イタリアンローストポーク

意外と久しぶりでした。
最後に食べたのは今年6月→夫が喜ぶいつものあれ


ローリエの葉を砕いたもの、塩胡椒、ニンニク。
たまねぎみじん切りオリーブオイル和え、ローズマリー。
2023/11/15-1


豚肩ロース肉に包丁で穴を開けて、全体に塩胡椒。
2023/11/15-2


たまねぎ→ローズマリー→ニンニクの順に詰め、上からローリエをパラパラ。
熱湯を1〜2cm高さに入れて、オーブンは予熱あり180℃1時間半。
ついでに皮を剥いてくっつきにくいフォイルで巻いたじゃがいもも入れてローストポテトにしちゃいます。
2023/11/15-3


夫のししとう、まだ採れています!
お塩とオリーブオイルで和えて、こちらもオーブンついでに15分ほど。
2023/11/15-4


野菜スープも温めて、
2023/11/15-5


もう11月も半ばだっていうのにすごいよね。
辛いものも1本もありませんでした。
2023/11/15-7


肉の旨味を吸った焼き汁は脂を掬い取り、ソースとして供します。
2023/11/15-6


肉が柔らかくてほんと美味しい!!!
夫も「ありがとうございました。美味しかったです」って、ここはお店か?(笑)
2023/11/15-8







NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

え~愛しのダーリンが大大大好きなイタロー
6月ですかぁ~そんなに前だったとは…
「ありがとうございました。美味しかったです」って
もぅ愛しのダーリン可愛い💛
でも妻さんの作るイタローは盛り付けもキレイで
お店みたいですもんね。
私も今週末は日曜日家にいるのでお料理久々
やろうかな。
でも食べたい物が多すぎて…メニュー絞れなさそう(笑)

あははは、親しき中にも礼儀ありってことですかね。
他人行儀な会話にも思うけど、丁寧に伝えたいと思ってくれた気持ちがうれしいですね。
あー、私も食べたくなってきました。
作ろう!

このお皿が5つ出てきたところでピンと来ましたよ。
お肉が柔らかくておいしいですよね。

ししとうがまだらこんなにできるなんて、ほんとに優秀な苗ですね。
来年はししとうだわ、これは!
しかも辛いものがないなんて、ほんと素晴らしいですよ。

だんな様、それって日本語で言ったの?
かわいい~~~。

今日は簡単に麻婆豆腐だわ。
庭の青梗菜確認して大丈夫そうならそれをサイドに炒めようかなぁ。

追伸

今日妻ちゃんに会った日の事アップしました

ワタシもこないだイタロー作ろうと思ってたんだけど
ニンニクがなくなってて😢
でもローズマリー&マスタードっていいオプションもあるからね~
ダンナがめっちゃ喜んで食べてたわ

ししとう家ですごく育ってるね~
ワタシも来年種からやってみようかなぁ
でも野菜は下手なのよね😞

感謝やおいしかったという気持ちを素直に言われるご主人様に感動です。
分かってても、言葉にしてもらうとうれしいですもんね。
お家で採れたししとうは、さらにおいしかったことでしょうね。

v-354mikaちゃん
>「ありがとうございました。美味しかったです」って
もぅ愛しのダーリン可愛い💛
このセリフは私がいつもお店を出る時に言うのよ。美味しかった時はね。
それで夫も言うようになったのだけど、私に言うなんて、なんかお店の人になった気分(笑)。

>私も今週末は日曜日家にいるのでお料理久々
やろうかな。
またお三味線のお稽古入っちゃったもんね。
mikaちゃん、相変わらずお忙しい〜!

v-354KAYOKOさん
>あははは、親しき中にも礼儀ありってことですかね。
これね、私がお店を出る時によくいうセリフなの。
それで夫もお店の人によく言うのだけど。
全く同じことを言われて、お店の人になった気分(笑)。

v-354みーモフママさん
>このお皿が5つ出てきたところでピンと来ましたよ。
お肉が柔らかくておいしいですよね。
うん。ほんっとに肉が柔らかくて美味しかった〜!

>ししとうがまだらこんなにできるなんて、ほんとに優秀な苗ですね。
夫は種から育てるのが好きなので、これも苗ではなく種から育てたのだけど。
今年はいくつかししとうを来年用の種として取っておくみたい。
また来年もたくさんできるといいな〜。

v-354reeちゃん
>だんな様、それって日本語で言ったの?
うん。元々はお店を出る時にいつも私が言っていたセリフ。
それを夫も覚えてよく言うようになって、私にも言った!(笑)

>今日妻ちゃんに会った日の事アップしました
ありがとう〜!
もうあれから夏も過ぎて秋も過ぎて、5ヶ月も経っちゃったね〜。

v-354すなちゃん
>でもローズマリー&マスタードっていいオプションもあるからね~
うん。あれはあれで美味しいと思う!
簡単だしね(笑)。

>ワタシも来年種からやってみようかなぁ
うちの夫なんか種から最初に出る芽が「双葉」だってことも知らなかったのよ。
もう見た目からしてそう言うのまったく似合わないタイプだけど、それでもこれだけできてるから。
きっとすなちゃんならもっとたくさんできると思う!!!

v-354あっぴぃちゃん
>感謝やおいしかったという気持ちを素直に言われるご主人様に感動です。
元々ね、「美味しかったです。ありがとうございました」ってお店を出る時に私がよく言うセリフなの。
それを夫も覚えてよく言ってたんだけど、それを奥さんにも言うとはね(笑)。

>お家で採れたししとうは、さらにおいしかったことでしょうね。
まだ採れてるのよ〜。すごいでしょ。


プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: