳しくなった(笑)。

v-354みーモフママさん
>これやっていたらカラオケとか行くのに良さそうです。
主に呼吸器系を鍛えるためっぽいけど、発声の仕方も変わってくるかもね。
インストラクター、歌うまいし!(笑)

>ポトフがいつも以上においしかったのはどうしてでしょうか。
いつもと作り方は一緒なんだけど、おそらく違いはキャベツの量。
いつもは「キャベツ丸々1個は多いしな〜」とか思って、3/4個とか、そういう使い方してた。
でも今回は全部入れた!
それと冬キャベツの甘みもあるかも。

>私もこのノリって学生時代、高校生とかの頃みたいだなと思いました。
同性ときゃーきゃー話して楽しかったですよね。
そうなのそうなの。
座り方の距離感が必要以上にくっついたりしてベタベタしてるの(笑)。

v-354reeちゃん
>口の筋肉を使うから顔のリフトアップにもなるし。
口というか、呼吸器系を鍛えるためっぽい。
ドッグブレスとか、いろんな特殊な呼吸法やってた。
歌うのも好きな人には楽しそうだったしね。

>ポトフにしようと思ったら、今朝私の陽性が判明。
チャーとお義母様にうつりませんように。
お大事にね。

v-354あっぴぃちゃん
>新しいスポーツクラブ、いろんなことをされてるんですね。
うん。大きな施設なのでいろんなプログラムがあるけれど。
私がお試し中なのは簡単なものばかり。
あとね、シューズを持っていくのが面倒なので荷物も少なくて済むやつね(笑)。

>この方、私より年上だったの~?って思うこと、ありますね。
仲良くしてもらっているTさんは御歳88歳!(今年89歳)
もう完全に負けてるもん〜(笑)。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: