ソーセージ&マッシュ

我が家のレモンも実っている上、お隣さんからもレモンをいただきまして。
それも我が家のレモンよりずっと立派なやつ〜!
レモンを使ったお料理を検索し、まずはレモン酢作り。
って、材料入れて電子レンジにかけるだけでしたが(笑)→甘さスッキリレモン酢
これは一晩寝かせるとのことで、その日には使えない〜。
2024/01/08-1


急遽、家にあるもので別メニューを考えました。
たまねぎスライスをバター(マーガリン)で、
2024/01/08-2


焼き付けるようにして時々混ぜながら炒め、
2024/01/08-3


小麦粉大さじ1くらい、ダマにならないように混ぜ炒め、お水を1カップくらい少しずつ入れて伸ばし。
コンソメは半分。
もう夫がお鍋覗き込んでニコニコでね(笑)。
2024/01/08-4


いつもの野菜スープも。
2024/01/08-5


メインはソーセージです。
みなさん、冷凍庫からいらっしゃいました(笑)。
2024/01/08-6


付け合わせは冷凍グリーンピースのバター(マーガリン)ソテーって、なぜか決まっています。
夫殿、ますますお喜び!(笑)
2024/01/08-7


じゃがいもはレンチンして牛乳、バター(マーガリン)、塩胡椒(うちはべゲタ)と練ってマッシュポテトに。
2024/01/08-8


オニオングレイビーソース。
2024/01/08-9


粗挽きポーク2本とレモン&パセリ2本、香燻の粗挽きポークも1本。
2024/01/08-10


そのままでも美味しい日本のソーセージなので、グレイビーはマッシュポテトだけにかけて。
ジャンクなパブ飯に夫は大喜び!!!
よかったね〜(笑)。
2024/01/08-11


残ったオニオングレイビーは冷凍庫へ。
そのまままたソースとして使ってもいいし、お水で伸ばしてオニオンスープにしてもいいし。
バゲットの薄切りとチーズを乗せて焼けば、オニオングラタンスープになっちゃう便利もの♪
2024/01/08-12


予定外でしたが、思いのほか夫が喜んでくれて。
めでたしめでたし!
あとは冷蔵庫買い換え計画のために、冷凍庫の中身も減らしていかなくちゃね。
って、オニオングレイビーソースを冷凍庫に入れたばかりですが(笑)。





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の妻さんからいただいた
🍋が2個ですけどいい感じです。
いつ収穫しようかなぁ~。
きれいなのでまだ見てたくて(笑)
オニオングレイビーソースここまでにするのがなぁ…(笑)
グレイビーのお陰でジャンクだけど美味しい
一皿になりましたね。
愛しのダーリンの満面笑顔が目に浮かびます💛

私もそろそろインスタントポットであめ色玉ねぎ作らなくちゃ。
冷凍庫にストックがゼロになっちゃったのよ。
本当、あると便利なのよね。

今夜は何も作りたくない・・・面倒・・・でも冷凍庫から材料は出した。

v-354mikaちゃん
>我が家の妻さんからいただいた
🍋が2個ですけどいい感じです。
レモンは緑くらいの時の方が香りが良くて、黄色になった方が果汁がたっぷりなはず。
だから収穫は黄色になった直後くらいがベストかと。
って、うちもそのままなんだけどね(笑)。
でもmikaちゃんのレモンは優秀だわ。
うちのレモンはカメムシにやられて、最初の収穫まで10年かかったもん。
mikaちゃんの面倒見が良かったのね。

>愛しのダーリンの満面笑顔が目に浮かびます💛
手揉みもしてたよ〜(笑)。

v-354reeちゃん
>私もそろそろインスタントポットであめ色玉ねぎ作らなくちゃ。
うん。あると何かと便利だよね。
これから春になってくるとたまねぎも芽が出ちゃうから、とりあえず炒めて冷凍するって手もあるし(笑)。

>今夜は何も作りたくない・・・面倒・・・でも冷凍庫から材料は出した。
えらい!!!
もう冷凍庫から出した時点で、料理は半分できたようなもの。
頑張ってね!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: