やっと初詣

夫の兄から郵便が来ました。
兄夫婦がクリスマスを過ごしたホテルでの写真を集めたCDと、義兄が奥さんのために作曲した曲の楽譜が入っていました。
My Best Girl
My Best Girlというタイトル。
ロンドンの大学時代から、ずっと人生を共に歩んで来た義兄夫婦。
数年前に銀婚式も迎えました。
強い絆と深い愛情で結ばれているのでしょう。
ここはケンカもすごいけどね(笑)。
曲をプレゼントなんて、ちょっとロマンティック♡

年が明けて、初めて外に出てきました。
まずお買い物に行って一度帰宅したあと、今度は夫と二人で初詣。
駅とは反対方向なので、来るのは年に一度か二度。
小さい川(これでも一級河川!)が流れていて、冬は鴨がたくさんいます。
初詣1
ホントはもっとたくさんいたんだけど。
裸足の男の子が二人、ボールを落としちゃった!って川の中に入ってて、鴨はほとんど飛んで行っちゃったんです。
気をつけてね~!と声をかけておきました。

さすがに今日は空いています。
初詣2

学問の神様なので、合格祈願の絵馬。
夫にもぴったりの神様。
初詣3

ちょっと立派な舞台。
初詣4

毎年小さい破魔矢を買います。
初詣5

ちょっと遠回りで1時間近く歩いて、繁華街に着きました。
まっすぐ来れば徒歩でも30分位なんだけど。
ちょっと早い時間(4時前)ですがお寿司屋さんに行きました。
いつもは混んでるお寿司屋さんも時間が時間なので空いてます!
まずはのどを潤して。
初詣6

ここは白身がおいしいんです。
初詣7
ヒラメ、イサキ×2、たい、黒むつ、スズキ、それからエンガワ、甘えび、ボタンエビ、ハマチ×2、ブリ、大トロ×2。
全部で14カン食べました。

梅酒。
だけど、これ焼酎の梅酒ではなく、日本酒の梅酒なんですって。
初詣8
アルコール度数の強いお酒は苦手な私もおいしく飲めました♪♪

やっと、年賀状の返事も出しました。
ちょっと引き蘢り過ぎたかしら?!(笑)
クリスマスも年末年始も、夫は休み無くお仕事しています。
今日はちょっぴり気分転換になったはず。
初出勤は金曜日です。

届いたばかりのニュース!!
パリ郊外の(だよね?)Maxouさんグーラッシュを作って紹介してくれました!!!
寒い日にぴったりよね♪
Maxouさんちにも猫がいます!!
お布団をめくって撮られた写真でちょっと寒そうだったよ~!(笑)
ありがとう~♡

Comment

こんばんは

ご主人のお兄さん夫婦、妻さんご夫婦同様
いつまでも愛し合っているんですねv-238
どちらもとっても素敵な夫婦だな(^^)
曲のプレゼントなんて、私だったら泣いちゃうかも!

妻さんはのんびり初詣ですね?
何をお願いしたかは聞きませんが
また素敵な一年になりますね☆
我が家は今週末には初詣に行きたいな。

お寿司屋さん、いつもブログに登場する所かな?
私もお寿司、食べた~い!

初詣、、、最近は行ってないなぁ~

お寿司、全部で14カンって2人で!?
今回は普通の数だったのね(~_~;)
ご主人はずっと家で仕事だったの?
大変なのね、ずっと書斎にこもってるのかな~
きっと美味しい夕食が待ってるから
頑張れるのね!!

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだブログ更新できていません(;_;)
頑張ってしますので今年も遊びに来て下さいね♪

素敵な一年になりますようにv-345 

こんばんは!

初詣行ってきたのですね!おみくじはひかなかったの?

お寿司やさん、いいなぁー
食べたくなったよぉー

素敵な休日ですね!
日本に住んでいた時は、
初詣→遅いお昼→お散歩して帰宅、
が新年の幸せコースでした。
ああ懐かしい・・・・

私も年末年始からずっと、引き篭もり気味です。
こんな新年のお散歩したいなあ・・・

食べた~いっ!

ヒラメ、イサキ×2、たい、黒むつ、スズキ、それからエンガワ、甘えび、ボタンエビ、ハマチ×2、ブリ、大トロ×2
って・・・コピペしちゃいました! だってどれもアタシの大好物☆
食いしん坊のアタシ・・・まずはここに食いつきました!汗

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

旦那様のお兄様はやっぱりロマンチスト♪
曲のプレゼントかぁ・・・
いやぁ・・
ステキ☆
どんな曲なのかしら?
愛されてる妻様はさらっとピアノで弾いちゃうんでしょ?
それも尊敬♪
いつか愛されてる妻様のピアノ・・・
聴いてみたいわ~★


寿司も美味しそうだわ!!

歩いて初詣、その後の遠回りデートいいですね~e-266そういうの憧れちゃうわ。
うちはすぐ車で移動しちゃうからe-351
暖かくなったら誘ってみよ~♪
日本酒の梅酒なんてあるんですね!私が飲んだら・・・すぐ寝ちゃいそうだわ(笑)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございま~す!
数日これなかった分の記事を読ませていただいて・・・
またまた美味しそうな料理に酔っているところです。
昼間だというのにお酒も飲みたくなってきました(^^;)
今年も愛されている妻さんのブログで幸せにさせていただきますので、
よろしくお願いします!

初詣、うちは2日の日に実家の近所の神社にいきました。
ガラガラですいていたけど、
大きな人気のある神社よりも過ごしやすかったし、
長くお祈りできたので満足です。

年末年始、だんな様はお仕事だったようですが、
愛されている妻さんの美味しいお料理で
よい年越しができたんではないかなぁと思います。
相変わらずラブラブで、すばらしい!
私も頑張らないとなぁ・・・。

うにゃさんへ

夫の兄弟は揃って、とても深い愛情の持ち主なの。
やっぱり、愛し合っていた両親の影響かしら。

初詣でお願いしたのは普通のこと。
家族の健康と天国に行った人たちの幸せ。
うにゃちゃんはご主人が風邪ひいちゃったんだもんね~~。
うにゃちゃんは大丈夫だったの?
今週末、行かれるといいね♪♪

うん、いつも行ってるお寿司屋さん。
去年のお正月に大行列してるのを見て、行くようになったの。

ピータンままさんへ

ピータンままさんは初詣行かないの?
寒いからかしら?

お寿司は14カンずつ。
多いかしら?
でも、朝クッキー2枚だけだったし、昨日はその一食だけ。
さすがに夜中おなかが空いてチーザを食べたけど。

夫はいつも夜中まで仕事。
土日もお正月もなし。
常に仕事。
旅行に行ったって仕事するんだから!!!!!
さすがに夜は下に降りてきて(隣で)仕事をするの。

キキママさんへ

おめでとうございます♪

ブログの更新してないの、知ってるよん。
大丈夫!
毎日ちゃんと遊びに行って、3ぽち入れてるから!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

ちるちるちゃんへ

おみくじ、ずいぶんひいてないかも。
あれって、悪い時は神社に結んで来るんでしょ?
いい時は持ってるのかなぁ?
なんだかよくわからないまま、めんどくさくなっちゃって。

お正月ってお寿司!的な所もあるよね。
ここ、すっごく人気店なの。
今度教えるね~~♪♪

luluさんへ

そうそう、ちょうどそんな感じだったの!
> 初詣→遅いお昼→お散歩して帰宅、
うちは3時頃家を出て4時前にお寿司やさん着。
帰ったのは6時くらい。
懐かしいでしょ?!

私もまた引き蘢りに戻りました~(笑)。
寒いの嫌いなんだもん!

ロコママさんへ

もともとうちは脂ののったお魚が大好き!
イワシや鯵など。青いお魚も大好き。
そして最近白身のお魚のお寿司も大好き!
おいしいものを食べることって、とっても幸せよね♡

女王様のにゃんさんへ

あはは!
実は兄の作った曲、弾いてみちゃったの。
だって夫が聞きたいって言うんだもん。
うん、深い愛情を感じさせるなかなかいい曲だったわv-341

風邪、すっかりよくなった?
新年会、楽しみだわ~~♪♪

都会の真ん中にも、こんな川が流れているんですか?以外です。
和やかな雰囲気の、いい感じの初詣ですね。v-410
日本酒の梅酒・・・飲みたい~

ツテさんへ

ツテさんちは初詣も車だったもんね。
手をつないで、写真撮りながら歩いたりするのもいいわよ♡
そうそう、暖かくなったら徒歩でお出かけしてみたら?
昨日私たちが歩いた川沿い、神社とはまた反対方向に歩くと桜の名所があるの。
去年も行ったけど、今年もまた行こうね~って話してたの。

日本酒の梅酒、アルコールが11℃くらいだったから飲みやすかったの♪
ツテさん、寝ちゃうの?
じゃ、お家で飲まなきゃね!(笑)

cafelattecatさんへ

おめでとうございます♪

過去記事も読んでくれたのね!
ありがと~~!!

大きな神社、うちの近くにももっと人気の所はあるけれど。
あんまり並んでるのも大変よね。
屋台とかたくさん出ていて、お祭りっぽくもあったり。
でも最前列に行くまで2時間くらいかかっちゃう!
疲れちゃう~。

それでもしかして、ご主人は日本のお正月、初めての経験もたくさんだったんでしょうね!
きっと初詣も。
cafelattecatさんの御実家で気を使って疲れちゃったりしてね!

夫はほとんど365日仕事!
旅行でさえ、仕事を持って行くんだもん。
それでも家にいてくれるから、残業や出張でいないお家よりいいと思ってるの。
毎日7時くらいに夕飯食べられるしね!

今年もよろしくお願いします。
まだ、暖房使ってないの?

keikoさんへ

私の住んでる所は東京郊外。
でね、最近の川は魚の遡上ができるように色々工夫されていたりなの。
昔はきったない川だったんだけど、今では水も綺麗になって、子供が水遊びできるような川になったの。
神社もちょっとした森の中にあって、って神社はみんなそうだわね。
そうだわ!
日本酒党のkeikoさんだもんね~e-400
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: