2023 / 09
≪ 2023 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2023 / 10 ≫

このキャベツのレシピ、好きなんです。
和食にも洋食にも合うし、さっぱりモリモリ食べられる。
刻んだキャベツをポリ袋に入れて、調味料を入れて、よく混ぜるだけ。
簡単☆ぽりぽり美味しいッ!セロリの漬け物(外部レシピ)
2023/07/27-1


1〜2時間くらいで食べられます。
2023/07/27-6


皮を剥いたきゅうりとたまねぎ、ニンニク。
2023/07/27-2


そこに冷たいトマトジュースドボドボ入れて、ブレンダーでガーっとするだけ。
超簡単ガスパチョ。
*無塩トマトジュースの場合はお塩を入れて味を調整してください。
2023/07/27-3


飲む野菜サラダと言われています。
本場スペインらしく、オリーブオイルを入れてもいいかも。
2023/07/27-9


豚肉は味付けして室温に戻すこと約1時間。
2023/07/27-4


ここまで健康的だったのにね〜。
ジャンク登場!(笑)
2023/07/27-5


ナポリタンの具といえば、たまねぎ、ピーマン、ソーセージ。
これを炒めて、
2023/07/27-7


マカロニとお水を入れて煮て、ソースを入れて、
2023/07/27-8


チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。
2023/07/27-10


このジャンクな感じに手が止まらなくって!!!
かなりアディクティブです(笑)。
でもね〜。
この暑くて食欲も落ちがちな時に、こういうジャンクな感じもとてもいいと思うんです!
2023/07/27-11




作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
お借りした写真は随分遡って...pcommeparisちゃんの南仏アルプスの別宅からの景色。
目に涼しい〜〜〜!!!
2023/07/27-12


この夏も行かれるのでしょうか?って、当然行くよね〜。
くうぅ、羨ましい!
pcommeparisちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから→BOBOの最新モード








NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【】
いやいやホント毎日暑いですね。
暑い~ってそれしか出てこないわ(笑)
ポークソテーにセロリにガスパチョ
妻さん献立よく考えられてますね。
夏にぴったりですね。
ジャンクな焼きナポリタンも
食べたいんだけど…見つけられなくて
見つからないのは食べない方がいいって
事かしらん。
pcommeparisさんの南仏アルプスの
別宅からの景色~v-238
ホント羨ましい~涼しい所に
行きたいよぉ~v-344
【】
ジャンクな焼きナポリタン、初めて見ました、美味しそうですね!
たまには、ジャンクなものも良いですよね。
それに、レシピ見ながら調理しなくて良いものは楽。

日本は10月までかなり暑いので長い夏ですよね〜。
わたしには辛い気候です。
とはいえ、今年のイギリスのようにこう寒い夏もどうかと。
【】
いいですねー。
南仏の別宅!ステキだわー。
涼しそう!
見ると、ああまた海外行きたいなーと思います。

焼きナポリタン、美味しそうですねー。
スーパーで探してみよう。
しっかり食べるって大事ですねー。
【】
つくレポ掲載ありがと〜。
夏は豚肉で疲労回復!!!
ジャンクだって美味しく食べられればいいの。
焼きナポリタンてナポリタン味のマカロニグラタン?
美味しそうね❤︎

今年の南仏アルプスは涼しさを通り越して寒いくらい。
昨日の朝は7℃だったわ。
夏服着たいよ〜!
【】
v-354mikaちゃん
>ジャンクな焼きナポリタンも
食べたいんだけど…見つけられなくて
私はドラッグストアで見つけたんだけど...
どうも人気がないようでお値下げになって、隅っこのラックに入れられてた。
残りの2箱、買い占めて、我が家の在庫は4箱!(笑)
廃盤になりそうな予感。

>pcommeparisさんの南仏アルプスの
別宅からの景色~v-238
本当にこの写真見るだけでも涼しい気分でしょ。
実際は涼しいどころか寒いみたい!

v-354noodleさん
>ジャンクな焼きナポリタン、初めて見ました、美味しそうですね!
このジャンク感がとってもいい感じなんです。
以前は見たことがないので、新製品か?と思われますが、どうもあまり人気もなさそうで廃盤になっちゃうかも。
簡単で美味しいのに〜。

>とはいえ、今年のイギリスのようにこう寒い夏もどうかと。
暑すぎる夏も困りものですが、冷夏って秋の収穫に大きく影響するから...
ウクライナが穀物輸出できない状況で、さらに不作となったら大変なことになりそうです。

v-354KAYOKOさん
>南仏の別宅!ステキだわー。
涼しそう!
それが涼しいどころじゃないみたい。
pcommepariちゃんのコメント見ると、寒いとか。
ヨーロッパでもシチリア湯では連日42度越えとか言ってるのに。
冷夏は秋の収穫に大きく影響するから、嫌な予感がするわ。

>焼きナポリタン、美味しそうですねー。
スーパーで探してみよう。
うん。美味しいのよ。
でもね、あまり人気がないようで。
私はドラッグストアで買ったんだけど、先日お値引きシールを貼られて(賞味期限は1年くらい先)、お店の隅っこに置かれてた。
あるだけ買い占めてきたけどね。って2箱(笑)。
見つかるといいね。

v-354pcommeparisちゃん
>焼きナポリタンてナポリタン味のマカロニグラタン?
うん、そんなかんじかな。
スパゲティがカサレッチェというショートパスタなの。
でも人気なさそうでドラッグストアの隅でお値下げになってた。
残ってた2箱を買い占めてきたけどね(笑)。

>今年の南仏アルプスは涼しさを通り越して寒いくらい。
昨日の朝は7℃だったわ。
ヒルト〜〜〜!!!
7℃は寒い!
それだと今秋の収穫がめちゃくちゃ心配だね。
ウクライナが国の穀物できない今、不作になたら、世界的な食糧不足の時代が来そう。
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ