去年の今日

今日もお買い物に行って来ました♪♪
民事再生法申請中の大手スーパーが、地下の食品売り場を除き、閉店することになってセールをやっているんです。
お目当てはクリスマスカード!
500円くらいする可愛いカードが、先週は5割引でした。
閉店が2月1日に迫って来たので、もうちょっと安くなっているかな?と思ったのですが、ざ~んね~ん!!!
そのままでした。
でもね、帽子が表示価格の5割引になってて、夫にニットキャップを2つ買ったり、それからアスコットタイも買ったり。
私はヌーブラライトを5割引の2480円で買いました。
クリスマスカードを買いにもう一度行くかどうか、迷うところ。
きっともう少し値下げすると思うのですが(と期待)。


5時半過ぎに帰宅して、今晩は“ヤンソンさんの誘惑”と言うじゃがいも料理を作りました。
じゃがいも6個を2~3mmの細切りにして、洗わずにキャセロールに入れ、お塩をふり、ベーコンを散らして、アンチョビをちぎって入れ(私は簡単にアンチョビペーストのチューブを使ってるの)、生クリーム1カップを加えてオーブンで焼くだけ。
これは焼く前。
やんソンさんの誘惑1
私が作ったのは2人分なので、もっと少ないです。

これができあがり。
冬はアツアツホクホクのポテト料理もおいしい♪♪
ヤンソンさんの誘惑2
詳しくはこちら☆からどうぞ~?

実は今日でブログを始めて2年目に入りました。
1年前の初めての記事は保存に失敗しちゃって残ってないんだけどね(笑)。

去年も載せた、夫の実家から持って来たお気に入りたち。
義母はこれにお花を入れていました。
高さ10cmほどのアンティークのクリーマー(?)。
すごくきれいなんです。
ロイヤルウースター1

こちらはアンティークではないけれど、鳥の絵が可愛いんです。
これに卵を割り入れてフタをして、お水を入れたお鍋に入れて料理するらしいです。
面倒くさいわよね!
夫の実家でも、“らしい”と語られていて、実際に使ったことはなかったみたい。
ロイヤルウースター2

これは東洋趣味のデルフト焼き。
やはり高さ10cmほどの小さなものです。
デルフト焼き
夫の両親が他界して、いろいろ処分する時に、何世代にもわたって使われて来たオークのダイニングセットなど古い家具もあったのですが、うちには持って帰れないし、置く場所もないし。
持って帰れたのは小さいものばかりです。

この話を書いた頃はLucienさんと、cafelattecatちゃんradynaちゃんの3人だけがコメントしてくれた頃でしょうか。
もしかしてのりぞうちゃんも来てくれていたかしら?!
お友達も増えました。
本当に嬉しいです♡
これからも末永くお付き合いください。
どうぞよろしくお願いします

はぁ~、改まっちゃったわ~!
キア1/27夜
お腹をさわっていた私が立ち上がったあとのキア。
お腹が大好き♡
ブログもこんな感じで続けるの。

Comment

1周年、おめでとう。これは、初めて見たので、この少しあとくらいからお邪魔し始めたのかな??

今日はシーフードカレーリゾットを作りました!記事にもアップしてリンクさせてもらってます。おいしかった~~

ブログ2周年おめでとうございます。
これからも、素敵な料理に、まったりキアちゃん
そして幸せなおのろけ(笑)楽しみにしています。
こちらこそ末永くよろしくお願いしますね。
今日のキアちゃんも、まったり幸せそうです♪

ブログ2年目突入おめでとうv-254
私も昨年の5月からだけど、去年から
始めた方が多いわね~
これからもマイペースで続けてね♪(^-^)
こちらこそヨロシクですv-283

こんばんは 女王様の[色:CC00CC]にゃん[/色]です[絵文字:v-20]

祝・一周年☆おめでとうございます♪
ソファーの上でくつろぐキアちゃん☆
のんびり長ーく続けたいですね★
これからもよろしくお願いします♪

ヌーブラライトってあのヌーブラ?
ライトがあるんですか?
今日の記事にはいろいろあるのに
なんでそこなの?って感じですが(笑)

わーブログ一周年おめでとうございます!
キアちゃん、リラックスしてかわゆいです~
猫ってお腹さわられるの、大好きですよね。

お義母さまのクリーマー素敵!
今の時代、こういうのって手にはいるのでしょうか?
その他の陶器類も、アンティーク調で素敵です。

ブログ2周年、おめでとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

ポテト料理、簡単で美味しく出来上がりそうですね~。アンチョビやアンチョビペーストを入れなくっても美味しそうだわ~。

アンティーク品、魅力的ですよね。
物って絶対に使っているヒトの魂がこもると思うんです。だからなおさらアンティーク品っていうのは魅力的に思えちゃう。使っていた人の人柄までしのばれますもの。
大きなものはお持ち帰り出来なくて残念だったですね。だけど、母国で眠りにつくことのできた家具たちは最後まで幸せだったと思います。

応援

こんにちは

1周年、おめでとうございます。
これからも美味しくてラブラブなブログを
期待してます(^^)v
私もあと数ヶ月で1周年、がんばろ!

ヤンソンさん、ちょうど材料が冷蔵庫にあるの。
今夜、作ろうかな。。。
でもやっぱり焼き立てが美味しいよね。
今夜もダーリン、何時になるか・・・
週末にワインで楽しもうか・・・悩むなぁ。

妻さん、私もこれからもヨロシクね!

のりぞうちゃんへ

のりぞうちゃんが初めて来てくれたのが、6月21日だったわ。
ほぼ毎日付き合ってるもんね。
なんだかもっと長い気がする。

リゾット作ってくれてありがとう!
紹介してくれてありがとう!!
私もさっそく紹介させてもらっちゃった!!!

pigumiiちゃんへ

うふふ、ブログ1周年です。
ぴぐみいちゃんはどのくらいやっているのかしら?
ぴぐみいちゃんのはぴぐちゃんとみいちゃんと、ときどきお嬢さん、ときどきお料理ね♪♪
ぴぐちゃんとみいちゃんの仲良しは、いつ見ても心が温かくなるわ♡
それにぴぐみいさん、忙しいのにホントによく更新してるわよね!!!
私なんか、更新の頻度を落とそうかと思ってるのに。
ぴぐみいさん、えらいわ~!!

ピータンままちゃんへ

ブログを去年から始めた人が多いって言うのは、もっと前に始めた人はほとんど止めちゃったと言うことだと思うの。
やっぱり1年目が楽しいんじゃないかしら。
2年目で続くかどうか、決まってくるみたいな気がする。
長くやってる人は少ないし、やってる人のリンク先はお休みしてる人も多いし。
私もあまり頑張らずに、長く続けたいなと思ってるの。
そのうち、書くことなくなっちゃうしね(笑)。

にゃんママちゃんへ

そうなの。
キアのようにのんびり、楽しくやって行きたいわ♪♪
できるだけ長くね。

ヌーブラもライトの方が文字通り軽いし、薄いの。
値段も少し安いし。
まだ箱に入ったまま。
いつ使う時があるのか、疑問だけどね(笑)。

luluちゃんへ

luluちゃんの猫たちもお腹好き?
4匹、どうやってさわるの?
1人2匹ずつ担当?(笑)

クリーマー、ホントにきれいなの。
写真だと伝えきれなくて残念。
きっとアンティークショップに行けば売られているんでしょうけど、うちに伝わっているというのが素晴らしい所だと思うの。
大事にしなくちゃ!

radynaちゃんへ

うふふ、ブログは1周年なのよん。
このじゃがいも料理、アンチョビは大事なポイントなの!
焼くからか、癖は気にならないし、もっと乗せればよかったって昨日も思ったくらい。
いいアクセントなの。

アンティーク、radynaちゃんのうちに来た子は幸運ね♪♪
大切にされて。
夫の実家の家具などは弟が持って行ったんだけど、弟の家にはないの。
聞くのが恐ろしいけど、きっと売っちゃったんじゃないかしら。
義妹がそういう人だから。

うにゃちゃんへ

うにゃちゃん家の冷蔵庫にはアンチョビも生クリームもあるのね!
ダーリンさん、何時に帰れるかわからないって、作るうにゃちゃんも大変ね。
用意してても、今夜は食べられないとか。
用意してなかったのに、急に帰って来たりとか。
やっぱり、週末にアツアツを食べた方がおいしそうだけどね!
ダーリンさん、早く帰ってくるといいね♡
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: