がっかり

7年ほど通っていたスポーツクラブが閉店して、秋に今のクラブに移ってきました。
今度のところは新しくて広くて、前のスポーツクラブでご一緒だった仲間もいるし。
ただね、近隣で続けてスポーツクラブがいくつも閉店したので、泳ぎたい人がみんな集まっちゃって。
例えば、アクアビクスのクラスは定員100人。
つまりそれだけ大勢いるってことです。
結果、1コースに常に5人以上泳いでいる状態。
中には構わずバタフライで力任せに泳ぐ方もいらっしゃって、今までのように気持ちよく泳げていません。
楽しくない...


なので、プール以外のことも挑戦しようかと、マシンを始めてみました。
それがね、まず使い方がとっても難しい。
マシンを自分仕様にするために椅子の設定、足の設定、ウェイトの設定。
さらには座り方、使い方。
正しくやらないと意味がないどころか逆効果にもなりかねないわけで。


私は歩くし泳ぐし、体力にも筋力にもそこそこ自信があったのに、一番軽いウェイトでもキツイし。
まだ2回やっただけですが、ちょっとショック〜。




スポーツクラブの後に夫と待ち合わせ、外食に行ってきました。
平日だって言うのに広い店内、若い人でいーーーーっぱい!!!
しかも20代の女性グループが圧倒的に多かったです。


コースです。
揚げパスタ。
2023/12/05-1


カルパッチョ。
2023/12/05-2


クリームチーズと蜂蜜のディップ。
2023/12/05-3


シーザーサラダ。
2023/12/05-4


アンチョビポテト。
別々に写真を撮りましたが、実はここまでの5品、いっぺんにドンと来ました。
温かいものが冷めるとイヤなので、アンチョビポテトから食べることに。
しかも飲み物はまだ来ず。
2023/12/05-5


そしてまたすぐに来ました。
メインの骨つきチキン。
2023/12/05-6


カリッと温められたイギリスパン。
コース全てのお料理が10分以内で出ました。
ここのキッチンはお客さまの食べる速度というのを考えたことがないのでしょうか。
温かい状態で出てきたパンも食べる頃には冷えてるし。
2023/12/05-7


しかも生焼け。
リピートなしです。
2023/12/05-8




お口直し。
最近、また少しお化粧するようになってきて、愛用の化粧下地を買いました。
2023/12/05-9


ポイント使って、使った現金は524円のみ!
ポチポチだけで年間2〜3千円分のポイント貯まります。
オススメです→@cosme(アットコスメ)
2023/12/05-10










NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コース料理のお皿がそんなに次々と運ばれてくるのは残念ですよね、
わたしもお友達と行った安くはないレストランで
まだ前菜を食べている時にメインが出てきて
まだ前菜食べてますけどと言いましたが無視されて
日本でもこういうことがあるのだとびっくりしましたが
若い人たちが行く混んだレストランにはありがちなのかな、
と思うことにしました。

でも、それはまだ許せるにしても
チキンの生焼けは論外ですよね。
しかも、かなり赤い(涙)。

No title

そのジム自体はお客が増えて嬉しいだろうけど
そんなに混んでたらあんまり楽しめないよねぇ
妻ちゃんマシーンも使うようになったんだ!
ワタシは全然そのやる気が出ないわ~😅
すぐ飽きてしまいそうだし

そのお店も人気みたいだけどイマイチだねぇ
と言うか日本のお店なのに超ガッカリ
見た目は結構いいんだけどなぁ
コース料理なのに一度に出てくるとか💢

No title

スポーツクラブが少なくなると…
そういう弊害が出てくるんですね。
アクアビクスのクラスは定員100人って(笑)
後ろの端っこだったらなにやってるかわからないね。
コースに5人以上も…渋滞状態になりかねない人数。
あんまり人がいなくて大きなプールにひとりってのも
寂しいけど…これはちと…ひどすぎる。
妻さんがマシーン…似合わない~(失礼)
10月末から咳でお休みして復活してない行き始めた
スポーツクラブにもマシーンちょこっとありますが…
セッティングが大変なのと一人でもくもくと~が出来ない
タイプなのでさわってもないな。
お店…コースなのにそれはひどいね。
100歩譲っても…チキン生焼けは論外だわ。
お店の人に生焼けだったって言いましたか?
今時の若い人って安ければ生焼けとかでも平気
なのかしら???

No title

スポーツクラブ、閉店が続いたから今営業してるところに集まっちゃったんでしょうね。
妻さんと同じように感じてる人も多いんじゃないかな~と思います。
時間帯を変えるのも1つの手かもしれないけど、なかなか難しいですよね。
σ(^_^)は、ジムにいる時間の8割は歩くか自転車で、マシンは2割くらい。
せっかくなら楽しんでやりたいですよね。クラブの態勢がいい方向に向かいますよう。

お料理2つでも同時に来たら冷めちゃったりするのに、
これだけのお料理が10分で来たのには驚きです。その上、生焼けとは。。
生焼けのことだけでも、お店に言った方がよかったのでは?


No title

ジムではズンバかキックボクシングの後にマシーンやってた。
結構マシーン好きだったのよね。
いつになったら私はジム再開出来るかな。

え?
コースなのに全部いっぺんに出て来ちゃったの?
しかもチキンが生焼けって危険すぎる。
お店の人、それについてはなんて言ってた?

No title

v-354noodleさん
>若い人たちが行く混んだレストランにはありがちなのかな、
と思うことにしました。
そうなんです。私も思いました。
このお店も若い女の子がほとんど。
おそらくインスタに載せるためにお料理がたくさんテーブルに並んでいた方が「映える」から喜ばれるのかな?と。

>チキンの生焼けは論外ですよね。
これが看板料理なんです。

v-354すなちゃん
>そのジム自体はお客が増えて嬉しいだろうけど
そんなに混んでたらあんまり楽しめないよねぇ
うん。プールも楽しくないし、マシン使ってた人も「混んでるから辞める」って人も少なくないみたい。
そのマシンも難しくってね。

>コース料理なのに一度に出てくるとか💢
これね、考えたんだけど...
お客さんがほとんど若い女の子だから、インスタ映えを考えているのかな?と。
テーブルの上にたくさんお料理が並んでいる写真の方が、「わ〜!」ってなりそうだもん。

v-354mikaちゃん
>アクアビクスのクラスは定員100人って(笑)
後ろの端っこだったらなにやってるかわからないね。
インストラクターには意外と見えてるらしいって話よ。
私も後ろの端っこでやってる(笑)。

>スポーツクラブにもマシーンちょこっとありますが…
セッティングが大変なのと一人でもくもくと~が出来ない
タイプなのでさわってもないな。
うん。私も同じで、前のスポーツクラブではマシンのところに足を踏み入れたこともなかった。
でもプールが楽しくないんだもん。
何かやってみなくちゃって。
追い詰められてるな〜(笑)。

>お店の人に生焼けだったって言いましたか?
ううん。言ってない。
だって一目瞭然だもの。生焼け。
それを見てどうするかはお店の判断。

v-354あっぴぃちゃん
>スポーツクラブ、閉店が続いたから今営業してるところに集まっちゃったんでしょうね。
うん。特に泳ぐ人には選択肢がとても少なくて。
プールはお金がかかるから、プールのあるスポーツクラブ自体が少ないんだもん。
逆にマシンだけの安いところは増えているから、マシンをやる人は移る人も少なくないみたい。

>σ(^_^)は、ジムにいる時間の8割は歩くか自転車で、マシンは2割くらい。
あっぴぃちゃん偉〜い!!!
地道にそういうことができる人ってすごいと思う。
私は飽きちゃうのよね。

>生焼けのことだけでも、お店に言った方がよかったのでは?
この写真の状態で残したので一目瞭然!...と思ったんだけどな〜。

v-354reeちゃん
>結構マシーン好きだったのよね。
reeちゃん、意外と黙々タイプなのね。
それだったら家庭用のマシン買ってもいいんじゃない?

>しかもチキンが生焼けって危険すぎる。
お店の人、それについてはなんて言ってた?
生焼けで残しているのは一目瞭然なんだけど、何も言わずに下げて行ったよ。
しかもこの骨つきチキンがお店の看板料理。

ああ、残念。
さすがに生焼けについては言った?
そう、お客様の食べるスピードを考えてほしいよね。
ただ出せばいいって話しじゃないのにね。
人手不足もすごいから、日本の接客レベルも残念なものになってきてると感じるわー。

No title

v-354KAYOKOさん
>さすがに生焼けについては言った?
言わなかったよ。
下げる時に見ればわかると思って。
これがお店の看板料理なんだけどね。

>人手不足もすごいから、日本の接客レベルも残念なものになってきてると感じるわー。
それがね、接客担当のホールスタッフはとても頑張っていて、気持ちの良い印象を持ったの。
問題はキッチン。
お客さんのことを全く考えてないもんね。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: