クリスマスイヴのパプリカチキン

HoHoHo! Merry Christmas


な〜〜んて書き出しましたが。
今日の記事はまだクリスマス関係なく(笑)。



オートシャンプー&セルフドライのヘアカラー専門店に行ってみました。
オートシャンプーが気持ちいいらしいと興味津々!
カラー後、シャンプー台に横になって、シャンプーマシンをセットしてもらって。



うっわ〜〜〜!!!!!
それはシャンプーというより、お湯の頭皮マッサージです。
今までに経験したことのない感覚で...
なんか頭皮がゾワゾワしちゃうくらい。
なんだったらもう少しで脳みそも洗えるんじゃないか?ってくらいの気持ちよさ!(笑)
衝撃でした。
しかも、最近は髪の毛うねってヘアアイロン必須だったのに、セルフドライでもストンと真っ直ぐ。
いやはや。
オートシャンプーに毎日通いたいくらい(笑)。
今から次のヘアカラーが楽しみですっ!


そんな日の夜。
鳥もも肉に塩胡椒、そしてパプリカをたっぷりかけました。
2023/12/24-1


サラダオイルでこんがり焼いて。
その間にたまねぎをすりおろします。
大きいものなら1/2個、小さいものなら1個。
2023/12/24-2


すりおろしたたまねぎ、白ワイン1/2〜1カップ、適当にドボドボ。
レモン汁大さじ1〜2くらい、コンソメ1個、タバスコはお好きなだけ入れちゃって〜。
そしてお水をひたひたに。
蓋をして煮立ったら弱火に落とし、約1時間。
2023/12/24-3


食べる10〜15分前くらいにセロリを入れて、強めの火で煮詰めながらセロリにも火を通し。
2023/12/24-4


青梗菜でぐるりと囲んで、ちょっとおしゃれに盛り付け。
我が家でセロリを使った料理といえばこれ。
鶏肉ほろほろ、ソースは香りよく。
どんなにテキトーでもとても美味しくできます(笑)。
クリスマスのご馳走は今夜ですが、これも赤と緑でクリスマスカラー
2023/12/24-5



今晩はクリスマスでゆっくりしますので、明日のブログ更新もお休みします。
どうぞ皆様温かくして素敵な聖夜をお過ごしくださいませ






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええー、オートシャンプーというのがあるのですね。
こちらに導入されるのはいつのことやらですが、それは是非やりたいです。
気持ちよさそうだし、頭皮にも刺激になって良さそう。
今度美容院行ったらこの話してみます。

クリスマス、ご主人様とゆっくり温かいクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

前に行ってた美容院がオートシャンプーだったので、分かります。
気持ちいいですよね~
オートシャンプーのために通いたいって感じ(笑)
ヘアカラー専門店の方はどうですか?
うちの近くにもあるんですけど、どうなのかな~と思って。。

No title

分かるわ〜。
水圧とマジックハンドで頭皮マッサージして、
頭を持っていかれそうなくらい気持ちいいよね。
帰国したら行きたいな。
なんなら一緒に行っちゃう?笑

クリスマスツリーみたいなディッシュで、
前夜祭も美味しそう❤︎
私は久々に食べ過ぎて飲み過ぎです。

No title

以前美容院が改装のためクローズしてた時に
妻さんと同じくカラー専門店に行った事あります。
そこもオートシャンプー&セルフドライだったな。
オートシャンプー音がすごくなかったですか?
私がいったお店は割とオートシャンプー柔らかめで…
確かに眠くなっちゃう気持ちよさはあったけど…
なんせ音が凄くて…ずーっと緊張しっぱなしだったな(笑)
クリスマスカラーのパプリカチキン💛美味しそうですね。
昨夜はゆっくり愛しのダーリンとクリスマスを過ごせたかな?
私もかのこと二人まったりのんびり美味しい夜でした💛

No title

一日遅いMerry Christmas🎄

えーーー、セルフドライでも?
すごいね。
私も経験してみたい。

パプリカチキンは我が家で定番、レシピ見なくても作れるくらいよ!!

ズンバ始めたのね。
私、ズンバ大好きで、そして大好きなインストラクターがジムでは教えなくなっちゃったのよね。
ってかジムも退会して行ってないけど。

v-354みーモフママさん
>えええー、オートシャンプーというのがあるのですね。
うん。これは人手を省くための安いお店という印象だったんだけど、気持ちよくてびっくり!!!
頭皮がめちゃくちゃ綺麗になった感じ。
それでいて髪の毛軋んだりしないし。

v-354あっぴぃちゃん
>ヘアカラー専門店の方はどうですか?
これはやっぱりお店の方によると思う。
レビューを読むと、やっぱりお店によって評価分かれて。
私はとても評価の高かった方に行って、やっぱり評価の通りだなと思ったもん。

v-354pcommeparisちゃん
>帰国したら行きたいな。
なんなら一緒に行っちゃう?笑
うん!pcommeparisちゃんと一緒ならどこでも行っちゃう!
でも美容院行くとあまりおしゃべりできないかも(笑)。

v-354mikaちゃん
>オートシャンプー音がすごくなかったですか?
私がいったお店は割とオートシャンプー柔らかめで…
それ、すごく違うかも。
音は気にならなかっらし、オートシャンプー刺激強めでびっくりした!
頭皮エステも行ったことあるけど、あれは痛いだけで、オートシャンプーの方がずっとエステっぽいと思ったもん。
頭皮の毛穴ひとつひとつすべてきれいになる感じで、あれは顔もやってもらいたいと思った。
息できないけどね(笑)。

v-354reeちゃん
>えーーー、セルフドライでも?
それがね、今スポーツクラブがお正月休み中で久々に家でドライヤー使ってるんだけど...
うねってたのはスポーツクラブの高級ドライヤーのせいだったみたい。
家のドライヤーだとやっぱりまっすぐストンなんだもの。
でもオートシャンプーはほんと気持ちよかった。

>ズンバ始めたのね。
ううん。始めてはいない。
1回やってみただけ。
来年からスケジュールが合えば出たいとは思ってるけど。
reeちゃんが書いてたように、「おばあちゃんは手をひらひらさせてるだけで可愛い」って、それよりはみなさんかなり激しく踊ってるよ。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: