私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP国際結婚 ≫ ガイジン好き!って言われても…

ガイジン好き!って言われても…

年末に契約した脱毛サロンに、一回目の施術に行ってきました。
あれって、早くて簡単なものなんですね。
ちょっと驚きました。

今日は平日の昼間のせいか、二人の女の子が付いてやってくれました。
で、こういうとき話はいつも、
“国際結婚なんですか~?”
“どちらの方なんですか~?”
“どうやって知り合ったんですか~?”
“私も外国人、好きです~♡”

でもね、私は外国の人と結婚したいとは思っていませんでした。
理由はこちら
外国人の集まるパブに行き、声をかけられるのを待ってても、ただの尻軽女としか見られないと思います。
英語はできない、言葉は通じないけどガイジン男は好きって、変でしょ。
ガイジンなら誰でもいいんでしょうか。
逆だったら、どう思うでしょうか。
日本人の女なら誰でもいいって、思われたら。
そういうこと、なんです。
でも脱毛サロンなんて女の子だけの職場、男性と知り合う機会も少なくて、かわいそうだなぁと思うのも真実です。


この間弟が手みやげにお菓子を持ってきました。
キアが喜んだのが、箱にかかっていたヒモ。
キア1/14-1

走る!飛ぶ!捕まえる!
キア1/14-2

元気、余ってます(笑)。
キア1/14-3

今晩は久しぶりに地元のフレンチレストランを予約しています。
楽しみ♪♪
ちょっとこれから着替えます。
国際結婚 | Comments(23) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ガイジン好きって・・・(笑)
言ってる意味わからないわ♪
ガイジンなら誰でもイイのかしら?
そこには性格とか相性とか無いのかな?

そう言えば我が城は韓国ドラマブームで
日本のドラマよりも韓国のドラマを見てますが
家来1号“女”の母ちゃんが新聞のテレビ欄で
タイトル名だけ見て韓国ドラマかと思って
見てみたらアメリカのドラマだったの。
そうしたら母ちゃんが
『間違っちゃった。外人さんのドラマだった。』
って言ったの☆
韓国ドラマも外人さんのドラマだよ!(笑)

フレンチかぁ・・・いいなぁ~♪
レポートお待ちしてます★
2009年01月14日(Wed) 19:20
編集
ガイジンって響きってイヤですね。
以前、英会話学校に入力の仕事で派遣されてた時に
外国の先生がたくさんいました。
その時、彼らの前で絶対「ガイジン」と言わないようにと言われました。
「外国人、外国の方」と言うようにと。
私はその先生方によく時給を聞かれました(笑)
 
キアちゃんもヒモに興奮♪
2009年01月15日(Thu) 00:08
編集
こんばんは

「外国人、好きです~」ってビックリ!
ホント、外国人なら誰でもいいの?って思っちゃう。

今夜はお外で食事なのね?
どんなお料理をいただいたのかな?
2009年01月15日(Thu) 00:10
編集
確かに、小さな頃から海外に憧れて、海外に住むことが夢で、
その夢を抱いて、ここまで辿り着いたけど、
外人好きの尻軽女と一緒にしないでほしい、
っていつも思ってます。
でも、人が見れば、違いなんてないんでしょうね。

若い頃に、外国かぶれの友人に外国人の集まるパブに連れて行かれて、
ものすごく、嫌な気分だったことを思い出します。
自分が純粋に国際社会の中に入って、生きていきたい、
って思っている気持ちが、踏みにじられる思いでした。

日本はいつになったら、精神的に国際社会の一員になれるのでしょうね v-390
2009年01月15日(Thu) 00:42
編集
同感です!
ハーフの赤ちゃんが欲しいからとか、
いっしょにいるとかっこいいからとか、
どうせそういう理由なんですよ!!

2009年01月15日(Thu) 02:42
う~ん・・・
編集
分ります~ 居ますよね国際結婚したい派の方

実はアタシも・・・もう一度結婚する機会に恵まれたら優しいアメリカ人男性かな?爆
もちろん 主人が世界で一番好き これまで彼を超える人には出会ってません
・・・ってここで告って のろけてどうするっ!汗

お洒落してお出掛け 美味しいフレンチを優しいダンナ様と? 素敵だわ~♪

キアちゃん・・・なんだかスゴイ^m^ 可愛いわ☆
2009年01月15日(Thu) 03:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月15日(Thu) 07:43
あらら
編集
先ほど、コメントを入れたのですが、
なぜか鍵コメになってしまいました・・・
元に戻せなかったので、そのままでスミマセン・・・

別に隠すようなことは書いていないので、
公開してくださっても全然問題ないです。
2009年01月15日(Thu) 07:47
そういえば
編集
私もテレビで見た事ありますよ
英語もできないのに外人好きと言ってるバカ女
自分で言ってて恥ずかしくないのかなぁと思っちゃいました
外人は見る分には確かにかっこいいですけど(笑)

実際もそうですけど私に国際結婚はないと思ってました
まず外国語ができないですし言葉にはビミョーなニュアンスの違いってあるから
ましてや日本語と外国語では絶対そういう部分ってわかりあえないという思いがあって
ごめんなさい。これはあくまで私が外人と結婚したらという想定なので
気を悪くしないでください

ニャンコって紐大好きですよね(*^_^*)
2009年01月15日(Thu) 08:51
にゃんママちゃんへ
編集
ガイジン好きって、そのガイジンという外側が好きなんでしょうね。
その人となり性格となりの内面ではなく。
だから、“やっぱり英語話せなくちゃだめですかね~、ジェスチャーじゃだめですかね~”という発言になるんだと思うわ。
その人(ガイジン)を理解したいという発想はないみたい。
そういうお寒い頭の女の子こそがかわいそうかもね。
幸せは遠そうだもの。

お母様にとって、韓国は韓国であって外国じゃないのね!
実際、行くと外国だよ~!(笑)
2009年01月15日(Thu) 13:43
ピータンままちゃんへ
編集
ガイジンっていわれるのを嫌がる人もいるみたいね。
私はあまり気にせず、外国人と言わずにガイジンって言っちゃうんだけど。
なんでピータンままちゃんの時給が気になったのかしら?
安く使われていると思ったのかしらね。
実際そうだろうと思うけど。

ヒモ、興奮するわよ~!!
選り好みせずにね!(笑)
2009年01月15日(Thu) 14:12
うにゃちゃんへ
編集
ガイジンなら誰でもいいの?って私もホントに思うの。
だからそういうことを言う子がおバカに見えるし、一緒にされたくない!なの。
でも実際、多いのよね。
そういう頭だと幸せも遠そうで、ちょっとかわいそうな気もするんだけど。

うにゃちゃん、復活してよかったね!
2009年01月15日(Thu) 14:19
keikoちゃんへ
編集
人から見ると、ガイジン好きの尻軽に見られることは間違いないらしく、電車の中で聞こえるように言われたこともあったわ。
“ふん、ガイジンにしっぽ振りやがって!”みたいに。
そう言い放っちゃう日本人もすごいけどね。
ま~、気持ちもわかるわ。
私はkeikoちゃんみたいに国際社会なんて考えたこともなかったし、外人とは結婚したくない!って思っていたくらいだから。
志し低く(笑)。

パブに行くとたくさんいるのよね~、ホント。
そして声をかけて来る男も。
大多数は日本からのプチ脱出(?)を楽しみに来ている人たちなんだけど。

2009年01月15日(Thu) 14:29
玉ねぎアレルギーさんへ
編集
ガイジン好きですって、外側だけを見てるのよね。
そういう子がまともな恋愛&結婚ができるものか?と、心配しちゃうくらいよ。
体だけは大人でね。
かわいそうだわ。
2009年01月15日(Thu) 15:14
ロコママさんへ
編集
外人と結婚したい♡
ハワイにはそういう日本人の女の子、たくさんいそうね。
独身時代、何度か行ったけど日本語で声をかけて来る男のなんて多いことか!
そして付いていく女の子のなんて多いことか!
今は変わったかしら?
んなわけないよね~。

ウフフ、どんどんのろけてくださ~い♡
2009年01月15日(Thu) 15:25
luluちゃんへ
編集
> すごい言葉ですね・・・
> そんなストレートに言うものなんですかね。
> とっても浅はかに聞こえてしまう、とわからないのかなあ?
>
> 愛されている妻さんのおっしゃること、よくわかります。
> 男性に「俺、アジア人好きなんだよね~」とか言われたら、
> 例えその人を気に入っていても、ひいてしまいます。
> だって、「私」ではなくて私の人種に惹かれているということで、
> 私ではなくとも、Replacementは簡単ということですものね。
> 以上の理由から、私も結構その言葉にアレルギーがあります。

このまま公開にしちゃうわね。

で、ホントに“私はバカで~す!”って言ってるような感じよね。
luluちゃんの言うこと、記事には書かなかったけど、その通りなの。
私はなかなか結婚しなかったので、母が結婚情報サービスに私を入れたんだけど、納得できなかった。
結婚をしたいって人は、相手は別に私でなくてもいいんじゃない?って。
私は私のことが好きだから、結婚したいと言う人がよかった。
お見合いとかに反対するわけじゃないけどね。
あと、私は“とにかく若い方がいい!”って言う日本人男性にもかなりひくものがあったわ。
自分がとても若い頃からね。
だって、私も年を取ることがわかっていたもん。
年取ったら、要らないと思われるなんてイヤだったもん。
2009年01月15日(Thu) 15:41
まんたちゃんへ
編集
それがね、昨日のサロンの女の子たちがまったくその通りだったのよ。
“やっぱり英語できないとダメですかね~?ジェスチャーじゃダメですかね~”って。
まぁ、体のおつきあいならジェスチャーでも十分でしょうけどね。

言葉は違っても、うちはお互いを理解しているつもり。
同じ日本語を話していても、ガイジン好きって言う女の子は理解できないしね!
あとガイジンの中でもイギリス人は日本人に近い考え方を持っている人が多いの。
島国同士だからね。
全然、気を悪くなんかしてないよん。


2009年01月15日(Thu) 15:58
あらららら
編集
「ガイジン好きですっ」なんて堂々と言う人いるんだね(笑)。
そりゃ外見とかは素敵な人も多いけれど、相性とか何かこうぴたっとくるものが
ないと好きにはなれないけどなぁ。
あれじゃない?映画スターを見て「ディカプリオかっこいい!ガイジン好き!」と
言ってるのと同じような気もするけどね。
英語もできないのに付き合いたいってのは、ちょっと不思議すぎるけどね~。
日本のパブにいる外国人って日本女ならめっちゃ誰でも良さそう(汗)
そんなんで利用されてどうする!?気をつけてって言いたい…。

とはいえわたしも相方はガイジンだけど、でもこっちにいると
わたしがガイジンなわけで。。(笑)
ま、フランスは人種のるつぼだから誰も「ガイジン好き!」なんて言わないし、外国人がいるのは当たり前だからなぁ。
比べられないか。
できることなら母国語で通じ合える人がそりゃあ~楽だったぁと思うけど
国籍等を超えても今のセブが大好きだし、どんな国籍でも彼を選んだと思うな。
うん、愛なのです。
まとまりなくなってしまった~、ごめんね。
2009年01月15日(Thu) 17:01
編集
外人、と言っている時点でイヤです。私。
愛されている妻さんの意味、よくわかります。
中国人だの台湾人だのっていうのもイヤ。
そこは重要ではないのに、と思います。

あと、よくあるのが反対にここに住んでいると
「あ、あの子日本人」と道端で言われることが
多々あります。この会話の「意義」がわかりません。笑
「だから?なにか?」とその場でものすごくつっこみたく
なるったらありゃしない~。
2009年01月15日(Thu) 17:29
お久しぶりになってしまいました…
編集
先ほどざっと日記をよませてもらいました。
その中でも、この記事にとっても目を奪われてしまいましたよ~。愛されている妻さんが、そのサロンの従業員さんたちの言葉で気分を害された理由、あたしとってもよくわかります。
国際結婚って言っただけで、周り(もちろん全員ではないですが)はこちら以上にキャーキャーと騒ぎたてます。どこの人から始まり、どこで知り合ったとか、髪は金髪かとか目は青いのかとか・・・。
別に悪気はないのだろうけれど、こっちはこっちでやっぱり想いがありますよね…。
でも、イギリス人と結婚したって言っても、みんなが思う白人で金髪で青い目だとは限らないのになぁ…。ここには、アラブ系のイギリス人だっていらっしゃるし、もちろんその他の人種でイギリス国籍を持っている方だっているわけですものねぇ。
そう考えると、やっぱりみんなの中にはステレオタイプが根強くあるのでしょうか…?って思ってしまいました。

にゃんちゃんの写真に癒されますネ♡


2009年01月15日(Thu) 20:34
Maxouちゃんへ
編集
ガイジン好きって言う子、結構いるよ。
なんだか中身も知らずに好きって言っちゃうの、ヘンだよね。
デカプリオ、かっこいい!好き!
確かに同じレベルかもね。
だけどパブに声をかけてもらいに行って、“誰も声をかけてくれなかった”なんて言うんだもん。
英語はできないけど、ジェスチャーでって、それで恋愛になると思ってるのかなって。
で、そういうこと言ってるとすごく馬鹿っぽく見えるのに、気づいてないのかなって。

私も夫はガイジンなわけで、同等に見られることもある。
↑上のコメレスにも書いたけど、電車の中で聞こえるように言われたもん。
“ふん、ガイジンにしっぽ振りやがって”みたいに。
でも外国人はイヤと思ってたけど、夫と恋をして好きだから結婚。
もう、こうなっちゃうと国際とかなんとかを超えちゃって恋愛結婚って感じ。
だからわかるのよね。
いろんな障害のある恋愛、結婚。
国籍が違うとか、男と女の組み合わせじゃないとか、そんなのが結婚できない理由になるのはおかしい。
好きな人同士が結婚したくなるのは当然って。
あら、私もだいぶ話がずれちゃったけど。
やっぱり大切なのは愛、よね。
2009年01月15日(Thu) 20:46
kaori☆ちゃんへ
編集
別に外国人が好きだからという理由で結婚してるんじゃないんだけどね~。

ヨーロッパに行くと、“日本人”の私はアジア人(だいたい中国だけど)から嫌われたりするよ~。
レストランのウェイトレスやってる子に“同じアジア人だし”とか話しかけても、けんもほろろだし。
だけど、アジアのビーチリゾートでは憧れの目で見られて、私のやってることを後ろで真似してるし(笑)。

地方に行った時、地下街に行く階段を下りていたら階段の下から幼稚園くらいの女の子が顔を出して、
“あ~っ!アメリカ人だ~!!”って叫んだの。
そしたらその子のお母さん、おばあちゃんなど4、5人顔を出して夫を見たのよ。
私たちの結婚式ではいとこの連れ合い(男)がガイジン好きで、小学校の先生なんだけど、
“子供が見たら喜ぶから、学校に来てください”って。
夫が“自分は動物園の動物じゃない!”って、私にだけ言って怒ってたわ。

あ~、また話がずれちゃったよ~。
ま、色々あるのよね。
楽しいことだけでなくね。
コメレスで愚痴ってどうする!だけど(笑)。

2009年01月15日(Thu) 21:07
rabbiちゃんへ
編集
rabbiちゃんが経験したのがまさしくそうよ。
それを美容院だとかサロンだとか、行く度に繰り返されるの。
“どこの国の人ですか”
“どうやって知り合ったんですか”
“私もガイジン好きです~!”
ってね。
しかも、英語を話さずに国際結婚に憧れてる。
外側(見た目)にしか興味がないの?って感じ。
そういう子と同じレベルに見られるから、外人と結婚したくないと思ってたんだけど。
愛はそんなこだわりを乗り越えちゃったんだわ。
そんな話をしたら、“それこそ本物の愛だ!”って感動してくれる人もいたわ。
パブで一緒に(もちろん夫も)飲んだアメリカ人だけどね(笑)。

ヒュ~ヒュ~、この新婚さんっ!
幸せそうね♡
2009年01月15日(Thu) 21:19












非公開コメントにする