そして日常へ

最終日の朝、持ってきた食材もいよいよ少なくなって。
朝食はレタスだけサンド(笑)。
これもみずみずしいシャキシャキ食感が朝にぴったりなの!
2023/08/08-1


荷物を片付け、お風呂とトイレとキッチンを掃除して(夫が)。
掃除機もかけて(夫が)。
最後に茶色のバッタを夫が外に出そうとしているところ。
「Hop hop. Old sport. Freedom ! 」」
この人、こういうのがかわいいところ(笑)。
2023/08/08-2



この日も東京は36℃。
帰ってきたら、エアコン切ってた我が家は大変な温度になっていて!
寒いほどに涼しかったところから帰ってきた体にその温度差がキツくて。
夜は買い物にも行かず、家にあったもので簡単に。
実は気に入っている焼きナポリタン。
いつもの売り場にない?と思ったら、処分品コーナーにありました。
賞味期限は来年なのに。
残っていた2箱買い占めて、我が家の在庫は4箱。
この日1箱食べたので、3箱に減って。
安く買えたのはいいけれど、もう買えないのかなって気がします。
2023/08/08-3


チーズ乗せて焼いて。
カロリーも高そうだけど(笑)。
2023/08/08-6


メインは旅行前に買っておいたハムのブロック。
2023/08/08-4


夫の育てた枝豆(左)と市販の枝豆。
2023/08/08-5


森の中のコテージはとてもとても素敵でした。が。
とにかく周りに何もない場所で。
車がないとどこにも行けず、何もできず。
ホテルではないので、タオルやドライヤーなどもすべて自宅から持って行って。
パンや麦茶用の冷水筒まで!
大荷物も電車移動ですから大変なわけで。
車があるとないとで、できることの差がありすぎ。
コテージ自体は素敵だったけれど、テレビもネットもなく、車なしには3つのハイキングコースだけ。
来年ももしかしたら行くかもしれないけれど、同じハイキングコースだけではすぐに飽きるだろうし。
そして改めて思いました。
食べ飲み放題、温泉、ホテルサービス付きであの値段の伊東園すごいなと。


帰宅してからは山との気温差というか、とにかく家の中の暑さにやられ。
疲れ切っても、暑すぎて横にもなれず。
旅行前まではとても元気だったのに、突然の夏バテ。
体へのダメージ大きすぎて、回復に2日ほどかかってしまいました。
トホホ。






NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い&お疲れさまでした。
確かにね~車があれば荷物も多くても
へっちゃらだけど…電車で日用品etcの大荷物持って
ってなるとね。
二人で持てる荷物も限度がありますもんね。
ハイキングコースもねぇ…同じの何回もってのもね。
人がいなくて涼しいのは魅力てきですけどね。
妻さんも愛しのダーリンも免許もってなかったん
でしたっけ?
免許お持ちならレンタカーって手もありますが…

帰宅してこの暑さ…涼しかった所からの落差が
ありすぎますもんね。
夏バテ…大丈夫ですか?
兎に角休んで涼んで体力戻してくださいね。
ちゃんとお食事はとられてるから…そこは安心しましたけど。
お大事にしてくださいね💛

36℃ってこっちの気温だわ。
こっちはそこに湿度が加わって今日の体感気温は42℃。
外に出たくないよ。

こう言うパスタだけど、昨日日本のCM見てて、ひとり分なのかな・・・レンジで出来るのもあるんだね。
日本のこう言う食品って味もいいからすごいよね。

うんうん、その旅は車必須ですね。
でも、晴れたら、ホント素敵なコテージでした。
伊東園、妻さんところでいつも見るけど、絶対お得。
名古屋から不便なのが、本当に残念。

暑いですよねー。
体調を崩す暑さです。
気温差もキツいと思う。
ゆっくり過ごしてくださいね。

v-354mikaちゃん
>確かにね~車があれば荷物も多くても
へっちゃらだけど…電車で日用品etcの大荷物持って
ってなるとね。
うん、大変〜。
そしてどこにも行かれない。
地元自治体がやってるところなのに、近所では車ない家も少なくないのに。
免許は持ってるけど、ペーパーで運転できないし。
でもログハウス風のコテージはよかったし...

>帰宅してこの暑さ…涼しかった所からの落差が
ありすぎますもんね。
涼しいを通り越して寒いくらいだったから、気温差が20℃くらい。
これは結構キツかったよ〜。
今はもうすっかり元気!
ありがとう!

v-354reeちゃん
>こっちはそこに湿度が加わって今日の体感気温は42℃。
ひゃ〜、それは暑そうだ!!!
今日はこっちは気温32℃、体感気温は37℃だって。
少し涼しめ(笑)。

>こう言うパスタだけど、昨日日本のCM見てて、ひとり分なのかな・・・レンジで出来るのもあるんだね。
そういえばお湯を入れるだけでできるって言うのもCMで見たような?
非常食にもなるから、売り場チェックしてみなくちゃ。

v-354KAYOKOさん
>伊東園、妻さんところでいつも見るけど、絶対お得。
うん、あそこはすごい。
前は都内から無料送迎バスも出てたもん。
新宿にあちこちの伊東園ホテルに行くお客さんが毎朝何百人も集まっていて、あの光景もすごかった。
いつか名古屋からもバスが出てくれるといいね。

>気温差もキツいと思う。
うん。寒いくらいのところだったから、気温差約20℃。
家の中が暑かったので休むこともできなくて。
あれはバテたわ〜。
今はすっかり元気!
ありがとう!

森の中のコテージ、静かな場所での非日常は大変なこともあったけど、
日常では体験できない貴重なものだったように思いました。
とはいえ、公共の乗り物での移動では、多くの荷物は大変だったことと思います。
行き届いたサービスの伊東園を利用してたら、なおのことだったことでしょう。
ゆっくり過ごされて下さいね。

v-354あっぴぃちゃん
>森の中のコテージ、静かな場所での非日常は大変なこともあったけど、
日常では体験できない貴重なものだったように思いました。
それは素敵なコテージで、夢の別荘生活みたいな感じだったの。
しかも本当の別荘なら何から何まで自分たちでやらなくちゃいけないのに、ここは宿泊施設なのでレストランもあれば大浴場もある。
でも車がないとどこにも行かれないと言うのはちょっと困ったな〜。

今はもうすっかり元気!
ありがとう〜〜!
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: