暴飲暴食(?)最終日

最後の朝も、オムレツなどしっかり食べました。
特に和朝食の苦手な夫にとって、こういうホテルタイプの温泉リゾートは助かります。
意外と温泉は何年か前まで、旅館がほとんどだったんです。
でも、このホテルに限らず、紅茶のおいしいホテルの少ないこと!!!
ティーポットさえ使えば、ティーバッグの紅茶でもおいしく出せるのに。

英語の言い方で、マイ カップ オブ ティーというのがあります。
自分の好みを表す表現で、よく否定形で使われます。
たとえば、
Getting up early in the morning is not my cup of tea.
朝早く起きるのは好きじゃないわ。
いかにも紅茶の国、イギリスらしい表現です。

11時にホテルをチェックアウトして、東海道本線根府川と言うひなびた駅から2駅。
お昼過ぎに小田原からロマンスカーに乗りました。
小田原旅行3-1

車内放送で、“真っ白な富士山が見えます”。
ホントにきれい!!!
小田原旅行富士山1

走る電車の中で、建物や電線に邪魔されて、それでもたくさん撮ればいい写真も(笑)。
小田原旅行富士山2

帰ってきてドゥトールでお昼を食べて、買い物して帰りました。
牛モモブロックがおいしそうだったので、ローストビーフを作りました。
だって、ホテルのはそんなにおいしくなかったんです。
ローストビーフ12/20
簡単にできますので、よかったらこちら☆から飛んでみてください。
ただ、前回じゃがいもは北あかりを使ったので、短い加熱時間でローストポテトもできましたが、あらかじめ電子レンジで火を通したじゃがいもを使ったほうが間違いないと思います。

今日もバルコニーで、ごろんごろんとご機嫌なキア。
キア12/22
やまっちさんによると、背中すりすりは女の子特有らしいです。
ごろんごろんと言うか、ばたんばたんと言うか、これもそうなのかしら?
いずれにしても、とても楽しそうです♪♪

いつも火曜日にやっているスペイン語、明日お休みなので、今日行ってきました。
先生、

こんなヒドい風邪はハジメテ~

だそうです。
頭もいたい、熱もある、ひどい下痢と嘔吐。
電話してくれればよかったのに!!

先生から、クリスマスプレゼントにゴディバのチョコレートとミニタオルをもらいました。
でも、風邪はもらいたくないです!!!


そういえば、ホテル滞在中にクリスマスカードを書くつもりで持って行きました。

がっ!!

1枚も書きませんでした。
でもなんとか、出発前に大部分、残りを帰ってから書いて投函しました。
これから、年賀状に取りかからなくちゃ!です。

Comment

やっぱり愛されている妻さん特製!の
お料理の方が写真で見てもおいしそうです♡
今すぐ食べに行きたいですっ。

先生大丈夫ですかね?
風邪までいただいてきたらどうするんでしょ。
気をつけてくださいね♪

クリスマスカードの次は年賀状?!
忙しい…よかった~台湾で~。笑

温泉旅行楽しかったみたいですね~♪
最後に綺麗な富士山も見れてラッキーでしたね。
私もkaoriさんの意見に賛成~
愛されている妻さんの作った料理の方が美味しそう。
ローストビーフまた食べたくなっちゃったi-237
風邪がうつらないといいですね・・・
先生そんなひどい風邪うつさないで~~ですね(笑)

風邪は貰って来なかったですか?
風邪流行ってるみたいなので気を付けて下さいね。

キアちゃんゴロンゴロン気持ち良さそう~。
女の子が背中をすりすりするんですか?!
我が家の4男君もたまぁ~にやるんですが
早くに去勢したからからかな??

真っ白な富士山きれい。

先生も、そんな酷い風邪なら休めばいいのに・・・
でも、プレゼントをクリスマスまでに渡したかったのかも知れませんね。
私もいつも旅行にお絵かきセットを持っていくのですが、
一度も使ったことがないです v-398
年賀状書き、がんばってください。


妻さんへ

ご無沙汰しています♪
温泉旅行へ行っていたのね~、いいなぁ。
(温泉好き)
わたしは山梨出身なので、綺麗な富士山が見たくて
ウズウズ…。ホントにきれいよねー。

キアちゃん、本当にごきげんだねっ!(笑)
まだ若い感じがすごいする。
背中スリスリって女の子特有なの?
チャグも昔はやってたかなぁ~?今も暑くなると
床にゴロゴロ転がってるけど^^;
なんか「トド」みたいなんだよね。

kaori☆さんへ

ローストビーフ、食べたい?
食べに来て~~!!
もうすぐローストターキーよ!!

先生の風邪、というかインフルエンザ、かなりヤバそうなの。
ホントもらいたくないっ!!!

kaoriさんはクリスマスカードは出した?よね。

旅行から帰ってきて
ローストビーフつくるなんて
考えられない!
頑張ってソーメンってとこね。(もちろんインスタントのつゆで)

ホントに料理好きなのね。
明日からはクリスマスに向けて
一日中、台所?

pigumiiさんへ

旅行、楽しかった~♪♪
でもね、次に行くとしたらまた伊豆高原かもっ!!
シャボテン公園がホント好きなのよ~~♡

ローストビーフ、ときどき食べたくなるでしょ?(笑)
リピート率、高いみたい!

先生の風邪、ぜ~~~~~ったいにうつりたくない!!!
おでこくっつけてみたらすごく熱いし、おなか押さえてすごく気持ち悪そうだったし!
レッスン、キャンセルして欲しかったわよ~。

やっとゆっくり遊びにこれましたぁ♪
沢山食べて飲んでますね~(笑)
↓のあくびの写真かわいい♡そういうのほほんとした写真好きです。あっキアちゃんの足上げ写真も(笑)癒されちゃったわ♪
富士山キレイに見えてますね~e-267
私達夫婦は富士山が大好きでよく見に行くんですけど・・・まだ1回も見れたことないのe-263すごいでしょ~(笑)
地元では富士山に嫌われた夫婦で有名ですi-229

ロマンスカーって初めて聞きましたけど、いいですね♪乗ってみたいな~。名古屋の方には来てないのかしら?

solさんへ

先生も“普通の風邪じゃない”と言ってるの。
うつってるかどうか、かなり!!心配。
solさんはもうやったもんね。
おなかに来たやつを。ね。

ごろんごろん、うちの男の子もしてたの。
女の子、と言うより甘えん坊がする気がするわ!(笑)
またしても4男君ね!キアと一緒!!

keikoさんへ

雪で真っ白の山、イスラエルでは絶対見られないよね~。
keikoさんは雪、懐かしい?

先生の風邪、ホントにひどかったの。
まともに歩けないくらい!!
今はうつってないことを祈るだけ。
確かに、プレゼントを渡したいって(先週)言ってたんだけど、レッスンはキャンセルして欲しかったわ。ホントに。

旅行にお絵描きセットを持って行くの?
気持ちはわかる気がするわ~(笑)。

Maxouさんへ

そう、温泉に行ったの。
2泊だけだけどね。
夫は旅館は苦手なので、インターナショナルホテルチェーンの温泉リゾートはガイジンも大丈夫なの(笑)。
露天風呂ならぬるめだしね♪
セブさんも驚くほどぬるいのに入らない?!

そっか~、山梨のご出身なのね。
果物おいしそうなイメージだわ♡
富士山の麓だしね!
なつかしい?
美しいわよね!

キアは来年3月で13歳。
チャグちゃんはトドみたいなの??
キアはけっこう激しくごろんごろん転がるの。
動画で載せられたらいいのに!!
ファイルサイズが100MB以下にならないの(涙)。

やまっちさんへ

最初はね、おうちラーメンにしようか?とか言ってたの。
だけどスーパーで“いい素材”を見ると、やる気になっちゃうのよね~(笑)。
明日は予約してある七面鳥を取りに行って、ローストターキーは25日!!
この時だけは、夫が手伝ってくれるの。
だけど、実は邪魔!!だったりして(笑)

ツテさんへ

うんっ!
たくさん飲んで食べて、暴飲暴食旅行!(笑)
写真はね、私が大あくびとか、顔が崩れるほど笑ってるとか、そんなヘンなところばかりを夫が撮るの。
もっときれいにお澄まししてるところを撮って欲しいのに!
ねっ!?

富士山を1度も見れてないの?!
それはかなりすごいかも~!!(笑)
東京は冬になるとあちこちで富士山が見えるのよ。

ロマンスカーは新宿から箱根か江ノ島の間を走る、ある意味ローカル電車。
残念ながら名古屋までは行ってないの。
ロマンスカーで行けたら、安くて快適なのにね♪

富士山だぁ~~~!!
見たい絶対見たい富士山♪
こんなにまじかで見てみたいもんだわ。
 
ローストビーフやっぱり美味しそうね♪
私もそろそ作ろっと。

こんにちは 女王様のにゃんです♪
やっぱりお家ローストビーフが最高ですかぁ★
紅茶が美味しいホテル・・・
なんだかホテルだと美味しそうなイメージですが
美味しいところは少ないんですね♪
家来たちはコーヒー派なの♪

富士山きれい~~本当に真っ白。

妻さんの料理のがうまいって事ですねっっ

風邪は大丈夫ですか?胃腸風邪でしょうね。うちの家族はまだ誰もかかってませんが、友達はご主人以外順番にかかったって。

すみませーん

出遅れました(汗)
旅行とても楽しまれたみたいですね
まとめてこちらに書かせていただきまーす♪

ロマンスカーは今の時期はいいけど夏は暑そう
あれだけまともに日が当たるとクーラーなんか効きそうにないですよね(苦笑)

しかし飲んで食べてますね うちに負けず劣らずです
あっ!でもお酒はうちが負けてる(笑)
でも細そう 羨ましいなぁ~

大あくびの写真、うちではきっと『でけぇーあくび』と言われますが
愛される妻さん宅はあくびしてもかわいいねとか言われるんでしょうか!?

富士山キレイですね(*^_^*)
やっぱり雪をかぶった姿が美しいです
帰ってきたその日にお料理・・・すごい!!!
私は絶対無理です(汗)
キアちゃんうれしそうですね
帰ってきたくれたうれしさ爆発?(笑)

ピータンままさんへ

富士山、見たことあるでしょ??
これね、間近に見えるけど、ズームを使ってるのよ~~!(笑)
写真になると実物より小さく見えるんだもん。
富士山、見るなら冬よ。
富士山自体もきれいだし、冬の空気は澄んでるからあちこちで見られるの。

年末になると、牛モモブロックがたくさん売られるの。
ローストビーフ作ったばかりなのに、いいブロック見ると買いたくなっちゃう!!

女王様のにゃん様へ

おうちローストビーフ、外とは違うおいしさよね♪♪
紅茶はティーポットを使って熱湯を注げば、おいしく入れられるんだけど。
このホテルはマグカップにティーバッグを入れて、ポットのお湯を注ぐだけ。
国内のホテルで一番紅茶がおいしかったのは、宮ノ下の富士屋ホテル。
食事はあんまり、だけど。
あっ、紅茶について語っちゃったけど、にゃん様家ではコーヒーなのね!

のりぞうさんへ

富士山って、やっぱりきれいよね~。
真っ白は特にきれい!!

風邪、今のところうつってる気配はなし。
先生はおなかにも来てたけど、おでこをくっつけてみたらかなり熱もあったの。
あれはインフルエンザだわ~。
私はインフルエンザは10年近くかかってないかも?!
自分でもちょっとビックリ!

まんたさんへ

ロマンスカーは夏になるとお日様は上からさすから、大丈夫だと思うの。
夕方は仕方がないけどね。

まんたさんちも暴飲暴食旅行したもんね!
ウチのほうがもっと飲んでる?
やった~!!
勝ったv-221(笑)

あくびをしてもかわいいとは言われないけど、かわいい♡と思ってるんですって。
何をしてもかわいい♡と思われる“愛されている妻”なの(笑)。

まんたさんちはこの間の結婚記念日旅行のとき、モモちゃんどうしたの??

追記

じいやとばあやに頼んでます(笑)
普段から一緒に暮らしてるので慣れてはいますが
3泊くらいが限度かなぁ?
私達が留守中はモモはじいやとばあやにわがまま言わないみたいです
その辺はわきまえてる猫らしい(笑)

まんたさんへ

あ、そうなのね!
ご両親がいらっしゃるなら、安心ね。
ウチなんか、猫だけ置いて行っちゃって、ビックリされたみたい。
やっぱり置いて行かないのかな~。
でもやっぱり2、3週間の海外旅行もあるから、もう飼わないようにしようねって言ってるんだけど。
動物のいない生活なんて、考えられないわ。

モモちゃん、まんたさん達がいないとわがまま言わない?
それって、借りてきた猫状態?(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: