ボルシチからリメイク

ポトフがリメイクでボルシチになって、ボルシチのリメイクはカレーにしようと決めていました。
ただもう肉はほとんど残っていないので、それならタンパク質を補うためにもカツカレーがいいんじゃない?と。
↓ササミがお買い得でした。
2023/11/26-1


筋を取って、2つに削ぎ切りにして、小麦粉→溶き卵→生パン粉。
2023/11/26-2


油少なめで焼いて、
2023/11/26-4


さくさくササミフライ山。
2023/11/26-5


ボルシチの残りにカレールウを入れて、
2023/11/26-3


あれ?あれれ?
なんだか赤くてカレー色じゃないんですけど?(笑)
味見をしても、なんとなくカレー風味ではあるけれどカレーともちょっと違う。
もうちょっとカレールウを足そうか?とも思いましたが、これはこれで甘くて美味しいし。
そうなんです。
ビーツは結構甘味が強い。
さらにキャベツの甘み、たまねぎの甘みも加わって、甘みは加えてないのに甘い。
2023/11/26-6


ご飯ともとてもよくあって美味しかったです!
甘さから言うと、なんとなくハヤシライス風?!
肉はもう入っていませんが(笑)。
2023/11/26-7




おまけ。
★おもちゃポイポイ★のKAYOKOさんの記事にお応えして→衛兵さん


私が持っているのはボディクリームです。
右の動物柄も可愛いのだけど、衛兵さんたくさんいるのがめちゃくちゃ可愛くて!!!
消耗品のはずだけど、キャスキッドソン日本撤退の今、使い終わっても捨てられなさそうな予感(笑)。
2023/11/27-10


ちなみに衛兵さん、英語ではThe guardと言います。
王室の方々をお守りするわけですから、そんじょそこらの馬の骨が近づける由もなく、衛兵さんになれるのは由緒正しき上流階級のご子息に限られるそう。
それも伝統的に長男ではなく次男がなることが多いんだとか。
つまり長男は由緒正しき家を守るため、次男は王家を守るために命を捧げると言うことでしょうか。
夫も次男ですが、一般家庭の夫の家から衛兵さんになった人はいません(笑)。







NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

わあ、なんかトマト入れてもおいしそうですね。
ってトマトが今高いとか?聞いたような。

キャスのボディクリームを使っておられるのですね。
最近手がカサカサしてきました。
乾燥してるのでしょうね。
髪の調子はいいんですけどねー。

お野菜の甘みたっぷりのカレーは美味しいに決まってる〜❣
ポトフ、ボルシチ、カレー
煮込み料理はいろいろ楽しめて最高ですね👍😁

見せてくれてありがとう!
かわいいねー。
これは使い切っても捨てられないわー。
同じサイズの缶が柄違いで2つあるのもよりかわいい。

ボルシチからもさらにリメイクかーとリメイクっぷりに感心しました。
うちもキャベツあるからまずはポトフ作るかな笑笑。

うちも今日は2人ともそれほどお腹空いてなかったから
晩ゴハンはトマトで赤い野菜のスープにした

衛兵さんで覚えてるのは新婚旅行時雪が降ったロンドンで
入れ替わって歩いて行く時にすっころんだことだな💂
街はほぼ人がいなくて見てたのはワタシとダンナだけだったけど


KAYOKOさんのポーチも可愛かったけど…
妻さんのボディクリーム缶も可愛いな。
二つあるのもいいしこれは使い終わっても
捨てられないやつですね。
ボルシチからのまたまたリメイク!
しっかりカレーじゃないけど~
甘くてトロトロになっててとっても美味しそう。
体も温まるし~これはありですね。
え~衛兵さんって誰でもなれる訳ではないんですね。
ちょっとびっくり~。でも由緒正しいお仕事って
感じはしますもんね。
 

No title

v-354みーモフママさん
>わあ、なんかトマト入れてもおいしそうですね。
ってトマトが今高いとか?聞いたような。
そうね。トマト入れても美味しそう!
トマトは一時期とても高くて1個300円とかしてたけど、今はもう少し下がってきてる。
うちの夫がトマト好きなんだけど、なかなか買えないわ〜。

>最近手がカサカサしてきました。
乾燥してるのでしょうね。
手もカサカサだし踵はガサガサだし、目も乾いてドライアイだし(笑)。
そうね。髪の毛だけはストンとしてきたかな。

v-354りぷママさん
>お野菜の甘みたっぷりのカレーは美味しいに決まってる〜❣
これがかなり甘くて、カレー味が負けてた(笑)。
おいしかったけどね。

v-354KAYOKOさん
>同じサイズの缶が柄違いで2つあるのもよりかわいい。
これね、ネットで買ったんだけど、柄違いの2個セットだったの。
もし選べてたら衛兵さんだけ買ってたかも。
そして動物柄は香り付きで、衛兵さんは無香料だった。

>うちもキャベツあるからまずはポトフ作るかな笑笑。
ポトフは野菜と肉とお鍋に入れて煮るだけだから誰でもできる。
煮込むほどにキャベツ甘いよ〜。

v-354すなちゃん
>晩ゴハンはトマトで赤い野菜のスープにした
ご主人様、スープだけでもいいんだ?
うちはそんなにお腹空いてなくてももっとしっかり食べちゃうな〜。

>衛兵さんで覚えてるのは新婚旅行時雪が降ったロンドンで
入れ替わって歩いて行く時にすっころんだことだな💂
あはは。それはすごい瞬間見ちゃったね!
恥ずかしい瞬間、見られたくなかっただろうな(笑)。

v-354mikaちゃん
>しっかりカレーじゃないけど~
甘くてトロトロになっててとっても美味しそう。
うん。野菜の甘みなんだけど、かなり甘かったの。

>え~衛兵さんって誰でもなれる訳ではないんですね。
うん。選ばれた上流階級の子息だけがなれるの。
ダイアナ妃だって一般出身と言われたけど、実家はお城だったもんね。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: