2023 / 09
≪ 2023 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2023 / 10 ≫

夏休みの列車予約などで、ワクワク中です!
気持ちはすでに海に高原に
早く行きたいけれど、このワクワクの時間も大好き!!!


でもご飯作りに休みはなく。
何を作るかが大問題。
この日は冷たいジャージャー麺みたいなものを作ってみようと思いました。
まずは肉味噌。
坦々麺で何度か作ったこちらのレシピで→簡単なのに本格。担々肉味噌
これを冷まして冷倉庫に入れて。
2023/06/29-1


麺は NHKのこちらのレシピの味付けで→ジャージャー麺
2023/06/29-3


市販のチルド餃子は焼いただけ。
焼き目もイマイチ。
2023/06/29-4


ミニフライパンに小松菜一束、カニカマ、中華調味料テキトウ、お水少し。
蓋をして火をつけて。
2023/06/29-2


小松菜に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、胡麻油たらり。
すっごい簡単!
2023/06/29-5


冷たいジャージャー麺はイメージよりも食べにくく、改良の余地大いにあり。
麺も肉味噌も冷たくすると固まっちゃうのよね〜。
方向性としては間違っていないと思うので、ちょっと試行錯誤してみますっ。





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

【NoTitle】
わぁ~今年の夏も予定がびっしり~
海に高原にいいですね。
うちは夏休み8月のお盆の時なので…
暑いし高いし怪獣もいるし…で旅行の予定は
なしですわぁ~妻さんが羨ましい💛
ジャージャー麺中華街で食べようか迷って
無難な冷やし中華にしたんですよね。
冷たくすると固まっちゃう…熱々はこの季節
辛いですもんね。
改善~楽しみにしてます。


【NoTitle】
ジャージャー麺っておいしいよね~。
昔新宿にジャージャーパスタってのを出しているところがあって、それがすごくおいしかったのよ。
そこのはちょっととろみがあったのを覚えてる。
でもなかなかその味にならないのよね。

むしょーに食べたくなって来ちゃった。
【NoTitle】
ジャージャー麺とジャジャン麺は違う種類なのかな
こっちでのジャジャン麺はほぼ真っ黒でドロドロだもん

またいろんなところに旅行予定なのね~😍
江の島は1時間で行けるならそこにしようかな
家族5人で行くことになるけど
旅館なら布団でみんな同じ部屋で寝れるよね?
妻ちゃんたちともそこで会えるといいな~
【NoTitle】
v-354mikaちゃん
>わぁ~今年の夏も予定がびっしり~
びっしりというほどではないけれど、近場の旅行をいくつか予定してるの。
お盆はそもそも予約取れないし。
どうせ行っても混んでるだろうし。
でも最近はペットOKもとても多いので、エバリンさんとかと一緒にお出かけもいいんじゃない?

>ジャージャー麺中華街で食べようか迷って
無難な冷やし中華にしたんですよね。
考えてみたら、私はジャージャー麺を食べたことがないのかも(爆)。
冷たい状態は汁なしでは無理かも。

v-354reeちゃん
>そこのはちょっととろみがあったのを覚えてる。
うん。汁なしの麺だと肉餡にとろみをつけた方がいいと思った。
その方が絡むしね。
思い出すと口の中がその味になるよね(笑)。

v-354すなちゃん
>ジャージャー麺とジャジャン麺は違う種類なのかな
ジャジャン麺って聞いたことないけど、同じものって気がするよね?
真っ黒でドロドロって...なんか食欲湧かない〜(笑)。

>江の島は1時間で行けるならそこにしようかな
家族5人で行くことになるけど
旅館なら布団でみんな同じ部屋で寝れるよね?
うん。江ノ島は1時間ちょっとで行かれるところ。
でも。というか、近いから宿泊施設はあまりないと思う。
ホテルも地方は和室タイプが多くて、みんな同じお部屋で寝られるよ。
その方が宿泊代金も安いし!
ちなみに私の好きな伊東園ホテル(安い!)で首都圏から一番近い箱根湯本だと1人1泊2食(食べ飲み放題)で1万円切るよ〜。
温泉あるし、日本を代表する観光地のひとつ。
運が良ければ富士山も見えるかも。

>妻ちゃんたちともそこで会えるといいな~
会いたいな〜!
【NoTitle】
v-354すなちゃん!!!
伊東園箱根湯本見てみたら、グループエンジョイウィークなるものがあって、5人で泊まれば一人当たり6930円だった!!!
食事代より安い!
https://www5.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=14440805&lan=JPN&kid=00044&key=&ty=ser&m_menu=1&s_n=0&s_r=0&dt=4&pore=1#ypro_sb
この記事へコメントする















愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ