私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ まだクリスマス?!

まだクリスマス?!

今日もクリスマスカードが届きました。
切手12/28
シンガポールの切手。
今年はこの他、ドリアンも見ました。

私が使ったのはこれらの切手。
きって12/28-2
国際文通週間の切手はもちろん、和風キティやクリスマス用の切手なども。
特にキティは女性に喜ばれるの♪♪
今年は出したのが遅かったので間に合わないと思っていましたが、なんとクリスマス前に届いたらしいです!!!!!

ローストターキーの残りは、今日のランチのクラブハウスサンドイッチですべて食べました。
サンドイッチ食べ始めてから、あっ写真!と思いましたが、そのまま食べちゃいました(笑)。
そのターキーの残り(レフトオーバー)を使って2回お料理をしました。
ボクシングデーには、Turkey ring mould。
Turkey ring mould
ターキーの残りやセロリ、パセリ、クラッカーを砕いたのなどを卵で混ぜて、オーブンで蒸し焼きにしました。
母の使っていたリング型を使ったら、うまくはがれてくれなくてちょっと崩れてしまいました。
テフロン加工の型を買わなくちゃ!

グレイビーソースなどでのばしたホワイトソースをかけて食べました。
Turkey ring mould 2

次の日には東南アジアのチャーハン、ナシゴレンにしました。
これは写真を撮ったので後日ご紹介します。

それからそれから、ずっと気になっていた脱毛サロンと契約してきちゃいました。
お願いしたのは、ひじ下とひざ下のコース。
欧米ではね、女性は(特に)ひざ下のむだ毛を処理するんです。
映画で見たことあるでしょ?
デートの前にひざ下をそっているシーン。
私は肌が弱いので、カミソリ苦手。
たまにしかしないけれど、それでもカミソリから解放されるのは楽しみです♪

土曜日には恒例の女友達4人の月イチランチ。
オードブル、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーで1680円。
昨日のメインにはホタテのバジルソースを選びました。
12:27ランチ
大きなホタテ3つ。
“原価、かかってるよね~”と、話した所です。

あっ、友達にもあちこちでも言っているのですが、今年静電気少ないと思いません??
いつもなら髪の毛を梳かしてもパチパチ。
セーターを脱いでもパチパチ。
かわいそうなのは猫。
触ってあげようとすると猫の鼻先でバチっ!!
とっても痛そうです。
悪いこともしてないのに可哀想と思ってました。
とにかく、今年はまだほとんど静電気なし!
どうしてでしょうね?!
痛い思いをしなくて済むのはいいことですが。

今日はまた父が食事に来る予定!
木曜日(クリスマス)に来たばかりですが、いつもの日曜日も。
そして次の木曜日はお正月でまた一緒に食事をします。
父は“いいよ~”とは言いますが、お正月ひとりで食事はさみしいもんね!
弟一家、特にお嫁さんと姪っ子は実家には寄り付きません。
最後に見たのは何年前でしょうか。
特に姪っ子は顔もわかりません。
父にとってはたったひとりの孫、さみしいだろうと思います。

テンプレートをクリスマス前に使っていたのに戻したら、
“雪が降ってるのがいい!”と夫に言われて、
雪模様の似合うのにしてみました。
ちょっと寒そうだけどね(笑)。
普段の話 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

ホタテが美味しそう♪
編集
テンプレート変わりましたね。うん! 冬っぽくていい感じ!
僕も変えようかなぁ~ なんて思っているんですが、なかなか実行できません。
へぇ~ キティちゃんの切手が有るんですね。切手ってもう随分永い間使っていないなぁ~。たまには手紙も書かなきゃって思いますね。
無駄毛の処理ねぇ~ 女性は大変だなぁ~ そうそう、妻も静電気は酷い方なんだけど、今年は、“ キャ!”って声を聴いていないなぁ~
お父様は、来られましたか? お正月はねぇ~ やっぱり一緒に居てあげたいよねぇ~  親孝行だものね~ 弟さんのお嫁さんかぁ~ うぅ~~ん なかなか・・・・姪っ子さんは忙しいのかな? お勉強とか?色々とね。
2008年12月28日(Sun) 18:50
日本の切手
編集
海外の切手も素敵なものはあるけれど、やっぱり日本の切手って素敵だなぁ~って思います。ふるさとものも、お花のものなんかも素敵ですよねぇ~。

こちらのテンプレも素敵ですね。
本当、もう冬なんですよねぇ。
今年は、あっという間に時間が過ぎていったので季節を感じている間もあまりなかったように思います。
2008年12月28日(Sun) 19:42
編集
↓ボクシングデーって、面白いですね。

昔、クリスマスにおじさんがターキーを持ってきてくれたことがあります。
名前をつけて、北海道で一年かけて育てられて、
クリスマスになると肉になって送られてくるんだそうです。
一年間、発育状況とか写真とかが送られて来て、
ご対面するときが肉だなんて、だいぶ複雑な気分でした。
その時はベジじゃなかったので、おいしく頂きましたけどねv-271
クリスマスの懐かしい思い出です。

タマは静電気発令中で、家中のゴミを吸いつけて歩いてます。
2008年12月28日(Sun) 19:55
編集
テンプレート素敵です。
季節感があって良いですね、私の所は夏のまま(笑)
弟さん一家は、お正月はお嫁さんの実家へ行くのかな。
姪っ子ちゃん、今はそういう時期なのかもしれませんね
もう少し大人になったら、お祖父ちゃんご無沙汰してます
なんて顔を見せてくれるかもしれませんよi-236
それから可愛い切手を見ていて、昔実家の母が
切手を集めるのが趣味だった事を思い出しました。
まだあるかな・・今度実家へ行ったら聞いてみようと思います。
2008年12月28日(Sun) 20:46
Lucienさんへ
編集
タカさんのテンプレートはオリジナルでしょ?
私は他の方の作ったのをお借りしてるだけ。
あんまり絵心もないし(笑)。

うちは仕事でも郵便はよく使うの。
それから海外にクリスマスカード、バースデーカードなど。
ときどき郵便局に行って、綺麗な切手を買ってるの。
キティちゃんのとかは糊じゃなくて、シールタイプの切手なのよ!
知らないでしょ?!

日本人の毛は色が濃いので、外国人の中には気になる人もいるみたい。
せっかくきれいなカッコしてるのに、脚の毛が!!ってね。

なぜ女性は静電気が起きやすいのかしらね。
今年はまだ少なめなの。

弟のお嫁さんは実家に来たのは片手くらいかしら。
嫌ってるみたい。
なので姪っ子が来たのもそのくらい。
私が姪っ子の顔を見たのは全部合わせて3回くらいかしら。
親戚の集まり(冠婚葬祭)にも来ない(お嫁さんと姪っ子)ので。
2008年12月28日(Sun) 21:13
rabbiちゃんへ
編集
日本の切手も綺麗なのがたくさんあるわよね~。
ただ国際文通週間の記念切手、昔はもっと日本らしいいいのがあって切手だけでもとても喜ばれたのに、最近は東海道53次みたいのばっかり。
ちょっとつまんな~い!
そのかわり、キティちゃんは女性に喜んでもらえるの♪

テンプレート、お正月仕様だと使える期間があまりにも短くて!
でもrabbiちゃんはお正月を過ぎたら、一気に渡英ムードだもんね!!!
2008年12月28日(Sun) 21:19
keikoさんへ
編集
七面鳥に名前を付けて、初めてご対面の時は肉!!!
かなりシュールだわ~~~(笑)。
写真を見て、まぁおいしそうになってきたわ~♪なんて?!
ベジでなくても、食べるのに躊躇しちゃいそうだわ~。
思い出のないほうが食べやすいかも!

タマちゃん、帯電中?
さわったらバチンって音がしそうね。
ゴミ吸い付けて歩くのって、掃除機代わりになって便利そうに聞こえるけど♪♪
ならないわね、きっと!(笑)
2008年12月28日(Sun) 21:31
pigumiiさんへ
編集
弟のお嫁さんの実家も東京。
父の所からは1時間以上かかるけど。
たぶん、お正月とかに自分の実家にはときどき帰ってると思うの。
姪っ子が来ないのは年齢とか関係なくて、お嫁さん自体が父の所に来ないので、姪っ子もほとんど来たことがないの。
こちらの親族の冠婚葬祭も無視。
私が姪っ子の顔を見たのは、全部で3回くらいかしら。
今、中学2年くらいだと思うけど。
おじいちゃんのことを考えたこともないと思うわ。

昔は切手収集ってすごいブームだったみたいね。
うちにも切手を集めたファイルみたいのがあったわ。
ぴぐみいさんの話で思い出しちゃった!
すごい量の切手だったけど、どうなってるのかしら。
ねっ!!
2008年12月28日(Sun) 21:39
BOXING DAY の謎。
編集
やっと解けたわ。
ホームステイ先にの人に聞いたら
「ボクシングする日よ」とか言われて、
なんだか腑に落ちんな~と思ってたけど、
あれはJOKEだったのね。
あの人たちは真面目な顔して
冗談言うのよね。そうでしょ?
2008年12月28日(Sun) 21:40
Re: BOXING DAY の謎。
編集
ボクシングデーに殴り合いする人も中にはいるでしょうけどね~(笑)。
現代では教会で(boxをまわして)寄付を募ったりするらしいわよ。
私は箱を片付ける日?って思ったけど、そういう意味じゃないんですって。

イギリス人は真面目な顔でジョーク?
ウチのはひとりでジョークを言って(すでに楽しそうな顔をしてるし!)、ひとりでも笑うわよ~!
私があんまり笑ってあげないから。
ジョーク大好きな国民には間違いないけど、笑いのつぼが違うのか、つまんないんだもん!!
Mr.ビーンだって、気持ち悪いしっ!
2008年12月28日(Sun) 22:01
編集
妻ちゃん、こんばんは!
テンプレートかわいい!!
うん、私もこのデザイン好きだな*

キティちゃんの切手とかあるんだね~!
かわいい~(●^o^●)

お正月、お父さんも来てきっと賑やかな
食卓になるんだろうね^^
その報告も楽しみだな!
-----------------------------------
あはは、そうなの!
多分お正月もお料理しちゃうよ~
それが一番の息抜きなのだよ~(笑
2008年12月28日(Sun) 22:37
編集
カードは切手にも気を使うのね~大変だわ。
 
日本の義理の妹さんも変わってるのね
冠婚葬祭にも来ないなんて不思議な方だわ。
お父様には近くに優しい娘がいるから良いのかもね♪
我が家は年末年始は夫の実家に行くので、
私の母は一人で年越しです。
ちょっと可哀想だけどピータンが居るし、
普段は私達が一緒だしね。
 
私、Mrビーン好きよ!!顔はちょっとだけど、
やってること好き♪最近は見ないけど
一時TVでもやってたのにね(笑)見たくなったわ!!
2008年12月28日(Sun) 23:22
ちるちるちゃんへ
編集
私、このテンプレートの作家さん好きかも?!なの。
3回続けて、この作家さん作品。
そういうのって、きっとあるよね。

うちのお正月は夫がお餅&おせち料理、苦手なので、おせち料理は前菜程度にちょっと出すくらい。
かまぼこは意外と外国人にも好評なの。
あんまり期待しないでね。
ちるちるちゃんのおせちは期待しちゃうよん♪♪
2008年12月28日(Sun) 23:59
ピータンままさんへ
編集
切手は別に気を使う必要もないんだけど、私が好きなのかもね。
かわいい切手好きだもん♪♪

うん、弟のお嫁さん、かなり変わってると思う。
冠婚葬祭に出て来ないって、こっちの親戚と付き合う気がないと言うか、親戚とも思ってないと言うか。
父がかわいそうだけど、ね。
そっかぁ、ピータンままさんはお正月はお嫁さんするのね。
大変そうだけど、いつもご主人にマスオさんやってもらってるから、仕方ないと言えば仕方ないよね。
お母様はピータンと一緒に寝られるから意外といいかも?!(笑)

え~~~!
Mr.ビーン好き?!
気持ち悪くて嫌い!
あと、ジム・キャリーも気持ち悪くて嫌いなの~~。
そういえばね、マタドール君記事を読んでみたら21歳だったわ!!
2008年12月29日(Mon) 00:09
編集
うんうん!静電気少ない!!
私もこの時季は車とか会社のドアノブとかバチバチなってたのに、今年はまだなってないです♪
ネコともなりますよね~。いつもバチってなった時に痛そうな顔するのでかわいそうで、ネコの顔に静電気防止の為よく水のスプレーかけてましたよ私(笑)

1人は寂しいよ~。うちも旦那の方は母1人なので、年末年始はうちで一緒に過ごします♪

わーい!!レバーパテのレシピ楽しみにしてますねv-345
2008年12月29日(Mon) 10:05
編集
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

キティの平安絵巻☆
かわいい~☆
こんな切手でカードが送られてきたら
うれしいですね♪

大きなホタテ!!
とっても美味しそう~★
お友達との楽しいお食事会!
料理が美味しいと話も弾みますね♪

お父様は孫の顔が見れなくて寂しいかもしれないけど
こんなに親孝行な娘がいるんだから
お幸せだと思いますよ~!
こんなにお料理上手な娘・・・
愛されてる妻様は自慢の娘さんですね♪

2008年12月29日(Mon) 14:22
編集
こんにちは

海外からの切手
そうそうお目にかかれないので
妻さんのブログを通じて楽しませていただきました。
でも私、切手マニアじゃないからね~(^^)

お父様も一緒にお正月を過ごせるんですね♪
お父様も嬉しいはず!
どんなお料理が出るのか楽しみだな~。
って、私が参加するわけじゃないのにね!

私事ですが、今日の分のブログをUPしたら
冬休みに入りますね。
大変お世話になりました。
そして、妻さんのおもしろい温かいコメント
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください☆

遊びには来るね!
2008年12月29日(Mon) 14:56
ツテさんへ
編集
静電気少ないでしょ~~?!
でね、それに気づいてる人も少ないのよ!(ちょっと自慢げ!笑)
静電気防止に猫の顔に、水スプレー?!!!!
あはは!
それだけでも猫が逃げて行きそうだわ~~!(笑)

お客様って、お義母様のことだったのかしら?
レバーパテのレシピ、お正月のお客様にいいかも?と思って、載せました♪
あとでツテさんのほうにも行ってお知らせしちゃおっと!
2008年12月29日(Mon) 18:25
女王様のにゃんさんへ
編集
そうだわ!!
にゃんママちゃんはキティラーだったのよね!
ときどき、キティの切手出て来るのよ。
要チェックね♪♪

私は親孝行娘じゃないの。
週に1回、うちでごはんを食べてるだけ。
父の本音は同居したい、だと思うの。
だけどうちの本音はしたくない。
罪悪感でちくちくするもん。
ホントの親孝行娘はにゃんママちゃんのほうよ。
2008年12月29日(Mon) 18:32
うにゃさんへ
編集
お正月のお料理って言っても、夫がお餅も食べないし、おせち料理も飽きるって言うし。
そんなに特別なことはしないの。
だけど、父にとってはうちで飲むお酒はおいしいしね♪

うにゃちゃんもブログお休みに入っちゃうの?
なんだかさみしいわ。
こちらこそホントにお世話になりました♡
あとで遊びに行くからね♪

2008年12月29日(Mon) 18:39
編集
そういわれれば、静電気少ないかも・・・って去年はアメリカだったから、乾燥が半端じゃなかったからなぁ
キティちゃんの切手同じの使いました~~海外組に。
2008年12月29日(Mon) 23:53
のりぞうさんへ
編集
まだセーター脱いでもばちばちしないでしょ?
アメリカはそんなに乾燥してるの?
ヨーロッパの冬は意外と湿気が多いのよ。
っていうか、あんまり晴れないし。

キティちゃん、喜ばれるよね!
110円切手でも出して欲しいのよね!
2008年12月30日(Tue) 15:06












非公開コメントにする