ワニの国の怪獣家のreeちゃんと

ちょっと遡りますが、6月12日(月曜日)に帰国中のワニの国の怪獣家のreeちゃんと会ってきました。
もう日本滞在も1ヶ月くらいになるはず。
そろそろreeちゃんのお嬢ちゃまニコちゃんも和食は飽きたかな?と、予約したのは若い女の子の好きそうなカフェ。
METoA Cafe & Kitchen(メトアカフェアンドキッチン) オーストリアカフェだそうです。


もうすべてがおしゃれでね。
お水のカラフェにはオレンジスライスとりんごスライスが入ってて。
ニコちゃんはフルーツパンチ、reeちゃんは日本製の紅茶、私はスパークリングワイン。
実に7年ぶり、3回目にお会いしたのですが。
ほぼ毎日ブログでやり取りしていると、そんなブランク全く感じず。
まるで昨日もおしゃべりしたよね?みたいな感覚(笑)。
2023/06/15-1


サラダとパスタとパンケーキのランチコースでした。
ニコちゃんの選んでくれたサラダはシーザーズサラダ。
グリーンの上に焼いたパプリカとズッキーニとエリンギが温かくて。
レモンも焼くのねっ!
2023/06/15-2


私はスモークサーモンのピゼッタ。
ピゼッタって、小さなピザという意味ですって。
それをトルティーヤのように巻いて食べるとか。
でもかなりボリュームあって巻くのも手で持つのも無理!
でもおしゃれなのよね〜。
2023/06/15-3


ニコちゃんはプルドポークのピゼッタ。
2023/06/15-4


reeちゃんはフレッシュトマトのパスタ。
「この茹で加減が美味しいのよ〜!」
フロリダのパスタは茹ですぎらしいです(笑)。
2023/06/15-5


「もう絶対食べられない」とreeちゃんは言うけれど、「甘いものは別腹!」と私(笑)。
ニコちゃんのシトラス×シトラスのパンケーキ。
2023/06/15-6


reeちゃんと私はミックスベリーパンケーキ。
結局、ペロリ完食でした〜!(笑)
2023/06/15-7


あとは銀ブラ。
本当はお天気よかったら、オープントップの2階建バスに乗りたかったんだけど(ブラタモリでやってたやつ)、雨だしね。
↓たくさんのTシャツがブランコのように左右に揺れるユニクロ銀座店。
2023/06/15-8


ホテルのチェックインの時間があるからそろそろ...って時に、そうだ!写真撮ってなかった!って。
ワークマン女子に行った後にビル入り口でニコちゃんに撮ってもらいました。
ヒールのあるサンダル履いていたので180cm近くあって...デカくてすいません。
↓スヌ傘も含めて、全身ユニクロ
2023/06/15-12


Trader Joe'sのエコバッグとローズのボディソープ&ボディバターもいただいちゃいました。
重たいのにありがとう〜〜!!!
そしてね。ごめんなさいも言わなくちゃ。
ほぼ毎日お昼と夜と違うお友達と会っていたreeちゃん。
この日の夜も予定があったのに、お昼にとんでもなくお腹いっぱいに食べちゃって。
夜はほとんど食べられなかったかな?と...夜会う予定のお友達はいろいろ考えてらっしゃっただろうに...
ホントごめんなさい
2023/06/15-9


うちの夜は簡単に。
前日からマリネしておきました。
最近食べたばかりだけど、これを仕込んでおくとお出かけも安心!
マリネードチキンのオーブン焼き
今回はミニトマトも入れてみましたが、これは大アリ!
自分の過去記事を見てみたら、11年前にreeちゃんと会った日もマリネードチキンのオーブン焼きを食べてました(笑)。
フロリダのあの方と池袋のねこぶくろ🐱
2023/06/15-10


冷凍庫からラタトゥイユも。
これさえあれば野菜方面は完璧!
2023/06/15-11


次の帰国は息子君を連れてくる予定ですって。
楽しみ〜〜!!!





NO WAR.
戦争反対。絶対反対!


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わぁ~7年ぶりですかぁ~国内にいらっしゃる
訳じゃないから…帰国した時にってなると
そうなっちゃいますよね。
でもでももぅ3回もお会いしてるんだぁ~v-238
そうそう…毎日ブログでブログの中でお会い
しているとブランク感じさせないですよね。
私もつい最近…ブロ友さんと電話でお話して
お互い…初めましてって気がしないって(笑)
METoA Cafe & Kitchen~若いお嬢さんじゃ
ないけど…行って大丈夫かしら(笑)
とってもお洒落でメニューも美味しそうで
ステキ~v-238v-238
そして…何よりワニの国の怪獣家のreeちゃんさん
笑顔がとってもチャーミングな方ですね[絵文字:v-11年前にreeちゃんと会った日もマリネードチキン
この日もいっぱい召し上がったのかしらん?


NoTitle

わああ〜reeさんだ
v-222(手を振っている)
顔は見えないけどニコちゃんもいるね❤︎
私もそこに居たかったな〜って
もう次の帰国を予定してるの?
今度こそ合わせて帰国したいわ。

オサレなお店でオサレなプレートは、
妻さまがリサーチしておいたのね。
ニコちゃんの好みに図星だったのでは?

本当に、
ブログで繋がってると
初対面感覚やブランクを感じさせないし、
未知の人にすら親近感が湧く不思議さある。
ブログ(SNS)力ってすごいなって思うわ。

NoTitle

実際の友達?よりもブログ友達の方がお互いの近況に詳しかったりして、ブランクを感じさせないですよね。

妻さんもreeさんも美しい方!
素敵な笑顔です。

お食事がおしゃれで美味しそう。
甘いものを食べられて、充実した再会でしたね。

NoTitle

v-354mikaちゃん
>わぁ~7年ぶりですかぁ~国内にいらっしゃる
訳じゃないから…帰国した時にってなると
そうなっちゃいますよね。
本当はもっと早く帰国するつもりだったと思うんだけど、コロナで伸びちゃってたわけ。
でもさ、こうやって日本に来てくれると、「せっかくだから会おう!」ってなるよね。
地方のお友達が東京に来た時もそう。
私とmikaちゃんみたいに近いと、「いつでも会える」となかなか会う機会がない(笑)。

>11年前にreeちゃんと会った日もマリネードチキン
この日もいっぱい召し上がったのかしらん?
あの日はとんかつ屋さん(reeちゃんの子供たちが食べられるもの)で普通に定食だったっけ。
マリネードチキンはお出かけの日にとっても便利なのよ。

v-354pcommeparisちゃん
>顔は見えないけどニコちゃんもいるね❤︎
うん。このグレーのTシャツがニコちゃん。
7年前に会った時は身長変わらないくらいだったんだけど、追い越されてた〜。

>もう次の帰国を予定してるの?
できたら3年後くらいを目標にって言ってた。
でもまだまだ未定。
次はpcommeparisちゃんも合わせられたらすごいね!

>本当に、
ブログで繋がってると
初対面感覚やブランクを感じさせないし、
未知の人にすら親近感が湧く不思議さある。
うん。下手すると普通の友達より話せちゃう。
お互いの近況がよくわかってるからね。
pcommeparisちゃんももっとブログ書いて近況知らせて〜!

v-354みーモフママさん
>実際の友達?よりもブログ友達の方がお互いの近況に詳しかったりして、ブランクを感じさせないですよね。
そうなのそうなの。
私は毎月ランチで会ってる友達がいたけど、きっとブログの友達の方が私のことを知ってるかも?って思うくらいだもん。

>お食事がおしゃれで美味しそう。
もう銀座なんてコロナ前に行ったきりで。
建物もずいぶん変わってたわ。
だけど恐ろしいのは渋谷と新宿。
建物どころか街が変わってきていて、私もコロナで行かなくなっちゃったから、変化について行かれないかも〜。

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、34年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
よく歩き、よく泳ぎます。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

*script by KT*
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: