江ノ島 イルキャンティ・ビーチェ

いよいよ30℃を超える日々がやってきました!
もう夏でしょ。海でしょ!
これは江ノ島に行かなくちゃ


目的はこのお店。イルキャンティ・ビーチェ
湘南でも数少ない<ビーチの上に立つレストラン>です。
こうやって写真を見ると...お店の入り口にカニ??
そういえばメニューにソフトシェルクラブがあったっけ。
食べたことないけど(爆)。
2023/06/20-1


このテラス席で海を見ながら食事をするのが大好き!!!
2023/06/20-2


かんぱ〜い🍻
夏の夕方、海を見ながら冷えたビール。
もう最高でしょ〜!
2023/06/20-3


いつも黒板メニューから頼みます。
地元の食材を多く使っていて好き♪
2023/06/20-4


本日のカルパッチョ。
千葉県産のマグロだけど(笑)。
2023/06/20-5


地元「長後産海ぶどう」を使ったサラダ。
お日様が出てきて、ちょっと後頭部が熱い(笑)。
2023/06/20-6


グランドメニューからフライドポテト。
2023/06/20-7


次はスプマンテ。シュワシュワ〜。
幸せだな〜
2023/06/20-8


本日のパスタは生タリアテッレ。
美味しい!
ピザは家で作っても、パスタを打つことはないもんね。
2023/06/20-9


本日のリゾット。
カルボナーラ仕立ての石焼リゾット。
これがグツグツですんごいの!
見た目があまりにもキケンなので、少し待ってから食べました。
お焦げがいいアクセント。
でもさすがにお腹いーーっぱい!
2023/06/20-10


夜7時くらいだと思います。
カメラで撮ると明るく写るけれど、シーキャンドル(灯台)も灯りがついて。
2023/06/20-11


駅に戻る時にふと見ると、西の方角がとても綺麗でした。
2023/06/20-13









NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

江の島は日帰り旅行だったのかな?
美味しいものが食べれると更に嬉しくなるよね
海も見れてサイコー!!!

↓いつreeちゃんに会うのかな~と思ってたらいつの間に!
もう3回目だったんだね~🥰
ワタシも会えるといいなぁ
ダンナたちと温泉旅行行こうかと思っているけど
日程上1泊しか出来なくて、なるべく東京から遠くないところはどこがいいかなぁと悩み中
富士山が見えるところがいいらしいけど・・・

NoTitle

わぁ、いいですね~。
今がきっと外飲みにもよい気候ですよね。
お料理もおいしそうです。

日が暮れていくのを眺めながらのディナーなんて憧れですよ。

NoTitle

わぁ~イルキャンティ・ビーチェでの
愛しのダーリンとのデート久々じゃないですか?
夕暮れの江ノ島~海~最高ですね。
イルキャンティ・ビーチェも行ってみたいお店
なんだけど…ひとりで行くのはねぇ~
エバリンこれからの季節絶対車出してくれないし。
ドレッシングが自家製なんですよね。
石焼リゾットも生タリアテッレも美味しそう。
確かに…ピザは作っても生パスタはね。
そこまでは中々やりませんもんね。
シーキャンドルに夕暮れの空ロマンチックだわん。
うちの怪獣と行くかな(笑)

いいねー、おっしゃれー!
この週末、湘南舞台のドラマ見てたから、あー、あの世界に妻さんが!ってなってるわ。
どれもおいしそう。
生パスタおいしいよねー。
おこげができるリゾットもいいなー。
海見ながらごはんとか、1年に1度できるかできないかの贅沢だよ。

NoTitle

江ノ島デートってロマンチックねー❤︎
夕方の海を見ながらビールで乾杯!
おしゃれすぎる。
一日の終わりを告げる空がちょっと切ないけど、
目の前に愛する人と美味しいディナー♫
幸せだねー。
巨大ガニの看板は、
食い倒れの町っぽくて笑った。

NoTitle

v-354すなちゃん
>江の島は日帰り旅行だったのかな?
江ノ島だと都内から1時間くらいで行かれちゃうの。
近いんだからもっと頻繁に行こうと毎年言ってるんだけど(笑)。

>富士山が見えるところがいいらしいけど・・・
東京から遠くないところでとなると、今の季節は富士山見えにくいかな。
冬だと空気が澄んでいるので見えるんだけど、富士山はやっぱりちょっと遠いのよ。
少しでも薄い雲がかかると見えなくなっちゃう。
どこかいいところが見つかるといいね。
そして、すなちゃんと会えたらいいな〜!!!

v-354みーモフママさん
>今がきっと外飲みにもよい気候ですよね。
うん。やっと外飲みできる季節!!!
私は特に明るい時間から座って、サンセットを眺めるのが好きなんだけど...真夏はかなり暑いの。
でもその暑さが徐々に和らいでいく感じも好き。

>日が暮れていくのを眺めながらのディナーなんて憧れですよ。
めちゃくちゃおしゃれでそこそこ美味しいのよ。
サンセット眺めながら...もう本当に大好きな時間!!!
また近いうちに行かなくちゃ!

v-354mikaちゃん
>イルキャンティ・ビーチェも行ってみたいお店
なんだけど…ひとりで行くのはねぇ~
味としてはまあまあレベル。
でもあそこは夏の夕方のテラスが最高なの!
車は混むから電車で行くのが一番。
テラス席は犬連れも大丈夫だから、エバリンさん、YOUちゃんと電車で行くのもいいんじゃない?

v-354KAYOKOさん
>この週末、湘南舞台のドラマ見てたから、あー、あの世界に妻さんが!ってなってるわ。
ここのテラスはすっごく素敵!
海に沈むサンセットを見ながらワインが飲めるんだもん。
しかも実は駅からすぐそば!
あ〜、コメントのお返事書いてるとまた行きたくなってくる(笑)。
東京から1時間くらいで行かれるので、「たくさん行こうね」って話しているのだけど。

v-354pcommeparisちゃん
>夕方の海を見ながらビールで乾杯!
おしゃれすぎる。
ほんとにほんとに素敵な時間なの!!!
これを人生最後の時間に選びたいくらい。

>巨大ガニの看板は、
食い倒れの町っぽくて笑った。
あはは。あれは足が動くのよね?
テレビでしか見たことがないけど(笑)。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: