そんなこともあるのね!!!

今日は新宿の月イチランチに行ってきました。
4人揃って、スパークリングワインで乾杯。

そういえば今年初めてだね~!
よろしくお願いします!!なんて、挨拶したりして。

食事をしながらお喋りしていたのですが、ひとりからビックリニュース!!!!!
な、な、なんと!

年末ジャンボで100万円当たった!んですって!!!!!

ひゃ~、初めて聞きました。
ホントに当たったなんて。
もうね、地デジ対応のテレビとブルーレイディスクを買って、パソコンも買い替えて、ケーブルテレビに入ったそうです。
すごいな~。
もし私なら、住宅ローンの返済かな?(笑)
ちなみに私は今までに1万円が1回、3千円が1回当たりました。
どうせ、たまに10枚買うだけだけど。
あっ、彼女も10枚で当たったらしいです。
そういえば、100万円のほかに3千円も。
合計で100万3300円ですって。
年賀状も当たるかも!と期待していました。

食事の後、歩いていたらヨドバシカメラの前で、ドコモのお父さん犬の10cmくらいのストラップ(?)をお姉さんがバスケットにたくさん入れてキャンペーンやってました。
あれ、反則!
お父さん犬欲しさに入りたくなっちゃうもん!

友達と別れて、小田急デパートで履きやすいパンプスを見つけて買いました。
捜していたデザイン(ラウンドトウ)ではなかったけれど、あれならどこまでも歩けそうなので80%くらい満足♡
小田急は靴が充実しています。
京王ではランバンのカシミア100%のファー付きストールが10500円と激安でした。
1/5くらいになってるんじゃないかしら?
伊勢丹ではシュロップシャーチーズが買えず、成城石井でいろんなチーズを買いました。
それにしても、北風の強いとっても寒い日でした。
今晩ついに雪が降るかも?との予想らしいです。


100万円の当選と較べると、ささやかな物ですが。
昨日行った南町田のアウトレットでゲットしたものの自慢しちゃいます♪♪

まずね、ちょっと目を付けていたカシミアのニット。
カシミアセーター
白とベージュとサーモンピンクの3枚買いました。
袖のボタンが可愛いの。
今日はこのサーモンピンクを着ています。

それから短めの丈のラムスキンジャケット。
ラムスキンジャケット
夫がね、
“今度ラムシチューの時は、そのラムのコートを着て食べるといいかも!”
…????
“つまらないジョークの例として、ブログに乗せれば?!”
どこがジョークなのか、理解できません。
“ユーモアは説明が難しい”
だそうです。
う~ん…
夫のジョークはわからないけれど、ラムスキンのジャケットは柔らかく、便利なアイテムです。

あとはおまけみたいなもの。
フューシャピンクのコートドレス。
ワンピースコートって言ってたけど。
これは夫は上はコートに見えるのに、下はワンピースに見えるって、反応いまいちでした。
コートドレス

今日はRoast Loin of Pork á la Boulangére(パン屋さんのローストポーク)を作っています。
オーブンで2時間かかるけど、こうやって記事の更新ができます。
このお料理も、生の材料を合わせて、オーブンで焼くだけ!
ローストポークアラブーランジェレ1
できあがりはあとからアップしようっと!
いい匂いがして来たんだもん♪♪

アップしたつもりだったのに、されてなかった~(涙)。

こちら、できあがりを切る夫。
ローストポークアラブーランジェレ2

肉に味はついていないので、じゃがいもと一緒に食べます。
普段じゃがいもをそんなに食べない私ですが、このお料理の時はホントにたくさん食べれちゃいます!
ローストポークアラブーランジェレ3
って、困るんですけど。
特にフレンチレストランでランチして来た日にはっ!!(笑)

作り方はこちら☆、クリックしてくださいね♡



Comment

うわ~、素敵な洋服の数々って・・・
色違いで3着ニットを?贅沢ですヽ(;´Д`)ノ
うらやましい限りです。
でも、気にいったのなら、色違いで購入しておいたほうが後々役にたちますよね。
わたしもこの貧乏性が災いして、
せっかく気にいった洋服、1色しか購入せず後悔多々・・・。
最近は2着は色違いで買うようにしてます♪

だんな様のジョーク・・・失礼ながら私もわからず・・・。
もしかして、アメリカンジョークならぬ、ブリティッシュジョーク?(聞いたことないけど・・・)

コートドレス、実際着てみてほしいです~。
写真で見る限りは、とっても素敵ですよ(^^)

100万円すごーい!!!
実は私も高校生の時当たったことありますぅv-221
50万円♪20万ほど車校で使っただけで、残りは両親にあげました。
100万円当たったら…私も住宅ローンの繰り上げ返済かな。

100万円!私は万がつくお金があたったことは無いです。お互い、旦那さんが当たり。だからということに。
今日のも簡単でおいしそうなオーブン料理だ事。レシピ載せてくださーい。

すごいですね~*
100万円(◎д◎;
いるんだね・・・
本当に当たる人(笑

あ、でも私なら当たっても絶対人には
言わないなぁ~
怖くって言えないかも(笑

楽しいお買い物ができたみたいだね♪

身近でも当たってる方居るのね、、、凄い。
私は宝くじ一度も買ったことないの
買い方もわからないかも~(~_~;)
 
カシミアのニットって普段お家で着てるの?
洋服どんどん増えて保管場所に困らない?
もしかして、あっさり処分できるタイプかしら
私は捨てられないタイプでね~片付かないのよ。

カシミアのニット綺麗な色ですね~!

カシミアのニット、素敵です!
3種類とも素敵な色ですね。
特にサーモンピンク、綺麗!!
手触りも柔らかそうですね。

このレシピもおいしそう~
また、寝れなくなりそうです(笑)
先日、スーパーで豚の塊肉が安くなっていたので、作ってみようかしら。

私がお米好きなので、大体主食はお米です。
でも、主人も私もポテトが好きなので、
洋風の時は、ポテトを主食にすることもよくあります。
このレシピなら、主食もメインも一度で出来ていいですね♪

いっぱい買えたねぇ~

すごいね~ やっぱり、当たるんだぁ~ 僕は宝くじを買ったことが無いから、そんな話を聴くとかってみたくなりますね。(笑) 
100万円かぁ~ 何に使うかなぁ~ なんて妄想しています。 これ、家族に話すと、盛り上がるだろうなぁ~v-238

いっぱい買ったし、いっぱい歩いた? だいぶ選んだ? 迷った?
ラムレザーはいいよね~ 軟らかくて! 僕もレザーのシャツはラムです。

お得なお買い物が出来てよかったね~ うん! ピンクのコートもv-426ですよ! スレンダーな貴女に似合いそう。
セーターを色違いで買う気持ち解ります。うん、うんv-343 袖口のボタンが可愛いですね。

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

宝くじ・・・
買わなきゃ当たらないとはいえ
買っても当たらないとか思っちゃって(笑)
100万円当たるといろいろ買えていいですね♪

ピンクのコートがかわいいです!
家来1号“女”もピンク大好き♪

ローストポークもいいわ~♪
豚のかたまり肉を買ったら作ろうかな★

我家も毎年10枚程だけですが年末ジャンボ宝くじを主人と買うんですが・・・やっぱりそんな簡単には当りませんよねi-227 1度だけ3000円当ったことがあるだけです。羨ましいわ~。当る方っていうのはやはり運がいいんでしょうかね。
カシミアのニット、女性らしいデザインと優しい色合いがとっても素敵です*。私昔はタートルネックが嫌いで着たことなかったのですが、最近になってとっても温かいということを実感し、この季節になると着ることが多くなってきました。お洒落なタートルネックのニット、しかもカシミアだったら軽くて着膨れもなくスマートに着こなせそうですね。とてもいいお買い物と感心しました。見習わせていただきますe-466

cafelattecatちゃんへ

カシミアセーターみたいな定番は、何枚あっても邪魔にならないし、それが定番の色ならなおさら。
しかもアウトレットのさらにセール価格!!!
元値の1/4くらいだったの。
3枚どころじゃなくて、もっと買いたかったくらい。
でも、ほかの色はもうなかったので(笑)。

イギリス人のジョーク聞いたことない???
ジョーク好きの人ホントに多いわよ。
そしてそのジョークがつまんないの!
たぶん、夫が言いたかったことは“ラム着てラム食べる”。
どこが面白いのかわかんないくらいの低レベル(笑)。

今日は水餃子作りで忙しいかな?
いつもと違って、今年は静かな春節ね。
私も今晩餃子なの♪♪

ツテちゃんへ

え~!!!
ツテちゃんも当たったの?
って言うより、高校生が宝くじ買ってたの?!
それがいちばんすごい!
で、2番目は教習所代を自分で払って、その残りを親にあげたってこと!!
すごい!えらい!!
だって、私なら高校生の時に宝くじ買わない。
もし当たっても、当選金は自分のもの。
当然、教習所代は親に出してもらう!だもん。
でも今は一緒だね。
住宅ローンの返済(笑)。

のりぞうちゃんへ

そうなのよね。
宝くじは当たらなくても、結婚相手が大当たり!
これって100万どころか、3億円よりずっと大事!!!

料理名とこちら☆の所からレシピの記事に飛べるよん♪
最近、オーブン料理が続いてあんまりキッチンにもいなくてすんでるの(笑)。

ちるちるちゃんへ

宝くじに当たったって人はテレビで見たけど、こんなに身近にホントにいるとはね!
たぶん彼女も私たちだけに話したんだろうし、100万だから言えたのかもね。
億が当たったら、誰にも言えないよ~!!
当たらないから、そんな心配も要らないけどね!(笑)

南町田、空いててよかったわよ!
“ただいまご試着待たずにできます!”だったもん。

ピータンままちゃんへ

ピータンままちゃん、箱入り奥さんなのね!
温泉も最近デビューだし、宝くじも買ったことがないなんて。
宝くじの買い方は簡単よ。
窓口に行って、“下さい!”って言えばいいんだもん(笑)。
うちは連番(続き番号)で買うけどね。
1枚(300円)からでも買えるらしいわよ。

カシミアニット、うちで着てるよ。
お家を建て替えた時に、“大きなウォークインクロゼットが欲しい!”って、6畳のウォークインクロゼット(私専用)を作ってもらったの。
まだ余裕で入っちゃう♪♪
捨てるほうだしね。
ピータンままちゃんは溜め込んじゃうの?
よくないよ、それ。
繊維の多いものを食べた方がいいよ!って、違う話だわv-7

宝くじが当たる人って、本当にいるんですね。
いいなぁー100万円・・・

実は、大きな声では言えませんが、一等前後賞合わせて一億円!
が、我が家で当たったことがあるんです v-221
番号を調べていた私は、一文字も違わない一等の番号に、手が震えたものです。
そして、一分後に組違いとわかり、家族全員泣きましたよ v-406
一等組み違いで10万円でした、一億とはえらい違いです。
幸運全部使ってしまった脱力感だったことを、20年たった今でも覚えていますよ。
父も、未だに語るんですよねv-393

luluちゃんへ

カナダってカシミアのセーターを着る国?
私が思うに、カシミアのセーターを着る国は少数派だと思うのよね。
イギリスは上等なものを長く着る文化があったけど、ヨーロッパ全体で言うと、そういう上等なものを売っている国はそんなに多くない。
セーターよりフリースって感じだもん。
日本はカシミアだってそんなに高くなく買える。
女の子もおしゃれだしね。

夫にluluちゃんの眠れない話したら、やっぱり鼻で笑った!
でもさ、食べ物のことを真剣に考えてるわけじゃないのよね。
とりとめもないことを考えてるんだけど、眠れなくなっちゃうんだもんね!
で、豚肉にしようか牛肉にしようか、どうやって食べようかとか考えるんだもんね。
冷蔵庫に何が入ってるかな?って思い出したり。

この料理は主食副食、いっぺんにできちゃうの。
このところオーブン料理が続いて、あんまりキッチンにいる必要すらなくって!(笑)

Lucienさんへ

宝くじって、夢を見るために買うってのもあると思うのよね。
年末ジャンボは当たれば3億円。
“当たったらどうしよう!”って、我が家でも当選した場合の計画を話し合うもん!!(笑)
まず住宅ローンを完済。
別荘買って、ファーストクラスで海外旅行に行く。
夫の職場が遠いから、近くにマンション買ってもいいし。
3千円で見れる夢なの。

ラムレザーのシャツ見たよ~♪
それからピッグスエードのシャツも見たわよ(笑)。
そういえば、スエードのシャツの記事はもう一昨年のことだわね。

カシミアセーターみたいな定番は何枚あってもいいの。
それがお得に買えればラッキーv-221
袖口のボタンくらいのデザインなら、何年か経っても流行遅れにならないしね。

女王様のにゃんさんへ

宝くじ、もし大当たりなら3億円!!!
うちは買うたびに“当たったらどうしよう!”とタラレバ相談するの(笑)。
そんな夢を見られるだけでも楽しいわよ♪
でも100万円でも当たる人いるのね~って感じ!
そういえば、宝くじに当たったって記事で変な人来ないかしら?って思ったけど、今回は大丈夫だったわ。

にゃんママちゃんは、ピンク、アニマルプリント、ゴールド、キティが好きなのよね♡
それからワインもねe-12
ポークは火を通さなくちゃいけないから時間がかかるけど、私的には牛より好き♪♪
オーブン料理ならキッチンにいる必要もないしね。

タートルネック。

好き!
いいな~って思うけど、
ここ札幌じゃあ着れないのよ!

なんでって、暑すぎるのよ、暖房が!
オフィスもデパートも乗り物も!

popokedamaさんへ

たぶん当たりやすい人っていると思うわ。
で、私は当たりやすい方なの。
あ、これ記事にしちゃおっと!(笑)
100万当てた彼女は、今まで最高で3千円だったって言ってたから、popokedamaさんと一緒!!
だから、つぎは当たるかも?!ね。

タートルネック、チクチクするから好きじゃなかったんでしょ?
カシミアならそういう心配もないし、暖かいのよね♡
定価の1/4程度で買えたのよ~♪♪
もっと欲しいくらいだったの。

keikoちゃんへ

ホントに当たったのかと思ったわ!!
こんな所でカミングアウトして大丈夫なの?って。
組違いだったのね~。
なんだかその興奮と脱力は想像できるような気がするわ(笑)。
私は1千万にニアミスの経験はあるの。
でもその売り場で聞いたら、そこからは出なかったみたい。
1億円の組違いは語り草になるわよ!!!
組違いでもかなりすごいし!
私は組からして外れてるもん。

やまっちちゃんへ

暖房が暑過ぎるの?
夏に書いた記事で、ニューヨークの国連が冷房の温度を5℃引き上げたって話を思い出したわ。
確か、5℃あげた冷房で24℃だったと思う。
とんでもない!!!だったわ。
地球の幸せを考えるはずの国連でね。
でも外気温との差が激しいのも辛くない?
最近こちらは電車もあまり暖かくない気がするわ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: